【MHW悲報】徳田さん、斬裂ガイジを煽ってしまう
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徳田
そうですね。以前にも斬裂弾に関する調整を行いましたが、結論から言えば、相当に悩みました。
まず、ボウガンが海外の……それも初心者の方が多く使われるであろうという想定がありまして。
そういった、まだゲームに不慣れな人でも、それを使うことで先に進められる攻撃手段……
要は救済措置的な位置付けに斬裂弾を置いておいたんです。
しかし、エンドコンテンツの攻略でもそれが最適解であり、それ以外は不要であるといったような使われかたになってしまって。
https://www.famitsu.com/news/201804/09154865.html 徳田って基本的にモンスター担当で倒されると悔しい系だし
プレイヤーサイドでやりこんでるかというとそうでもない
モンスターの強化ばかりしてゲームバランスはガタガタにするので有名だからな 極限徳田「弱点以外全部弾く!弾かれ無効も無効!罠、状態異常、爆弾全部無効!」 結局ガンナーハメ絶許な精神が杜撰なゴミを生んだんだな ライトボウガン、全然人気無くて火力無いとか言われてるけど好きだからずっと使ってるよ。 >>148
その一文だけみるとリズムゲーと化してるFの方が百倍マシに見える もうとっくに辞めてるだろこんなクソゲー
斬裂使って一通り歴戦しばいたらもうやることねえしな アプデや追加も徳田オナニー全開のズレたことしかしないからな
下方だらけで萎えて落ち着いたら再開するかと間を開けてそのまま飽きる 問題なのは今でもライトでキリン狩るなら斬裂、飛竜なら斬裂、パージ後のマムなら斬裂
と言った感じでいまだに斬裂が他の弾より優位な所だよ
いかに他の弾が弱いか分かる、救済とかどうでも良いから他の弾を調整しろ マムは大きいのもあるが属性弾のしっかりダメ入ってる感、ヒット感が心地いい
他のモンスも似たような感じにしてくれよと思うわ、当てても爽快感皆無なんだよね ほとんどのモンスターが攻撃する側のことを考えて作られてない >>158
ライトならジョーライトで睡眠取って爆破して斬裂が速いよ
味方の編成によってはダオラで氷結にするけど >>161
追跡6は爆破したら終わるし
それ以外はゲミトゥスで睡眠墫G狙撃麻痺スタン繋げりゃ絶対終わる
ライトとかいらん >>162
それよりも更に効率よく狩れるのがライトだぞ ワールド初期設定では初心者や入門者のことも考えた設定だったんじゃね?
それが段々我慢ができなくて斬烈弱体、サイレント強化、閃光弱体と来てナナで総合的に具現化した
またいつもの攻撃が無茶苦茶なだけで難しいと呼ばわるモンハンに戻ったわ ネギやキリンの寝床辺りにザンレツの実があったりするもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています