「開発者必読」クソゲーであるモンハンワールドが次の大型アプデで修正べきところ★2
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured 一回のアプデで1〜2個しか直らない
むしろ不満点を増やしていくスタイルだから開発者変えんとどうにもならん しかも大型アプデ(笑)を2回使ってこれだからなぁ
マム太郎とか良くなるポテンシャルあったのに仕様のせいでゴミと化したしほんと運営は高級食材をことごとくゴミに変えるな >>615
ナンニデモ=バゼルだしな
瘴気の谷の下エリアにまでいたときは吹いたわ 歴戦レウスorレウス亜種orバゼル
乱入で残りの二体がいるクエが糞過ぎる
こやし効果薄くて効かない時あるし マム太郎は完全に仕様の被害者
まあ神仕様のクエストだったとしても焼け石に水だが >>4
・歴戦の痕跡から調査レポートが出る確率を30%まで上昇させる
・痕跡は上を通るだけで回収出来るようにする
これ、修正とかはヌルイ
痕跡集め削除してほしい
面倒すぎるよ。過去作では痕跡なんて集めなくてよかったのに。
今回の開発、マジおかしいと思う >>621
追跡までなら理解出来たけどね
装飾品とかいう装備作りの必須要素に痕跡集めを絡めたのは糞
マム太郎のエリア1も糞
こんな変な仕様にするならペイントボール千里眼の方がはるかにマシだとは思う つまる所
追跡の痕跡メリットより痕跡ガチャのデメリットがデカ過ぎていまいち恩恵を感じられないってことね セカジーとかのモンスターやりてえな
200時間HR100くらいだけど装飾集め古龍も飽きて少し前にやる気なくなっちまった
マムはやる気でねぇし
最近のゲームは小出し小出しでイライラするわ
ペース遅すぎない? バカバカしくなってくるんだよな結局
好きなステージ遊ぶためにしょうもない痕跡集め
やりたいスキル構成のために当たらない珠ガチャ回し続けて
なんのためにこんなことやってんだろうって気分になってくるわ
闘技場もいい加減好きな装備で戦えるようにしたら? >>625
そうそう、そんな感じだわまさに
ただの作業ゲーってわけだな結局
自由度もクソもない >>625
闘技場に関しては腕試しなんだから仕方ない
チャレンジモードみたいなものだし
しかしそれ以外は超同意 システムは何だかんだ言ったってロックマンなのはわかるけれど、ロックマンは努力と根性でウッドマンを倒せば必ずリーフシールドが手に入ったんのに >>627
なお、配信バウンティでチャレクレを無理くりやらせて来る模様 >>628
モンハンとロックマンを同じくくりにするのはさすがに極端すぎるような、、
でもロックマンの勝てば必ず武器が手に入るってのはモチベーションになるよね
糞モンハン開発供も見習って欲しいね
何回やっても手に入らないんじゃやる気無くすわ 完全なソロゲーなら即武器完成でもいいがオンプレイ要素が有ると人の減少防ぐため武器完成までの道のりを遠くするのは定石 >>631
でも基本はアクションゲームなんだから
延々宝物掘りするのが目的じゃないんだけどな >>627
でもタイムアタックこんだけ盛んなのに闘技場全く活用されてないのって
やっぱ装備が選べないからじゃね
どんな武器装備を選ぶかってのも戦略なんだし 同じ土俵じゃないと他プレイヤーとのタイム差も分かり辛いし >>633
モンスターと自分のプレイスタイル、スキルによって
色々装備とかを考えるゲームなのにそれを否定してるのが闘技クエ
スキル構成はある程度適切だけど、攻撃力しょぼめだから手数が必要=立ち回り大事
なんてスタイルならタイム削るのも楽しいだろうけどね >>635
闘技はタイムアタックだからやる人によって装備を変えたら出たタイムに意味が無くなるの分かるか?
キッズは5ちゃんなんて観ちゃダメだ ダンテやUSJ一式ですぐ死ぬなら
闘技クエで少し立ち回り覚えてこい だからそこに至るまでの武器選択スキル選択アイテム選択含めての戦略って話でしょう
ただ正直現在のランダムランダムランダムなモンハンではそれは難しいのよね
護石だの珠だのがランダムなせいで装備を揃えられないから、そこで不公平が発生している 開発はこの板のイキリプロハン様の意見を聞き入れないことを求む
奴らのマウント取りに反応して簡悔発動されたらたまったもんじゃない >>239
これは流石にゆとりか、大事な何かを忘れ出してる日本の縮図 >>635
装備を固定させることで純粋な腕を競ってるんですが だからってウンコ装備で戦わないといけない理由はないんだよな
プロハン様はそれで歯ごたえかもしれんが、装備作成目当ての人間からすれば
ただのストレス源でしかない 装備自由とか闘技やらず普通のクエストやってりゃいいじゃんになっちまう 求道者じゃないから装備なけりゃ手もつけないよ
でも大体いつも有用装備あててきやがる 装備自由でとは言ってない、もうちょっとマシな装備にしろってこった マシな(俺が楽にクリアできる)装備
こういうことなんだろ 極論全裸初期武器でも公平だけど、やれること減らすだけの所謂つまらない調整と何も変わらんからな ワールドのクオリティの低さは置いといてログインボーナスとか期間限定イベントとかあるけどモンハンってそんな長期間やるようなものかね
人集めたいのはわかるんだけど 闘技場はあってもいいけどコインは別の機会でもとれるようにすればいいじゃん
闘技場事態は腕試しといってもいいけどそこに装備作りのコインを絡めるとまた違ってくる 今度は闘技大会じゃ取れないから他の方法で取得させろかよ 腕試し目的以外の人に装備作りを絡ませるのはストレス貯まるだろ
取れる取れないじゃなくて単純に人によってはストレスでしかないから→半強制闘技場 だからせめてソロなら体力半分無くすとか調整はするべき
レウス亜種ももっも閃光持たせて…って言おうと思ったけど糞仕様変更で意味ないんだった… >>654
ミスったわ
体力マルチ仕様無くすべきだわw 物資補修所が最初すごくわからなかった
上にいるオッサン見えにくいんじゃ 闘技場ツィツィヤックの弓装備とか普段体術付けてるからか死ぬほど不快だったわ
武器も爆破とかいうよく分からん弓だし無駄に時間掛かるし
最低でもその武器種の強みを活かせる装備にしてほしい サイレント多いからもしやと思って久しぶりに未来予知やってみたら案の定だったわ
86手先、つまり258個錬金していわゆる出にくい珠ゼロ
こんなくだらねえことしてる暇あったら潔くマカ錬金自体廃止しろ
どうせ「簡単にスキル組まれたら悔しいじゃないですかww」てことなんだろうが 運営を信用できないのは確かだな
アプデも修正もなにもかも遅すぎるしインタビュー見るに俺達にゲームを楽しませる気が無い 闘技レウス亜種でハンマーの楽しさ知れたからあれはあれでいいかな
確かに最初は鬱陶しいけど慣れたら10分前後で倒せる
問題は報酬のコインの少なさよ チャレンジクエストは各武器の定番スキルのついた防具と人気武器を用意すればユーザーが新たな発見で今まで避けてた武器種に手を出すんじゃないの?近接ばかりやってた人もガンナーもいいなと思ってくれたら成功でしょ
現状のチャレンジクエストは苦痛なだけなんだよ、開発が適当に用意した装備で報酬欲しいから渋々やってるだけ
改悪修正ばかりしてないでもっとユーザーを楽しませること考えられないのかね、開発は知恵が足りない やってもやらなくてもいいならともかく配信バウンティで強制的にやらされるから腹立つ
どこのソシャゲだよと突っ込みたい 集会所過疎ってるだの○○はやる意味がないだの騒いでるアホ共のせいじゃないの
そんなにやりたいなら無理やりやらせるって方針になるでしょ 創意工夫が足りないからだろ
ぬるいと言われたから体力や攻撃力を上げた、閃光ハメがあったから一律規制をかけた
そんなの調整とは言わないよ
いつもユーザーは下方修正でモンスターは上方修正
ゲームの設定を無視してモンスターの挙動を見直すこともなく、プレイヤーにだけ規制をかける低レベルの修正を繰り返してるから文句が出るんでしょ
開発の連中はモンハンを買った客は二の次でいかに自分の作ったモンスター が凄いか自慢したいだけ もうゴッドイーターやろうぜ
プレイヤー強すぎてヌルゲーだけど >>667
限定チケットとれる配信バウンティにもれなく上位チャレクレがあった模様 >>668
しかも祭りだというのに過去のチャレンジが復刻されるでもなく
実質二択のクソハードルだったな 闘技大会は武器のお試し&練習で利用しているけど、弓はどっか1つくらいはCSループができるような装備のとこあったら良かったのにって思う 一回離れたらやる気が起きない
クソゲーだから仕方ないか >>670
慣れてる武器でもやりにくい感でるのに
未知の武器でやってみようとかまったく思わないクソ仕様
青レウスは30分でAだっけ?つまり延々ストレス溜まるプレイで
30分かかる事を想定しているわけで
それでプレイヤーが楽しいと思うのかもう一度よく考えるべきだよな >>672
そう、30分でA。数少ないA取れたクエw(闘技大会ソロ専です)
マムも好きじゃない
と言うかマムやってからMHWへの意欲が大幅に減った
狩りが楽しいクエをお願いします
あ、もうすぐ歴女再開ですね チャレンジクエストで集中も抜刀技も耳栓も付いてない大剣を初めて触る人が使っても大剣の良さがわからないよね
開発はいろんな武器種を使ってほしいみたいだけど、ある程度必須スキルをつけてやらないと各武器の魅力が伝わらないし、これがきっかけで今まで触らなかった武器種を使うようになるかもしれない、こういう発想が開発には無いんだよね
皆が同じ条件ならTAも問題ないでしょ?
現状はわけのわからないスキルがついた防具と弱い武器で、ひたすら切って切って時間かけてやっとクリアで苦痛なだけだよね 今作は売れたけど、これでモンハンから卒業する奴は増えると思うわ
少子化なのに社会人ゲーマーを置き去りにする長時間プレイを要求するし、クソ長いロード、いつまで経っても終わりのないランダム要素、社会人には嫌われるゲームだわ >>675
そうそれ、なんとか改善してほしいんだけど開発がプロハンしか意識してないからイラつく
プロハン用に別枠で高難易度クエストを用意するなりして歴戦モンスに気軽に手を加えないでほしい、並ハン・下手くそにも遊べる選択肢を増やしてほしい、それだけなんだけど
本当に面白くなるなら長いロードも我慢できるんだけどね
ガチャをやるならドロップ改善してくれ 調査レポといいマムといいカプコンはよっぽど痕跡集めが楽しいって自負があるんだろう
皆でぞろぞろマムのケツ追いかけまわして痕跡クンクンやってるのがオカシイって気付かなかったのかな?
ハントとストーキングの時間配分考えろよ >>675
これな
歴戦古龍数分で討伐して何百体も倒す前提の確率調整だからな
普通は苦労して歴戦何回かやって猛者なんか全然出ねーじゃんアホくさやめよってなるよ 別に開発はプロハンを意識してる訳じゃないぞwww
単に調整がアホアホ過ぎて結果的にそう見えるだけだ
WAGAKOを倒されたくないという気色悪い情念だけが徳田の行動理由だから >>676
ガチャのガチャはマジ勘弁
なんで出難い英雄や猛者で更にガチャさせられるのかと 時代が変わって、デメリットの価値が変わったと理解してない奴がGO出してるってわかる
せっかくグラ綺麗になって一新感有るのに根幹がPS2時代のまま >>679
ネット特に2ちゃんだとそういう意見聞くけど流石にオタ特有の視野狭過ぎ。それなりの地位にいる奴が自分の作品に勝たせたくないからモンスター強くしてるなんてありえないから
ただ時勢というかニーズがわかってないだけ >>682
インタビューで実際に喋ってたんだよなぁ うん、黄門様の紋所みたいにあらゆるところに貼られてるから嫌でも目に入っちゃうけど、そういうのを間に受けてさもありなんと掲げるネットユーザーが痛いって話 >>684
徳田がインタビューとか生放送とか向いてないのも悪いと思う
あいつは人前に出てしゃべらせちゃいけない人間だな いやー徳田?がどんな人間だろうが単純にゲーム面白かったら俺は全然良いかな。要はゲームに不満があるから矛先向けられてるわけで人間性まで攻撃するのは違うと思っただけ
おもろいゲーム作れや >>686
それはあるな
ゲームが面白ければそういう発言も許させる
つまらんゲーム作っておいて生放送でいらんこと言うから炎上する >>686
おまえこの前も徳田を人格攻撃してーとか言ってたやつか?w
私生活レベルの話じゃなくて
あくまでゲーム製作者としての話なのが読み取れないバカなんだな 今作の斬烈云々の言い訳とか叩かれてもしょうがない
調整放棄してガチャで水増すって4〜4gでもやってたし徳田のラインはそんなゲームデザインなんだと納得するしかない >>688
誰と戦ってんのかさっぱりわからんが、先にも言ったようにお前みたいな奴の一部は思い込み激し過ぎんよ >>690
思い込み?何が?ほんと馬鹿なんだなお前 >>691
俺と以前にいた奴?を同じだと思い込んで勝手に興奮してる所かな
何の論拠も無しによく明け透けに馬鹿だなんだと言えるね マムタロト初めてやってみたけど、絶対熱帯やらせたいマン過ぎてわろたわ
乗り遅れ組には厳しいね ダメージ見えるようになったのはいいけどそのせいで弱点が段差にめり込んで攻撃できないときイライラする
こういうところしっかり直せよいい加減…
何年進化しないんだよ… >>694
しかもやらない(クリアしない)と重ね着入手不可だからな
無理やりやらせたい感満載 UIだけでも直して下さいお願いします…
こんなの簡単に直せるでしょ… 今後は歴女→マムタロトのループでお茶を濁していくのだろうか…
ますますブランドが崩壊しそうだな 歴戦ジョーも過疎ってんな
もう報酬目当てでやりたいやついないんじゃね >>699
いや、ジョーは強いと聞いているからハザク回してるよオレは 歴女マム太郎のローテでお茶濁す気だろうけどそんなことしたら確実に過疎りそう 装飾品の確率を見直すべき
素材から作れるのがベストだけどね >>702
装飾品関連は絶対に修正しないという鋼の意思を感じるな
あんだけ不評なのに未だになにも緩和しないあたり俺たちに維持でも痕跡あつめさせたいんだろうな 文字と、地図が小さすぎ
拡大しても見づらい!
とっとと改善しろや! マムのガジャブーとか龍結晶のガストドンとかラフィノスが邪魔してくるのって必要なのかよ
あれが無くなったらゲーム性が下がるわけでもなくイライラするだけなんだが
ドスジャギィの狩猟でジャギィが邪魔してくるなら分かるけど関係ない奴に邪魔させる意味が分からんわ >>705
公式いわくガジャーブーにスリンガー当てたら痕跡出るから利用してねってことらしい
やっぱり俺たちと感覚が10周りずれてるな 調査クエスト全然足りてない
痕跡集め緩和か削除してくれ >>707
だからイベントで納品クエ始めたんだろうけど、そもそも痕跡集めが楽しくないんだよね
狩猟すればどんどん調査クエ増えるで良かったのに >>708
そこが本末転倒なことをバ開発が認めない限り修正は来ないんだろうな 痕跡集めたって痕跡主のクエが貰えるわけでもないもんな
てか公式にストーカープレイを推奨するって頭おかしいだろ
内輪受けで盛り上がって引くに引けないのか? 結局最終的には 歴古龍ソロ15分で安定して回せるってのが
目標なんだけど、閃光に慣れてたテオクシャがふりだしに戻っった
テオはともかく、クシャは何とかしてほしいな巣ではたたかいたくない >>707
部位破壊で歴戦クエも出るならまあまあ集まる様になるのにな
今は消しに行くしかないクエが増えてめんどくさい 何を調査してるんだかわからんのもなー
調べてこなしていけば金冠銀冠の天井に当たるとかだったらわかるけど 古龍が罠にかからない、捕獲もできないという仕様もいかがなものか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています