「あなたにとって『モンハン:ワールド』は歴代何位?」結果発表
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第1位:ベスト3入り(1,811票 47%)
第2位:堂々の1位(1,341票 34.8%)
第3位:5本の指に入る(370票 9.6%)
第4位:残念だけど6位以下(177票 4.6%)
第5位:本作が初モンハン(157票 4.1%)
https://www.inside-games.jp/article/2018/04/04/113840.html ソロは文句なく歴代1位。
マルチは歴代3位かな。
MH3とMH4のマルチがなんか好きだった。 >>502
そんな状態で発売するな
ちゃんと完成させてから発売しろw 期待からの落差の大きさはダントツで一位だな
事前情報ではボリューム以外まごうことなき神ゲーに思えたのが不思議だ…
CAPCOMの宣伝チームはとても優秀だと思う >>506
そりゃ良い情報だけ宣伝して悪い情報は隠してきたからな
お守りガチャ無くしますからの装飾品ガチャとか半分詐欺だろって思ったぜ >>505
ワーストと言うからには全シリーズやってるんだろうな? 二つ名楽しいモンスターばっかりだったからダブルクロス一番好き ダブルクロスはさすが買ってないなぁ
クロスで一旦もういいやこのグラとなった MHP3と2Gと3Gの次にワールドかな4Gが一番面白くなかった感。極限とかが強いってより面倒だから強いやろって感じがストレスしかなかった P2G>tri>XX>3G>P2>4>X>MHW>4G>MHP>P3
思い入れ的にはP2なんだが、やっぱロードの遅さとかがネックだったな
P2Gで劇的に面白さが向上したのでやはりトップ 思い出補正としてはまあ一番プレイ時間が長いP2Gってことになるんだが、
一番面白いと思ってプレイしてるのは多分ワールドになると思う
アプデも来るしまだまだやるでー 新フィールド新モンスターは素直に嬉しい
雑魚中堅の救済も素直にいいと思う
このまま手のひらを返させてくれよ >>512
4以降つまらなくなってたからなぁ
Wで盛り返したが
次があのままじゃMH終わってた ワールド
3G
2G
クロス
4
4G
しかしやった時間が一番長いのは多分F 売上カプコン史上最高
メタスコアモンハン史上最高
ユーザーの8割がモンハンシリーズでBEST3に入る面白さと発言
この神ゲーを叩いてる奴がいるってマジ? 2g 3rdが一番好きやったわ
まぁ、思い出補正込み込みやが トビカガチ散々甚振った挙句捕獲したら十字架出てきた
何かの呪いか怖くて夜も眠れない・・
https://i.imgur.com/dc7EyFF.jpg DSにハード移した時はカプコンってバカなのかと思ったけど
冷静に考えて幅広いハードで客層広めて
特に未来のMHを担うキッズ層を地盤固めに取り込んだ
そうしておいてMH最古参やMHP世代の人が大人になった今PS4で呼び戻し
親子で楽しむ国民的ゲームに仕上げる計画なんだろう vitaはまぁ酷かったしな・・・
まだ3DSのが良かった
そしてPS4を選んだのもナイス また欧州版が新品3,980円(税込)で逆輸入販売されてるよ
ワールドの名が泣くね 防具合成システム(全装備重ね着可能)パッチきたらネ申ゲー 欧州版まで投げ売りとか
どうなってんだこれ...
750万売れたのは? 開発はエアプだし力を注ぐポイントもずれてればオンラインのシステムはクソだ
でも作り込みという点では一番だし絶対的にシリーズトップだと思う MHFを一番多くの時間やったが
ワールドのグラフィックやギミック、リアル志向の路線と綺麗なマップをみちゃうとなー
まぁ、MHWが遊べるのはまだ目新しくインフレ地獄から遠い位置にあるからなのかもしれないが >>531
古代樹を見るに作り込んだから良くなるとは限らないのが問題だよね…
むしろ作り込んでクソができるのが余計にたちが悪い もう500時間してる
俺がこれ以上プレイしたのはF、2G、3Gしかない >>519
神ゲーでは無いからな
サイレント修正もあるし
基礎点は高いけどマイナス面の評価で総合点が変わる
半年発売遅らせて色々調整とモンス追加してれば神ゲーだったかもな >>536
これで作り込み一番?
手抜き一番の間違えだろ
歴戦モンスターでモーションすら変更なし
スカスカモンスタースカスカ武器&防具スカスカクエスト数
それをごまかすための水増しガチャ地獄
手抜きだけはワールドがNo.1だよ >>538
新規エンジンで作り直し、フィールドは一から三次元で大きいのを設計して再現、そのなかでのモンスターをできるだけ違和感なく動かしたりとかハンターの挙動を見直したりだとか
作り込みはしっかりしてると思うけど >>539
じゃ水増ししないで普通に勝負すれば良かったじゃん
水増しのせいで薄っぺらくみえるんだよ 水増しなしだとモンスター数少なくなるだろアホか
それとも多いより少ないほうがいい逆張りマンなのか >>541
骨格一緒でもいいからモンスターもっと増やせとは思う現状少な過ぎ
あと俺が言いたいのは痕跡ガチャとかで水増しすると薄っぺらく見えるって意味な ガチャ嫌いなのを毎回押し出してくるのって特定の誰かなのはよくわかる
毎日このスレに居着いてるの正直怖い >>544
ガチャが嫌いなんじゃなくて
痕跡集めという無意味な行為を押し付けられるのが嫌なんだぞ >>545
なら痕跡集めやらなきゃいいよね、何で嫌なのにやるの?ドM?
嫌なら救援なり友達に貼ってもらえって感じ
この展開何回も見たよ、いい加減学習しろ4Gガイジ >>546
ストーリーで強制的に集めされる所もあるんだよなぁ… >>547
桜レイアのことか?
その程度の事すら嫌なら友達か同じ部屋の奴に貼ってもらえばいいじゃん
まあストーリー云々言い出してる時点で最初の発言からは破綻してるけどな
無意味ではなくなってる >>548
エアプ死ねよ
ネルギガンテのとこに決まってるじゃん
他のはクエストいっても少し貯まるからまだマシだぞ 無意味といえばマム太郎の姿なんかとっくに発見してるのに
ひたすら大団長が「痕跡!痕跡!とにかく集めで解明だぁ」みたいなこと言ってるのも違和感しかない
とっくに姿見えてるぞw >>549
??w
まあいい、言いたいことはたくさんあるけど、一つ賢くなる知識を授ける
ストーリーの痕跡集めのやつって、クエストやってれば研究ポイント貯まるからな?w
ネルギガンテも勿論そうだぞ
わかった4Gガイジ >>551
それは知ってるけどネルギガンテでも貯まるとは知らなかったな俺は一回拠点に帰ったあと一発で集まったからな
4Gガイジとか意味不明なこと言ってるけどそれはどういう意味? まぁストーリーの痕跡集めもおかしかったけどな
とっととクリアしたかったのに別のクエスト行くか痕跡集めないと次のクエスト行けないとかめんどくさかったし
これ終わればクリア後楽しいって思って我慢してもクリア後はもっと地獄っていうね 自分が4Gガイジではないと主張しておられますが
毎回同じ主張してるのでバレバレですよ >>554
痕跡集め否定しただけでこれとかワールド信者頭徳田だわ そもそも4Gも徳田モンハンじゃん
俺は徳田アンチだからそんなにいい思いでは無いな なぜ4Gガイジは特徴を自分から出してしまうのか
やはりガイジなのが理由か 3Gみたいな水中あれば断トツ1位なんだが
グラいいからとりあえず1位だな 3DSに移った3Gからやってない、あるいは3Gや4まではなんとかやったけどそれ以降やってないから4G〜XXは評価対象じゃない俺みたいなのもいるだろうな 北米から日本へ
【北米Amazon】
PS4 Monster Hunter World 実売44.99ドル/定価59.99ドル = 実売4,841円/定価6,456円
↓定価6,456円 - 2976円 = 実売3,480円
【日本Amazon】
PS4 Monster Hunter World (輸入版:北米) 実売3,480円 = 実売32.33ドル
https://i.imgur.com/jy1XGBF.png
日本から北米へ
【日本Amazon】
PS4 モンスターハンターワールド 実売7,692円(税込)/定価8,980円(税別)= 実売71.47ドル/定価83.44ドル
↓定価8,980円 - 2792円 = 実売6,188円
【北米Amazon】
PS4 Monster Hunter: World PlayStation 4 Japanese ver. 実売57.50ドル = 実売6,188円
https://i.imgur.com/XRsyUO7.png
https://i.imgur.com/AIdWUGu.png
なんで????? Wが1番面白いしやってて快適
ただボリュームは少ない どのソフトでも古参の思い出補正がウザいうっとおしい
いつまでもファミリーコンピュータで遊んでてくれ 上位の弱さはダントツ1位だよなw
モンスターの魅力は一番ダメポ スタイルと狩技とニャンターを無くした事は
かなり評価出来る クロス系も死ぬほどやったけどワールドの方が圧倒的に楽しい
モンス少ないのは不満だけどそれ考慮してもワールドだな ワールドから始めました。
14種類の武器で全く違う戦い方なのに、それぞれ面白いし、奥深いというのがありえないくらい凄いと思うんだが、他のシリーズは知らんけど。 >>571
5chだとバランスについて色々と言われてはいるけど、アクション要素が極めて強い作品での14キャラの調整としてはかなりいい線いってると思う
ガチ固定はともかくとして、野良で武器種による蹴りが一般化してないのはほんとに評価できる
普通14もあったら満場一致での蹴り安定がひとつ二つ必ず出てくる プレイ時間だけで言ったら3Gが1番だな
ぶっちぎりで多かったわ モンスターと戦うのはホントに楽しくて個人的にシリーズ1なんだけど痕跡やら調査クエの回数制限とかで好きなモンスターと戦えないのが残念 >>572
いや普通に弓とかライトとか笛は問答無用でブロックリスト入れて蹴るけど 武器のバランス(笑)はあの無能達では一生かかっても無理だよ
斬裂弾をあの仕様で出してる時点でまともにテストプレイしてないのまる分かりだから
通常弾も1.5倍なんてあり得んレベルの修正かましてるからねw
そんなレベルの修正は普通に発売前に気付くだろけど普通の開発者じゃないからゴミ要素満載なガッガリゲーを産み出してしまった訳だけどね
発売前の期待がデカすぎたのかどうにもガッガリが止まらんかったなせめて発売前からどや顔でアピールしなきゃ良かったのに >>575
個人レベルの話ではなくて、ゲーム全体として全ユーザーが蹴り安定かどうかってことね >>577
それはどのゲームでも一緒だと思うけど…
知ってるやつは蹴るし知れないライトユーザーは蹴らないだろどのゲームでも やっぱ全否定して文句言ってる奴に限って頭弱くておかしい奴多いわ
そんなに否定したいならもっと理性的になって自説の説得力を高めてくれよな 狩はそこそこだったけどその狩りに行くのがとんでもなくめんどくさいから5位以下かな
何回もクエスト行くんだから快適さをもっと上げて出直してきて
まぁわざと集会所使いにくくしてるガイジ運営には無理だろうけどw 救援ばっかりやってると面倒くささは感じないけどなぁ >>581
すまん、このソロ推奨ゲームで救難行くってマジ?
普通マルチはリアフレと以外 >>583
何の変化もないソロに耐えられるならそれでいいんじゃね
玉求めて調査金枠回してる時ですら救難うつわ 色んな武器触って立ち回りとか練習してるのが楽しいから正直効率とかどうでもいい
それで救援とか行ってればだいたい欲しい装飾品は揃ってるし
効率とか言ってる奴とはたぶん分かり合えないと思う
効率とか言ってる奴の理想は脳死タコ殴りゲーだろ
何が楽しいんだそれ >>588
ガチャが鬼畜だから悪い
もっと緩くすれば効率なんて求めない >>589
装備が揃わないと楽しめないってのが違うんじゃないの
倒すモンスターは限られてるし2度も3度も戦ったことあるモンスターしかいないんだから揃ったところで急激に面白くなるわけないのに
あくまでモンスターと戦うゲームなんだから結果じゃなくて過程を楽しんだらいいのに
ガチャは偏ってるとは思うけど鬼畜とは思わないわ
やってるうちにいつか出ればいいやぐらいの期待しかしてないし >>590
装備を揃えるのが好きな奴だっておるだろ
装備作りが目的としてその手段としてモンスターを倒すスタイルの人だって当然いる
逆もしかり
モンスターを倒すのを目的として装備を作るって手段を取る奴だっている
前者の考えの人にとってこのシステムは地獄だ >>591
その結果味わう事よりも消化するだけのゲームになってんじゃん
でもそれを好きでやってるなら文句言うなよ
楽しむためにやってるのにわざわざストライクゾーン狭めてストレス溜めてんのが意味わからん ソロでやってる人は素材を集めることが目的
マルチをやってる人は狩りを楽しむことが目的 >>592
別にモンハンはシリーズ通して何度も狩りに出かける訳だからそういうのは結構好き
でも今の時代にもなって快適に狩りに行けないのはビックリした >>594
簡単装備を揃えられたら俺たちが損をしてしまう
だから嫌がらせ要素盛り込みまくるぞ!
うーん、ガイジw >>596
簡単に揃えさせない調整はきちんとするべきだよなぁ!?
簡単に揃えさせたくないからって嫌がらせ組み込むのは筋違いだろ? 例えばモンスターのモーションとか変えた特殊モンスターを出してさ
強いから時間かかるけど強い装備くれますならいいじゃん
痕跡ガチャで延命させるのはただの調整放棄だろ >>598
装備揃った後でモチベーション続くのそれ
揃ったら揃ったところでやる事無いって言いそう >>599
それはどのモンハンでも一緒だろ
裏ボス倒して最強防具作って終わりなのは割りとどのRPGでも存在するだろ
強いて言うならXXの超特殊クエストとか3Gの四天王とか用意すればいいんじゃない?
もっとやり込む人はTAなり他の武器の装備作るなり楽しむだろ まぁワールドはTAはランダム落下ゲーで盛り上がらんし
3G見たいな四天王みたいなラストクエストもないから盛り上がりようも無いかw
ほんとどうしよもねぇなこのゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています