「開発者必読」クソゲーであるモンハンワールドが次の大型アプデで修正べきところ★2
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured 死んでる場所多すぎだよな>拠点
船長の居る島も3/4は死んでるし
その奥の二つは完全に無機能
マカBBAの隣も死んでるし
三馬鹿のとなりも死んでるよな
植物所長の横も何もなくて死にスペース
二階の鍛冶屋上の階段も意味なし
飛空船?設計オヤジがいた所も意味なし
もちろん作戦会議エリアも任務終われば用済み
こんなお荷物どもを毎度ロードするから延々待たされるのでは? >>580
XXどんな感じだったっけ?
特に不満はなかったけどな >>581
飯に本気がないとスキル発動しないからイライラしてた
後無駄に飯が多い 視認性に配慮の欠片もないと思いきや
むしろそれでプレイヤーを陥れるクソ設定
地面と同じ色のウンコが爆発したり
溶岩と同じ色の粉が爆発してウンザリだは >>582
そうだったのか…
飯はめんどいから温泉とかの方が良かったうん イージーモード求めすぎてもな
自然を利用するのは動物も同じだろ 温泉には遊び心を感じて楽しかったなあ
リアル感はほどほどで、モンハンにも遊び心が自分は欲しいよう
乙ったら台車から投げ出されるとか面白かった >>587
今更wwwwww
現実でもトロそうなヤツだなお前って >>586
乙は味気なくなったしクエスト状況見れないからイライラする >>589
こういうのとかさぁ…普通やれば気付くじゃん
本当に開発者がエアプ説が濃厚になってきたな カスタム強化でさあ
誰も語らない完全に空気なものがあるな? 新しい防具出てもシリーズスキル着いてないのは萎える
萎えるってか付けない理由がわからない
シリーズ付けたいけど他のスキルが付けれないって悩みながら構成するのも一つの醍醐味なわけで
スロ優秀のマムみたいなインフレは寿命を縮めてると何故わからんのか マム周回しててBOXが1000近くなったから整理しようと思ったらまとめて売却できないってアホかと
毎回いいえからはいにカーソル変えて1個ずつ売却とかクソすぎる 受付嬢にいつまで文句言ってるの?
ストーリー終わればほぼ空気じゃん
受付嬢からクエ受けないし
それよりオンライン周りをアドパ仕様にしろ PS2から変わらないtnksnのクソ古龍
PSPの酒チーズに遥かに劣るクソ飯
3DSのオンラインを笑えないクソ仕様
高性能PS4使ってグラ以外クソってどういうことなの… >>569
痕跡ってなんだろねとは感じる、、、
受付嬢はハンターより先に色々感知するから優秀 1便利にしたら10は不便&糞仕様を入れる相変わらずのバカプクオリティだった ピークが採集便利になったスゲーだからな
あとは任務クエストの不便さや装飾品作れないストレスと糞マップ連発で萎える一方
ストーリークリアまでの苦行を乗り越えてもそこから先はもっと苦行が待ってるからな やっぱり前作までに出来てたことが出来なくなるのは辛いよね…
特にオンライン周りは本当に酷いから速急に対応が必要だけどもう遅いからなぁ
あまりにも対応が遅すぎる >>604
でも今回キャンプを他に用意できるから今までよりは楽になってるよ
卵もすぐ近くにキャンプあるし
アステラの施設配置は目をつぶるとして、オン周りと痕跡歴戦と珠ガチャ辺り解消してくれたら完璧なんだがな リオレウスの巣で卵運ぶクエスト地味に大変だったわ
導虫にキャンプまで案内してもらおうとしたら通れない道を案内しやがってほんとに大変だった
古代機なんて導虫ないとまともに覚えられないよ… 古代樹はマップも相まって本当に分かりにくい
最初のステージとは思えない糞ステージ 据え置きならあまり判定位まともになると思ったらそんなことはなかった >>607
3分もあれば終わる簡単なクエだぞ
何か間違えてる 卵運搬が劇的に楽になりました!←卵運搬クエを作る労力を他に回せよ低脳 >>607
巣の坂降りてすぐを左に折れて行けばお終い
まあ樹上キャンプ解放しておかないとダメだけど 運搬クエ採取クエ雑魚討伐クエ今は全部いらん
初期のコンセプトなら必要だろうけど今求められてるものと全く合ってない 一回のアプデで1〜2個しか直らない
むしろ不満点を増やしていくスタイルだから開発者変えんとどうにもならん しかも大型アプデ(笑)を2回使ってこれだからなぁ
マム太郎とか良くなるポテンシャルあったのに仕様のせいでゴミと化したしほんと運営は高級食材をことごとくゴミに変えるな >>615
ナンニデモ=バゼルだしな
瘴気の谷の下エリアにまでいたときは吹いたわ 歴戦レウスorレウス亜種orバゼル
乱入で残りの二体がいるクエが糞過ぎる
こやし効果薄くて効かない時あるし マム太郎は完全に仕様の被害者
まあ神仕様のクエストだったとしても焼け石に水だが >>4
・歴戦の痕跡から調査レポートが出る確率を30%まで上昇させる
・痕跡は上を通るだけで回収出来るようにする
これ、修正とかはヌルイ
痕跡集め削除してほしい
面倒すぎるよ。過去作では痕跡なんて集めなくてよかったのに。
今回の開発、マジおかしいと思う >>621
追跡までなら理解出来たけどね
装飾品とかいう装備作りの必須要素に痕跡集めを絡めたのは糞
マム太郎のエリア1も糞
こんな変な仕様にするならペイントボール千里眼の方がはるかにマシだとは思う つまる所
追跡の痕跡メリットより痕跡ガチャのデメリットがデカ過ぎていまいち恩恵を感じられないってことね セカジーとかのモンスターやりてえな
200時間HR100くらいだけど装飾集め古龍も飽きて少し前にやる気なくなっちまった
マムはやる気でねぇし
最近のゲームは小出し小出しでイライラするわ
ペース遅すぎない? バカバカしくなってくるんだよな結局
好きなステージ遊ぶためにしょうもない痕跡集め
やりたいスキル構成のために当たらない珠ガチャ回し続けて
なんのためにこんなことやってんだろうって気分になってくるわ
闘技場もいい加減好きな装備で戦えるようにしたら? >>625
そうそう、そんな感じだわまさに
ただの作業ゲーってわけだな結局
自由度もクソもない >>625
闘技場に関しては腕試しなんだから仕方ない
チャレンジモードみたいなものだし
しかしそれ以外は超同意 システムは何だかんだ言ったってロックマンなのはわかるけれど、ロックマンは努力と根性でウッドマンを倒せば必ずリーフシールドが手に入ったんのに >>627
なお、配信バウンティでチャレクレを無理くりやらせて来る模様 >>628
モンハンとロックマンを同じくくりにするのはさすがに極端すぎるような、、
でもロックマンの勝てば必ず武器が手に入るってのはモチベーションになるよね
糞モンハン開発供も見習って欲しいね
何回やっても手に入らないんじゃやる気無くすわ 完全なソロゲーなら即武器完成でもいいがオンプレイ要素が有ると人の減少防ぐため武器完成までの道のりを遠くするのは定石 >>631
でも基本はアクションゲームなんだから
延々宝物掘りするのが目的じゃないんだけどな >>627
でもタイムアタックこんだけ盛んなのに闘技場全く活用されてないのって
やっぱ装備が選べないからじゃね
どんな武器装備を選ぶかってのも戦略なんだし 同じ土俵じゃないと他プレイヤーとのタイム差も分かり辛いし >>633
モンスターと自分のプレイスタイル、スキルによって
色々装備とかを考えるゲームなのにそれを否定してるのが闘技クエ
スキル構成はある程度適切だけど、攻撃力しょぼめだから手数が必要=立ち回り大事
なんてスタイルならタイム削るのも楽しいだろうけどね >>635
闘技はタイムアタックだからやる人によって装備を変えたら出たタイムに意味が無くなるの分かるか?
キッズは5ちゃんなんて観ちゃダメだ ダンテやUSJ一式ですぐ死ぬなら
闘技クエで少し立ち回り覚えてこい だからそこに至るまでの武器選択スキル選択アイテム選択含めての戦略って話でしょう
ただ正直現在のランダムランダムランダムなモンハンではそれは難しいのよね
護石だの珠だのがランダムなせいで装備を揃えられないから、そこで不公平が発生している 開発はこの板のイキリプロハン様の意見を聞き入れないことを求む
奴らのマウント取りに反応して簡悔発動されたらたまったもんじゃない >>239
これは流石にゆとりか、大事な何かを忘れ出してる日本の縮図 >>635
装備を固定させることで純粋な腕を競ってるんですが だからってウンコ装備で戦わないといけない理由はないんだよな
プロハン様はそれで歯ごたえかもしれんが、装備作成目当ての人間からすれば
ただのストレス源でしかない 装備自由とか闘技やらず普通のクエストやってりゃいいじゃんになっちまう 求道者じゃないから装備なけりゃ手もつけないよ
でも大体いつも有用装備あててきやがる 装備自由でとは言ってない、もうちょっとマシな装備にしろってこった マシな(俺が楽にクリアできる)装備
こういうことなんだろ 極論全裸初期武器でも公平だけど、やれること減らすだけの所謂つまらない調整と何も変わらんからな ワールドのクオリティの低さは置いといてログインボーナスとか期間限定イベントとかあるけどモンハンってそんな長期間やるようなものかね
人集めたいのはわかるんだけど 闘技場はあってもいいけどコインは別の機会でもとれるようにすればいいじゃん
闘技場事態は腕試しといってもいいけどそこに装備作りのコインを絡めるとまた違ってくる 今度は闘技大会じゃ取れないから他の方法で取得させろかよ 腕試し目的以外の人に装備作りを絡ませるのはストレス貯まるだろ
取れる取れないじゃなくて単純に人によってはストレスでしかないから→半強制闘技場 だからせめてソロなら体力半分無くすとか調整はするべき
レウス亜種ももっも閃光持たせて…って言おうと思ったけど糞仕様変更で意味ないんだった… >>654
ミスったわ
体力マルチ仕様無くすべきだわw 物資補修所が最初すごくわからなかった
上にいるオッサン見えにくいんじゃ 闘技場ツィツィヤックの弓装備とか普段体術付けてるからか死ぬほど不快だったわ
武器も爆破とかいうよく分からん弓だし無駄に時間掛かるし
最低でもその武器種の強みを活かせる装備にしてほしい サイレント多いからもしやと思って久しぶりに未来予知やってみたら案の定だったわ
86手先、つまり258個錬金していわゆる出にくい珠ゼロ
こんなくだらねえことしてる暇あったら潔くマカ錬金自体廃止しろ
どうせ「簡単にスキル組まれたら悔しいじゃないですかww」てことなんだろうが 運営を信用できないのは確かだな
アプデも修正もなにもかも遅すぎるしインタビュー見るに俺達にゲームを楽しませる気が無い 闘技レウス亜種でハンマーの楽しさ知れたからあれはあれでいいかな
確かに最初は鬱陶しいけど慣れたら10分前後で倒せる
問題は報酬のコインの少なさよ チャレンジクエストは各武器の定番スキルのついた防具と人気武器を用意すればユーザーが新たな発見で今まで避けてた武器種に手を出すんじゃないの?近接ばかりやってた人もガンナーもいいなと思ってくれたら成功でしょ
現状のチャレンジクエストは苦痛なだけなんだよ、開発が適当に用意した装備で報酬欲しいから渋々やってるだけ
改悪修正ばかりしてないでもっとユーザーを楽しませること考えられないのかね、開発は知恵が足りない やってもやらなくてもいいならともかく配信バウンティで強制的にやらされるから腹立つ
どこのソシャゲだよと突っ込みたい 集会所過疎ってるだの○○はやる意味がないだの騒いでるアホ共のせいじゃないの
そんなにやりたいなら無理やりやらせるって方針になるでしょ 創意工夫が足りないからだろ
ぬるいと言われたから体力や攻撃力を上げた、閃光ハメがあったから一律規制をかけた
そんなの調整とは言わないよ
いつもユーザーは下方修正でモンスターは上方修正
ゲームの設定を無視してモンスターの挙動を見直すこともなく、プレイヤーにだけ規制をかける低レベルの修正を繰り返してるから文句が出るんでしょ
開発の連中はモンハンを買った客は二の次でいかに自分の作ったモンスター が凄いか自慢したいだけ もうゴッドイーターやろうぜ
プレイヤー強すぎてヌルゲーだけど >>667
限定チケットとれる配信バウンティにもれなく上位チャレクレがあった模様 >>668
しかも祭りだというのに過去のチャレンジが復刻されるでもなく
実質二択のクソハードルだったな 闘技大会は武器のお試し&練習で利用しているけど、弓はどっか1つくらいはCSループができるような装備のとこあったら良かったのにって思う 一回離れたらやる気が起きない
クソゲーだから仕方ないか >>670
慣れてる武器でもやりにくい感でるのに
未知の武器でやってみようとかまったく思わないクソ仕様
青レウスは30分でAだっけ?つまり延々ストレス溜まるプレイで
30分かかる事を想定しているわけで
それでプレイヤーが楽しいと思うのかもう一度よく考えるべきだよな >>672
そう、30分でA。数少ないA取れたクエw(闘技大会ソロ専です)
マムも好きじゃない
と言うかマムやってからMHWへの意欲が大幅に減った
狩りが楽しいクエをお願いします
あ、もうすぐ歴女再開ですね チャレンジクエストで集中も抜刀技も耳栓も付いてない大剣を初めて触る人が使っても大剣の良さがわからないよね
開発はいろんな武器種を使ってほしいみたいだけど、ある程度必須スキルをつけてやらないと各武器の魅力が伝わらないし、これがきっかけで今まで触らなかった武器種を使うようになるかもしれない、こういう発想が開発には無いんだよね
皆が同じ条件ならTAも問題ないでしょ?
現状はわけのわからないスキルがついた防具と弱い武器で、ひたすら切って切って時間かけてやっとクリアで苦痛なだけだよね 今作は売れたけど、これでモンハンから卒業する奴は増えると思うわ
少子化なのに社会人ゲーマーを置き去りにする長時間プレイを要求するし、クソ長いロード、いつまで経っても終わりのないランダム要素、社会人には嫌われるゲームだわ >>675
そうそれ、なんとか改善してほしいんだけど開発がプロハンしか意識してないからイラつく
プロハン用に別枠で高難易度クエストを用意するなりして歴戦モンスに気軽に手を加えないでほしい、並ハン・下手くそにも遊べる選択肢を増やしてほしい、それだけなんだけど
本当に面白くなるなら長いロードも我慢できるんだけどね
ガチャをやるならドロップ改善してくれ 調査レポといいマムといいカプコンはよっぽど痕跡集めが楽しいって自負があるんだろう
皆でぞろぞろマムのケツ追いかけまわして痕跡クンクンやってるのがオカシイって気付かなかったのかな?
ハントとストーキングの時間配分考えろよ >>675
これな
歴戦古龍数分で討伐して何百体も倒す前提の確率調整だからな
普通は苦労して歴戦何回かやって猛者なんか全然出ねーじゃんアホくさやめよってなるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています