【MHW】片手剣スレ Part20
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MHWの片手剣について語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
※スレを立てる時は以下の文字列を>>1の1行目に入れてください
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保険として3行程度残るようにお願いします
※前スレ
【MHW】片手剣スレ Part19
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1522502303
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 集会所でアイテム増殖出来るようになるのはまだか…片手は消費激しいんだよぉ! >>291
耳栓5回避5耐震1解放3早食い3体力3
武器はバングにスロット+回復 >>454
テオはゆうて何とかなるが閃光耐性を得て竜の巣に帰ったクシャとか絶望しかない 神アプデで戻ってきたけど閃光だけは心配だな まぁ逆に言えば閃光の腕がちゃんと問われる様になったか
歴戦も高難易度かと言ったら微妙だったし最初から閃光無効じゃないなら良調整かなあ エリア移動妨害で温存するか、移動上等で飛んだら落とすかで悩みそうだなぁ・・・ 基本ソロの方が好きな自分としてはやっぱマム・タロトが片手ソロでクエスト達成出来るかどうかが一番気になるなぁ
なんかFのラヴィエンテみたいに4×4のレイドっぽいみたいな話も出てるけど効率激悪でも構わんからソロでもやりたい
もしソロで達成不可になるとPS+未加入者がもれなく死亡することになるから大丈夫だとは思ってるんだけど… 閃光耐性は歴戦だけでしょ
ハザクハンターワールドが加速するだけだな 苦労するようになるのは
地上にいるモンスにまで足止め閃光やってるような層じゃないかなあ
そうだと思いたい >>439
発表画像見てると多分既存武器に金箔貼っただけな気がするぞ
鑑定武器限定デザインがあるとかならいいけど 視聴者参加型の公式放送でテオが移動→閃光落下→少し歩く→飛ぶ→閃光落下の永遠ループでハメ倒されてた時の運営陣の寂しそうな表情 >>472
ソロプレイ可って書いてるからできるけど
効率落ちそうだな
マルチの体力でくるんじゃね >>474
歴ジョーに延々閃光戦法の人とさっきマッチしたばっかだわ
歴ジョーは終わるとは言え、今後強敵に対して彼はどう立ち向かっていくのだろうか 野良歴ジョーに限ってはメンツの動きを見てダメそうなら閃光漬けしちゃうわ 乗りを成功させる事の重要性がもしかしたら増したのだろうか
少なくとも古代樹では乗る気はしないが 英雄刃余ったしテオエンブレムでもカスタム回復するか >>472
残念ながら4人×4パーティーで進行度共有のぼっちお断りクエだ
制限時間もあるから武器防具指定が捗るぞ
ラヴィエンテの悪夢がこっちにもやってきた >>485
どっちかってとドグマのウルドラシステムにするんでね? パッと見丸呑みジャグラス骨格みたいだし腹の肉質次第でしょ
頭はガンナーか設置武器じゃないと届かなそうだし腹硬かったら近接全員アウトだな 鑑定武器は結局発掘みたいな感じだったか…
レア度まで変わっとるし属性も違うし…ハァ >>490
画像と解説を見る限り、既存武器の強化派生になるっぽい
性能に揺らぎがあるのは間違いないけど >>491
マム太郎に遥か上空からFBを決める4人組×4の姿が >>493
ガイラブレイズって武器はないみたいだけどこれ既存武器の派生ってこと?? >>495
武器のモンスター名と説明文からの推察
まあ今夜明らかになるさ 金属か骨ベースの武器が金色装飾施されて後ろの銘でなんの革が貼り付けられるのかが変わるっぽい
この画像のだと外見はモンストロにする前の骨ベースハザク革大剣じゃないかな ぼっちお断りとかふざけるな
こっちはミジメにやってるんだぞ 無理やり片手剣に繋げれば、擬似ゴールドマロウ作れたりするのかな 黄金にメッキされたボルボクラブとか出てくるのかな((o(´∀`)o))ワクワクがとまんねー 心配事は新防具強すぎて、強制全身黄金オンラインにならないかってことだ うわ最悪
球ガチャ石ガチャ武器ガチャ?
どんだけガチャさせんだよ、アホか 防具が一択になるなんてネセトレベルの柔軟性ないとありえんくないか マム防具が珠の効果二倍で3スロ×2〜3個空きだったらワンチャン… 全身黄金が一同に集結したら聖闘士星矢になっちまうよ! 黄金パーティにはフルガンキンで参加すればいいんだな? どこにも鑑定とは書いてないと思うんだけど、ソースはどこだ? >>512
おお、ありがとう!
片手剣引くまでやらなきゃね 大手ゲーム系サイトに詳しく載ってるからそこ見るといいよ >>505
逆鱗ガチャや宝玉ガチャには文句言わなくて良いのか? 珠も石ももう出揃ってるからどんどんガチャ追加してくれてかまわないぞ たろとガチャってスロット会心属性攻撃とかのいずれかにボーナスがつくだけで4gんときみたいな事にはならないよな…? 初めてみるのは自分の目で!と思っているけど、弱特が効くのか、弱点属性は、振動や風圧はあるのか?とかは知りたくなっちゃうジレンマ >>524
杞憂だったか
適切な運用すれば十分だな >>524
テオは問題なさそうやがクシャが怠そうやな クシャとか10回くらい余裕で飛ぶやろ
今のタイミングで落としてたら後半確実に効かなくなる
どのタイミングで落とすかだな >>524
イビルがしんどいなあ、事故でシコフミ拘束をもらった時だけじゃなくジャグラスヌンチャクやドドガマルヌンチャクを解除するのにも使うし
まあ歴戦イビルはしばらくなくなるとは思うけど クシャはレウス程空飛ばないし閃光効かなくなる頃にはもう体力大半削れてる事多いから15分クエでも間に合うでしょ >>530
乱数次第な気がする
例えば連続竜巻上昇とか割とやらかしてくるかと思えば地上にいてばかりな事もある
でも基本4〜6じゃ足りないってことは確か ソロなら5回落とせればまず倒せる(なお古代樹の森)
倒せなくてもクシャは自分から降りてくるモーションもあるからまだ有情
青レウスはマジできいてるうちに倒さなきゃ詰む 蒼レウス4回も落としといて倒せないほうがどうかと思う 楽なハザクか体力ないネギでいいと言われたらそうなる 古龍じゃない空飛ぶのは体力低いからトラップも合わせれば捕獲圏内まで削れる
闘技場が良い練習場、実践は火力スキルもマシマシだし 飛んだら降りてこない系のモンスターはクソゲーと化してしまう 確かに闘技のイメージ強かったわ
今適当に青レウスとクシャの歴戦何回か回してきたけど全部4発以内に倒せたわ
クシャの歴戦で全体防御率高めの引いたらちょっと危険かもねぐらい、あとはペア狩りと野良か アプデ以降に回避の装衣取ったり青い星解放する層は面倒くさそう 暦女開始直後ほぼ咥えられてるドドガマルくんを閃光で救出するのためらっちゃうな・・・ >>542
そこが一番の使いどころだし
ためらう必要ないんじゃないの 今回SBやらなくても火力あるけど、時々SBやりたくなる そういや探索行ったら遠くでクルヤック咥えてんの目撃したわ
ジョーってハンターと戦ってなくても咥えんのな 歴戦クシャが完全に糞化確定だな
体力的にソロならともかくマルチが地獄 はじめのうちは閃光ケチって使わずに倒してたのは俺だけじゃ
ないはず。長引くけどね。
レウス達のサマソ後の尻尾に飛び切りするの好き。 カプコンの動画で
投げナイフが出てたけど新しいスリンガーの弾かな
どれぐらい有用性があるんだろうか マム君、弱点属性は金属部分が雷で本体が氷ってほんとかね?
だとしたらマスバンで最初いって、後半レイトリでボコるか バウンティの上位闘技のために片手使ったら何コレめちゃくちゃ楽しい、惚れたわ
ネギ剣作ってひゃっほいしてくる >>556 カプコンtv見てたけどそれで合ってる
レイくん活躍の時だ マムタロは攻撃範囲と持続長いから変に回避するよりガードした方が安全かも
俺は歴女で片手の盾はガードできることを思い出したわ 火炎ゲロはガ強ないとガードできないんじゃないかと予想しておく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています