「開発者必読」クソゲーであるモンハンワールドが次の大型アプデで修正べきところ★2
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured なんか毎日モンハンワールドの不自然な擁護をIDコロコロ変えてレスしてるやついるけど…
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1522923550/
>>1が立てたスレ
ここ読んだら分かるけど関わったらあかん基地外なのでレスしないようにしましょう
触れてはいけない人物です ちなみに>>1の特徴な
74 名前:名も無きハンターHR774 [sage] :2018/04/05(木) 22:48:52.53 ID:ZhPSVyZu
・4Gが一番面白いと思っている
・痕跡集めが大嫌い
・すぐに「反論が無いから勝ち」とか言い出す
・IDの話題に超敏感
・常にage
大分こいつの特徴分かってきたわ
このスレではID変えずに頑張ってるようだけど他スレでは自演しまくってるのがバレて逃げた模様 傍から見るとID:9q3rk0+70も大分ヤバいように見えるけど 痕跡集め好きな奴なんて存在しねーよwwwwwwwwwwwwww >>80
開発者は大好きなんだろ
わざわざ痕跡集めイベントなんて配布する位だしw
ファミ通のインタビューでも痕跡ストーカー推奨してるしw >>78
こいつに触れないでくれ
少しでも触れると自演がーっていってスレを荒らすんだ…
訳のわからないスレを貼ってくるしほんとに迷惑 >>78
俺の事はどうでもいいよ
とりあえず>>1には関わらない方がいいとだけ言いたい
貼ったスレ見りゃ分かるが適当な事言って一日中ワールド叩いてる基地外だから 関わりたくないならスレ来なきゃいいじゃん
少なくとも俺は>>4で挙げてる内容は全部ではないにしろ賛同できる点は多いな この時間帯にアウアウは自演臭いよ...
あ、自演だった 歴戦はマルチHPで固定で良かったんじゃないかと思う。
エンドコンテンツすらソロの方が効率良いとか >>85
IP見ないガイジ
なんのためのワッチョイだよ 本当にバカなのか、かわいそうに(。•́︿•̀。)
Wi-Fiでスレ建てして
auモバは飛行機ビュンビュンだろ
自演のテンプレすぎて笑えん まーまークソゲーなのは否めない事実じゃん
スカスカのイベント内輪ネタのダンスと受付衣装
遅過ぎるコンテンツ追加速度
ボウガン返してゴミの徳田 荒は無視する方向でレスつけると付け上がるからな
とりあえずライトボウガンの調節と盛り上がらない集会所の修正を次のアプデまでになんとかしないとな >>4
これの内容も完全では無いのでどんどん修正案募集中だ
この修正案に異議があるならちゃんとした理由を述べて議論しましょう >>4
すべてのモンスターに危険度1〜3は本気でやってくれ、危険度1のモンスターとかほぼ行く価値ない
ただでさえ少ないモンスターが更に少なく感じる 改善してほしい点は確かにあるけど、クソゲーではなくね?
スレタイから「クソゲーである」を抜いたらもっとまともなレスつくだろ
闘技大会ソロの体力低下は賛同できないな
記録分けておいてくれるだけで十分
むしろ、通常ソロは体力と怯み耐性を上げてほしい
で、ソロとマルチの二段階じゃなくて、2人と3人以上の二段階にする方がいいと思う >>95
ソロの体力上げろとか言うお前みたいなアホは裸ナイフしてろって何回言われりゃ理解出来んだよ >>4の中からこれだけは同意 はよやれ糞開発
・調査クエストのソート機能追加
・歴戦の痕跡から調査レポートが出る確率を30%まで上昇させる
・痕跡は上を通るだけで回収出来るようにする
・導虫の強制カメラ移動を廃止
・集会所を消す、代わりにアステラを使いやすくしてそこを集会エリアにする
・アステラもシームレスにする
・SSD無しでもロードをもっと快適にする
・ルームサービスをすべてのクエストボードの隣に設置
・マルチでも部位破壊しやすくする
・闘技場でソロの場合ソロの体力に調整
・小型モンスターに絡まれてもファストトラベル出来るようにする
・属性の上限を撤廃する
・武器デザインもっとまともに作り直す
・重ね着をちゃんと実装する
・ムービーをスキップできるようにする
・地図とUIと文字をもっと見やすくする
・植物学者の肥料9個制限は撤廃
・自動で肥料をあげられるようにする >>97
最低限これは来てほしいわな
無理だろうけど >>95
これぐらい言わないと開発者が現状を認識出来なさそうって上の方に書いてあったな
まぁ少し過激なスレタイだけどほんとにこのゲームやっててストレスめっちゃ感じるから是非直して欲しいが
闘技場は体力下げた方がいいと思うけどね、記録狙いよりコイン欲しくてやる人の方が多そうだし
ソロの体力は上げてもいいけどそれだとろくな装飾品が揃ってないストーリークリア前の難易度がきつすぎると思う どんな良作でも不満点が無いことはないけどワールドは多いね
〉〉97をやってくれたら全然印象が変わるだろうな >・痕跡は上を通るだけで回収出来るようにする
これ別に通過しただけでオッケーにしろとは言わないが、
ボタン押下なんかに対するレスポンスをもっと上げろと言いたいわ
戦闘にも関わってくることなんだけど、とにかく入力に対する反応が悪すぎる >>4
徳田と辻本を開発者チームから外す
これも追加で >>4
テーブルの偏りもなんとかしてくれ…
ハザク2枠ばっかとか同じ装飾品被るとか平気で起こるからなんとかしてくれ ロード時間はもうプログラマーの限界だろ
SSDにすれば快適なんだから
その中のだと導虫強制カメラと重ね着くらいかな
快適性上げれば面白くなるってものではない
ある程度面倒な作業があることでゲーム性が上がると思う >>104
痕跡集めが楽しければその理屈も通るんだけどな >>88
単発擁護が悉くアウアウで笑えるよな
過去にauで自演バレしてんのによーやるわ >>106
平日のこんな時間にパソコンから書き込めるニートさんw >>96初めて言われたが理解できない。
プレイヤーが最善尽くしても苦戦して、それでも頑張って倒せるようになるのと
自ら縛りプレイで苦戦するのとは大きく違うだろ。
ソロの体力を増やしてほしい一番の理由はペア狩りをもっと推奨してほしいから。
ソロの方がどうやっても楽という仕様が不満。
初心者救済措置で下位までならソロの体力低くても良かったと思うが、上位も歴戦も弱いのはやり過ぎ。 >>109
外人向けに作った問題だね
ソロ向けを意識しすぎてソロ推奨ゲーな調節になってる 3dsのモンハンは知らんがP2GやP3の時の
PS3アドパがオンライン周りは最高だった
あれみたいなのにするだけでかなり印象が違う ぬるいなら縛れとか武器バランス悪くても勝てないわけじゃないからいいだろとかそういうことじゃないんだよな >>112
ヌルいと思うなら自分で縛ればおおよそ事は済む
しかし全力装備でも一撃死、延々とかかる討伐時間
なんてことになればクリアそのものの方法が極めて限定される
緩いものをきつくすることはできるが、きついものを緩くすることはプレイヤーには出来ない ちなみに武器バランスは悪いままでいいとは思わないよ
それもプレイヤーには加減ができない項目だからね 具体的にどんな風に復権するか
どんな風にナーフするか言えよ
文句ばっかだな >>117
>>4の通りでいいだろ
スキル枠に対して効果が強いのが問題なんだから >>115
確かに属性はもっと肉質緩和していいと思うな。
物理硬いが属性が弱点の肉質があると立ち回りも変わって面白いんだが。
最終的に物理も属性もダメージの違いしかないと結局バリエーションに欠けるから、龍風力みたいな付加効果や怯み・部位破壊・減気効果等が発生してもいいと思う。
しかし、これは二の次。
先に直すところはもっとある。 装飾品関連は今のままでよくね?
クリアしてないのに手に入るんなら歴戦回し頑張る価値がなくなっちまうわ
ただでさえこれくらいしかやることないのに >>123
流石に装飾品は少しは緩和しないとユーザーの反感買いそう
やるとこだったらモンスター増やすとかクエスト増やすとかそっち方面で進化して貰いたいね >>4
あ、あとこれにカメラ調節の機能も追加したいね
もっと引いてくれないとテオとかイビルとか狩りにくいんだよね >>126
ランダム落下も要らないな修正項目に追加だね 折角面白いゲームなんだから紳士にアプデをして駄目なところはきちんと直せ 集会所はあれどんな頭してたらああいう仕様にするんだ?
細かい点はいいからまず集会所なんとかしろよ
そこからだろスタートは >>129
最低限これ直して欲しいって人結構いるよね
自分もロッラックの街が進化するものだと思ってたから今の集会所はがっかりなんだよね… DLC流石にゴミ過ぎないか?
リアルマネーでハンターの強さとか素材集めお金集め装飾品集め有利な課金ゲーにならないのはいいんだが
あんなブスの衣装に1円たりともかけたくないわ
ジェスチャーもくだらないし
200時間楽しめたからもうやめたほうがいいか
時間もったいないし
なんかps4のオススメゲーム教えてくれ >>111
MHP3アドパ、フレとやっててめちゃめちゃ楽しかったからワールドどんな新世界を体験させてくれるか期待してた
結局みんな、MHWをソロでやっている
アドパ最高だったなあ >>135
ソロでやるとモチベーション保てなくて結局辞める奴ばっかなんだよなぁ… 個人的にはバゼルギウスの乱入率と小型モンスターが勝手にオトモダチになるところ以外に不満は無いな >>137
もしこれだけ直されたらまた大炎上しそう ワールドは捨て置いて完全新作の制作に着手する
これだろ
ワールドはもう煮ても焼いても復活しない 拠点にしろ調査クエみたいなエンドコンテンツにしろ、そこは10年使い回されてないだろ
モデリングとか、マップのエリアロードがなくなったとことか使い回されるであろうところは概ね好評よ 初期位置の黒ディアがガチのゴミモンスすぎて笑えない
飛び出し後の超多段判定は何考えて作ったらああなるんだよ >>4の中で次作でも共通の問題点として残りそうなところって半分くらいしかないから、やっぱりアプデにこだわり続けるこいつの姿勢は理解できない >>143
今クソな所を今直せと言って何が悪い
なんで客が高校生ルーキーを育成する球団みたいな立ち位置で
「今後に期待、成長を待つ」てな事を考えないといけないんだよ、アホか >>144
だいぶ亀レスだが、上で「アプデで直さないとブランド崩壊になる」だのアホみたいにアプデにこだわり続ける姿勢を見せてたからそれについて言ってる
「開発者必読」とか「クソゲーであるところの」とか偉そうなこと言ってないで「ここが直るといいなって部分をまとめよう」みたいな雰囲気のスレだったらなんも文句は言ってない >>143
こんな作りかけのゲームなんだからアプデ込みで評価するのは当たり前だろ >>145
いや、よくネットで今は不満だけどアプデに期待ってコメントあるじゃん
そいつらの期待を裏切ったらブランドは多少落ちるだろう
ただでさえ重ね着詐欺とかやってるのにこれ以上期待を裏切ったら大変なことになる >>145
スレタイがどうのとか、そんな枝葉末節にしか突っ込めないんだなw >>147
海外で見向きもされなかったのがある程度認知されて、シリーズで一番売れたことを差し置いて「ブランド崩壊」は無理があるんじゃねぇのって言ってるんよ
認知度が広まったことについては>>1も認めてるっぽいけど「アプデがなかったらブランド崩壊だ!」って態度はそのままみたいだし
逆に>>1が新作のリソースをさいてまで、それほどアップデートにこだわる理由が君にはわかる? アプデしてほしいとは思ってない
できるとも思ってない
大手メーカーがこんな状態で発売したのに驚いてる >>148
問題点がどこかも理解せずに「向こう10年使い回すw」とか言ってるお前よりマシだ >>151
公式の発言を汲んでの書き込みなのも理解出来ないのかよ
一々言葉がペラいなぁお前 なぜ海外を意識したモンハンであんなに強制採用(痕跡集め)を強要させたのか甚だ疑問
従来のシリーズでずっと「ハーヴェストハンター(笑)」って皮肉られてたのになぜ直さなかったのか
案の定Twitchの配信者もコメントも痕跡集めのところで大不評だったわけだし
メタスコレビューみてもその辺のことを突っ込まれてる(他にも無駄なモンスターの追っかけっこ等)
この辺りを直さないと一生ハーヴェストハンターの烙印を押されてしまうと思われ >>152
公式の発言を汲んで?ww
過去作ちゃんとやってるか?使い回されてきた点と、作品毎に変化があった点、それぞれどこなのかがわかってたらその発言にはならねぇよ まぁいいや、俺も少し粘着っぽかったのは反省してるからもう書き込むのやめるよ 公式で10年土台として使い回すって言ってたんだよなぁ… >>152
調べて見たらマジでそんな感じの発言してるのな
やっぱり開発者には危機感もってもらいたいなぁ売れたからってアプデ渋ると大変なことになると思うよ ゲームって一作目でちゃんと完成したもの出すのが普通だよね?
使い回し前提とかちょっと >>158
仮にも1万近い値段で買ってる訳だからな
作りかけのもん売られたらそりゃ怒るよね >>4
これに追加
・有能飯スキルはランダムじゃなくて確定で発動出来るようにする すまん、途中送信
・カメラをもっと引けるようにする
・キャンプをもっと増やす
・受付嬢のリメイク
これも追加してクレメンス! 集会所に調査クエやバウンティ受注確認と栽培可能にしてくれたら、集会所を拠点にしてここもっと賑わうと思うんだけどな
このエリアは余計な物無く狭い作りだからクエスト帰還時もエリア読み込みが通常エリアより速いし
この2つが無いだけで、まじで使い勝手悪い
特にエンドコンテンツに当たる調査関係の手続き出来ないとか、誰がこの集会所に定着するねんっていう また擁護になってない擁護クンが沸いてんのか
いったい何がしたいんだろうな >>162
なるほど集会所のメリットもちゃんと有るわけか
それならアステラ消さんで集会所便利にした方がいいかもな 〇〇がクエストを受注しました
とかを何してても表示してほしい
フレとやってる時不便だし適当な部屋でも加工屋離れたら溜まってたアナウンスがピコンピコンウザい >>165
それあるよな
前みたいにもっと音なって欲しいね 今さらだが>>4"・"じゃなくて数字か「アイウ」か「イロハ」にしてかけよ…
【不要】
・歴戦の痕跡から調査レポートが出る確率を30%まで上昇させる
→回数制限撤廃するなら不要
・導虫の強制カメラ移動を廃止
→慣れの問題。カメラ移動してほしいときとそうでないときの切り分けが難しい
・SSD無しでもロードをもっと快適にする
→無理でしょ。バグの温床になりそう。
・マルチでも部位破壊しやすくする
→今でも十分
・闘技場でソロの場合ソロの体力に調整
→不要。
・古代樹、珊瑚礁を大幅改築
→無茶言うな
・無属性強化を2〜3段階にナーフする
→無擊のナーフより属性の有用性を向上すべき
・属性の上限を撤廃する
→固定値上昇の今作には必要。ただ、元の属性値依存ではなく、武器固有の上限設定なら良かった。
・任務クエストの糞仕様を削除
→具体性に欠ける。ストーリー進行度関係なく行けるようにするべきとは思う。
・植物学者の肥料9個制限は撤廃
→困ったことがないから不要
・自動で肥料をあげられるようにする
→同上
・集会所を消す、代わりにアステラを使いやすくしてそこを集会エリアにする
→他プレイヤー情報の読み込みが多くなって負荷が上がりそう。集会エリアの機能充実で十分。
・アステラもシームレスにする
→同上
・すべてのモンスターに危険度1〜3を用意
→さらに抽選が増えるだけなので不要。 >>167
一番上以外同意できんな
特に古代樹と珊瑚は楔虫増やすだけで大分良くなるしそれぐらいはやってくれてもよくね?
無属性強化もナーフせんとスキル面的にも無属性一択なのは変わらんと思うぞ?
その他の不満も直した方がより快適になると思うけど
特に集会所は消さないにしてもなんか大幅な改築をしかいと人は戻らんだろ 俺は満足できている!!!(キリッ
だったらこんなスレ覗いてないで受付嬢のとこ言って歴戦古龍でも回してろよwww あと歴戦古龍だけじゃ味気ないし
危険度1〜3は用意するべきでしょ?
色んなモンスター狩れるようになるじゃん 集会所に栽培とバウンティに繋がる伝声管を設置してくれりゃいい
もちろん不要な会話はカットで 調査ポイントで歴戦クエ買えればよくね?
バゼル黒ディアガンキンあたり火力と体力
ちょい増し専用攻撃パターン追加すれば
危険度3でいいだろ 救難検索でクエスト種類を指定してんのにわざわざ一つしか活性化されてないボタン押させるのはセンスねーなと思う
あと、椅子取りゲームでエラー多発するんだから、トップに戻された時に入力した検索条件保持くらいして欲しいわ >>169
いや、それ以外には完全に同意。
まあ、クソゲーとは思ってないし満足ぎみではあるが。
てか、危険度1〜3欲しいって龍脈石もっと出せって意味か?
わからんかったが、普通に古龍以外の歴戦でも龍脈石出るようにするとか龍脈石ガチャ追加でよくね? >>174
危険度3が装飾品の効率が一番いいからみんな危険度3を周回してる
でも危険度3は5種類の古龍しか居ないからすぐに飽きる
だから色んなモンスターに危険度3になって貰いたいんだと思う >>175あれ、装飾品の効率は危険度2が一番なんじゃないの?
猛者と英雄の龍脈石が欲しいから歴戦古龍回すんだと思うが。
配信バウンティで取れるチケットで龍脈石錬金できればいいんだけどなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています