クソモンス決定戦 2匹目
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ハメもプレイヤーの遊び楽しみの一部と思うけどそれさえもすぐ対処される
まあ簡単にハメ殺されたらたまらないのは分からないでもないが・・ ベヒーモスのコラボ元であるFF14は
運営が想定した以外の攻略法や高い火力を出す方法が発見されたら
即緊急メンテで修正されるけど
モンハン側はどうなるかな? F F 11もF F 14もハメに近い攻略を発見されたらすぐ緊急メンテとか言って修正してたな
それ以来、クズエニと呼ばれるようになった
FF 11の発売が2004年だからもう14年前の話だ
さて、カプンコはどう動くのやら 一番のクソモンスだったらドドガマルだろ
ベヒもマムもぼっちとプラス入れない奴が騒いでるだけだが
ガマルは当たり判定も明らかに過大だし龍結晶で戦ってると毎回乱入してきて爆弾岩で吹き飛ばしてくる
しかも何もない所が変なタイミングで爆発したり体力増強無しでは余程耐性・防御力上げないとワンパンされたりと何か調整ミスってるんじゃないかレベル 何か意地でもプラス加入させてマルチプレイをさせようとしてるところに皆怒ってるんじゃないのかね 大抵のものは許すけどマムのレベル上げシステムだけは許さない >>619
そもそもMHWのベヒは攻撃パターン決まってないから1から10まで想定通りには動かないからなぁ >>621
癌ナー丸出し過ぎ
斬裂と徹甲ぶっぱで戦ってるからそんなんなるんだよ
もうちょい近付けばやる頻度も下がるし
ちゃんと見てればあんな溜めの長いモーション当たりようがない
仮にも龍結晶から出てくるモンスなんだから火力もあんなもんでいい
終盤のジャグラス枠wとかカエルwとか舐め切った脳筋だけが蒸発する
あと爆破やられって知ってるか?
まぁコレは説明周りが不親切なカプンコも悪いとは思うが 開発はただ火力を上げて体力増やして耐性つければ楽しめるだろうって小学生レベルの思考でアプデしてるもんな
これから延々こういった類の歴戦王()が来ると思うと先行き暗すぎ クソモンスの話ではないが
マムガイラヘルムαを持っている状態でドラゴンソウル・真を作成し
装備全体で並び替えをすると
内部IDが同じ為、マムガイラヘルムaが上書きされて消滅する
装飾品をセットしていた場合は装飾品ごと消える
実はドラゴンソウルが作成できるようになったベヒーモス解禁時からあったバグだけど
今日マム・タロトが来て並び替えをする人が増えたから分かったみたい
逆にドラゴンソウル・真を作成後にマムガイラヘルムαを作成し、ソートした場合は
どうなるか分からない プレイヤーが不利を被るバグは放置、有利なバグは即修正の開発だから、
そのバグはずっと残りそうだな まぁマムαとかいうゴミを作ってなおかつ有用な珠をはめるなんて事はまず起こらないはず えぇ。。。このバグマジなん?
内部ID被りて
どんな管理してたらそんな事起こりえるんだ 普通にシャレならんバグで草も生えない
ってか上でドドガマルとか言ってる奴は流石にギャグだよな?www
本当に爆破やられも知らない下手糞なら二度とオンに出てこないでくれな、頼むから 個人的にはマルチ推奨とか言ってる時点でマムとベヒは不動の糞だな
そこに痕跡が加わって断然マムが最糞
そんなに痕跡集めさせたいなら痕跡の中に鑑定武器仕込めば?
モンスそっちのけでみんな痕跡集めるんじゃない?
つかそんなに面白いと思ってるならどうしてベヒの痕跡は集めさせないの?
逆にこれまでの事考えればどう考えても先ず調査する事になるでしょ
本当は面白くないって思ってるんでしょ?
不評だったからとか言うならマムも何とかすれば?
本当は無理やりマルチさせるためでしょ?
そんなにマルチ盛り上げたいならマルチでHR上げる度にレア珠や鑑定武器ランダム入手とかすれば?
そんなのでも盛り上がれば喜んじゃうんでしょ?
何なんだろうほんと
マムも普通に狩らせてくれたら普通に面白いと思うんだけどなあ
ベヒは面白いっちゃ面白いけど糞
もう用済みだからどっちもやらない
ソロ専の事も考えなよ
弱すぎてプロハンが満足出来ないから?
だったら本気のDPSチェックでプロハンチェックしてプロハンと判断したら強化すればいいだけでしょ ソロで遊べると思ったらマムとかベヒ投入してきたカプンコ
FF11、FF14、MHFなどのギスギスオンラインの再来 マムとかベヒとか歴戦王は一部の達人向きアップデートだから、
やらずに卒業するのが一番ストレスフリーだな。
そもそもHR4のアンジャナフで投げる人も多いしな 確かにアンジャナフで投げ出したプレイヤーも多そうだな 良モンス
→クシャ、テオ、リオレウス系
糞便モンス
→ジャナフ、ゼノ、ガンキン、バルキン、トビカガチ、ディアブロス系、ツィツィ、ボルボロス、ジュラトドス、ヴォルガノス クシャとリオレウスが良モンス…?
やってるゲームが違うようだ クシャは古龍 最弱だけどな
戦いにくいところはあるな
糞モンスはベビーとマム 閃光で叩き落すの楽しいし攻撃がシンプルで見切りやすいからな…(クシャ)
レウスも撃墜すればいいんだけどなぜかブレスとか毒爪攻撃のモーション中は閃光無効だからクソ寄りかな
マルチ前提()のベヒマムを抜くと戦ってて楽しい要素微塵もないのはウラガンキンかな
顎硬い、揺らしまくり、転がり続けて手出しできない、バゼルも真っ青のウンコ爆弾ばらまきとクソ要素揃い マムタロト
本体ではなく付随するシステムの問題だが 歴戦5枠でも行きたくないってのならクシャかな…特に古代樹
ハザクも面白くないから行きたくないけど糞かと言われるとそこまででもない クシャ結構良モンスじゃない?
風圧完全無効と耳栓あればストレスフリーに狩れるし
自分がドス古龍骨格比較的得意なだけかも知れんけど太刀だと見切りまくれて凄い楽しいよ >>646
太刀メインだけどガンキン楽しいぞ
顎壊すまで白維持だけ気を付ければ
攻撃モーションどれも大きいから見切りの餌
連続ローリングにはハジケ、
円軌道ローリングは見切りぶっぱで吹き飛ばしだけ避ける
睡眠ガスは運
咆哮は避けづらいがまぁコンボ食うことは稀
この辺以外は全部おめぇのターンねぇから!出来て楽しい >>652
参考にしてやってみる、ありがとう
円軌道ローリングめっちゃ苦手だったわ
太刀の広い攻撃範囲が裏目に出て見切りとか大回転でウンコ爆弾巻き込んじゃうんだよなー、バゼルもガンキンも 耳栓5と風圧完全無効はつけてるけどそれでも嫌だ
武器は双
頻繁に飛んでとにかく降りてこない
竜巻で見えない 一度はまると死ぬまでピンポンされる
竜結晶は寝床の戦いにくさ
理由がこのあたりだからスキルはあまり関係ない
4gのときは毒武器担いでたからあまり困らなかったわ
閃光に制限かけるなら毒武器で風消せるの復活させてほしい ディアブロスは最高の良モンス
隙だらけで楽しすぎる 移動にダメージ&しりもち判定あるモンスは大体糞
ナナとかネギとかゼノとかストレスたまる 黒ディアも心眼あれば怖くな…お祈り潜りがあるか
あと心眼珠とかいう糞ガチャ PC版で最初からやってるけどやっぱりバゼルはゴミ
このゴミがいてもPCを避けるように移動するとかで戦闘に介入してこないmodが出ることを切に願う クソモンスどうこう以前に、遠距離で拡散ハメしていて面白いのだろうか 素材と称号が欲しい
モンス気持ちよく倒す面白さは2の次
装備整ってから正攻法で倒すぐらいが丁度良い このゲームはモンスター狩猟後に、そのモンスターに最適な防具が
作れるようになるのがクソ 近接やっててもバゼルは正直楽しい
乱入してきてもターゲットゴリゴリ削ってすぐ逃げてくし
肉質も柔らかいからザクザク斬りまくってクエ対象のついでに倒せるし
反面乱入してきて削るのはいいとして全然逃げていかないどころかターゲット逃げてもずっとこっちを追いかけてくるジョーはクソ
固いしHPもあるから面倒 >>667
近接は心眼+火属性が正解ってホント訳わかんねぇよな
ピンポイントで双剣を殺しに来てる >>669
自己レス
今作双剣エアプだったから、書き込んだ後に火水双剣の唯一輝く所なんかな?と思い直して調べたけど
ワールドに火水双剣なんて無かった
やっぱ双剣殺しだったよ。。。 ヴォルガノスはせめて部位破壊したら弱点になるようにしろよと ヴォルガノス水かかると固くなる?
勘違いしていたな 水じゃなくて、マグマから上がってからの時間経過
マグマに潜るか火で殴ると戻る
マグマ潜りは全身戻るけど
火属性はダメ与えた部位以外は固いまま
まぁ水で殴ると早く固くなるとかは検証してないから分からんけど ★★皆が決める「クソモンス決定戦」 最新ランキング★★
(注)
8月分の最新報告です
この最新ランキングは1ヶ月に1回です(個々のランキングも自由にどうぞ)
↑はランクアップ、newは初登場モンスター
では、いってみましょう。
クソモンス七天王
1位 ベヒーモス(極含む) 圧倒的獲得票でトップに君臨 new!
2位 歴戦王クシャルダオラ
3位 マム・タロト 急激にランクアップ ↑
4位 リオレウス亜種(闘技大会のレウス亜種・通称蒼レウス)
5位 ナナ・テスカトリ ↑
6位 歴戦イビルジョー
7位 ディアブロス亜種(通称・黒ディア)
8位 歴戦王キリン
9位 歴戦イビルジョー
10位 バゼルギウス
11位 ゼノ・ジーヴァ
12位 ヴォルガノス ↑
13位 歴戦王ヴァルハザク
14位 テオ・テスカトル
15位 ヴァルハザク
16位 パオウルムー
17位 リオレウス亜種(通常マップのレウス亜種・通称蒼レウス)
18位 リオレイア亜種
19位 ウラガンキン
20位 ドドガマル
21位 ゾラ・マグダラオス
22位 ディアブロス
23位 キリン
24位 ネルギガンテ
25位 リオレウス
26位 リオレイア
27位 ツィツィヤック ↑
28位 クルルヤック
29位 ラドバルキン new!
30位 トビカガチ new! 報酬的には一度のクリアで事足りるのにリピーターがいる極ベヒーモスがトップとかありえないんだよね
まさしく僕が勝てなくて悔しいランキングですわ
もしこれがmhxxだったら1から18位まで超特殊許可二つ名前で埋まるとか胸熱すぎる それもあるだろうけど竜巻マンが2topなのは妥当としか
ってか二位は歴戦クシャよな?
歴王来たらトップ3も不動やろ
あと歴女が6と9におるけど
これこそ悔しいですって感じがする
歴女は闘ってて一番楽しいんだけどねぇ アンジャナフ初期位置固定じゃないしすぐ移動するからうざい 黒ディアはディアの上で良い感じ
ランスで討伐するとほんと簡単だけど ランキング訂正
2位は歴戦王ではなく、歴戦クシャルダオラ
9位は通常固体のイビルジョー このスレ恐らくモンハン社員も見ているから
なるべく間違えないように 歴戦王ナナや歴戦王マム太郎が配信されたら阿鼻叫喚だろうな。 >>676
世の中にはスカトロプレイが好きな人もいるし
根強いリピーターがいるのも当然だろ ジョーはシンプルに長い
体力あって移動頻度も高い、耐震さえつければいいけどつけてないと震動もウザい
ってかマムベヒが上位に来るのはマルチ大前提システムそのものがクソだからじゃないんですかね… 歴戦王全部だな。体力と攻撃力が増しただけで時間だけやたらかかるクソモンスばっかり。
怠くて装備揃えたら放置だわ。 マムタロトもう見るだけで気持ち悪くなる。
新武器なんてやりたく無いからいらないわ。 リピーターがいる時点でクソモンス除外やろ<極ベヒ
俺もクリア組だけどパーティの一体感()好きだから野良で遊んでる
ほかにやること無いだけだけどな ベヒンモスはどっちも良い面子に恵まれれば楽しい。
一人でも下手くそがいると途端にクソモンス化するが >>684
適切な例えじゃないね
ガチのゴミモンスターはリピーターなんていないから ベヒーモスと極ベヒーモス1回クリアするとほぼ用済みだからランキングから消す? >>620
さすがにFF11やFF14とMHW比べるのは苦しい
MHユーザーは火力ましましTA=うまいって納金ばっかだからそもそも協力プレイとかに慣れてない 集会所作成時にコメントも自由に作れないでしょ?
開発側もMHユーザーの民度を信用してないんでしょ クシャは地上でも三種類の突進を使いこなすブルファンゴだからきらい >>690
俺は一般的にはリピートすることが理解しがたいけど好きな人もいるんだろうなと言う意味と
単純にクソをかけただけ
リピーターがいる=クソじゃない というのならまあそれでいいんじゃないか きちんと位置把握し引くべき刹那押す刹那
を見極め当てていかないと勝てない
それが極足るゆえんだ
気持ち緩いゆとりやまごついたチェリーブロッサムは
おとなしくアンフィ担いだ拡散花火の楽な方がお似合い マルチ大正義、体力ソロとマルチで同じ、なぜか短い制限時間とベヒに良いところなんて一つもないのだが
戦ってて避けるのが楽しいムーブとかもないしミルストをひたすら閃光でキャンセルしてるだけ 私の周りでもベヒでモンハン見限った人多い
マムは我慢してたみたいだけど >>675の修正用メモ
2位は歴戦王ではなく、歴戦クシャルダオラ
9位は通常固体のイビルジョー
通常固体のクシャルダオラが入っていない
ベヒーモスはランキングから外すべきか ベヒーモスはサービス終了級の永世名誉ワーストクソモンスでいいだろ
ゲームにもなってないクソゲーとコラボしたのが失敗だった >>702
正直それでいいと思うわ、期待はしてなかったけどここまで酷くなるとは思わなかった
そもそもポッと出のコラボモンスターをエンドコンテンツのポジションに持ってくる時点で意味わからんが
・並み以下のソロハンターを全員切り捨てて無理やりマルチやらせてBGMも倒すまでずっとFF
・DPSとかタンクとか別ゲーの用語を当たり前に使い出すようになって元からいたモンハンユーザーすら置いてけぼり
・野良マルチは武器種とかHR、プレイの選定が厳しくなってちょっとミスした初心者が即ブロックリストに入れられるレベルのギスギスオンライン直行
ドラケン重ね着付けてなかったらキック、外人は即蹴り、HR一定以下は装備見るまでもなくキック
カプコンの想定してたオンラインがコレだとしたらもはや笑うしかないな 最近急に沸いてきたベヒーモス擁護が工作員にしか見えん。カプコンかスクエニがまずいと思って雇ったのかな?
クソモンス1位殿堂入りで同意する。
コラボのくせにでしゃばって勝手なシステム導入してオンラインをギスギスさせて、極クリアできる人間とできない人間との軋轢を産んだ。みんな不幸にしてんじゃねえか。 ディア系は本体より乱入率の高さがうざったい
バゼルはすべてがうざい
けどベヒーモスは別格 >>699
フレーム回避しやすいモーションが多いからイビル的な楽しさを感じるな 時々イミフ判定なイビルジョーよりは良いかな
システマティックに戦うのもRPGの再現ならこんなもんでしょ 運営はすぐにでもベヒーモスを削除してなぜコラボしたのか説明するべき
そしてユーザーに土下座して謝罪して二度とFF14に関わらないと宣言してほしい
騙されたとか脅迫されたとかきちんと説明して吉田を刑事告訴するなら許すよ
しないならもう俺は二度とモンハンシリーズをプレイしない ベヒーモスは事前に調べた時どう戦っても面白くなさそうだと思ったのでまだ戦ったことすら無い 極終わった後はベヒーモスをクソモンスレジェンドに推薦する ベヒで騒いでるのは寄生しても勝てない下手糞かマルチすらできない重度のコミュ障ぼっち >>701
ソロ専を殺しにきたマムとベヒの投入は極悪
ランキングから外さないでいいと思う ベヒーモスの良かった点は
FF14を新規で始めようとは思わなくなる点だな
コラボ相手のFF14のシステムを完全再現しているから ベヒーモスがリピーター続出大好評なので、同様のシステムを歴戦極という形で追求していきます
全てマルチ体力固定
タゲ取りあり
ギミックなしでは回避不能な即死技搭載
閃光玉2回まで
DPSチェックあり、お仕置き即死技
クリアできないザコはさっさと辞めちまえ
開発より >>709
ミラージュ何とかは持ってるけど重ね着は持ってない
悪いか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています