「開発者必読」クソゲーであるモンハンワールドが次の大型アプデで修正べきところ★2
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured >>529
チャットはほんまゴミ、小さい以前にやりにくいんじゃ 入力のもっさり感と、制限いっぱいまで入力したあとの変換不能、からの入力キャンセルとか
まじで新人の習作かと思わされるクソミソ Boxの荷物入れ替えるのもやりにくくて未だにイライラする
細かいアニメ?リアクションいれないでスッと出来るようにしてくれよ
何回も使う動作なのに、本当にエアプなんだなと >>533
ポーチの右端に行くと左側に行ってループじゃなくてBOX側に移動だからな
考えたやつアホだろ メニュー廻りのUIにもわざともっさり動作入れてるよな、あれ何か意味あんの ハクスラ要素あるのにもっさりし過ぎなんだよなぁ…
こんなのハマる訳無いじゃん… >>534
うん、これひどいよね
ホント開発陣はエアプなんじゃないかと思うわ >>438
マイセット毎に重ね着を設定できるように
マイセット削除機能追加
割と必須だと思っている >>534
はげどう
正直バ開発の感覚とユーザーの感覚はかけ離れてるので奴等の快適とかボリュームとかやり込みとかはあてにしちゃダメだな 支給品ボックスからアイテムとるときなんかも
ポチ>>ドゥーン>>カシャ
みたいな感じで一々スローモー
過去作からではあるがあれがあのノロノロモーションである必要性が全く感じられない 一時停止つけれない理由は?
こんなの開発中に気がつくでしょ?
ほんとにエアプ臭いなこの開発者達は… 乗りからの壁側でダウンした時も頭めり込むんだよなぁ
クシャだと段差の絶妙な位置でダウンして頭殴りづらい どうしても一時停止したいならPS4をスタンバイにしろ
似非一時停止になる 残業ガッツリある仕事だと平日ゲームできないから、休日2日の内1日別の用事に取られたとして、残りの休日で10時間ゲームをしたとして、月に40時間、200時間遊ぶまで5ヶ月掛かるんだな
100時間でキリン倒してるはずだから、それまで2.5ヶ月
有職者って可哀想だな >>544
オンラインなら分かるがオフラインなら出来るようにして欲しい
そもそもオンライン前提やめろ1人の方がとく とりあえず役職付いてるスタッフと
無駄に露出したスタッフを別の人間に入れ替えようか
ヘッドはもちろん、ライターの女とかも
そうすりゃ自浄されるだろ XXの時は切り落とした尻尾の位置がマップに「!」で表示されてたのになんで今回はそれ無くしたん? >>549
尻尾なら尻尾マークで頭なら頭蓋骨みたいなマークでてるっしょ >>550
初めてしったわ
そもそもマップが見辛いから気にしたことなかった >>542
>>551
さすがにこいつはクレーマー >>552
オンは構わんからオフラインで出来るようにして欲しいだけだぞ
前作まで出来てんだから出来るだろ? >>533
分かるイライラする
右側のBOXに移るのにL3押し込みとか
取り出そうとして入れ替えたり入れ替えキャンセルしたら画面閉じたりとにかくやりにくい
今までのモンハンでこんなやりにくさ感じたことないんだが 強制オンラインやめろよ
どうせソロが一番得なんだから野良なんかやねーよ あの尻尾どころかミニマップのアイコン自体が見辛い
作ったやつほんとにデザイナーなの? >>560
喋り方と性格だろ不快なのは
声優が可哀想だよ… 導蟲、スタート直後のもカメラの反応無くしてもらえませんかねぇ。ていうか一切カメラ反応させんな。
マムの開始直後の飛び降りで導蟲発生、追い抜き、追い抜かれでガタガタになる、オドガロンクエの瘴気11スタートでも同じことが起きてる。
絶対テストプレイまともにしてないだろ。吐き気がするほどカメラぐるぐるするじゃん。
相変わらず無能だわ。残した理由がわからねぇ。担当がPかDの愛人なんじゃねーかと疑うレベル。 ――そうさせていただきます。調査クエストつながりでお聞きしたいのですが、特別報酬枠の数が多い調査クエストを入手するコツなどはありますか?
徳田 ありません(キッパリ)。
――なんと(笑)。
徳田 痕跡の調査や部位破壊など、調査レポートを入手する条件を、ひたすらこなしていただくしかないですね。
辻本 僕も、オドガロンの後ろをひたすら追いかけて痕跡集めしたことがありますよ(笑)。
徳田 キリンやネルギガンテなど、痕跡を残しやすいモンスターを追いかけるのはオススメですね。隠れ身の装衣を併用していただくとよりベターかと思います。
うーん、このガイジ開発者…
こりゃ痕跡集めは修正されんなw
ワールドGもスルー安定だなこのままだと 藤岡くんさあ…君がどれだけ世界観凝って作っても徳田に調整させたらクソゲーになるって4系で学ばなかったのかな? スリンガーがほんと謎
ワイヤーアクションで崖登りを短縮できるってのはいいけどなんでそこに閃光やこやしを絡ませたのか
閃光玉こやし玉のままで良かったろ
なんで装着の一手間増えてんだよめんどくせぇ 冷静に考えて痕跡集めはやっぱりおかしい
今までのモンハンだったらモンスターが移動してたらどうしてたよ?普通に砥石でも使ってモンスター追っかけてたよな?
それが今作ではみんな必死になって痕跡に群がる訳だ
モンスターハンターってゲーム名なのにな
これじゃ痕跡集めハンターじゃんバカらしくてやってられんわそりゃ ラージャンが目の前に太郎がいるのに「探せ!探せ!!がんがんさがせー」みたいな事をほざく矛盾
一頭討伐すると破格の報酬と言うなら痕跡集めもいいけどね、単にクエストガチャの為の作業だもんな 歴女消したのも意味不明
なんで出し惜しみするんだよ
多分マムとか歴女とか新モンス交互にやって時間稼いでボリュームあるように見せかけるんだろうけどさ
全部常設しとけよこの素人童貞が! 痕跡集めすら修正厳しい…
これもうどう頑張ってもクソゲーになるしかないじゃん 24人の外人から意見受けてこうなったからそいつらも悪かった説 マップ移動楽しいのはモンハンに限らず最初だけ
あとは苦痛でしかない 通勤と一緒
ウィザードリーみたいに移動なんてなくて 武器屋 宿屋とか選択するだけでその機能が使える
これが最強だわ 何十年も前のゲームに劣ってるとかどうかしてるわ >>573
だったらウィザードリィやってりゃいいだろ まーでも一理ある
そこを解決したゼルダみたいなのも存在してるわけだし 拠点が無駄に広いのもよくないよな
もっと狭くてもいいから集約して
集会所とマイハウスをシームレスにしてほしかった >>577
そう、そこシームレスじゃないかいって思った
あとタダで基礎体力上がる温泉が欲しかったなあw 死んでる場所多すぎだよな>拠点
船長の居る島も3/4は死んでるし
その奥の二つは完全に無機能
マカBBAの隣も死んでるし
三馬鹿のとなりも死んでるよな
植物所長の横も何もなくて死にスペース
二階の鍛冶屋上の階段も意味なし
飛空船?設計オヤジがいた所も意味なし
もちろん作戦会議エリアも任務終われば用済み
こんなお荷物どもを毎度ロードするから延々待たされるのでは? >>580
XXどんな感じだったっけ?
特に不満はなかったけどな >>581
飯に本気がないとスキル発動しないからイライラしてた
後無駄に飯が多い 視認性に配慮の欠片もないと思いきや
むしろそれでプレイヤーを陥れるクソ設定
地面と同じ色のウンコが爆発したり
溶岩と同じ色の粉が爆発してウンザリだは >>582
そうだったのか…
飯はめんどいから温泉とかの方が良かったうん イージーモード求めすぎてもな
自然を利用するのは動物も同じだろ 温泉には遊び心を感じて楽しかったなあ
リアル感はほどほどで、モンハンにも遊び心が自分は欲しいよう
乙ったら台車から投げ出されるとか面白かった >>587
今更wwwwww
現実でもトロそうなヤツだなお前って >>586
乙は味気なくなったしクエスト状況見れないからイライラする >>589
こういうのとかさぁ…普通やれば気付くじゃん
本当に開発者がエアプ説が濃厚になってきたな カスタム強化でさあ
誰も語らない完全に空気なものがあるな? 新しい防具出てもシリーズスキル着いてないのは萎える
萎えるってか付けない理由がわからない
シリーズ付けたいけど他のスキルが付けれないって悩みながら構成するのも一つの醍醐味なわけで
スロ優秀のマムみたいなインフレは寿命を縮めてると何故わからんのか マム周回しててBOXが1000近くなったから整理しようと思ったらまとめて売却できないってアホかと
毎回いいえからはいにカーソル変えて1個ずつ売却とかクソすぎる 受付嬢にいつまで文句言ってるの?
ストーリー終わればほぼ空気じゃん
受付嬢からクエ受けないし
それよりオンライン周りをアドパ仕様にしろ PS2から変わらないtnksnのクソ古龍
PSPの酒チーズに遥かに劣るクソ飯
3DSのオンラインを笑えないクソ仕様
高性能PS4使ってグラ以外クソってどういうことなの… >>569
痕跡ってなんだろねとは感じる、、、
受付嬢はハンターより先に色々感知するから優秀 1便利にしたら10は不便&糞仕様を入れる相変わらずのバカプクオリティだった ピークが採集便利になったスゲーだからな
あとは任務クエストの不便さや装飾品作れないストレスと糞マップ連発で萎える一方
ストーリークリアまでの苦行を乗り越えてもそこから先はもっと苦行が待ってるからな やっぱり前作までに出来てたことが出来なくなるのは辛いよね…
特にオンライン周りは本当に酷いから速急に対応が必要だけどもう遅いからなぁ
あまりにも対応が遅すぎる >>604
でも今回キャンプを他に用意できるから今までよりは楽になってるよ
卵もすぐ近くにキャンプあるし
アステラの施設配置は目をつぶるとして、オン周りと痕跡歴戦と珠ガチャ辺り解消してくれたら完璧なんだがな リオレウスの巣で卵運ぶクエスト地味に大変だったわ
導虫にキャンプまで案内してもらおうとしたら通れない道を案内しやがってほんとに大変だった
古代機なんて導虫ないとまともに覚えられないよ… 古代樹はマップも相まって本当に分かりにくい
最初のステージとは思えない糞ステージ 据え置きならあまり判定位まともになると思ったらそんなことはなかった >>607
3分もあれば終わる簡単なクエだぞ
何か間違えてる 卵運搬が劇的に楽になりました!←卵運搬クエを作る労力を他に回せよ低脳 >>607
巣の坂降りてすぐを左に折れて行けばお終い
まあ樹上キャンプ解放しておかないとダメだけど 運搬クエ採取クエ雑魚討伐クエ今は全部いらん
初期のコンセプトなら必要だろうけど今求められてるものと全く合ってない 一回のアプデで1〜2個しか直らない
むしろ不満点を増やしていくスタイルだから開発者変えんとどうにもならん しかも大型アプデ(笑)を2回使ってこれだからなぁ
マム太郎とか良くなるポテンシャルあったのに仕様のせいでゴミと化したしほんと運営は高級食材をことごとくゴミに変えるな >>615
ナンニデモ=バゼルだしな
瘴気の谷の下エリアにまでいたときは吹いたわ 歴戦レウスorレウス亜種orバゼル
乱入で残りの二体がいるクエが糞過ぎる
こやし効果薄くて効かない時あるし マム太郎は完全に仕様の被害者
まあ神仕様のクエストだったとしても焼け石に水だが >>4
・歴戦の痕跡から調査レポートが出る確率を30%まで上昇させる
・痕跡は上を通るだけで回収出来るようにする
これ、修正とかはヌルイ
痕跡集め削除してほしい
面倒すぎるよ。過去作では痕跡なんて集めなくてよかったのに。
今回の開発、マジおかしいと思う >>621
追跡までなら理解出来たけどね
装飾品とかいう装備作りの必須要素に痕跡集めを絡めたのは糞
マム太郎のエリア1も糞
こんな変な仕様にするならペイントボール千里眼の方がはるかにマシだとは思う つまる所
追跡の痕跡メリットより痕跡ガチャのデメリットがデカ過ぎていまいち恩恵を感じられないってことね セカジーとかのモンスターやりてえな
200時間HR100くらいだけど装飾集め古龍も飽きて少し前にやる気なくなっちまった
マムはやる気でねぇし
最近のゲームは小出し小出しでイライラするわ
ペース遅すぎない? バカバカしくなってくるんだよな結局
好きなステージ遊ぶためにしょうもない痕跡集め
やりたいスキル構成のために当たらない珠ガチャ回し続けて
なんのためにこんなことやってんだろうって気分になってくるわ
闘技場もいい加減好きな装備で戦えるようにしたら? >>625
そうそう、そんな感じだわまさに
ただの作業ゲーってわけだな結局
自由度もクソもない >>625
闘技場に関しては腕試しなんだから仕方ない
チャレンジモードみたいなものだし
しかしそれ以外は超同意 システムは何だかんだ言ったってロックマンなのはわかるけれど、ロックマンは努力と根性でウッドマンを倒せば必ずリーフシールドが手に入ったんのに >>627
なお、配信バウンティでチャレクレを無理くりやらせて来る模様 >>628
モンハンとロックマンを同じくくりにするのはさすがに極端すぎるような、、
でもロックマンの勝てば必ず武器が手に入るってのはモチベーションになるよね
糞モンハン開発供も見習って欲しいね
何回やっても手に入らないんじゃやる気無くすわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています