【アステラ祭】バウンティからチャレクエ廃止させる方法を真剣に考えるスレ
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あれに文句ないやつなんて真性のバカかマゾかのどっちかだ >>74
俺もメインは弓だが
弓以外使った方が早いぞ
ネギもだが弓は明らかに弱い >>75
使ったことない武器でも強ければそれなりに楽しめるんだろうが、
ヘボスキルでヘボ火力の武器使って戦っても苦行でしか無いんだよね
闘技批判が出ると必ず「立ち回りの見直しにいい」とか言う奴がいるけど
例えばランスにしてもガ性がろくについてないへっぽこ装備強要されて
ガード>後ずさりズサー、みたいな事になって立ち回りもクソもなかったりするじゃん
それで一体何を学べと言うのかねと思うわ 闘技はイライラ棒だからな、そもそもデュオ大前提だしソロの事は微塵も考慮されていない >>82
ネギランスは俺も殺意を覚えたわ
心眼すらついてなくて弾かれたらアウト
切れ味が落ちて研ぐ暇なくて死んで研ぐのかと思わされた点
死にぞこないまでにした時にわざと死んで研ぎに戻って穴から出たら瞬間、上段で待ち構えて咆哮、怯み、
サイコクラッシャーで毎度待ち構えて削りに来るのにはなんだよこれってなったわ
調整してないにもほどがある >>84
前にソロでランス、今日ペアで(本当に仕方がなく知らない人の部屋行って)やったけど
あれ、体力だけじゃなくてそもそもの環境の想定がペアでしか考えられてないと思う
ソロだったら本当に研げない ソロでも頑張れば達成感ある調整にするのが本来だろうに
おかしい出待ちとかハイパーラッシュ削りとか
あんなのが上位にあるのはおかしい >>86
だよね、ソロだとマジで砥げない(死んで研ぐとか最初意味わかんなかったもんな)
あんなの調整必須レベルだと思うんだけど直す気配もないし
その癖、自分たちに都合が悪い嵌め歴女なんかは速攻直してくるんだよな
ゴミ(ユニオン鉱石とか)出やすくして英雄、勇猛の確率悪くしてさ
2日に1回、この糞クエかもう一つの糞クエ(レイギエナ、ガロン)を強要してくる
まさに苦行だわ >>87すぐ飛んでくるからどうしようもないよね
研ぐための乙はかなーーーーーり好意的に解釈したら戦術的になくもないと思うが
裏を返せばプロハン以外はそれしか研ぐ方法がほぼないって事なんだよな
回復したそばからガードで削られるし咆哮、小パンで回復キャンセルさせられる事もある
そのうち秘薬回復薬までなくなってあわやゾンビプレイまで行った
ランス選んだ時点で間違ってたってオチなんかな?何回乙してから秘薬使えばよかったのかな?
もう確かめる気にもならんけど
花火欲しかっただけなんだけどなあ…なんでエンジョイ勢がこんな事やらにゃならんのか おもんない上に一回ロード挟んで集会所行かないと受けられない
報酬も不味い はぁ〜ジャーキーねぇウチケシねぇ
報酬それほど良くもねぇ
閃光ねぇモドリもねぇ赤犬毎日ぐーるぐる
おらこんなクエいやだ〜♪ >>90
更にバウンティ受け取りに流通エリア移動ロード
うん糞 まあ海外のハンターが不満あげて改善されるのを期待するしかないな
闘技クエに限らず日本人が何年同じこといっても直す気なかったんだから 外人様に批判されたら蕁麻疹がとまらなくなっちゃううぅぅぅぅぅぅぅぅ 救援がそこそこで集会所がまともに機能していてついでに闘技大会も盛況という無理な青写真 上位チャレとはハンマーで坂を滑りながらヒャッハーすること
下位チャレとは双剣で坂を滑りながらヒャッハーすること
もしくは虫をバリスタで撃つお仕事
・・・もうこれでバウンティをクリアしてる
闘技って報酬に関してもチグハグなんよね
上手い人ほど報酬が美味くなるんだけど
上手い人は楽しいだろうから何度もやる→報酬余る
下手な人は楽しくないし報酬少ない→余計に闘技が嫌いになる悪循環 重鎧玉ってカスタムポイント100ってだけなの?
めんどくさいから昨日から日替わりバウンティやってない >>97
え、そうなん?
てっきり防具のさらなる強化に必須なんだと思ってたんだが チャレネギのランスは落石と槍当てたうえで、斬れ味が緑までは突く
黄色になったら死に戻る…でクリアしてるわ
カウンターとダッシュ使えばこれで何とかなる、逆にどっちもできないとただの罰ゲーム
せめて閃光あればなぁ… 生存重視で粘って二度目の撃龍槍で倒してる
ガチ勢にはなれそうもない 闘技とかチャレの装備はスキルもっと盛ってダメなのかね
なんなら通常クエでは有り得ないようなスキル構成に特別にするとか
普段がスキルもりもりの快適プレイが基本みたいになってんのに、ただの縛りプレイを無理矢理やらされるから面白くないんだよな クエ自体はそのままでいいから救難みたいなマッチングが欲しい
闘技部屋でも普通のクエやってる人が多くてやり難いんだよな ネギランスソロはまじであれ苦行すぎる
ガード上からゴリッゴリ削られるし
ネコいないからずっと追いかけられて回復も研ぐ暇もろくにないし
トゲは壊れないからすぐ攻撃出来る場所なくなるし ランスは突進からの乗りダウンで研いでるけど死に戻りのがいいかな
あとネギが移動するときのカスダメで回復G無駄にされるのイラつくわ >>104
浮いてからの叩きつけお手と土下座のモーションみえたら尻尾側にガードダッシュ
これだけで削りダメはだいぶ変わる、顔の前は居座るとやべーぞ
腹下で戦うようにすると安全度が上がる、尻尾回転も腹下でカウンターすればいい
なお与ダメは考えないものとする >>103
ホント、なんで救援要請できないのかなって思うわ
途中から入るとタイムがーとかってことなのか?
でも途中参加ならまず最速タイムが出ることは無いよね チャレンジで4人マルチって結構面白いと思うんだけどな
全員ゴミ装備で最速競うってのが
全員弓か全員大剣で時間差真溜めが完成形になりそうだが >>101
そもそもプレイに制限掛ける為にライトとか無駄に反動大とかにして
調整パーツ付けさせて(ryとやってるはずなのに、その調整パーツ付けないでプレイさせるとか
アホの極みなんだよね、、、本当にやることなくなってそれでもモンハンしか遊ぶものがない
と言うなら自分でそう言う縛りもつけるかもしれないが、それを強要されてデイリーでこなさないといけないとかもうね 早食や回復カスタムで慣れきってとっくに糞遅いノーマル回復とはおさらばしてたってのに
再びそれでイライラしなきゃならないってのがマジ腹立つんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています