クソモンス決定戦 2匹目
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まぁ今まで脳筋ヒャッホイばっかりの奴らにいきなりロール役決めて倒せって敵追加しても苦しいよな 広域早食いアイテム使いまくりのヒーラーが2人と火力のあるアタッカーが2人いれば閃光漬けで最終ステージまでは無事故でいける。
がこれだと最終ステージはコメット四散するかどうかの運ゲーになるので、ここを運頼みにしない為にタンク役が効いてくる。(最終ステージ前にタンク役がいないならタンクに着替えるといいぞ) 下手くそな俺にも気持ちよく勝たせろ、そうじゃなきゃ糞みたいな書き込みが増えたな
これがmhxxだったらドスファンゴより超特殊許可二つ名のが糞とかいってそう >>553
これ
特に>>532とか>>544あたりはマジモンのガイジ臭い むしろ倒せなくてここでピギャピギャ喚いてるだけのクソユーザーを自然淘汰できるなら歴代屈指の良モンスだわ(ベヒーモス) ベヒガイジ沸いてて草
強いんじゃなくてつまらないから叩かれてるんだよなぁあの生ゴミは 上の奴らには逆にどのモンスターなら強くて楽しいのか聞きたいわ
mhwに糞気味なモンスターが多いのは否定できないけどね ベヒーモスがちクソだろ
全員がミスなく決まった行動ができなきゃ倒せない
縄跳びモンスター
なにが楽しいの?歴王ソロでやってたほうが楽しいわ
理不尽なだけのゴミ
ミール打ち過ぎだしストレスしかたまらん ここはMHW限定?
他シリーズはもう糞モンスランキング確定済みなのかな? プロハン()様はこんなスレで並ハン相手にイキってないで
極ベヒーモスへの準備をした方がいいんじゃないか?
極を討伐できない〜からの掌返しは許さんぞ >>550
ベヒに限って言えば強い勝てない以前の問題です SS ベヒーモス≫≫≫≫≫マム・タロト
(越えられない壁)
S イビルジョー>ナナ・テスカトリ>ディアブロス亜種>キリン>ゼノ・ジーヴァ
A ヴァルハザク>ヴォルガノス>アンジャナフ>クシャルダオラ>リオレウス亜種>ウラガンキン>リオレウス>ゾラ・マグダラオス
B ドドガマル>ディアブロス>トビカガチ>リオレイア亜種>パオウルムー>ボルボロス>レイギエナ>ツィツィヤック>ラドバルキン>ドスギルオス>ジュラトドス
C バゼルギウス>テオ・テスカトル>ネルギガンテ>リオレイア
D クルルヤック>プケプケ>ドスジャグラス
個人差はあるだろうが俺ならこんな感じ
クソモンスって要するに狩りにくいモンスだから序盤モンスとか動きが読み易くて弱いのほど下に来るのは仕方ない(はず) ただの強さランクでワロタ
やっぱ強くて簡単に狩れないモンスターはムカツクから糞だよね ハンターの動きはモッサリなのに
ベヒーモスの動きはゴッドイーターのアラガミみたいにビュンビュン動き回るからマジでクソ
こんなクソモンス狩りゲーに持ってくんなよ・・・FFの世界に帰れやベヒークソ スキルを拘束されるのと地形ダメやスリップダメがつまらない
ナナと王ハザク、お前たちのことだよ
ベヒはコラボモンスターだし即死技さえなければ良い >>563
クソ見辛いし的外れもいいとこ
ガイジオブガイジ ハザクなんて近接遠距離共に狩りやすい超優良モンスター筆頭じゃねーかwwww
いやゆうた君にはクソなのかもしれないけどさぁ >>563
>>500の以前から続いているランキングは
ただの強さランクではありません
糞ギミック、戦うマップ、ハメに近い嫌らしい動き、ソロハンター無視のモンスター
その他色々なクソ要素をまとめたモノです >>563
ジョーがクソモンスはないわ
ベヒーモスは同意 >>563
おいガイジお前モンハン向いてないからこんなクソランキング作ってる暇あったらさっさと辞めろや
こんなのがオンに来てるとか吐き気する クソモンスじゃなくてただの
ぼくのかんがえるつよさらんきんぐはNG
うんこが低すぎるハザク上位過ぎる辺りから漂う斬裂ゆうた臭 >>563
脳死でも楽に倒せないモンスは糞!w
自分が苦手だからクソ!w
序盤モンスとか動きが読み易くて弱いのほど下に来るのは仕方ないはず(キリッ
wwwwwwwwwwwww
控え目に言って頭おかしい、ガチの障害者レベルで草生えるわ ベヒとマムが糞モンスとは思うスキル無視した攻撃するベヒが一番かな
これが面白いなら運営は楽だろうな
自分はネルギとか黒ディアやジョーの攻守を考えながらするモンスは良モンスと思う ランキング形式は見てて痛々しいしマウンティング野郎にマウント材料を与えるだけだからやめとけよ >>563
激寒ランキングガイジさん恥ずかしくないの???wwwwwwwwwwww
こんなのMHWのヌルヌル難易度でもベヒーモス一匹倒せない哀れなクソ雑魚ですってアピールしてるようなもんだよね??wwwwwwwwwwww
本気でそれならゲーム全般向いてないからサッサと辞めてろクソゴミ ベヒ、クソすぎ
マルチで無理やりやらせる以前の問題 ベヒはミールストームが最悪級クソモンスとして不動の地位を確固たるものとしてるね
ソロでの処理の面倒さは言うまでもなく、マルチでも閃光必要不必要で荒れるという
多くのプレイヤーや掲示板利用者ををギスギスオンラインにさせるまさに害悪モンスと言える ここをこうしたら上手くいくってつくりじゃないからなー
ここでこうミスるとつらくなるってだけの減点オンライン
しかもクリアできるラインが満点要求じゃないにしても90点ぐらいには設定してある
こんなんギスるわ イキリプロハンが極ベヒ倒せなくて発狂する未来が見える ガイジVSガイジで草
このコンテンツガイジしかいないの? ベヒーモスの頭こすりながらのタックルが腹立つ
横振り向いてほぼノーモーションであれやられたらかわせねーよ
あと、パワーゲイザーを微妙に進行方向に置いてくるやつ
避けたとおもったら何回か食らった
コンピュータのくせに先読みしやがって 普通のベヒーモスでこの壊れっぷりだと
極ベヒーモスだと一体どうなるんだ・・・??
即死攻撃の連発か? マム
ベヒーモス
ワールドからの追加は悉くゴミモンスターばっかりだわ >>588
ナナさん一応MH2の頃からいたんやで、確かソロ限定モンスターだったような
ベヒマムはとても他のモンスターと比べられるレベルではなくクソなのでそれ以外から
強さとか度外視してクソさで選ぶとゼノかなと思う
自分も太刀使ってるけどとにかく火力が出しづらくてかなりのクソっぷりを味わわされる
頻繁に方向転換やら車庫入れする割に大回転も気刃突きも脚にしか刺さらないのでちょっと動かれるとまず当たらないし、ゲージも貯め辛いから火力出せないし
何気に怯み軽減、耐震、(耳栓)、火耐性と快適周回に必要なスキルが多いのも面倒
あとクソの基準に入るのか知らんけど幽角の入手率が異常に低い、幽玉なんぞよりずっと出ない
毎回頭破壊してるけど5分の4は幽幕だし 早速、歴戦王テオテスカトルが今までの歴戦王より弱いと言われているのだが イキリマウンティング野郎にかかれば何だって弱いからね 歴戦王テオ連続攻撃うざすぎ
こいつハメてくるから糞すぎだわ 攻撃力は他の王(ハザク、キリン、クシャル)より若干低い気がする キリンとハザクで阿鼻叫喚だったから抑えたんじゃね? >>589
感覚可笑しすぎて草生えるわ
強いモンスは倒しにくいからクソ()とか言う太刀カス死ねばいいのに モンハン自体もともとそういうゲームだけどワールドが簡単過ぎるのが悪い
ベヒーモス程度で糞いってる奴は超特殊許可二つ名ぜったいに無理だろ 良スレなのにガイジ沸きすぎでワロタ
攻撃力高いからクソ(笑)飛ぶ上に閃光耐性つくからクソ(笑)時間かかるからクソ(笑)体高高いからクソ(笑)強いからクソ(笑)
それら全部含めてそのモンスターの要素なんだから、それに上手く対応してより上手く狩れるようになる過程を楽しむもんだろ
クッソ寒いランク付けまでしてクソクソ喚いてるガイジはトレーニングエリアの柱と戯れとけ
あと空気も読まずに激寒ランキング貼るガイジは見辛いし邪魔だからさっさと消えろ 通常・歴戦テオは今作一番と言ってもいいくらいの良モンスだったけど歴戦王テオはどちらかと言うとクソ寄りだな
テオに近付くとよくわからんスリップダメージでゴリゴリ削られるわ、弱いわりに体力だけ多くて時間かかるわ
あと通常のテオ以上に走り回って面倒だし爆発する粉塵山ほど置かれて手間がかかるだけ
ベースのテオが良モンスだから改悪されてもまだマシな方かもだけど、強いじゃなくて面倒臭いな感じの敵はあまり好みじゃない 王テオはガ強ランス+飯で耐性20以上に上げるとカウンター狙いやすい顔面粉塵で攻撃チャンスが増えただけのテオとしか思えないんだけどね 太刀もゲージ回収しやすくていいわ>顔面粉塵
寝床で走り回るのだけはホント糞
近接四人固まってて走り回るってなんだアレ 開発もモンスも動き回るようにしないとハンターからフルボッコにされるのは分かる
