クソモンス決定戦 2匹目
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ランキング形式は見てて痛々しいしマウンティング野郎にマウント材料を与えるだけだからやめとけよ >>563
激寒ランキングガイジさん恥ずかしくないの???wwwwwwwwwwww
こんなのMHWのヌルヌル難易度でもベヒーモス一匹倒せない哀れなクソ雑魚ですってアピールしてるようなもんだよね??wwwwwwwwwwww
本気でそれならゲーム全般向いてないからサッサと辞めてろクソゴミ ベヒ、クソすぎ
マルチで無理やりやらせる以前の問題 ベヒはミールストームが最悪級クソモンスとして不動の地位を確固たるものとしてるね
ソロでの処理の面倒さは言うまでもなく、マルチでも閃光必要不必要で荒れるという
多くのプレイヤーや掲示板利用者ををギスギスオンラインにさせるまさに害悪モンスと言える ここをこうしたら上手くいくってつくりじゃないからなー
ここでこうミスるとつらくなるってだけの減点オンライン
しかもクリアできるラインが満点要求じゃないにしても90点ぐらいには設定してある
こんなんギスるわ イキリプロハンが極ベヒ倒せなくて発狂する未来が見える ガイジVSガイジで草
このコンテンツガイジしかいないの? ベヒーモスの頭こすりながらのタックルが腹立つ
横振り向いてほぼノーモーションであれやられたらかわせねーよ
あと、パワーゲイザーを微妙に進行方向に置いてくるやつ
避けたとおもったら何回か食らった
コンピュータのくせに先読みしやがって 普通のベヒーモスでこの壊れっぷりだと
極ベヒーモスだと一体どうなるんだ・・・??
即死攻撃の連発か? マム
ベヒーモス
ワールドからの追加は悉くゴミモンスターばっかりだわ >>588
ナナさん一応MH2の頃からいたんやで、確かソロ限定モンスターだったような
ベヒマムはとても他のモンスターと比べられるレベルではなくクソなのでそれ以外から
強さとか度外視してクソさで選ぶとゼノかなと思う
自分も太刀使ってるけどとにかく火力が出しづらくてかなりのクソっぷりを味わわされる
頻繁に方向転換やら車庫入れする割に大回転も気刃突きも脚にしか刺さらないのでちょっと動かれるとまず当たらないし、ゲージも貯め辛いから火力出せないし
何気に怯み軽減、耐震、(耳栓)、火耐性と快適周回に必要なスキルが多いのも面倒
あとクソの基準に入るのか知らんけど幽角の入手率が異常に低い、幽玉なんぞよりずっと出ない
毎回頭破壊してるけど5分の4は幽幕だし 早速、歴戦王テオテスカトルが今までの歴戦王より弱いと言われているのだが イキリマウンティング野郎にかかれば何だって弱いからね 歴戦王テオ連続攻撃うざすぎ
こいつハメてくるから糞すぎだわ 攻撃力は他の王(ハザク、キリン、クシャル)より若干低い気がする キリンとハザクで阿鼻叫喚だったから抑えたんじゃね? >>589
感覚可笑しすぎて草生えるわ
強いモンスは倒しにくいからクソ()とか言う太刀カス死ねばいいのに モンハン自体もともとそういうゲームだけどワールドが簡単過ぎるのが悪い
ベヒーモス程度で糞いってる奴は超特殊許可二つ名ぜったいに無理だろ 良スレなのにガイジ沸きすぎでワロタ
攻撃力高いからクソ(笑)飛ぶ上に閃光耐性つくからクソ(笑)時間かかるからクソ(笑)体高高いからクソ(笑)強いからクソ(笑)
それら全部含めてそのモンスターの要素なんだから、それに上手く対応してより上手く狩れるようになる過程を楽しむもんだろ
クッソ寒いランク付けまでしてクソクソ喚いてるガイジはトレーニングエリアの柱と戯れとけ
あと空気も読まずに激寒ランキング貼るガイジは見辛いし邪魔だからさっさと消えろ 通常・歴戦テオは今作一番と言ってもいいくらいの良モンスだったけど歴戦王テオはどちらかと言うとクソ寄りだな
テオに近付くとよくわからんスリップダメージでゴリゴリ削られるわ、弱いわりに体力だけ多くて時間かかるわ
あと通常のテオ以上に走り回って面倒だし爆発する粉塵山ほど置かれて手間がかかるだけ
ベースのテオが良モンスだから改悪されてもまだマシな方かもだけど、強いじゃなくて面倒臭いな感じの敵はあまり好みじゃない 王テオはガ強ランス+飯で耐性20以上に上げるとカウンター狙いやすい顔面粉塵で攻撃チャンスが増えただけのテオとしか思えないんだけどね 太刀もゲージ回収しやすくていいわ>顔面粉塵
寝床で走り回るのだけはホント糞
近接四人固まってて走り回るってなんだアレ 開発もモンスも動き回るようにしないとハンターからフルボッコにされるのは分かる
しかし度を越えてモンスが動き回るものだから最早鬼ごっこゲームになってる
古龍以降は罠も効かないし、討伐時間が無駄に増えてるだけだ 古龍は寝床で暴れられるの面倒だから睡爆3セットやってるわ ソロがクソだるいベヒマムは他と比較するとレジェンドクラスなので置いといて
体高が高い上に攻撃の判定が若干大きく体力もあるイビルジョー、アンジャナフ
何往復も転がり続けてまともに攻撃すらできないウラガンキン
獣竜種は個人的にめんどくさいモンスが多いイメージ
あとは常に動き続けて大技を当てさせないことに特化したトビカガチ、ゼノジーヴァ
溶岩から出てこない上に炎担いで行かないとカチコチになるヴォルガノス
武器種にもよるがこの辺りはクソ寄りな気がする 嫌われまくってるバゼルギウスは肉質柔らかいし耳栓さえ付けてれば削るだけ削ってどっか行ってくれる聖人なので個人的には良モンス
ナナテスカトリも不人気だけど尻尾、スリップダメージもさることながら無駄に走り回ってただただ面倒なだけだし
とても追いつかない場所まで走って行ってカウンターモード→形態変化の流れがクソ過ぎて上位入り不可避 >>563
SSの越えられない壁と大量の≫の違いはなんなの 一部のプロゲーマー()がTAでモンスターをボコボコにするものだから開発が激オコ
そのせいで強さ、嫌らしさが増していき、我々一般ユーザー、ソロ専まで被害を被る始末 ベヒーモスの野良お断り感がすごいな
双剣でヒーラーに徹するも最期のエクリプスで死ぬし
ガンランスで安全に敵視とっても閃光投げまくる味方でミルスト連発されるし
なにやってもうまくいかねーわ ベヒーモスは乗りハメすれば敵視もミールストームも無視して倒せる
誰か1人が乗り続ける→他の3人は広域化でスタミナ回復+攻撃をエリア毎に繰り返す
最終エリアで3回睡爆して終了
この方法ならコメットを壊されることもないし、エクリプスメテオにだけ注意すればいい
ネギルート確定の為に初期エリアで尻尾は切ったほうがいい
ただこの方法だと乗り中にベヒーモスが変な場所に移動したり
普通にやるときと比べて配置されるコメットの数が少なくなるけど
極はこれを防ぐために乗りと状態異常が無効になるんだろうな むしろ極来る前に修正アプデ来ても驚かないな
ユーザーが考えた攻略法は憎しみを持って潰すのが開発のモチベだし ベヒの乗りハメが流行ってるけど開発の事だから潰しそう
みんなご存知のとおりこの会社は自分らが作ったモンスがハメられるのが大嫌いだから 閃光ハメが猛威を奮った直後
すぐに耐性を付けたのは記憶に新しい 乗りハメにしろ閃光ハメにしろ、スタッフ様の想定したプレイとやらがそもそも楽しければそんなに流行らないのにな ハメもプレイヤーの遊び楽しみの一部と思うけどそれさえもすぐ対処される
まあ簡単にハメ殺されたらたまらないのは分からないでもないが・・ ベヒーモスのコラボ元であるFF14は
運営が想定した以外の攻略法や高い火力を出す方法が発見されたら
即緊急メンテで修正されるけど
モンハン側はどうなるかな? F F 11もF F 14もハメに近い攻略を発見されたらすぐ緊急メンテとか言って修正してたな
それ以来、クズエニと呼ばれるようになった
FF 11の発売が2004年だからもう14年前の話だ
さて、カプンコはどう動くのやら 一番のクソモンスだったらドドガマルだろ
ベヒもマムもぼっちとプラス入れない奴が騒いでるだけだが
ガマルは当たり判定も明らかに過大だし龍結晶で戦ってると毎回乱入してきて爆弾岩で吹き飛ばしてくる
しかも何もない所が変なタイミングで爆発したり体力増強無しでは余程耐性・防御力上げないとワンパンされたりと何か調整ミスってるんじゃないかレベル 何か意地でもプラス加入させてマルチプレイをさせようとしてるところに皆怒ってるんじゃないのかね 大抵のものは許すけどマムのレベル上げシステムだけは許さない >>619
そもそもMHWのベヒは攻撃パターン決まってないから1から10まで想定通りには動かないからなぁ >>621
癌ナー丸出し過ぎ
斬裂と徹甲ぶっぱで戦ってるからそんなんなるんだよ
もうちょい近付けばやる頻度も下がるし
ちゃんと見てればあんな溜めの長いモーション当たりようがない
仮にも龍結晶から出てくるモンスなんだから火力もあんなもんでいい
終盤のジャグラス枠wとかカエルwとか舐め切った脳筋だけが蒸発する
あと爆破やられって知ってるか?
まぁコレは説明周りが不親切なカプンコも悪いとは思うが 開発はただ火力を上げて体力増やして耐性つければ楽しめるだろうって小学生レベルの思考でアプデしてるもんな
これから延々こういった類の歴戦王()が来ると思うと先行き暗すぎ クソモンスの話ではないが
マムガイラヘルムαを持っている状態でドラゴンソウル・真を作成し
装備全体で並び替えをすると
内部IDが同じ為、マムガイラヘルムaが上書きされて消滅する
装飾品をセットしていた場合は装飾品ごと消える
実はドラゴンソウルが作成できるようになったベヒーモス解禁時からあったバグだけど
今日マム・タロトが来て並び替えをする人が増えたから分かったみたい
逆にドラゴンソウル・真を作成後にマムガイラヘルムαを作成し、ソートした場合は
どうなるか分からない プレイヤーが不利を被るバグは放置、有利なバグは即修正の開発だから、
そのバグはずっと残りそうだな まぁマムαとかいうゴミを作ってなおかつ有用な珠をはめるなんて事はまず起こらないはず えぇ。。。このバグマジなん?
内部ID被りて
どんな管理してたらそんな事起こりえるんだ 普通にシャレならんバグで草も生えない
ってか上でドドガマルとか言ってる奴は流石にギャグだよな?www
本当に爆破やられも知らない下手糞なら二度とオンに出てこないでくれな、頼むから 個人的にはマルチ推奨とか言ってる時点でマムとベヒは不動の糞だな
そこに痕跡が加わって断然マムが最糞
そんなに痕跡集めさせたいなら痕跡の中に鑑定武器仕込めば?
モンスそっちのけでみんな痕跡集めるんじゃない?
つかそんなに面白いと思ってるならどうしてベヒの痕跡は集めさせないの?
逆にこれまでの事考えればどう考えても先ず調査する事になるでしょ
本当は面白くないって思ってるんでしょ?
不評だったからとか言うならマムも何とかすれば?
本当は無理やりマルチさせるためでしょ?
そんなにマルチ盛り上げたいならマルチでHR上げる度にレア珠や鑑定武器ランダム入手とかすれば?
そんなのでも盛り上がれば喜んじゃうんでしょ?
何なんだろうほんと
マムも普通に狩らせてくれたら普通に面白いと思うんだけどなあ
ベヒは面白いっちゃ面白いけど糞
もう用済みだからどっちもやらない
ソロ専の事も考えなよ
弱すぎてプロハンが満足出来ないから?
だったら本気のDPSチェックでプロハンチェックしてプロハンと判断したら強化すればいいだけでしょ ソロで遊べると思ったらマムとかベヒ投入してきたカプンコ
FF11、FF14、MHFなどのギスギスオンラインの再来 マムとかベヒとか歴戦王は一部の達人向きアップデートだから、
やらずに卒業するのが一番ストレスフリーだな。
そもそもHR4のアンジャナフで投げる人も多いしな 確かにアンジャナフで投げ出したプレイヤーも多そうだな 良モンス
→クシャ、テオ、リオレウス系
糞便モンス
→ジャナフ、ゼノ、ガンキン、バルキン、トビカガチ、ディアブロス系、ツィツィ、ボルボロス、ジュラトドス、ヴォルガノス クシャとリオレウスが良モンス…?
やってるゲームが違うようだ クシャは古龍 最弱だけどな
戦いにくいところはあるな
糞モンスはベビーとマム 閃光で叩き落すの楽しいし攻撃がシンプルで見切りやすいからな…(クシャ)
レウスも撃墜すればいいんだけどなぜかブレスとか毒爪攻撃のモーション中は閃光無効だからクソ寄りかな
マルチ前提()のベヒマムを抜くと戦ってて楽しい要素微塵もないのはウラガンキンかな
顎硬い、揺らしまくり、転がり続けて手出しできない、バゼルも真っ青のウンコ爆弾ばらまきとクソ要素揃い マムタロト
本体ではなく付随するシステムの問題だが 歴戦5枠でも行きたくないってのならクシャかな…特に古代樹
ハザクも面白くないから行きたくないけど糞かと言われるとそこまででもない クシャ結構良モンスじゃない?
風圧完全無効と耳栓あればストレスフリーに狩れるし
自分がドス古龍骨格比較的得意なだけかも知れんけど太刀だと見切りまくれて凄い楽しいよ >>646
太刀メインだけどガンキン楽しいぞ
顎壊すまで白維持だけ気を付ければ
攻撃モーションどれも大きいから見切りの餌
連続ローリングにはハジケ、
円軌道ローリングは見切りぶっぱで吹き飛ばしだけ避ける
睡眠ガスは運
咆哮は避けづらいがまぁコンボ食うことは稀
この辺以外は全部おめぇのターンねぇから!出来て楽しい >>652
参考にしてやってみる、ありがとう
円軌道ローリングめっちゃ苦手だったわ
太刀の広い攻撃範囲が裏目に出て見切りとか大回転でウンコ爆弾巻き込んじゃうんだよなー、バゼルもガンキンも 耳栓5と風圧完全無効はつけてるけどそれでも嫌だ
武器は双
頻繁に飛んでとにかく降りてこない
竜巻で見えない 一度はまると死ぬまでピンポンされる
竜結晶は寝床の戦いにくさ
理由がこのあたりだからスキルはあまり関係ない
4gのときは毒武器担いでたからあまり困らなかったわ
閃光に制限かけるなら毒武器で風消せるの復活させてほしい ディアブロスは最高の良モンス
隙だらけで楽しすぎる 移動にダメージ&しりもち判定あるモンスは大体糞
ナナとかネギとかゼノとかストレスたまる 黒ディアも心眼あれば怖くな…お祈り潜りがあるか
あと心眼珠とかいう糞ガチャ PC版で最初からやってるけどやっぱりバゼルはゴミ
このゴミがいてもPCを避けるように移動するとかで戦闘に介入してこないmodが出ることを切に願う クソモンスどうこう以前に、遠距離で拡散ハメしていて面白いのだろうか 素材と称号が欲しい
モンス気持ちよく倒す面白さは2の次
装備整ってから正攻法で倒すぐらいが丁度良い このゲームはモンスター狩猟後に、そのモンスターに最適な防具が
作れるようになるのがクソ 近接やっててもバゼルは正直楽しい
乱入してきてもターゲットゴリゴリ削ってすぐ逃げてくし
肉質も柔らかいからザクザク斬りまくってクエ対象のついでに倒せるし
反面乱入してきて削るのはいいとして全然逃げていかないどころかターゲット逃げてもずっとこっちを追いかけてくるジョーはクソ
固いしHPもあるから面倒 >>667
近接は心眼+火属性が正解ってホント訳わかんねぇよな
ピンポイントで双剣を殺しに来てる >>669
自己レス
今作双剣エアプだったから、書き込んだ後に火水双剣の唯一輝く所なんかな?と思い直して調べたけど
ワールドに火水双剣なんて無かった
やっぱ双剣殺しだったよ。。。 ヴォルガノスはせめて部位破壊したら弱点になるようにしろよと ヴォルガノス水かかると固くなる?
勘違いしていたな 水じゃなくて、マグマから上がってからの時間経過
マグマに潜るか火で殴ると戻る
マグマ潜りは全身戻るけど
火属性はダメ与えた部位以外は固いまま
まぁ水で殴ると早く固くなるとかは検証してないから分からんけど ★★皆が決める「クソモンス決定戦」 最新ランキング★★
(注)
8月分の最新報告です
この最新ランキングは1ヶ月に1回です(個々のランキングも自由にどうぞ)
↑はランクアップ、newは初登場モンスター
では、いってみましょう。
クソモンス七天王
1位 ベヒーモス(極含む) 圧倒的獲得票でトップに君臨 new!
2位 歴戦王クシャルダオラ
3位 マム・タロト 急激にランクアップ ↑
4位 リオレウス亜種(闘技大会のレウス亜種・通称蒼レウス)
5位 ナナ・テスカトリ ↑
6位 歴戦イビルジョー
7位 ディアブロス亜種(通称・黒ディア)
8位 歴戦王キリン
9位 歴戦イビルジョー
10位 バゼルギウス
11位 ゼノ・ジーヴァ
12位 ヴォルガノス ↑
13位 歴戦王ヴァルハザク
14位 テオ・テスカトル
15位 ヴァルハザク
16位 パオウルムー
17位 リオレウス亜種(通常マップのレウス亜種・通称蒼レウス)
18位 リオレイア亜種
19位 ウラガンキン
20位 ドドガマル
21位 ゾラ・マグダラオス
22位 ディアブロス
23位 キリン
24位 ネルギガンテ
25位 リオレウス
26位 リオレイア
27位 ツィツィヤック ↑
28位 クルルヤック
29位 ラドバルキン new!
30位 トビカガチ new! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています