【MHW悲報】徳田さん、斬裂ガイジを煽ってしまう
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徳田
そうですね。以前にも斬裂弾に関する調整を行いましたが、結論から言えば、相当に悩みました。
まず、ボウガンが海外の……それも初心者の方が多く使われるであろうという想定がありまして。
そういった、まだゲームに不慣れな人でも、それを使うことで先に進められる攻撃手段……
要は救済措置的な位置付けに斬裂弾を置いておいたんです。
しかし、エンドコンテンツの攻略でもそれが最適解であり、それ以外は不要であるといったような使われかたになってしまって。
https://www.famitsu.com/news/201804/09154865.html 現実はバグ含めて放置である
次もどうせ拡散弱体化とそれの割りに合わない微強化だろうな 調整めんどくさいんだろうな
やる気の無さが伝わってくる ボウガン強くし過ぎたらXXのブレイヴヘビィみたいなバランスブレイカーになっちまうだろ
そもそもデカい剣で切るよりチャチなボウガンで撃ってる方が火力出るってどう考えてもおかしいだろ
ボウガンの調整は正直Wが一番上手く出来てると思うし寧ろもっと弱体化しても良いぐらいだ
特にヘビィの拡散弾みたいなつまらん弾は削除しろ 人間の筋力より火薬の方が威力出るのに何もおかしいこと無えだろ… やりすぎもクソも属性のライト、拡散やらのヘビィって感じだしライトボウガンだけでも上限なくせばいいじゃん バランスブレイカーwww
PvPならともかく、PvEでバランス崩壊もクソもねーだろw いや、現状でヘビィは一番火力あるだろ、TA動画見ろよ
また、イビルライトのおかげでお手軽斬烈マンも復活してるし
ボウガン修正はいらないよ、十分使える >>98
じゃあ斬裂は元の仕様でいいな
FF無しで 調整よりイライラクソ仕様をどうにかしろ
調整は快適になった後だ じゃあTA動画の真似してマルチでも拡散ぶっぱしまくりますね 誰一人拡散が弱いなんて言ってないのに
頭のなかで声が聞こえる人か? そもそも味方に攻撃が当たるのが謎
せっかくワールドで過去の不満点にメスが入ったのにこの要素残す意味あるの? TAなんて嵌めパ取れてナンボじゃん
罠だ爆弾だと使いまくり調合しまくりで漸く出せる結果
こっちは攻めて守ってのバトルの中で一定の火力が欲しいと言ってんだよ それでカズヤガイジはいつ削除してくれるんですかね徳田さん? ボウガンは弾速デフォルトで最速ぐらいでいいと思うんだけど、なんで弾速なんか付け足したんだろね 弾速が最速?
なんの話だ?
弾速度は変更出来ないぞ 貫通なんかアシペロ祭りで打ち上がる花火より遅いんじゃね?
ってくらいヘロヘロ弾だよなあ ただ通常3はかなり速くて心眼付けると結構クリ距離が長くなる
でも距離減衰がひどくて使い物にならん 理想
→30-----24---18--9--5-1
現実
→30--3-1 ボウガンが気に食わないから徹底的に弱くする
それだけだ モンハン 徳田って打ってスペース押すと次に「死ね」って予測でてくるんだけど嫌われすぎだろ モンハン愛は深いのかもしれないが、マニアが趣味を生業にすると糞化するってパターンを
まんま糞でるよな、この糞は へべすれでも言ってた奴いたけどtkdの大好きなモンスターをボウガンで虐殺したいってのは凄くわかる 「もうガンナーとかいなくなればいいのに!」「僕らの子供を狩り続けて下さってありがとうございます!!」
うーんこの基地外
心配しなくても全員拡散ヘヴィでぶっ殺してやってるから安心しろよ ほんと個人的な感情でボウガンをクソ武器にしたんだって感じだよな。
わざと弾の初期設定悪くして斬列以外に選択肢与えないで
そこからナーフすることで使う弾ないことに今更気付かされたボウガン使いが去って行く流れ作られたな
徳田ほんとくそだな 初期設定の失敗を認めるのが怖いのか知らんけど謝罪して全弾見直すなり、終わってる属性の調整しろよ
ライトは速射がしんでるんだよ! 弓は曲射暴発を何とかしたほうがいい
弓使いは大丈夫だろうがサブで使ってるであろうプレイヤーはよく暴発してる カルマから属性弾外すだけでも違ったのに
属性弾微妙にした上でほとんどの銃に無撃が乗らないとか意味分からん 嫌いな職のFoをしっかり弱くしてぼくのつくったさいきょうのクラスのHeはどんなにバランス壊しても頑なに弱体化しないPSO2濱崎
生き別れの兄弟か何かかなw この人しゃべらない方がいい
露出しちゃあかん奴だろ 今の弾数とヒット数じゃ何回キャンプ往復しないといけないんだってレベルじゃないか ボウガン自体に属性つけて、弾は通常と貫通と散弾と斬裂と拡散だけにすりゃよかったのに。 闘技ネルのライト攻略動画みたけど
ポシュっ・・・30
ポシュっ・・・24
ポシュっ・・・28
ポシュっ・・・24
リロード
こんなのが延々続いてもうね
言うほど遠距離安置から攻撃できるわけでもないし
ダウン時には殴るほうが火力出るとか馬鹿の極みだろ かたやぶっ壊れ火力のバカ大剣とか平気で出してくるし、救難行ったらしょぼいホストみんな大剣担いでるしw 海外で爆死したのが分かってもう銃好きの外人に媚びる必要がなくなったからな
次作でライトの存在自体消されるんじゃないか? PVの機関竜弾に騙された人がたくさんいるだろうなぁ この徳田とか言うモンハンヲタなだけで何故か開発に携わってるビチグソが
モンハンをダメにしてるって事が今回のアプデでもよくわかったわ
カプコンはさっさとこのビチグソ以下の糞虫をクビにして外部から優秀なゲームデザイナー取り入れたほうがいいぞ PSID yami883375
一度も撃ってないのに定型文で曲射やめろと連投してくる池沼、誰彼構わず弓を使ってるだけで言われるのでキック推奨 徳田って基本的にモンスター担当で倒されると悔しい系だし
プレイヤーサイドでやりこんでるかというとそうでもない
モンスターの強化ばかりしてゲームバランスはガタガタにするので有名だからな 極限徳田「弱点以外全部弾く!弾かれ無効も無効!罠、状態異常、爆弾全部無効!」 結局ガンナーハメ絶許な精神が杜撰なゴミを生んだんだな ライトボウガン、全然人気無くて火力無いとか言われてるけど好きだからずっと使ってるよ。 >>148
その一文だけみるとリズムゲーと化してるFの方が百倍マシに見える もうとっくに辞めてるだろこんなクソゲー
斬裂使って一通り歴戦しばいたらもうやることねえしな アプデや追加も徳田オナニー全開のズレたことしかしないからな
下方だらけで萎えて落ち着いたら再開するかと間を開けてそのまま飽きる 問題なのは今でもライトでキリン狩るなら斬裂、飛竜なら斬裂、パージ後のマムなら斬裂
と言った感じでいまだに斬裂が他の弾より優位な所だよ
いかに他の弾が弱いか分かる、救済とかどうでも良いから他の弾を調整しろ マムは大きいのもあるが属性弾のしっかりダメ入ってる感、ヒット感が心地いい
他のモンスも似たような感じにしてくれよと思うわ、当てても爽快感皆無なんだよね ほとんどのモンスターが攻撃する側のことを考えて作られてない >>158
ライトならジョーライトで睡眠取って爆破して斬裂が速いよ
味方の編成によってはダオラで氷結にするけど >>161
追跡6は爆破したら終わるし
それ以外はゲミトゥスで睡眠墫G狙撃麻痺スタン繋げりゃ絶対終わる
ライトとかいらん >>162
それよりも更に効率よく狩れるのがライトだぞ ワールド初期設定では初心者や入門者のことも考えた設定だったんじゃね?
それが段々我慢ができなくて斬烈弱体、サイレント強化、閃光弱体と来てナナで総合的に具現化した
またいつもの攻撃が無茶苦茶なだけで難しいと呼ばわるモンハンに戻ったわ ネギやキリンの寝床辺りにザンレツの実があったりするもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています