【MHW悲報】徳田さん、斬裂ガイジを煽ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
徳田
そうですね。以前にも斬裂弾に関する調整を行いましたが、結論から言えば、相当に悩みました。
まず、ボウガンが海外の……それも初心者の方が多く使われるであろうという想定がありまして。
そういった、まだゲームに不慣れな人でも、それを使うことで先に進められる攻撃手段……
要は救済措置的な位置付けに斬裂弾を置いておいたんです。
しかし、エンドコンテンツの攻略でもそれが最適解であり、それ以外は不要であるといったような使われかたになってしまって。
https://www.famitsu.com/news/201804/09154865.html チャアクの弱体とか説明すらねーしな
必死に考えた言い訳だろ バグや調整不足を認めず仕様と言いはる
いつものことですやん ゆうたの為に斬裂を用意したんだ→斬裂ゆうたがイキって迷惑行為するのでナーフしたよ 調整悩みましたとかテスト重ねましたとか一瞬でバレる嘘つくくらいなら調整してませんでしたって素直にゲロるほうが万倍マシ つまりエンドコンテンツの歴戦は本当にエアプだったんか でもお前ら弓使ってtueeeeしてるのは自分の実力と思ってんだろ? プレイスタイルの違いが面白いとか言ってるけど
お前らが作った15分クエストのせいで火力スキル大正義それ以外はゴミになってるんだよなあ カスタム強化に選択幅が多少あるのは分かる
それ以前の武器選び自体に選択幅が全然無いのに目をつぶればな 350 名も無きハンターHR774 sage 2018/02/09(金) 08:35:19.78 ID:3AJVrP4a
近接担いでる寄生カスの分際で何言ってんの
ライトには近接全面禁止させるけど近接はライト以外のガンナーにはヌケヌケと入りますってか
草 352 名も無きハンターHR774 sage 2018/02/09(金) 08:46:56.67 ID:3AJVrP4a
俺は弓もライトも使うが4人に1人はライト混ざるくらい普及してるから弓ホストしてる時に近接ガイジ来たらそれだけでイライラするわ
他に1人でもライトいたら共存できない環境で近接ガイジでくるやつの神経が知れん
ライトがいない状況でライトよりDPS出せるなら話しが別だが大体は脳死ブッパの斬烈のほうがマシだという 354 名も無きハンターHR774 sage 2018/02/09(金) 10:15:43.37 ID:3AJVrP4a
スリンガイジでもええわ
近接できた時点で役に立たないんだから下手に動き回られるより閃光投げまくったりしてくれたほうがありがたいまである
この後弱体入って消えた模様 この人ランス使いの藤岡と狩りするときいろんな武器使えるのにわざわざ太刀持って切りつけまくってるらしい
FFについて考えてることが一般人とずれてる感じ
http://dengekionline.com/elem/000/000/813/813844/
徳田:使えないとまずいので、なんでも使いますよ。よく使うのは大剣と太刀ですね。藤岡さんとプレイする時は、あえて太刀を選んでプレイしています。
藤岡:よく巻き込んでくれるよね。巻き込まれてばかりなので、太刀を使う印象しかないですね(笑)。 火力貢献度が斬裂ライト>>>>>>>>>>>>>>>>近接ガイジと言う事実wwwwwwwwww
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517889551?v=pc
斬裂ガイジがこんなスレ立ててイキってたからなあ >>10
記事内で辻本が間に合わなかったって暴露してて笑う >>24
ちょっと普通のプレイヤーと感覚ズレすぎて無いこの人…
あえて迷惑行為をしてるのか、ドン引きだわ 調整した結果クソザコナメクジになったけどな
しかも結局斬列の方が安定して火力でると評価されるほど他の弾がゴミ
ライトボウガンは属性速射の特徴奪われて面白味もないただの産廃になったんだ
属性の上限撤廃しよう弾肉質を改善しよう ――そんな『MH:W』の、無料大型タイトルアップデート第1弾が、先日実施されました。これについてお話をお聞かせください。
辻本 現在、ユーザーの皆さんはもう驚かれた後だと思うのですが、いろいろな意見や要望を汲んだうえでのちょっとしたサプライズがありました。
徳田 “歴戦のイビルジョー”のイベントクエスト配信ですね。こちらは配信予告にも入れていない、完全なサプライズ配信です。 ――いろいろな種類の武器を使っていると、カスタム強化の素材が全然足りなくなってしまうので、これはうれしいですね。
辻本 ハンマーメインの僕もようやく武器をひとつ、カスタム強化できたくらいなので、武器を複数使う方は足りなくなるでしょうね。やっぱり回復のカスタム強化をする人が多いのかな?
徳田 プレイスタイルによりけりですね。攻撃、会心、回復……スキル構成によってかなりバラけた結果が出ていまして、すごくいい傾向かなと。
藤岡 絶対に力尽きない装備を組んでいる人も多いですね。
徳田 回復カスタムの武器と“フルチャージ”を組み合わせて、攻防一体の装備にしている人もいますね。“ガード性能”などを発動させて防御面を固めて、まるで要塞のように立ち回っている人もいたりとか。 調整を失敗して産廃武器にしてしまったライトボウガンについての言及は無しと 徳田めっちゃ5ch見てるやん
拡散弾と弓にも調整入れろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています