【MHW】片手剣スレ Part20
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvvv:1000:512 MHWの片手剣について語りましょう。 sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。 次スレは>>950 が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。 ◆公式サイト モンスターハンター:ワールド http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/ ※スレを立てる時は以下の文字列を>>1 の1行目に入れてください !extend:checked:vvvvvv:1000:512 保険として3行程度残るようにお願いします ※前スレ 【MHW】片手剣スレ Part19 http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1522502303 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>384 三連フィニッシュ時は動き止まってるしその分拘束時間も伸びてるからやっといていいと思うよ 3連キャンセルは最近やっと2回→2回→2回→… みたいに滞りなくぶん殴れるようになったよ 頭殴ってるとスタンになるから尻尾や胴をしばくといいのかな 頭だと初っぱなから1殴りからのフィニッシュになったりするしね 背中やお尻が硬い相手なら頭狙いがいいと思うけど あ、ありのままに今起こったことを話すぜ 俺は達人芸に興味を持って100パーセント会心のゼノ剣とジョー剣の装備を組んで柱を殴りにいったら△△〇〇に関してはゼノ剣の方が強かった…! ゼノ剣・未カスタム 攻撃4弱特3渾身3超会心3匠1属性会心1爆破強化2力の解放2 ジョー剣は>>349 いや達人芸を使う時点でだいぶジョー剣に不利だとは思うんだけど、ゼノ剣の可能性を感じたので(特にレウスの頭とかは柱よりゼノ剣に有利だし) >>388 はじけってあんまり持ったことないんだよねー クシャテオは閃光用意しとくし、ハザクはどこにあるかわからんしなぁ △旋回すると次の攻撃出来ずに棒立ちになる事があるんだけど 何でなんだぜ? >>381 失敗率が高いマルチの歴女なんかは乗り回数も時間も長引かせたて棒立ちにして殴らせた方がクリア率は上がると思うよ 開放でないくらいで悲しむなよ ガンス民はの球の出なさはもっと悲惨ですよ 出ない限りキリンより悲惨なガンキンの呪いから抜け出せないし >>391 やっぱ、みんな二回殴りで焦らしプレイするのが定番なんか やってる人見ないから俺だけかと思ってた 【速報】『モンスターハンター:ワールド』最新情報!無料大型アップデート第2弾 4月19日(木)から配信決定!!光り輝く新古龍モンスター「マム・タロト」を調査せよ! >>394 おそらくスティック入力の角度が足りてない >>399 いや旋回の△攻撃自体は出るんだけど 次が出ない事があるんです 歴戦の個体のモンスターに対して、閃光弾を複数回使用し効果時間が徐々に低下した結果、最終的に閃光ダメージが無効になるように仕様変更しました。 片手要素あった 閃光弱体化(耐性持つようになる)きたな! 正直強すぎると思ってた。 でも、輝く龍脈石じゃなくて汚れた方出せや 新古龍来たな 今度こそかっこいい剣が作れますように… >>393 初期キャンプからちょっと下ったあたりに落ちてる 拾ってから中層に飛んでも開戦には間に合うよ >>403 何回くらいで無効になるかだな もしかしたら閃光強化が活きるかもしれない >>403 クシャが落とせないとかになったらキツいわ 無駄に閃光投げまくる奴いたら離脱やな 歴戦個体って書いてあるなら古龍は耐性なくそのままじゃない? 発掘武器とか悪夢が甦るが片手棍棒から抜け出せるなら全力で頑張るぜ >>407 おお、そうなんだ ありがとうございます 今後は閃光が耐性で無効になっちゃうから、閃光落としはやめた方がいいなこりゃ >>417 いや、本末転倒だろw 無効になる前に倒せばいいんだよ 無効になるってやべえわ 浮いてるやつはせめて落ちるくらいにはしてくれ http://www.capcom-unity.com/dubindoh/blog/2018/04/17/monster-hunter-world-expands-with-new-elder-dragon-kulve-taroth-new-limited-time-quest-type Siege is a brand new limited-time quest type which requires the collaborative efforts of all hunters in the same Gathering Hub (which can house up to 16 hunters). Each hunting party will split off into groups of up to four hunters each, but will be working together to investigate and hunt down the same Kulve Taroth. ファッ!? 閃光効かないクシャとかまたとんでもない魔物になりそうだなw 「最終的に無効になる」だからそんな悲観しなくても… テオの移動閃光ハメとか酷かったから仕方ない。 でも、4回くらいは効いて欲しいね。 新モンスター、またマップの広さとモンスターのでかさ釣り合ってないように見えるんですけど 古代樹イビルから何を学んだのか 新モンスはゼノの骨格かな? 何にせよ武器はレア8であってくれ トロフィーまだ取ってないんだよ 俺案外棍棒好きなんだよね、野蛮人ぽくていい ダークソウルでもグレートクラブつかってたし ああ、途中で大砲とか打ってんのか、ならどっちかというとラオとかゾラ系の感じか とりあえず初見はフェイタルで行くとして砲手珠でもつけとくか ようやく回避性能4付けたけどビックリするほど快適で楽しいのね 5にしてみるか >>431 そこは普通のクラブで盾崩しからの武器チェングラクラ致命ですよ プケプケ闘技Sランクあと10秒の壁が大きいわ… 閃光きかなくなるとか火力貢献自信ないワシの存在意義揺るがされるんやが と、ところでさマム君の肉質ってどんな感じなのかな?もしかしてクソ肉質だけど龍がめちゃくちゃきくラオみたいな?もしかして埃かぶってる竜骨剣の輝かしい時代が⁈ きたらいいなあ… 刃薬でいくらでもやりたい事できたXXと違ってワールドの片手はかなり閃光に依存してる部分あったのに閃光玉耐性持たされたら存在価値無くなるじゃん 水中極限化の再来かなグッバイ片手 マルチでタコ殴りすれば無効になる前に倒せると思うよ ただ仲間が被弾した時に閃光でフォローしまくってるとエリチェン防げなかったり閃光→罠が出来なくなる可能性ががが 閃光強化に期待するしか ていうか現状閃光強化ってどう違うの? これ見てるとデザイン不安になってくるただの金ぴか鉱石デザインとかになりそう https://i.imgur.com/3TVKIGJ.jpg まあ耐性作っつっても五発くらいはあたるやろ さすがに三発で耐性つくとかないだろうし >>438 それ単にウザいって思われてる可能性あるよな 実際そんなポイポイ投げないしな、最近マルチ野良でなんにでも閃光漬けマンが増えてるからそれの対応もあるんかな クシャテオは巣に戻らせると死ぬほど面倒だからその時だけ閃光漬けにするぐらいか >>346 348 片手はヒーラーじゃなくてバッファーだよね 素巻きできるのが 鬼人粉塵 硬化粉塵 加えて種、狂走を切らさず、ピンポイントで丸薬を盾運用したり、ラッシュに丸薬ブーストを乗せるのが強い なお消耗品は痕跡クエまわして必至に増やす 初カキコ…ども… 俺みたいな広域付けずにキノコ食ってるモス野郎、 他に、いますかっていねーか、はは 達人芸ゼノ剣ネギにはなかなか使えるなwいろいろ試してみよう マム武器が鑑定武器なのか別なのかが今回のアプデの注目だね 別だとしてもマム周回が条件だとしたら苦痛 テオのエリチェンに閃光投げまくって殺しきれずに巣に返しちゃってノヴァで失敗するパーティとか絶対出てくるよね >>445 マルチじゃ気前よくばらまくけどソロだと鬼人G使わんから貯まって来たわ 鬼人G硬化G各300以上あるw >>420 むしろそれが良くなかったんだろ 飛行して逃げるタイプのモンスターが完全にハメられてたから >>442 個人的には乙で暫く一人欠ける&クエスト失敗のリスクが上がるより良いと思ってる 勿論クエストやモンスターにもよるけどね >>454 ノヴァとか竜巻対策とかで戦闘時はいつも通りでエリチェン時のみ耐性がつくとかにしてほしいもんだわ 最近の日課がツタの葉集めだったから、 今回のアプデ内容で1番喜んだのは実はこれ 集会所でアイテム増殖出来るようになるのはまだか…片手は消費激しいんだよぉ! >>291 耳栓5回避5耐震1解放3早食い3体力3 武器はバングにスロット+回復 >>454 テオはゆうて何とかなるが閃光耐性を得て竜の巣に帰ったクシャとか絶望しかない 神アプデで戻ってきたけど閃光だけは心配だな まぁ逆に言えば閃光の腕がちゃんと問われる様になったか 歴戦も高難易度かと言ったら微妙だったし最初から閃光無効じゃないなら良調整かなあ エリア移動妨害で温存するか、移動上等で飛んだら落とすかで悩みそうだなぁ・・・ 基本ソロの方が好きな自分としてはやっぱマム・タロトが片手ソロでクエスト達成出来るかどうかが一番気になるなぁ なんかFのラヴィエンテみたいに4×4のレイドっぽいみたいな話も出てるけど効率激悪でも構わんからソロでもやりたい もしソロで達成不可になるとPS+未加入者がもれなく死亡することになるから大丈夫だとは思ってるんだけど… 閃光耐性は歴戦だけでしょ ハザクハンターワールドが加速するだけだな 苦労するようになるのは 地上にいるモンスにまで足止め閃光やってるような層じゃないかなあ そうだと思いたい >>439 発表画像見てると多分既存武器に金箔貼っただけな気がするぞ 鑑定武器限定デザインがあるとかならいいけど 視聴者参加型の公式放送でテオが移動→閃光落下→少し歩く→飛ぶ→閃光落下の永遠ループでハメ倒されてた時の運営陣の寂しそうな表情 >>472 ソロプレイ可って書いてるからできるけど 効率落ちそうだな マルチの体力でくるんじゃね >>474 歴ジョーに延々閃光戦法の人とさっきマッチしたばっかだわ 歴ジョーは終わるとは言え、今後強敵に対して彼はどう立ち向かっていくのだろうか 野良歴ジョーに限ってはメンツの動きを見てダメそうなら閃光漬けしちゃうわ 乗りを成功させる事の重要性がもしかしたら増したのだろうか 少なくとも古代樹では乗る気はしないが 英雄刃余ったしテオエンブレムでもカスタム回復するか >>472 残念ながら4人×4パーティーで進行度共有のぼっちお断りクエだ 制限時間もあるから武器防具指定が捗るぞ ラヴィエンテの悪夢がこっちにもやってきた >>485 どっちかってとドグマのウルドラシステムにするんでね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる