「あなたにとって『モンハン:ワールド』は歴代何位?」結果発表
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第1位:ベスト3入り(1,811票 47%)
第2位:堂々の1位(1,341票 34.8%)
第3位:5本の指に入る(370票 9.6%)
第4位:残念だけど6位以下(177票 4.6%)
第5位:本作が初モンハン(157票 4.1%)
https://www.inside-games.jp/article/2018/04/04/113840.html >>345
ワールドが最下位って文字をみるだけで蕁麻疹がでて必死に否定する奴がでて来るからやめーやw >>1
やっぱ世間的には普通に評価されてんだな
アンチやゲハが集まるし5chが異常なのは仕方ないか
俺ももちろん不満はあるけどWが1位だわ
もう過去作に戻れない 狩りはこっちが楽
拠点はたまに面倒と思うが、拠点がー拠点がーっていってる奴はソードマスターさんみたいにずっと拠点にでもいるんかね
珠ガチャはどうにかしろ 3GHDが至高だなぁ
ハードがアレだったからプレイした奴が少ないけど 今のゲームとしては完成度微妙
でもだからって過去作を今からやれと言われたら不満だらけになる
その当時なら楽しかったけどな
今更道具や装備のマイセットがないとか整頓がないとかそういうのやれるか? アンチってここまで馬鹿だったのか
久々に笑わせてもらったわ >>349
狩り終わる旅に拠点に戻るのに気にしないのは無理だろ
狩りがやりやすいのは同意だけどもうちょいカメラ引いてほしいわ >>356
遠いでも近いわ
テオやイビル狩りにくい
古代樹なんかなにやってるのか分からなくなるときがある >>352
装備のマイセットもアイテムマイセットもとっくにあったよな?
ショートカットの話しか? 普通にワールドがワーストなぁ
友達と発売日から一緒にやろうと思ったのにあの任務クエストの仕様のせいでガン萎え
かといってクリアしたあともこれといって熱中できるエンドコンテンツも特にないし
むしろ痕跡ガチャとか怠しな
2018年にもなってこんなにテンポの悪いハクスラゲームも珍しい 「なんで日本で北米版がクソ安く売られてるの?w」
「北米版を日本で売るのは普通、これで論破だな(キリッ」
「んで、原価割れする程安くなってる理由は?」 >>361
知らんのか?海外には返品制度があるからダブついたら損になるんだぜ
返品されるよりは余まりまくった在庫を赤字価格で売る方がまだ元がとれると判断したんだろう
まぁ要は出荷しすぎってこったな >>362
それは知ってる
でも全国で大人気な筈のゲームでそれはおかしいよな?w
アマゾンも残り3件なんだが?とか言う割に
その3件から次々と在庫が補充されるので3件のまま減らない上に、なぜか値段が3480固定のままという
そもそも、数日間動きが全く無かったものが話として拡散された途端在庫の数字が減っていくってのがもう……w >>363
全国で人気とかどこのバカの戯れ言だよ
主に売れてるのは日本とアジアだけでアメリカとかには全然売れてないだろ
予想サイトとtwitchの配信人数みれば薄々分かる
twitch視聴者の7〜9割が日本や韓国勢なんだからアメリカとかでは全然盛り上がって無いんだろ 意外にドイツ人多いよな
自動チャットが何言ってるかわからんけど
イッヒだけは読めるからドイツ人てことだけはわかる その割には救援出したらすぐ埋まるし、
歴戦は未だに2枠でも入れないんだよな
過疎ってるはずなのにおかしいよな ゲハにスレ立ってるから任豚が出張して来てるのかw
大嫌いなソニーハードで出たモンハンが売上も評価も過去最高記録しちゃって悔しいぽんねぇ
モンハン奪っちゃってすまん!w >>366
歴戦だからすぐ埋まるだけて他のだと出してから人が来る前に終わるときが結構あるぞ
歴戦に需要が集中してるだけだろ >>367
モンハンはXboxでもでてるんだが?
頭がおかしいのかこいつ… ワーストだわ→まあわからんでもない
海外では売れてない!Twhichは過疎ってる!痕跡が!→ガイジかな?
何で態々他の人にレスしちゃうんだろうね
言ってることもワーストワースト言ってるお方と同じだし同一人物だろ
毎日張り付いてて怖い^^; せっかく在庫を減らしたのに即補充されちゃうの!助けて! >>348
5chなんてマイノリティな板なんだからしょうがないだろ ゲハと関係ないこんな辺境のスレまで出張しなきゃいけない負け豚さん哀れ過ぎでしょ >>371
痕跡が!って痕跡集め好きな奴なんか居ないだろ
ワーストに挙げるもっともな理由の一つだと思うが >>376
ただワーストって言うだけならそれこそアンチだろ
○○だからワーストっていう方がよっぽど納得できる >>377
最近覚えたのかハクスラハクスラ言ってるし、理由付けしただけの毎日張り付いてポジティブなレスに茶々入れるアンチだぞあいつ
後述は同感 >>378
ワーストの意見のレス読んでみたけどあながち間違ってないからなんとも言えん
任務クエストは盛り上がらんしクリア後歴戦やって装飾品集めたあと倒すモンスターが居ないのも大きな課題な訳だからな
ハクスラゲーなんて昔から言われてきたしな なんか勘違いされてるがおれはアメリカで在庫余ったてるから売れてないだろって意見に対して
アメリカではそうかも知れんが中国韓国のアジアでは売れてるって言いたかっただけだぞ?
アメリカで余ってるからと言ってワールドの戦略が失敗かと言えばそんなことないだろう
ドイツやイギリスでは4Uより売れてるらしいしアジアの客も増えてる
アメリカで余って日本に来てるからってそう悲観しなくてもいいだろう市場はアメリカだけじゃないんだから >>380
中国韓国で売れてるソースって何かあるの?
北米以上に不透明で全然情報が得られんのだが・・・ もうゲハから来たってのは隠さなくなってて草
あそこの住人って全員こんなに頭悪くて気持ち悪いの?
無知を押し通して既定路線にしようと必死なのは伝わるけど ソースがある事実を無知って言って誤魔化すのは無理ですよねえw
むしろお前たちが無知だわw >>342
そんなスレ知ってるってことはお前もゲハから来てるじゃん
キモいからそこに籠ってろよ >>384
ありがとうー
単純に考えても10倍は凄いな
だが、元がどの位か判らんのでやっぱ具体的な数字は判らんねぇ
海外の売上ってホント情報が入ってこないわ >>385
今どきゲームのスレでなんか荒れ始めたらゲハで何かあったかなって考える人は少なくないでしょ 俺たちが最先端のモンハン楽しんでるのに段ボールフルプライスで買わされるニシ君の気持ちも考えてやれよ
宗教上の理由で買うしかないんだぞ >>388
ゲハカスくっさ
この板にモンハンを宗教上理由で買わないなんて奴いねーよw だよなぁ
昔はあれだけモンハン出たらハードごと買うのが真のファンだろ?とか言ってたんだし モンハンのためにPSP買ってモンハンのために3DS買ったけど、PS4は元々持ってたからSwitchじゃなくてありがたかった PSPは自分と家族と布教用に4台、3DSは3台買ったが、流石にPS4を複数台は買えなかったな
次Switchで出たら、ローカルプレイの為にSwitchを2台買う事になっちまいそうだがw >>392
真の信者はロードが早くてグラ綺麗なXboxX版を買うぞ スレタイからのこの流れを見て分かるように高評なワールドが許せないんだろうな
自分は面白くなかったのに高評なのはありえない!嘘だ!ってタイプ HR100までやって評価して欲しい
歴戦も多頭もソロ高速周回可能だから過去作より直ぐだよ
それでもモチベが保てないならそこに問題があるんだろうなと >>395
そのまで行ってるのが1割程度だからなぁ
桜レイアの痕跡集めで4割脱落してるわけだし
上でも散々でてる通り痕跡集めで怠くなって辞めるんだろ クソつまらないゲームを長く続ける義理も無いしな
それよりも高値売り抜けした方がよほど得するってもの
今じゃ買い取り2000円以下まで落ちたからもう売り抜けなんて出来ないがな >>397
今そんなに下がってるのか…
やっぱり前のアプデでみんな売りに入っちゃったんだろうなぁ トロフィー見たことあれば分かるけどゲームのクリア率なんてそんなもんよ
MHWのクリア率が50%でRPGのDQ11ですら55%程度
アクションゲーのクリア率なら基本もっと下がる
むしろMHWの50%はクセの強いアクションゲーとしては高い方
ただそもそもゲームの難易度やトロフィーの取得難易度なんてゲームによって全然違うんだから違うゲームのトロフィーと比較して多い少ない比較するのは無意味
せめてモンハン過去作のトロフィーがあれば比較対象にもなるがないから無理 そもそも珠集めだったり
歴戦で武器石、龍脈石集めは
DQでストーリー終わったあとにステータスMAXにするようなもんだぞ
それにも関わらず上記の点に文句言ってるのはWやりこみ過ぎって気づかないハンターの末路 >>400
それは違うだろ
モンハンは本来クリアしてからが本番で
そこから更に装備を強化、そして強敵を倒して行くってゲーム
DQみたいなストーリー重視のゲームと比べるのは筋違い
むしろ本番のクリア後の要素が駄目だからみんな飽きて売りに出すわけだろ?
歴戦装飾品ガチャして強い装備作っても倒す敵がいなのであれば意味がない
ここの問題点を解決しない限りユーザー離れは加速していくだろう たぶん今までのモンハンは難易度高いからクリア率30%くらいだと思う >>401
本来?終わってからが本番?
Wでいつそんな事を示唆された?
従来のモンハン価値観を押し付けすぎ 任天堂ハードは欠陥品だったからトロフィーとか無くてワールドと比較できないのがな >>403
俺なりの解釈だけどモンハンって
強い装備を作ってより強い敵を倒したい←目的で
その目的を叶えるためにモンスターを倒すっていう手段を取るゲームだと解釈してる
目的を叶えるために強いモンスターを狩るのはクリアした後のより強いモンスターの防具武器が必要になるだろ
事実従来のモンハンはラスボスや後半のモンスターほど武器も防具も強くなる傾向があるわけだし
要はこのゲームって自分の満足する装備をつくって強敵に勝つのがメインな訳だから重要なのはそこの要素だろ つーかこいつ痴漢じゃん
>>393で正体現してるし
チカニシ両方来ちゃってるよ終わりだなこのスレも >>403
歴戦への誘導が十分に為されててそれを熟してたらそれが異常だと言われる事の方が納得いかないけど
それこそお前の独善的価値観だわアホが >>407
あれはネタで言ってるんだぞ…
お前必死すぎるだろ… >>409
わざわざ弁明とかチカ君必死過ぎて草
PS4褒めた方がアリバイ作りになるぞ
あ、宗教上の理由でそれは出来ないか >>406
だってそういうコンセプトで作って事実ヒットしたわけじゃん
ユーザーが求めててそれを提供したから満足してみんな買った訳だろ?
今までのシリーズでストーリーなんかおまけ程度だったのに大ヒットしたってことはつまりそういうことなんだろう >>410
え?なにこの人なんでこんなに絡んでくるの?
ネタも分からないアホの子なの?
ネタ言っただけで人のこと痴漢扱いとか酷すぎだろ… 痴漢バレしてるし何言っても説得力無いぞ
PSハードだから憎くて叩いてるだけでしょ君 チカ君ネタ連呼で必死の弁明www
ID変えて逃げた方がいいんじゃない? 今までのモンハンで「倒しておわり」になったパターンの方が少なかったけどな
強いのを狩るために装備を作るはずが、装備を作って終わるのはわらといつも通りのモンハンであってWorldの問題点であるように語られましても
というか俺なりの解釈を押し付けられましても 中々次の書き込み来ないけど今アリバイ作りしてる最中かね?
次はどんな言い訳するのかなチカ君? >>413
え?なんでそう思った
PSハードならほぼみんな買ってるぞ
なんならvitaすら持ってるぞ >>417
でたー全ハード持ち宣言www
君行動がテンプレ過ぎて面白いな どっちでもいいけど、とりあえずキモいから両方消えろ >>415
こいつモンハンやったことないだろ
>今までのモンハンで「倒しておわり」になったパターンの方が少なかったけどな
>強いのを狩るために装備を作るはずが、装備を作って終わるのはわらといつも通りのモンハンであってWorldの問題点であるように語られましても
というか俺なりの解釈を押し付けられましても
この部分がおかしいだろ
理想装備を作り終わったらすでに強いモンスターとやらは倒された後だろ >>421
日本語理解出来ないのか?
今作で言えば、理想装備組んだ後に歴戦古龍やゼノと戦うって順番じゃないよな
逆だろ?ゼノやら歴戦古龍を倒した先に理想装備があるんだ
だからモンハンはいつも「倒して終わり」ではなく「作って終わり」なんだよ
「強いのを倒すために作る」はずが、「作って終わり」になってるんだ
言ってる意味わかる? 作っても作っても終わりが見えないんだが
逆に追われちゃうやつが羨ましい
俺もそろそろ別ゲー行きたいけど満足できなくていけない
使いもしない笛装備とか作り始めちゃう 順位はさておき面白いかと言われると面白くないだろこのゲェム >>422
それが受けてたんだからそれでいいだろ
クリア後に強いモンスター倒して装備作って満足
これが普通のモンハンだろ?やっぱりクリア後が本番じゃん >>422
それが受けてたんだからそれでいいだろ
クリア後に強いモンスター倒して装備作って満足
これが普通のモンハンだろ?やっぱりクリア後が本番じゃん >>426
>>401で「そこを解決しないとユーザー離れが〜」とか言ってるから「ずっとそういうシリーズだったわけで、それがWorldの問題点であるかのように語られましても」って言ったんだよ
日本語読めないなら安価やめろ >>419
拾い物の画像加工お疲れ様w
君必死過ぎて正直キモいで >>421
>こいつモンハンやったことないだろ
いきなりのレッテル貼りで草
何で否定派はこうも攻撃的なのか >>429
見苦しいぞ
普通の奴はほしいゲームがあったら買うんだよ
宗教上の理由とやらでゲームを買ってる奴なんていないからな >>428
あんまり過去作やってないんか?
4Gではギルクエでの見た目厳選
〷では防具合成ってやり込み要素は一応あったよ >>433
ギルクエの見た目厳選、防具合成だって装備作ることに変わりねぇだろうが、最終的に装備を作って終わりになるか、理想の装備が完成した後にモンスターを狩って終わりになるか、その違いの話をしてんだよ
マジモンの池沼かお前 >>434
見た目厳選とただの装備作りを同列に語るなよ
前者はスキル関係ないただの趣味
後者は自分が強くなるという目的の為に行うもの
今までは後者の段階で終わってたのに
その理想装備を作った後さらにやり込める要素を作ったのは評価できるでしょ >>422
作って終わりから脱却したのが防具合成
理想スキルを組んだあと2つ名等の強力なモンスターを倒して見た目に拘れる
だから理想装備をつくったあと更にやり込める要素があった
ワールドにはそういう機能がないからモチベが保てないって思っただけ >>435
あのさぁ、評価できるかポイントだとか、そういう話してないよね?
そういうところで改良されても、装備を完成させて終わるっていうのはずっと変わってないよね?
ギルクエなんてその最たるものじゃん、最高峰の装備を手に入れるために最高難度の的に挑む
「強い敵に挑むために装備を作る」って構図ではないよね?
>>436
そのやり込み要素ってのは装備は関係ないの?ちゃんと「強いモンスターを倒して終わり」になってた?違うよね 本物の池沼湧いててワロエナイ
>>405の「強い装備を作ってより強い敵に挑む」が最終的な目標だったことなんてないのにな >>436
誰がギルクエの発掘の話をしたんだよ
見た目厳選って書いてあるだろ >>437
XXやってない感じ?
理想装備を作ったあと超特殊許可クエストで防具合成するって流れだったよ そこは過去作からそのままで、Worldでも変わってないけどユーザー離れ進むどころかユーザー増えたやんけ
しいて言えばXXの超特殊許可だろ
あれやっても新装備が手に入るわけじゃないし完全な力試しだった 俺が言いたかったのはXXでは超特殊許可クエストがあったから最強装備作ってさらにここから拘るぞって出来たからモチベが保てる
ワールドは歴戦ガチャやって理想装備組んだあと倒すモンスター居ないじゃんって話
せめてHR200とかで歴戦個体より更に強い個体を倒せますその個体から重ね着するための素材が取れますってやればモチベが保てるんじゃないかと思っただけ >>408
すまん、ID:HeU〜だけど
何言ってるかわからない >>439
見た目厳選も装備作ることに変わりないってさっき言ったじゃん
見た目厳選してはい満足
「狩って終わり」になってないじゃん、それも狩った後の装備ありきじゃん
>>440
確かに超特殊だけはそうだな、二つ名装備の防具合成も大した報酬じゃないしね
ただその超特殊が実装されたXXでユーザー離れてたから、君の理論は成立しないよ
ただのモチベの話ならわかるけど、重ね着制作ために狩るってシステムが出来ても「強い装備を作ってより強い敵と戦う」って構図にはならないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています