「開発者必読」クソゲーであるモンハンワールドが次の大型アプデで修正べきところ★2
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured >>480
食事スキル忘れてたわ
あれも酷いよな日替わりとか誰得だよ 翼竜のキャンプ到着失敗なくして、秘境ないんだし完全に嫌がらせでしかない 食事スキルというか猫飯自体なくてもいいと思う
無印の頃からあって捨てにくいのはわかるけど、毎回食べるの周回の邪魔なんだよな なんで頑なに台詞スキップつけないの?
調査クエのソートつけるよりよっぽど簡単だろ >>470
何か何処かのネトゲのボクソン運営みたいだな >>438
これだけ上がってるのにまだ不満点が出てくるのが凄いわこのゲーム 集会所と食事場の区別が無いのが最初意味不明だったわ
階段上がって集会所に入る時に集会所検索して食事場に降りたら集会所抜けるのが自然だろ
開発頭おかしいんちゃうか 確かに全部直すより作り直した方が早いレベルだなw
クソゲーは黒歴史扱いしてさ蓋をして新たなモンハンをつくった方が早そう 拠点ロード長いのも、無駄に鍛冶屋や武器屋、作戦会議エリアとかも盛り込んでるからだよな
鍛冶屋や作戦室なんかはマイルーム形式で別の部屋状態にして区切ればよかったのに・・・
・食事場、三馬鹿、水耕栽培、クエボード
・鍛冶屋、武具屋
・作戦会議室
・マイルーム
・集会所
こうしておけば読み込みの負担も分散するだろうにさ
テスト段階で長時間のロード発生はわかっていただろうに
辻本あたりが時代はシームレスだろ!!とか喚いたのかな >>494
中途半端なんだよな全部
あんだけロード長いならアステラ全部シームレス位やっても良かった 閃光に回数制限付けるなら
クシャやレウスの飛ぶ率も調整しろバ開発 ダウンとかしなくていいから降りるようにだけしてくれりゃいいのに
何で閃光投げられてるのかも分からんのか >>450
このストレスあるよね
くんかくんかしてもいいから、やりながらも痕跡集められるなら許せる
後は走りながらだと痕跡通り過ぎるとかアホかと
もっと前から見つけるか自動化しないとストレス スリンガー閃光弾も最初意味不明だったわ
石ころ拾うと外れるとか頭おかしいだろ
そんなんだったら閃光玉のままで良かった スリンガー弾で落とし物拾えないのどうにかして
あと落とし物見やすくして もうアクションゲーなら他やるから環境生物だけ増やしてってくれ あんまり上がってないけどマムが酷すぎるわほんとに
テストプレイいてるのか?ほんまに? ワールドクソつまらんので飽きてスイッチのダブクソ始めたんだがアレだな、ワールドは字が小さすぎるって言われてたのがよーくわかった
確かにこりゃ文句言われても仕方ないわ >>506
ブラウン管のテレビからデジタルテレビに移行した時のPS3並だからな
あの時文字が小せえ見づれえの問題はあったがMH開発チームは3DSに逃げてたからな >>506
ダブルクソスの方はどうよ
おもしろい?
俺はスルーしたんだわ >>508
3dsのチームは作ってない
ワールドは新人と徳田中心に作ったらしい
そらクソゲーになるわ クシャルの竜巻だらけの戦地であたふたしてる野良マルチプレイとか
想像すると笑えてくるわw
ますますもう2度とワールドやりたくねーと思える >>509
ネコ嬢姉妹がキモい
料理作るでかいネコがキモい
獰猛化が設定的に意味不明
これらに目を瞑れば普通ゲーだな
流石にワールドの後だとグラがショボく感じるが
フィールド、モンスターの多さが如何に重要であるかを実感してるわ クロス系統はなによりモンスターの多さと読み込みの速さ
スムーズな狩りと初心者にも優しいブシドーとマルチプレイがやりやすい
ワールドよりアクションゲームとしては間違いなく面白いと思う >>503
この問題地味に困ってるけど上手い解決策が思い浮かばない… ワールドのヘビィに火力感じないからダブクロ買おうかな
重い弾丸弱点にたくさん撃ち込みたいんだよな >>515
痕跡だけじゃなくて全部自動でいいかも知れんな困るわけでも有るまいし
スリンガーの弾はセットしたらどこかのボタンでロックしたいね スリンガーとごっちゃになって落とし物も拾いにくい時あるよな
落とし物拾う→スリンガーだった→落とし物拾う→外れたスリンガー拾うみたいな >>519
色が違うけど重なってると分かりにくいし拾いたい方拾えなくてイライラする
前作まではイライラしなかったのになぁ… >>515
地面に埋まって見失うのも解決してもらわんとなー >>521
据え置きになってもこんな問題が存在するからな
単純に技術力が無いんだと思い始めた しかし発売からver.3になるの早いなw
期間限定クエストで2〜3に上がるゲームも初めてだが..... そもそも当たり判定もまともに処理できないんだぞ
技術力なんてあるわけがない >>524
モンスターが地面にめり込むのもちっとも直らんしな >>526
そういうのとか
あとモンスターがダウンしたとき地面の凹凸にめり込んだり段差に頭がめり込んだりとか >>506
アップデートで大きくなってもこれかよって小ささだからな、おかげで視力落ちたし文字チャットなんてストレスしかないわ >>529
チャットはほんまゴミ、小さい以前にやりにくいんじゃ 入力のもっさり感と、制限いっぱいまで入力したあとの変換不能、からの入力キャンセルとか
まじで新人の習作かと思わされるクソミソ Boxの荷物入れ替えるのもやりにくくて未だにイライラする
細かいアニメ?リアクションいれないでスッと出来るようにしてくれよ
何回も使う動作なのに、本当にエアプなんだなと >>533
ポーチの右端に行くと左側に行ってループじゃなくてBOX側に移動だからな
考えたやつアホだろ メニュー廻りのUIにもわざともっさり動作入れてるよな、あれ何か意味あんの ハクスラ要素あるのにもっさりし過ぎなんだよなぁ…
こんなのハマる訳無いじゃん… >>534
うん、これひどいよね
ホント開発陣はエアプなんじゃないかと思うわ >>438
マイセット毎に重ね着を設定できるように
マイセット削除機能追加
割と必須だと思っている >>534
はげどう
正直バ開発の感覚とユーザーの感覚はかけ離れてるので奴等の快適とかボリュームとかやり込みとかはあてにしちゃダメだな 支給品ボックスからアイテムとるときなんかも
ポチ>>ドゥーン>>カシャ
みたいな感じで一々スローモー
過去作からではあるがあれがあのノロノロモーションである必要性が全く感じられない 一時停止つけれない理由は?
こんなの開発中に気がつくでしょ?
ほんとにエアプ臭いなこの開発者達は… 乗りからの壁側でダウンした時も頭めり込むんだよなぁ
クシャだと段差の絶妙な位置でダウンして頭殴りづらい どうしても一時停止したいならPS4をスタンバイにしろ
似非一時停止になる 残業ガッツリある仕事だと平日ゲームできないから、休日2日の内1日別の用事に取られたとして、残りの休日で10時間ゲームをしたとして、月に40時間、200時間遊ぶまで5ヶ月掛かるんだな
100時間でキリン倒してるはずだから、それまで2.5ヶ月
有職者って可哀想だな >>544
オンラインなら分かるがオフラインなら出来るようにして欲しい
そもそもオンライン前提やめろ1人の方がとく とりあえず役職付いてるスタッフと
無駄に露出したスタッフを別の人間に入れ替えようか
ヘッドはもちろん、ライターの女とかも
そうすりゃ自浄されるだろ XXの時は切り落とした尻尾の位置がマップに「!」で表示されてたのになんで今回はそれ無くしたん? >>549
尻尾なら尻尾マークで頭なら頭蓋骨みたいなマークでてるっしょ >>550
初めてしったわ
そもそもマップが見辛いから気にしたことなかった >>542
>>551
さすがにこいつはクレーマー >>552
オンは構わんからオフラインで出来るようにして欲しいだけだぞ
前作まで出来てんだから出来るだろ? >>533
分かるイライラする
右側のBOXに移るのにL3押し込みとか
取り出そうとして入れ替えたり入れ替えキャンセルしたら画面閉じたりとにかくやりにくい
今までのモンハンでこんなやりにくさ感じたことないんだが 強制オンラインやめろよ
どうせソロが一番得なんだから野良なんかやねーよ あの尻尾どころかミニマップのアイコン自体が見辛い
作ったやつほんとにデザイナーなの? >>560
喋り方と性格だろ不快なのは
声優が可哀想だよ… 導蟲、スタート直後のもカメラの反応無くしてもらえませんかねぇ。ていうか一切カメラ反応させんな。
マムの開始直後の飛び降りで導蟲発生、追い抜き、追い抜かれでガタガタになる、オドガロンクエの瘴気11スタートでも同じことが起きてる。
絶対テストプレイまともにしてないだろ。吐き気がするほどカメラぐるぐるするじゃん。
相変わらず無能だわ。残した理由がわからねぇ。担当がPかDの愛人なんじゃねーかと疑うレベル。 ――そうさせていただきます。調査クエストつながりでお聞きしたいのですが、特別報酬枠の数が多い調査クエストを入手するコツなどはありますか?
徳田 ありません(キッパリ)。
――なんと(笑)。
徳田 痕跡の調査や部位破壊など、調査レポートを入手する条件を、ひたすらこなしていただくしかないですね。
辻本 僕も、オドガロンの後ろをひたすら追いかけて痕跡集めしたことがありますよ(笑)。
徳田 キリンやネルギガンテなど、痕跡を残しやすいモンスターを追いかけるのはオススメですね。隠れ身の装衣を併用していただくとよりベターかと思います。
うーん、このガイジ開発者…
こりゃ痕跡集めは修正されんなw
ワールドGもスルー安定だなこのままだと 藤岡くんさあ…君がどれだけ世界観凝って作っても徳田に調整させたらクソゲーになるって4系で学ばなかったのかな? スリンガーがほんと謎
ワイヤーアクションで崖登りを短縮できるってのはいいけどなんでそこに閃光やこやしを絡ませたのか
閃光玉こやし玉のままで良かったろ
なんで装着の一手間増えてんだよめんどくせぇ 冷静に考えて痕跡集めはやっぱりおかしい
今までのモンハンだったらモンスターが移動してたらどうしてたよ?普通に砥石でも使ってモンスター追っかけてたよな?
それが今作ではみんな必死になって痕跡に群がる訳だ
モンスターハンターってゲーム名なのにな
これじゃ痕跡集めハンターじゃんバカらしくてやってられんわそりゃ ラージャンが目の前に太郎がいるのに「探せ!探せ!!がんがんさがせー」みたいな事をほざく矛盾
一頭討伐すると破格の報酬と言うなら痕跡集めもいいけどね、単にクエストガチャの為の作業だもんな 歴女消したのも意味不明
なんで出し惜しみするんだよ
多分マムとか歴女とか新モンス交互にやって時間稼いでボリュームあるように見せかけるんだろうけどさ
全部常設しとけよこの素人童貞が! 痕跡集めすら修正厳しい…
これもうどう頑張ってもクソゲーになるしかないじゃん 24人の外人から意見受けてこうなったからそいつらも悪かった説 マップ移動楽しいのはモンハンに限らず最初だけ
あとは苦痛でしかない 通勤と一緒
ウィザードリーみたいに移動なんてなくて 武器屋 宿屋とか選択するだけでその機能が使える
これが最強だわ 何十年も前のゲームに劣ってるとかどうかしてるわ >>573
だったらウィザードリィやってりゃいいだろ まーでも一理ある
そこを解決したゼルダみたいなのも存在してるわけだし 拠点が無駄に広いのもよくないよな
もっと狭くてもいいから集約して
集会所とマイハウスをシームレスにしてほしかった >>577
そう、そこシームレスじゃないかいって思った
あとタダで基礎体力上がる温泉が欲しかったなあw 死んでる場所多すぎだよな>拠点
船長の居る島も3/4は死んでるし
その奥の二つは完全に無機能
マカBBAの隣も死んでるし
三馬鹿のとなりも死んでるよな
植物所長の横も何もなくて死にスペース
二階の鍛冶屋上の階段も意味なし
飛空船?設計オヤジがいた所も意味なし
もちろん作戦会議エリアも任務終われば用済み
こんなお荷物どもを毎度ロードするから延々待たされるのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています