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「開発者必読」クソゲーであるモンハンワールドが次の大型アプデで修正べきところ★2

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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 39.110.47.23)
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2018/04/09(月) 01:49:45.70ID:26xEXTwO0

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvv:1000:512:----: EXT was configured
0138名も無きハンターHR774 (ガックシ 202.34.238.4)
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2018/04/11(水) 13:37:47.03ID:tNOpnfOK6
>>137
もしこれだけ直されたらまた大炎上しそう
0141名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 126.147.14.237)
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2018/04/11(水) 15:07:17.66ID:z0SyllQH0
拠点にしろ調査クエみたいなエンドコンテンツにしろ、そこは10年使い回されてないだろ
モデリングとか、マップのエリアロードがなくなったとことか使い回されるであろうところは概ね好評よ
0145名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 126.147.14.237)
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2018/04/11(水) 15:48:52.09ID:z0SyllQH0
>>144
だいぶ亀レスだが、上で「アプデで直さないとブランド崩壊になる」だのアホみたいにアプデにこだわり続ける姿勢を見せてたからそれについて言ってる

「開発者必読」とか「クソゲーであるところの」とか偉そうなこと言ってないで「ここが直るといいなって部分をまとめよう」みたいな雰囲気のスレだったらなんも文句は言ってない
0147名も無きハンターHR774 (ガックシ 202.34.238.4)
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2018/04/11(水) 15:54:15.27ID:tNOpnfOK6
>>145
いや、よくネットで今は不満だけどアプデに期待ってコメントあるじゃん
そいつらの期待を裏切ったらブランドは多少落ちるだろう
ただでさえ重ね着詐欺とかやってるのにこれ以上期待を裏切ったら大変なことになる
0149名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 126.147.14.237)
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2018/04/11(水) 16:12:50.50ID:z0SyllQH0
>>147
海外で見向きもされなかったのがある程度認知されて、シリーズで一番売れたことを差し置いて「ブランド崩壊」は無理があるんじゃねぇのって言ってるんよ
認知度が広まったことについては>>1も認めてるっぽいけど「アプデがなかったらブランド崩壊だ!」って態度はそのままみたいだし

逆に>>1が新作のリソースをさいてまで、それほどアップデートにこだわる理由が君にはわかる?
0153名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.242.51)
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2018/04/11(水) 16:21:54.01ID:7c4/a7Eoa
なぜ海外を意識したモンハンであんなに強制採用(痕跡集め)を強要させたのか甚だ疑問
従来のシリーズでずっと「ハーヴェストハンター(笑)」って皮肉られてたのになぜ直さなかったのか
案の定Twitchの配信者もコメントも痕跡集めのところで大不評だったわけだし
メタスコレビューみてもその辺のことを突っ込まれてる(他にも無駄なモンスターの追っかけっこ等)
この辺りを直さないと一生ハーヴェストハンターの烙印を押されてしまうと思われ
0157名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 39.110.47.23)
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2018/04/11(水) 18:10:44.93ID:FJ1NrlJ40
>>152
調べて見たらマジでそんな感じの発言してるのな
やっぱり開発者には危機感もってもらいたいなぁ売れたからってアプデ渋ると大変なことになると思うよ
0160名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.242.5)
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2018/04/11(水) 19:49:02.51ID:3pAX3iT3a
>>4
これに追加
・有能飯スキルはランダムじゃなくて確定で発動出来るようにする
0162名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 210.132.183.192)
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2018/04/11(水) 20:37:44.75ID:s2sdlPJr0
集会所に調査クエやバウンティ受注確認と栽培可能にしてくれたら、集会所を拠点にしてここもっと賑わうと思うんだけどな
このエリアは余計な物無く狭い作りだからクエスト帰還時もエリア読み込みが通常エリアより速いし

この2つが無いだけで、まじで使い勝手悪い
特にエンドコンテンツに当たる調査関係の手続き出来ないとか、誰がこの集会所に定着するねんっていう
0165名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 210.146.101.117)
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2018/04/11(水) 22:53:35.50ID:KXN3Z6+E0
〇〇がクエストを受注しました
とかを何してても表示してほしい
フレとやってる時不便だし適当な部屋でも加工屋離れたら溜まってたアナウンスがピコンピコンウザい
0167名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.249.14)
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2018/04/12(木) 10:40:32.82ID:lNqkpq//a
今さらだが>>4"・"じゃなくて数字か「アイウ」か「イロハ」にしてかけよ…

【不要】
・歴戦の痕跡から調査レポートが出る確率を30%まで上昇させる
→回数制限撤廃するなら不要
・導虫の強制カメラ移動を廃止
→慣れの問題。カメラ移動してほしいときとそうでないときの切り分けが難しい
・SSD無しでもロードをもっと快適にする
→無理でしょ。バグの温床になりそう。
・マルチでも部位破壊しやすくする
→今でも十分
・闘技場でソロの場合ソロの体力に調整
→不要。
・古代樹、珊瑚礁を大幅改築
→無茶言うな
・無属性強化を2〜3段階にナーフする
→無擊のナーフより属性の有用性を向上すべき
・属性の上限を撤廃する
→固定値上昇の今作には必要。ただ、元の属性値依存ではなく、武器固有の上限設定なら良かった。
・任務クエストの糞仕様を削除
→具体性に欠ける。ストーリー進行度関係なく行けるようにするべきとは思う。
・植物学者の肥料9個制限は撤廃
→困ったことがないから不要
・自動で肥料をあげられるようにする
→同上
・集会所を消す、代わりにアステラを使いやすくしてそこを集会エリアにする
→他プレイヤー情報の読み込みが多くなって負荷が上がりそう。集会エリアの機能充実で十分。
・アステラもシームレスにする
→同上
・すべてのモンスターに危険度1〜3を用意
→さらに抽選が増えるだけなので不要。
0168名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.242.47)
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2018/04/12(木) 11:17:50.32ID:q2Yshs4Ja
>>167
一番上以外同意できんな
特に古代樹と珊瑚は楔虫増やすだけで大分良くなるしそれぐらいはやってくれてもよくね?
無属性強化もナーフせんとスキル面的にも無属性一択なのは変わらんと思うぞ?
その他の不満も直した方がより快適になると思うけど
特に集会所は消さないにしてもなんか大幅な改築をしかいと人は戻らんだろ
0173名も無きハンターHR774 (ワントンキン 153.237.90.208)
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2018/04/12(木) 12:14:15.02ID:xyNMz6HwM
救難検索でクエスト種類を指定してんのにわざわざ一つしか活性化されてないボタン押させるのはセンスねーなと思う
あと、椅子取りゲームでエラー多発するんだから、トップに戻された時に入力した検索条件保持くらいして欲しいわ
0174名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.249.8)
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2018/04/12(木) 12:21:47.41ID:kv42Qoula
>>169
いや、それ以外には完全に同意。
まあ、クソゲーとは思ってないし満足ぎみではあるが。

てか、危険度1〜3欲しいって龍脈石もっと出せって意味か?
わからんかったが、普通に古龍以外の歴戦でも龍脈石出るようにするとか龍脈石ガチャ追加でよくね?
0175名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.242.47)
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2018/04/12(木) 12:26:42.86ID:q2Yshs4Ja
>>174
危険度3が装飾品の効率が一番いいからみんな危険度3を周回してる
でも危険度3は5種類の古龍しか居ないからすぐに飽きる
だから色んなモンスターに危険度3になって貰いたいんだと思う
0176名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.249.8)
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2018/04/12(木) 13:07:55.91ID:kv42Qoula
>>175あれ、装飾品の効率は危険度2が一番なんじゃないの?

猛者と英雄の龍脈石が欲しいから歴戦古龍回すんだと思うが。

配信バウンティで取れるチケットで龍脈石錬金できればいいんだけどなあ。
0179名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 113.159.237.18)
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2018/04/12(木) 15:37:10.03ID:ngIY45b+0
・爪護符のアイテム圧迫をどうにかする(アイテムポーチを拡張でもいい)
・キーコンフィグを入れる
・右下のアイテム選択並び替えを2つにする(肉焼きとか邪魔すぎるから)
0180名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 153.156.233.124)
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2018/04/12(木) 15:42:40.40ID:+DEcEyE30
肉焼きセットとかって一応特殊道具扱いで
管理画面?だと表示区域が別に扱われてるんだよな
だったら特殊用具のオンオフができりゃいいだけだと思うんだが
木を見るばかりで森が見られないカプンコには難しいんだろうな
0183名も無きハンターHR774 (ガックシ 202.34.238.4)
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2018/04/12(木) 16:15:33.99ID:Br0WzRcy6
検索はマジで糞
これだけでマルチ行く気が無くなる
0184名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.242.7)
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2018/04/12(木) 17:24:05.23ID:rDbM6vc4a
昨日の生放送見るにアプデに期待するのは辞めた方がいいですね…
0185名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.250.56.31)
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2018/04/12(木) 17:40:38.09ID:1j82VgbRa
大型アップデートはシーズンパス付のソフトじゃないと期待してはいけませんよ
課金有りきのソシャゲじゃないんだから
0187名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 163.131.125.237)
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2018/04/12(木) 17:55:45.59ID:DqWKZNjc0
>>178
危険度2はクエ回しながらある程度調査拾えるし期待値もそこまで変わらんから装飾品目的なら別に危険度2でいいと思うよ
歴戦ジョーで石拾える今痕跡だけのためにクエ行くのダルい、古龍しかやることないって言ってる人はエアプだと思う
まあ期間限定だけど
0188名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.242.49)
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2018/04/12(木) 18:09:49.06ID:dbWL3ekXa
>>187
英雄石とか猛者とかいらんから歴女とかやってないわ
どうせ武器は1種類しか使わないからそもそも石なんて使わない
むしろレア装飾品のクエストを配信して欲しいね風化しかでないようなクエスト
0191名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.242.49)
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2018/04/12(木) 18:41:02.76ID:dbWL3ekXa
>>190
石とか無考えなくても1枠辺りの期待値で危険度3が効率いいならそれを回したいけどね
危険度3だろうが2だろうがどうせ2〜5分でクエスト終わるしな
危険度2の方が劇的に早く終わるなら回すかも
あ、勿論危険度3無くなったら2回すのもいいと思うけどね期待値そんなに変わらんし
0192名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 39.110.47.23)
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2018/04/12(木) 19:30:59.45ID:JLpq9OB+0
>>179
あーこれいいね
これも追加ってことで!
0193名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 39.110.47.23)
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2018/04/12(木) 19:32:14.37ID:JLpq9OB+0
>>190
装飾品を集めるしかエンドコンテンツがないからね…
前みたいに吹き出しクエスト沢山あれば色々やることあったのになぁ…
0197名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 60.33.16.19)
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2018/04/12(木) 21:22:08.52ID:JKL0b8U70
>>186
全力で完成させた結果がこれなんですよ
日本のゲームメーカーの限界です
0198名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 220.108.222.142)
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2018/04/12(木) 22:00:21.82ID:nV4YAHjC0
>>167
これ読んでやったけど理由が無茶苦茶すぎない?
導虫オンオフとか自動肥料とかあって損することないし反対する方がおかしくないか
0202名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 39.110.47.23)
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2018/04/12(木) 23:00:36.40ID:JLpq9OB+0
>>194
やることないよりマシかと
ワールドだとほんとにやることが無くて友達と盛り上がらないんだもの
0210名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.242.2)
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2018/04/12(木) 23:40:25.98ID:1RFqBkdWa
上の方に開発者は頑張った!我慢しろみたいな意見あるけどさぁ…
古代樹に1年掛けるならカメラワークとか気を配れよとは思うけどな
一回でもテストプレイすれば近すぎてなにやってるのか分かりにくいってことぐらい理解できるだろ
ほんとにテストプレイしたのかよ徳田さんよ?
0213名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 221.245.0.158)
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2018/04/13(金) 00:55:51.68ID:3Kin+a8u0
古代樹の制作を見るにやりたいことは何となく分かった
でもそのマップでやりたいことに実際のハンターのアクションがまったく付いて行ってない
ハンターのそれは過去作の焼き直しなんだもん