しかし度を越えてモンスが動き回るものだから最早鬼ごっこゲームになってる
古龍以降は罠も効かないし、討伐時間が無駄に増えてるだけだ 古龍は寝床で暴れられるの面倒だから睡爆3セットやってるわ ソロがクソだるいベヒマムは他と比較するとレジェンドクラスなので置いといて
体高が高い上に攻撃の判定が若干大きく体力もあるイビルジョー、アンジャナフ
何往復も転がり続けてまともに攻撃すらできないウラガンキン
獣竜種は個人的にめんどくさいモンスが多いイメージ
あとは常に動き続けて大技を当てさせないことに特化したトビカガチ、ゼノジーヴァ
溶岩から出てこない上に炎担いで行かないとカチコチになるヴォルガノス
武器種にもよるがこの辺りはクソ寄りな気がする 嫌われまくってるバゼルギウスは肉質柔らかいし耳栓さえ付けてれば削るだけ削ってどっか行ってくれる聖人なので個人的には良モンス
ナナテスカトリも不人気だけど尻尾、スリップダメージもさることながら無駄に走り回ってただただ面倒なだけだし
とても追いつかない場所まで走って行ってカウンターモード→形態変化の流れがクソ過ぎて上位入り不可避 >>563
SSの越えられない壁と大量の≫の違いはなんなの 一部のプロゲーマー()がTAでモンスターをボコボコにするものだから開発が激オコ
そのせいで強さ、嫌らしさが増していき、我々一般ユーザー、ソロ専まで被害を被る始末 ベヒーモスの野良お断り感がすごいな
双剣でヒーラーに徹するも最期のエクリプスで死ぬし
ガンランスで安全に敵視とっても閃光投げまくる味方でミルスト連発されるし
なにやってもうまくいかねーわ ベヒーモスは乗りハメすれば敵視もミールストームも無視して倒せる
誰か1人が乗り続ける→他の3人は広域化でスタミナ回復+攻撃をエリア毎に繰り返す
最終エリアで3回睡爆して終了
この方法ならコメットを壊されることもないし、エクリプスメテオにだけ注意すればいい
ネギルート確定の為に初期エリアで尻尾は切ったほうがいい
ただこの方法だと乗り中にベヒーモスが変な場所に移動したり
普通にやるときと比べて配置されるコメットの数が少なくなるけど
極はこれを防ぐために乗りと状態異常が無効になるんだろうな むしろ極来る前に修正アプデ来ても驚かないな
ユーザーが考えた攻略法は憎しみを持って潰すのが開発のモチベだし ベヒの乗りハメが流行ってるけど開発の事だから潰しそう
みんなご存知のとおりこの会社は自分らが作ったモンスがハメられるのが大嫌いだから 閃光ハメが猛威を奮った直後
すぐに耐性を付けたのは記憶に新しい 乗りハメにしろ閃光ハメにしろ、スタッフ様の想定したプレイとやらがそもそも楽しければそんなに流行らないのにな ハメもプレイヤーの遊び楽しみの一部と思うけどそれさえもすぐ対処される
まあ簡単にハメ殺されたらたまらないのは分からないでもないが・・ ベヒーモスのコラボ元であるFF14は
運営が想定した以外の攻略法や高い火力を出す方法が発見されたら
即緊急メンテで修正されるけど
モンハン側はどうなるかな? F F 11もF F 14もハメに近い攻略を発見されたらすぐ緊急メンテとか言って修正してたな
それ以来、クズエニと呼ばれるようになった
FF 11の発売が2004年だからもう14年前の話だ
さて、カプンコはどう動くのやら 一番のクソモンスだったらドドガマルだろ
ベヒもマムもぼっちとプラス入れない奴が騒いでるだけだが
ガマルは当たり判定も明らかに過大だし龍結晶で戦ってると毎回乱入してきて爆弾岩で吹き飛ばしてくる
しかも何もない所が変なタイミングで爆発したり体力増強無しでは余程耐性・防御力上げないとワンパンされたりと何か調整ミスってるんじゃないかレベル 何か意地でもプラス加入させてマルチプレイをさせようとしてるところに皆怒ってるんじゃないのかね 大抵のものは許すけどマムのレベル上げシステムだけは許さない >>619
そもそもMHWのベヒは攻撃パターン決まってないから1から10まで想定通りには動かないからなぁ >>621
癌ナー丸出し過ぎ
斬裂と徹甲ぶっぱで戦ってるからそんなんなるんだよ
もうちょい近付けばやる頻度も下がるし
ちゃんと見てればあんな溜めの長いモーション当たりようがない
仮にも龍結晶から出てくるモンスなんだから火力もあんなもんでいい
終盤のジャグラス枠wとかカエルwとか舐め切った脳筋だけが蒸発する
あと爆破やられって知ってるか?
まぁコレは説明周りが不親切なカプンコも悪いとは思うが 開発はただ火力を上げて体力増やして耐性つければ楽しめるだろうって小学生レベルの思考でアプデしてるもんな
これから延々こういった類の歴戦王()が来ると思うと先行き暗すぎ クソモンスの話ではないが
マムガイラヘルムαを持っている状態でドラゴンソウル・真を作成し
装備全体で並び替えをすると
内部IDが同じ為、マムガイラヘルムaが上書きされて消滅する
装飾品をセットしていた場合は装飾品ごと消える
実はドラゴンソウルが作成できるようになったベヒーモス解禁時からあったバグだけど
今日マム・タロトが来て並び替えをする人が増えたから分かったみたい
逆にドラゴンソウル・真を作成後にマムガイラヘルムαを作成し、ソートした場合は
どうなるか分からない プレイヤーが不利を被るバグは放置、有利なバグは即修正の開発だから、
そのバグはずっと残りそうだな まぁマムαとかいうゴミを作ってなおかつ有用な珠をはめるなんて事はまず起こらないはず えぇ。。。このバグマジなん?
内部ID被りて
どんな管理してたらそんな事起こりえるんだ 普通にシャレならんバグで草も生えない
ってか上でドドガマルとか言ってる奴は流石にギャグだよな?www
本当に爆破やられも知らない下手糞なら二度とオンに出てこないでくれな、頼むから 個人的にはマルチ推奨とか言ってる時点でマムとベヒは不動の糞だな
そこに痕跡が加わって断然マムが最糞
そんなに痕跡集めさせたいなら痕跡の中に鑑定武器仕込めば?
モンスそっちのけでみんな痕跡集めるんじゃない?
つかそんなに面白いと思ってるならどうしてベヒの痕跡は集めさせないの?
逆にこれまでの事考えればどう考えても先ず調査する事になるでしょ
本当は面白くないって思ってるんでしょ?
不評だったからとか言うならマムも何とかすれば?
本当は無理やりマルチさせるためでしょ?
そんなにマルチ盛り上げたいならマルチでHR上げる度にレア珠や鑑定武器ランダム入手とかすれば?
そんなのでも盛り上がれば喜んじゃうんでしょ?
何なんだろうほんと
マムも普通に狩らせてくれたら普通に面白いと思うんだけどなあ
ベヒは面白いっちゃ面白いけど糞
もう用済みだからどっちもやらない
ソロ専の事も考えなよ
弱すぎてプロハンが満足出来ないから?
だったら本気のDPSチェックでプロハンチェックしてプロハンと判断したら強化すればいいだけでしょ ソロで遊べると思ったらマムとかベヒ投入してきたカプンコ
FF11、FF14、MHFなどのギスギスオンラインの再来 マムとかベヒとか歴戦王は一部の達人向きアップデートだから、
やらずに卒業するのが一番ストレスフリーだな。
そもそもHR4のアンジャナフで投げる人も多いしな 確かにアンジャナフで投げ出したプレイヤーも多そうだな 良モンス
→クシャ、テオ、リオレウス系
糞便モンス
→ジャナフ、ゼノ、ガンキン、バルキン、トビカガチ、ディアブロス系、ツィツィ、ボルボロス、ジュラトドス、ヴォルガノス クシャとリオレウスが良モンス…?
やってるゲームが違うようだ クシャは古龍 最弱だけどな
戦いにくいところはあるな
糞モンスはベビーとマム 閃光で叩き落すの楽しいし攻撃がシンプルで見切りやすいからな…(クシャ)
レウスも撃墜すればいいんだけどなぜかブレスとか毒爪攻撃のモーション中は閃光無効だからクソ寄りかな
マルチ前提()のベヒマムを抜くと戦ってて楽しい要素微塵もないのはウラガンキンかな
顎硬い、揺らしまくり、転がり続けて手出しできない、バゼルも真っ青のウンコ爆弾ばらまきとクソ要素揃い マムタロト
本体ではなく付随するシステムの問題だが 歴戦5枠でも行きたくないってのならクシャかな…特に古代樹
ハザクも面白くないから行きたくないけど糞かと言われるとそこまででもない クシャ結構良モンスじゃない?
風圧完全無効と耳栓あればストレスフリーに狩れるし
自分がドス古龍骨格比較的得意なだけかも知れんけど太刀だと見切りまくれて凄い楽しいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています