「開発者必読」クソゲーであるモンハンワールドが次の大型アプデで修正べきところ★2
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured >>431
スキルの意味が無くなるって本末転倒だな >>431
でも普通に研ぐのは遅すぎるからキレアジほしいわ
HR100になってからでいいから養殖したい >>441
いや、だから装飾珠枠を消費して研磨珠をつけるか、有限のキレアジのヒレを使うか、装備で砥石使用高速化をつけるか、あきらめるかって選択肢が出てくるわけじゃん
場合によっては剛刃研磨や達人技でエリア移動のときに研げば十分ってしたり
もしキレアジ養殖できるようになったらほぼキレアジのヒレ一択ってなってつまらないと思う
なんていうのかな、キャラクター数が豊富なゲームでどう工夫しても最強パーティーが固定化されているような感じ >>442
キレアジなら良くないか?ドスはやり過ぎだと思うが
そもそもレア2だから無限に増やせるし ・アステラ内ではダッシュがデフォルト、ダッシュボタンで歩く
も追加で〜 キレアジのヒレはドスじゃなければ大丈夫と認識してたけど難しく問題だね
レア2だから交換出来るしセーフだと思ったんだけどね…
あんまり反対意見あるなら撤廃してもいいかも知れない >>447
やってくれると嬉しい奴だね
こういう気づかいが出来ると良いゲームになるんだよな
まぁあの開発者じゃ無理っぽいけど
いずれ直すべきにいれてもいいかも知れないね 痕跡拾った後嗅ぐのはマジで意味が分からん
痕跡拾うの推奨してるくせに走りながらだと全部拾えないとか神経を疑う
開発も2~3秒抜刀も楔虫も使えないイライラを思い知るが良い ゲームを売ってお金を稼ぐのが重要なのはわかるけど消費者を楽しませるって考えが足りないんじゃないかな >>451
楽しませようとしてるけど空回りしてるかなおのこと太刀が悪い
痕跡集めとかあれ面白いと思って実装してるかねファミ通のインタビューみるに WorldのユーザースコアがXと3Uと並んだわけだけど、それについてどう思うの?
「エンドコンテンツまで遊べば悪いところがたくさん見える」って言われてたのに、発売から数ヶ月たった今になって上がったわけだけど でっていう
ユーザースコアなんてどんな奴が評価してるかもわからんのだから、何の参考にもならん
ここは具体的な改善点を挙げて議論するスレなので、スコアマンセーマンは回れ右して他スレでどうぞ >>452
結果(提供される報酬)は脳死周回前提にしてる癖に、
過程(痕跡集め)は少周回数でじっくりやって行く前提な時点でバランス崩壊してる 集会エリアでないと特別任務受けられないとか、開発が必死になって集会エリアを使わせたいっていうのはわかる。
だったら、拠点を廃止して、拠点機能を全部集会エリアにもってくればいいでしょ。
いくに集会エリアにいったとしても、武器の強化や生産しなきゃならない以上、拠点にもいかなきゃならない。
そのたんびに、あの地獄のような不快感マックスのロードがはいる。
集会エリアと拠点を統合すれば、これらすべての不愉快が解決されるのが、わかんないのかね?
なんどもいく場所というのは、だだっ広い必要なんてまったくないんですよ プレーヤーにストレスになる事が多くて修正でどうにかなるのか?てレベル
10作品以上出してるゲームとは思えないよなぁ ロードの長さがあまりにも我慢の限界を超えてて、この点だけで、すでにクソゲーと言われても仕方ないレベル。
百歩ゆずってそれを我慢するとして、そうであるならなおのこと拠点での移動時間を最小限にする努力しないと。
ロードも超長くて、走る時間も長いって、ほんとにこれでいいと思ってるの?
あとチャットが使いづらくて重くて、マルチまわりがぜんぜん使えない 痕跡は調査してる感出したいんだろうけど、20ポイントのやつだけでいいよ
いっぱい落ちてる方はノーアクションで、大きめの痕跡は30ポイントくらいにしてモーションはあのままでいい >>453
クソゲーなことには変わりないから別に… 冒頭ムービーはしょれるのわかってるのに
知らないやつが混ざるとはしょれないはがゆさ 導蟲が雑魚モンスターにタゲられただけで追跡やめるのをどうにかしてほしい アプデの前に徳田きってくれ
調整がゴミ過ぎて新モンスの動き見るぐらいしか楽しみがない Dとしてかなり低能だよな・・・モンハンが好きって以外なんのとりえもない男 ほんと徳田無能だわ
無能な働き者ほど害悪なものは無いとはまさにこのこと ゲーム開発者としての評だよ
ソレについて文句言われたくないなら一介の名前の出ない平社員をやっていればいい
あれだけ配信とかで露出しておいて批判されたくないは通らんよねw 名前出すくらいは別にいいと思うが
低能、無能、害悪…etc
名指しで↑の言葉を使うのは批判・批評の域を越えてただの罵倒 >>472
その判断を君がするんだw
審判にでもなったつもりかい?
Dとして低能と行って何が罵倒なんだ?擁護したいならもうちょっとマシな言い訳もってきなよ >>473
ゲームに対する不満や改善点をあれこれ語らうのは面白いが、それが個人に対する罵倒になると気分が良くない。
審判ではないが一5chユーザーとしてのお願い
まあ、まずは名誉棄損で調べてみろよ。この無能。実社会でもネットでも害悪だなお前は。
もうちょっとマシな言い訳もってきなよ。 センチメントに浸りまくるポリコレバカはネットなんてやらないほうがいいよw 手遅れだが集会エリアの改善だけはなんとかならないのか >>476
メニュー画面だけで済ますって事をしたくなさそうだから、
難しいんじゃないの?強いてやるならピンク受付嬢の横に
もう一人追加して物資嬢みたいに素立ちさせて対応とかかね 〇〇が入室しました等のアナウンスを常にタイムリーで表示しろ
チャット周り不便過ぎるわアホ 肥料システムは無くしてほしい
依頼こなしたら収穫量アップとか収穫間隔短縮だけでいいだろ 新鮮食材枠もっと増やして
というか食事スキルくらい自由に発動できるようにしてくれ >>480
食事スキル忘れてたわ
あれも酷いよな日替わりとか誰得だよ 翼竜のキャンプ到着失敗なくして、秘境ないんだし完全に嫌がらせでしかない 食事スキルというか猫飯自体なくてもいいと思う
無印の頃からあって捨てにくいのはわかるけど、毎回食べるの周回の邪魔なんだよな なんで頑なに台詞スキップつけないの?
調査クエのソートつけるよりよっぽど簡単だろ >>470
何か何処かのネトゲのボクソン運営みたいだな >>438
これだけ上がってるのにまだ不満点が出てくるのが凄いわこのゲーム 集会所と食事場の区別が無いのが最初意味不明だったわ
階段上がって集会所に入る時に集会所検索して食事場に降りたら集会所抜けるのが自然だろ
開発頭おかしいんちゃうか 確かに全部直すより作り直した方が早いレベルだなw
クソゲーは黒歴史扱いしてさ蓋をして新たなモンハンをつくった方が早そう 拠点ロード長いのも、無駄に鍛冶屋や武器屋、作戦会議エリアとかも盛り込んでるからだよな
鍛冶屋や作戦室なんかはマイルーム形式で別の部屋状態にして区切ればよかったのに・・・
・食事場、三馬鹿、水耕栽培、クエボード
・鍛冶屋、武具屋
・作戦会議室
・マイルーム
・集会所
こうしておけば読み込みの負担も分散するだろうにさ
テスト段階で長時間のロード発生はわかっていただろうに
辻本あたりが時代はシームレスだろ!!とか喚いたのかな >>494
中途半端なんだよな全部
あんだけロード長いならアステラ全部シームレス位やっても良かった 閃光に回数制限付けるなら
クシャやレウスの飛ぶ率も調整しろバ開発 ダウンとかしなくていいから降りるようにだけしてくれりゃいいのに
何で閃光投げられてるのかも分からんのか >>450
このストレスあるよね
くんかくんかしてもいいから、やりながらも痕跡集められるなら許せる
後は走りながらだと痕跡通り過ぎるとかアホかと
もっと前から見つけるか自動化しないとストレス スリンガー閃光弾も最初意味不明だったわ
石ころ拾うと外れるとか頭おかしいだろ
そんなんだったら閃光玉のままで良かった スリンガー弾で落とし物拾えないのどうにかして
あと落とし物見やすくして もうアクションゲーなら他やるから環境生物だけ増やしてってくれ あんまり上がってないけどマムが酷すぎるわほんとに
テストプレイいてるのか?ほんまに? ワールドクソつまらんので飽きてスイッチのダブクソ始めたんだがアレだな、ワールドは字が小さすぎるって言われてたのがよーくわかった
確かにこりゃ文句言われても仕方ないわ >>506
ブラウン管のテレビからデジタルテレビに移行した時のPS3並だからな
あの時文字が小せえ見づれえの問題はあったがMH開発チームは3DSに逃げてたからな >>506
ダブルクソスの方はどうよ
おもしろい?
俺はスルーしたんだわ >>508
3dsのチームは作ってない
ワールドは新人と徳田中心に作ったらしい
そらクソゲーになるわ クシャルの竜巻だらけの戦地であたふたしてる野良マルチプレイとか
想像すると笑えてくるわw
ますますもう2度とワールドやりたくねーと思える >>509
ネコ嬢姉妹がキモい
料理作るでかいネコがキモい
獰猛化が設定的に意味不明
これらに目を瞑れば普通ゲーだな
流石にワールドの後だとグラがショボく感じるが
フィールド、モンスターの多さが如何に重要であるかを実感してるわ クロス系統はなによりモンスターの多さと読み込みの速さ
スムーズな狩りと初心者にも優しいブシドーとマルチプレイがやりやすい
ワールドよりアクションゲームとしては間違いなく面白いと思う >>503
この問題地味に困ってるけど上手い解決策が思い浮かばない… ワールドのヘビィに火力感じないからダブクロ買おうかな
重い弾丸弱点にたくさん撃ち込みたいんだよな >>515
痕跡だけじゃなくて全部自動でいいかも知れんな困るわけでも有るまいし
スリンガーの弾はセットしたらどこかのボタンでロックしたいね スリンガーとごっちゃになって落とし物も拾いにくい時あるよな
落とし物拾う→スリンガーだった→落とし物拾う→外れたスリンガー拾うみたいな >>519
色が違うけど重なってると分かりにくいし拾いたい方拾えなくてイライラする
前作まではイライラしなかったのになぁ… >>515
地面に埋まって見失うのも解決してもらわんとなー >>521
据え置きになってもこんな問題が存在するからな
単純に技術力が無いんだと思い始めた しかし発売からver.3になるの早いなw
期間限定クエストで2〜3に上がるゲームも初めてだが..... そもそも当たり判定もまともに処理できないんだぞ
技術力なんてあるわけがない >>524
モンスターが地面にめり込むのもちっとも直らんしな >>526
そういうのとか
あとモンスターがダウンしたとき地面の凹凸にめり込んだり段差に頭がめり込んだりとか >>506
アップデートで大きくなってもこれかよって小ささだからな、おかげで視力落ちたし文字チャットなんてストレスしかないわ >>529
チャットはほんまゴミ、小さい以前にやりにくいんじゃ 入力のもっさり感と、制限いっぱいまで入力したあとの変換不能、からの入力キャンセルとか
まじで新人の習作かと思わされるクソミソ Boxの荷物入れ替えるのもやりにくくて未だにイライラする
細かいアニメ?リアクションいれないでスッと出来るようにしてくれよ
何回も使う動作なのに、本当にエアプなんだなと >>533
ポーチの右端に行くと左側に行ってループじゃなくてBOX側に移動だからな
考えたやつアホだろ メニュー廻りのUIにもわざともっさり動作入れてるよな、あれ何か意味あんの ハクスラ要素あるのにもっさりし過ぎなんだよなぁ…
こんなのハマる訳無いじゃん… >>534
うん、これひどいよね
ホント開発陣はエアプなんじゃないかと思うわ >>438
マイセット毎に重ね着を設定できるように
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