それこそ立体機動みたいなのが出来てサクサク狩れるくらいにならないとダメだったろ
それはモンハンじゃないと言うなら、古代樹はモンハン向けのマップではないってことだ
0214名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.249.15)
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2018/04/13(金) 01:17:26.21ID:EX6y1acCa
>>198ソロの体力とか反対したいのもあるけど、ここに列挙したのは「なくても困らない」ってレベルも含む。
そりゃあって損はないのは当たり前で、そんなの挙げてったらキリがない。

導虫にカメラ向いて欲しいときもあるし、肥料とか一回も困ったことない。
本当にそれができてないからクソゲーなのか?

>>199逆もまた然りだ。まあ、一意見だと思って受け入れてくれ。
いい点もあるからこそ余計なのない方がいいんだと思うが。実際アプデは来ないだろうが、仮にあるならリソースは限られるしな。

>>200そんなつもりはないぞ。それ以外には同意だ。
0216名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.245.34)
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2018/04/13(金) 01:25:19.38ID:W7lYqHxaa
古代樹は賛否両論だけど俺は好きだったな〜他のマップもあれくらい作り込んで欲しかった

武器デザインの手抜きは許せん!昔の武器使い回しは100歩譲って許してもいいが新モンス武器のデザインも使い回しはやめろ!レイギエナのチャアクとかゼノの操虫棍とかヴァルハザクの太刀とか本当ひでぇ!
素材手に入れてやっとデザイン観れるようになって工房行ってガッカリしたわ
0221名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 39.110.47.23)
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2018/04/13(金) 02:02:22.44ID:NKaCP9Np0
>>214
それだけ見たら確かにクソゲーじゃないかも知れないけど全ての面をみるとお世辞にも良いゲームだとは言いがたい
例えば一回敵を倒せばクリアのゲームならば拠点が多少使いにくくてロードが長くても満足できる
しかし、モンハンはハクスラゲーであり何度も何度も同じモンスターを狩って欲しい素材を手に入れる訳だ
そのため、テンポの悪さってかなりストレスの要因になると思うんだよね、これだけで「めんどくさい!クソゲー!辞めてやる」ってレベルだよ正直
特に今回のエンドコンテンツなんか歴戦モンスター周回ぐらいしかやることないのにいちいち広い拠点を走らされるのは億劫だし肥料バウンティお供ルームサービスが全部バラバラなのは頂けないとおもう
特に前作の拠点と集会所が使いやすかっただけに非常に残念に感じるんだよね
0222名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 39.110.47.23)
垢版 |
2018/04/13(金) 02:09:34.28ID:NKaCP9Np0
要は力を入れる所が間違ってると主張したい
ハクスラゲーなんだからグラなんかよりも快適なテンポをとるべきだったと思う
実際ユーザーはそれを求めてて開発者も理解してたのか作品を追うごとに快適に狩りに行けるようになってきた
特にXXの集会所は今までの集大成の如く非常に使いやすかった(一ヶ所にルームサービスを設置してそこで全部出来たロードも快適だった)
逆にswitch版なんか画質は良くなったがロードが長くなって不満を言う人がいるレベルだったからね
いくら画質とか頑張ったって快適にクエストすら行けないならそらクソゲー扱いされても仕方ないよ
狩りに行く行かない以前の問題、XXであんなに快適だったのになぜワールドでこうなったのかほんとに疑問だわ
0225名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 121.200.143.74)
垢版 |
2018/04/13(金) 02:55:13.97ID:NzjXKue70
部屋名が付けれんのがな
連戦とか順番にクエ回しとか部屋立ててゲーム内フレンドが作れればなぁ
3DSのフレとは連絡もつかねーよ
楽しい奴がいっぱいだったのに
0227名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 153.151.249.228)
垢版 |
2018/04/13(金) 03:30:54.14ID:rlnOgtiY0
快適に遊べるようにシステム面の修正は早くやってほしい
文字を大きくするとか導き虫の強制カメラとかとにかく修正しやすいところからでもいいから少しずつでも改善しますって姿勢を!
0228名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 182.169.47.144)
垢版 |
2018/04/13(金) 05:22:34.83ID:JuqwE88I0
>>226
今作はワールドワイドに展開していく関係上
一番ユーザーが多いであろう日本人に日本語で部屋名をイジられちゃ嫌!ってことなんだろうが
だったら定型文なり設定項目を多めに作っておくなりしておけやと思う
0229名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.242.4)
垢版 |
2018/04/13(金) 08:52:10.65ID:CunLO54+a
>>227
これとかただの開発者のオナニーじゃん
なんで俺らが付き合うしかないんだよw
0231名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 219.28.62.100)
垢版 |
2018/04/13(金) 09:06:24.35ID:P9IXoPw70
>>228
これって集会場がほとんど使われなくなること見誤ったところから始まってるんだよね
現状を見越してればこんな配慮必要ないことわかったわけで
救難がある以上野良の集会場なんて馴れ合いか効率求める濃いプレーヤーしか使おうとしないんだから、わざわざそんな心配する必要なかった
0232名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 153.156.233.124)
垢版 |
2018/04/13(金) 09:57:48.50ID:JddYgRuT0
>>231
集会場と救援は十分両立できると思うんだけどなあ
完全不特定者とのクエストを楽しむ、緊急的にクリアの補助を願う救援
ジャムセッション的に特定目的で集まったり、サークル機能フレ機能で集まる集会所
これらはオンラインを活用した全く別の遊び方じゃん

それなのに救援が予想外に(ryなんて事態になったのは
最終的にどっちが選ばれるとか言う以前に、集会場が機能不全だから
もう片方のまだましな機能を持っている救援に需要が向かっただけ

現状の集会場の機能で救援より使われると考えていたのなら
カプコンの開発陣は頭がおかしい
0233名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.249.36)
垢版 |
2018/04/13(金) 09:59:02.07ID:l2YzWC8Fa
>>221-222
テンポよくして欲しいってのは完全同意。
拠点の使い安さは、リフト増やして集会エリアの機能充実させたら十分だと思う。
肥料が云々は蛇足だと思った。

なんならネコ飯も撤廃でいいんだけどな。
いちいち食うのめんどくさい。

ただ、ロード時間はマップのシームレス化とのトレードオフだと思うよ。
完全に無くすのは難しいし、どうしても我慢できないならSSD入れたらいいと思うが。
グラフィック落としたら落としたで文句言う人もいるしな。

あと、ハクスラゲーがよくわかんなかったが、調べたところ「ストーリー進行より敵を倒して強くなっていくことを楽しむゲーム」って意味であってる?
0234名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.242.1)
垢版 |
2018/04/13(金) 10:19:12.61ID:7+db9F9Pa
>>233
ハクスラは簡単に言えば
敵を倒して入手した経験値やレアアイテムでキャラクターを強化し、さらに強い敵とのバトルに挑んでいくというプレイスタイルってこと
モンハンは経験値こそ無いがレアアイテム(素材)でキャラクターを強化してさらに強い敵と戦うって所が酷似している
0235名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 219.28.62.100)
垢版 |
2018/04/13(金) 10:47:27.14ID:P9IXoPw70
>>232
国内外ともにまだ人が大勢いた時期に集会場周り改善して次作のために実験しといて欲しかったと思ってるよ
全体から見たら少数だろうけど機能するぐらいの人は十分集まっただろうね

集会場というか部屋かな
同じクエ回そうっていう目的がないのに部屋が機能するわけないんだよ
0236名も無きハンターHR774 (アウアウカー 182.251.61.195)
垢版 |
2018/04/13(金) 12:22:50.55ID:ltmiKavja
>>235禿同
四人部屋用意すれば分散して余ることもないし、ゆうたは除外すればいいから住み分けもできる
探索連クエでは選別補充もできないし、そもそも連クエするやついない

無責任で上手くなるつもりもないゆうたばかりの現状では野良マルチは過疎ってばかり
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