今さらだが>>4"・"じゃなくて数字か「アイウ」か「イロハ」にしてかけよ…

【不要】
・歴戦の痕跡から調査レポートが出る確率を30%まで上昇させる
→回数制限撤廃するなら不要
・導虫の強制カメラ移動を廃止
→慣れの問題。カメラ移動してほしいときとそうでないときの切り分けが難しい
・SSD無しでもロードをもっと快適にする
→無理でしょ。バグの温床になりそう。
・マルチでも部位破壊しやすくする
→今でも十分
・闘技場でソロの場合ソロの体力に調整
→不要。
・古代樹、珊瑚礁を大幅改築
→無茶言うな
・無属性強化を2〜3段階にナーフする
→無擊のナーフより属性の有用性を向上すべき
・属性の上限を撤廃する
→固定値上昇の今作には必要。ただ、元の属性値依存ではなく、武器固有の上限設定なら良かった。
・任務クエストの糞仕様を削除
→具体性に欠ける。ストーリー進行度関係なく行けるようにするべきとは思う。
・植物学者の肥料9個制限は撤廃
→困ったことがないから不要
・自動で肥料をあげられるようにする
→同上
・集会所を消す、代わりにアステラを使いやすくしてそこを集会エリアにする
→他プレイヤー情報の読み込みが多くなって負荷が上がりそう。集会エリアの機能充実で十分。
・アステラもシームレスにする
→同上
・すべてのモンスターに危険度1〜3を用意
→さらに抽選が増えるだけなので不要。