「あなたにとって『モンハン:ワールド』は歴代何位?」結果発表
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第1位:ベスト3入り(1,811票 47%)
第2位:堂々の1位(1,341票 34.8%)
第3位:5本の指に入る(370票 9.6%)
第4位:残念だけど6位以下(177票 4.6%)
第5位:本作が初モンハン(157票 4.1%)
https://www.inside-games.jp/article/2018/04/04/113840.html >>419
拾い物の画像加工お疲れ様w
君必死過ぎて正直キモいで >>421
>こいつモンハンやったことないだろ
いきなりのレッテル貼りで草
何で否定派はこうも攻撃的なのか >>429
見苦しいぞ
普通の奴はほしいゲームがあったら買うんだよ
宗教上の理由とやらでゲームを買ってる奴なんていないからな >>428
あんまり過去作やってないんか?
4Gではギルクエでの見た目厳選
〷では防具合成ってやり込み要素は一応あったよ >>433
ギルクエの見た目厳選、防具合成だって装備作ることに変わりねぇだろうが、最終的に装備を作って終わりになるか、理想の装備が完成した後にモンスターを狩って終わりになるか、その違いの話をしてんだよ
マジモンの池沼かお前 >>434
見た目厳選とただの装備作りを同列に語るなよ
前者はスキル関係ないただの趣味
後者は自分が強くなるという目的の為に行うもの
今までは後者の段階で終わってたのに
その理想装備を作った後さらにやり込める要素を作ったのは評価できるでしょ >>422
作って終わりから脱却したのが防具合成
理想スキルを組んだあと2つ名等の強力なモンスターを倒して見た目に拘れる
だから理想装備をつくったあと更にやり込める要素があった
ワールドにはそういう機能がないからモチベが保てないって思っただけ >>435
あのさぁ、評価できるかポイントだとか、そういう話してないよね?
そういうところで改良されても、装備を完成させて終わるっていうのはずっと変わってないよね?
ギルクエなんてその最たるものじゃん、最高峰の装備を手に入れるために最高難度の的に挑む
「強い敵に挑むために装備を作る」って構図ではないよね?
>>436
そのやり込み要素ってのは装備は関係ないの?ちゃんと「強いモンスターを倒して終わり」になってた?違うよね 本物の池沼湧いててワロエナイ
>>405の「強い装備を作ってより強い敵に挑む」が最終的な目標だったことなんてないのにな >>436
誰がギルクエの発掘の話をしたんだよ
見た目厳選って書いてあるだろ >>437
XXやってない感じ?
理想装備を作ったあと超特殊許可クエストで防具合成するって流れだったよ そこは過去作からそのままで、Worldでも変わってないけどユーザー離れ進むどころかユーザー増えたやんけ
しいて言えばXXの超特殊許可だろ
あれやっても新装備が手に入るわけじゃないし完全な力試しだった 俺が言いたかったのはXXでは超特殊許可クエストがあったから最強装備作ってさらにここから拘るぞって出来たからモチベが保てる
ワールドは歴戦ガチャやって理想装備組んだあと倒すモンスター居ないじゃんって話
せめてHR200とかで歴戦個体より更に強い個体を倒せますその個体から重ね着するための素材が取れますってやればモチベが保てるんじゃないかと思っただけ >>408
すまん、ID:HeU〜だけど
何言ってるかわからない >>439
見た目厳選も装備作ることに変わりないってさっき言ったじゃん
見た目厳選してはい満足
「狩って終わり」になってないじゃん、それも狩った後の装備ありきじゃん
>>440
確かに超特殊だけはそうだな、二つ名装備の防具合成も大した報酬じゃないしね
ただその超特殊が実装されたXXでユーザー離れてたから、君の理論は成立しないよ
ただのモチベの話ならわかるけど、重ね着制作ために狩るってシステムが出来ても「強い装備を作ってより強い敵と戦う」って構図にはならないけどね 「狩って終わり」にしたいなら装備に関わらない、本当に理想装備を組んでから戦える存在がいなきゃだよね
あー、気付いたわ
つまり3Gのイベクエ四天王が1番良い形ってことじゃん >>445
嫌、だから変わるだろ?
もう最強装備を作ってるのにさらに最強モンスターを倒す目的ができるわけじゃん
この見た目の防具が欲しいから最強のギルクエ回すって感じの目的が >>447
馬鹿すぎて嫌になるわ
それって結局目的が「狩ること」じゃなくて「装備入手すること」にあるよね
そういう意味ではなんも変わってない >>448
モチベは保てるだろ
そもそもこの話はエンドコンテンツしかりクリア後のモチベの話をしてるのだと認識していたんだが
丁度>>439の言ってることと同じことを主張したかった >>449
ことの発端は>>401 >>405だ
お前の認識違いに付き合った俺の身になってみろ 話の本筋がそれたがお前の言った
>強い装備を作って終わるのが問題
これに対して防具合成や見た目厳選はある種の対策であると主張したいだけだ この対策が正しいかどうかはもちろん一個人の俺の意見では決められないが
そういう道を用意する企業努力は認められてもかまわないんじゃないか? >>451
それ言い出したの俺じゃなくて>>401な
しかも防具合成や見た目厳選じゃ「作って終わり」になるってところは解消されないだろ
だからさっき装備制作が関わってこない3Gのイベント四天王が最強なのでは?って言ったわけで そもそもクリア後が本番か本番じゃないかで議論してた気がするんだけど?
いつの間にか話が頓挫してるような… >>453
最強装備を作って倒す相手が居ないのが問題
超特殊許可クエストはそれをある程度解消できると思うんだけど
勿論あなたの言った3Gの四天王だって対策になってるわけ
ワールドにもそういった要素があればモチベが保てたかもね
あ、HR100のあのクエストよりも難しいのを用意してほしいね >>456
HR100クエは簡単過ぎだろ
HR50から歴戦古龍しか狩ってなかったから危険度2が全くの手付かずで回避装衣クエを自力で出すのがMHWで一番苦労したわ >>457
まったく同意見
あれは流石に簡単すぎて拍子抜けした
HR上がればもっと難しいクエストあると思ったらそうでも無いみたいだし
200か300辺りor全部のフリークエストクリア辺りで
ID:5s/+atgPさんのいってた3Gの四天王あたりの要素ぐらいあってもいいと思った 半分がクリアしてない中でのアンケートだよな?
ここでもクリアまでは面白かったって意見多いしクリア人口が増えてきたらアンケ結果また変わるんじゃないか ゲームなんて他人のためにやるんじゃなくて自分のためにやってるのに
面白いだろ!いいや面白くないだろ!とか何を目的として言い合ってんの?
相手の思考を自分色に染めたいのか?
恋でもしてんのかよ 世間の評価ってのはどうしてもついてまわるもんだししょうがないだろ
それはともかく恋で笑った ネギ戦までは面白い
3古龍はちょっと意味分からん
ゼノ(とゾラ)関連考えた奴はマジで反省しろ ストーリー考えてる奴は岡村志野って奴だね、受付嬢アンチスレで聞くと詳しく教えてくれるよ ストーリーはともかく任務クエストの仕様だけは許せんわ
フレとの交流全否定されるモンハンなんて初めてだそういう意味ではワーストに近い作品だった
次は普通に集会所と村クエスト分けて欲しい 村クエも終わらせないで集会場来るやつが嫌だから、今回の仕様の方向性だけは残して欲しいんだよね
例えば、村と集会場分けるけど村クエを進めておかないと集会場クエをどんだけやってもクエスト解放されない、とかね
この仕様なら、フレとやりたいなら、あらかじめ村をクリアして集まればいいだけの話だし ワールドが嫌なヤツはジュース飲んだらガッツポーズする呪いにでもかかって車にハネられればワールドのすばらしさが分かる ガッツポは回復に対するリスク行動だから別に何とも
それより採集が快適になって嬉しかった
でもそれ以外の所がダメダメ過ぎて結局一番やり込めなかったモンハンになったな
周回するゲームなのに周回しにくいゲームデザインあの拠点と集会所を作ったやつらは果たしてテストプレイをしていたのか… 出たよ、回復に対するリスク
お前はそれでよくても、そこがガラパゴス扱いされて海外に受けなかった理由の1部なのに でもガッツポあった4Uが一番ユーザースコア高かったけどな 4Uが高スコアなのはガツポあったからじゃないだろう ガッツポが不自然で無意味なのは100%同意だがワールドの回復薬の仕様もストレスフリーとは言えないだろwww お守りランダムなくしたよ→でも装飾品ランダムね
ガッツポなくしたよ→でもトータルでかかる時間ほぼ変わらないよ
根本的にバ開発 ガッツポーズしたいならしてると仮定して
立ち止まって回復、回復後1秒停止でもしてれば?
大好きな回復のリスク実現できるじゃん >>477
お守りランダムはほぼ詐欺だろ
むしろお守りランダムより劣化してるじゃん
14代目を返せよ死ねよ毒瓶ババア
死ねよ消える歴戦調査クエスト >>479
ごめん、お守りランダム廃止は詐欺ってことね >>481
漢方薬がもっとも評価された作品だよな今作
マンドラゴラはキノコ珠レアだから若干敷居が高いが >>482
普通にユーザーが不利なバグはほっといて有利なバグは即修正するからな
バ開発と言われても仕方ないわ >>481
一部のアイテムをそれ以外の何かの劣化版にしてしまってる時点で頭の悪いクソ調整じゃないですか…www >>485
漢方薬は素材がきつい分効果が高くて当たり前
マンドラゴラはレアスキルだから付加価値がつくのは当たり前だろ
突っ込むところはそこじゃない これがアンチですねぇ
相変わらず4Gガイシは馬鹿の一つ覚えでユーザースコアだし
ユーザースコアはAmazonレビューと変わらんよって何度指摘されたら気が済むのやら そんなことよりも明らかにテストプレイしてないであろう武器の調節をだな…
ボウガン辺りの調節雑すぎだろ絶対テストプレイしてない 具体的に残されてるユーザーに不利なバグってなんなん? >>490
ユーザーに不利なバグは修正が遅いんよ
装飾品消えるバグとか発覚しても直ぐに直さなかったし
装飾品フリーズバグも最近まで直らなかった
でもユーザーに有利なバグはすぐに修正する
これじゃ無能って言われても仕方ない >>491
広く広まってからからの対応スピードはそんなに差がなかったと思うけど...
ユーザーに有利なバグだけど一矢の強引な角度調整とか対応遅かったし >>492
いや、消失バグは増殖バグよりかなり早く発見されてたぞ
でも知らんぷりしてたがな
増殖バグの時だけは躍起になって直ぐに修正
イビルハメもユーザーに有利だから発見しだい直ぐに竜結晶へ移動
そのくせユーザーが望んでる地図やUIを大きくする
ムービーをスキップ出来るようにするみたいな簡単な修正すらいつまでも実装しないからな >>494
バグじゃないけどバグ修正するみたいに簡単に修正できるでしょ?って話
まぁ言葉足らずだったのは謝るわ >>495
前のアプデで字幕が大きく出来るようになったから… そりゃマトモにテストプレイしてりゃ後半に行けば行くほど既存モンスしか狩らなくなるクソみたいなゲームデザインに気づく筈だからなぁ >>497
今までも酷かったけど今回は更に酷いや
温い歴戦古龍が一番装飾品の効率いいからひたすら回すだけ
運営はこれが楽しいと思ったのだろうか? そういえばギルクエも新モンスターと戦う機会ばっかで文句言われてたな
あっちは高難易度で楽しかった分どうしても同じモンスターとの連戦が強いられるから結局一長一短 ソロは文句なく歴代1位。
マルチは歴代3位かな。
MH3とMH4のマルチがなんか好きだった。 >>502
そんな状態で発売するな
ちゃんと完成させてから発売しろw 期待からの落差の大きさはダントツで一位だな
事前情報ではボリューム以外まごうことなき神ゲーに思えたのが不思議だ…
CAPCOMの宣伝チームはとても優秀だと思う >>506
そりゃ良い情報だけ宣伝して悪い情報は隠してきたからな
お守りガチャ無くしますからの装飾品ガチャとか半分詐欺だろって思ったぜ >>505
ワーストと言うからには全シリーズやってるんだろうな? 二つ名楽しいモンスターばっかりだったからダブルクロス一番好き ダブルクロスはさすが買ってないなぁ
クロスで一旦もういいやこのグラとなった MHP3と2Gと3Gの次にワールドかな4Gが一番面白くなかった感。極限とかが強いってより面倒だから強いやろって感じがストレスしかなかった P2G>tri>XX>3G>P2>4>X>MHW>4G>MHP>P3
思い入れ的にはP2なんだが、やっぱロードの遅さとかがネックだったな
P2Gで劇的に面白さが向上したのでやはりトップ 思い出補正としてはまあ一番プレイ時間が長いP2Gってことになるんだが、
一番面白いと思ってプレイしてるのは多分ワールドになると思う
アプデも来るしまだまだやるでー 新フィールド新モンスターは素直に嬉しい
雑魚中堅の救済も素直にいいと思う
このまま手のひらを返させてくれよ >>512
4以降つまらなくなってたからなぁ
Wで盛り返したが
次があのままじゃMH終わってた ワールド
3G
2G
クロス
4
4G
しかしやった時間が一番長いのは多分F 売上カプコン史上最高
メタスコアモンハン史上最高
ユーザーの8割がモンハンシリーズでBEST3に入る面白さと発言
この神ゲーを叩いてる奴がいるってマジ? 2g 3rdが一番好きやったわ
まぁ、思い出補正込み込みやが トビカガチ散々甚振った挙句捕獲したら十字架出てきた
何かの呪いか怖くて夜も眠れない・・
https://i.imgur.com/dc7EyFF.jpg DSにハード移した時はカプコンってバカなのかと思ったけど
冷静に考えて幅広いハードで客層広めて
特に未来のMHを担うキッズ層を地盤固めに取り込んだ
そうしておいてMH最古参やMHP世代の人が大人になった今PS4で呼び戻し
親子で楽しむ国民的ゲームに仕上げる計画なんだろう vitaはまぁ酷かったしな・・・
まだ3DSのが良かった
そしてPS4を選んだのもナイス また欧州版が新品3,980円(税込)で逆輸入販売されてるよ
ワールドの名が泣くね 防具合成システム(全装備重ね着可能)パッチきたらネ申ゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています