クソモンス決定戦 2匹目
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>>412
通常レウス忘れてたわ
ナナと黒ディアの間かな >>414
ウラガンキンの棘がこちらの攻撃でボロボロ壊れていくのがすこ
逆に鬱陶しい人もいるかも知れんが 歴戦王キリン
歴戦王ヴァルハザク
次はなんだろうか 間違いなく歴戦ジョー
すぐ逃げる
ブレス範囲広すぎ
尻餅からの追撃で即死
酸の海で眠るヴァルハザク超えたわ >>420
ブレスは隙だらけだし尻餅中は閃光で自衛できる
やり方が分からないうちは糞だけど分かっちゃえば楽しくなるむしろ良モンス 歴ジョーはターン制なのを理解出来れば即死はあるものの
ちゃんとカウンター誘発ダウンでこっちにターンを返してくれるし良モンス類じゃね
逆にターン返してくれない系はゲロウザい。主にお前に言ってんだぞバゼルギウス
同じ理由で闘技場青レウスオメーもダメだ バゼルギウスはターゲットと戦ってる時に乱入してきたらターゲットそっちのけでアイテム使いまくって虐殺するぐらい嫌い >>424
今からクソモンスノミネートするとは気の早い奴だ
罰として闘技場青レウス弓以外縛りで十週 ターンファイトぶち壊し、硬い、常に飛んでる、デカすぎて多くの部位に攻撃が当たらない武器種がある
この辺りがクソ要素だな、モンスター自身の強弱は関係なく
風圧完全無効ですら竜巻に対しては意味無し(大ダメージ&弾かれ)なんだけど
身に纏ってる龍風圧しか無効化できないってことか?だったらクソすぎるな
巣に戻って竜巻3連射する奴が一番厄介なのになんの対策にもなってないし 弓でレウス亜種の翼壊してみたら飛行失敗するじゃん!
こういうかわいげをクソルダオラにも盛り込めよ ???「対策取れたら簡単にクリアされて悔しいじゃないですか^^」 実際想定していたよりも容易に狩猟されてしまっているとして閃光玉弱体はいったからな 近接でやる王キリンはまじで糞だった
ライトボウガンなら楽なのに そもそもモンスによって武器縛りさせる開発陣にも問題がある・・ いくら一新されようと作ってる奴が同じじゃこうなるよな毎回 レウス亜種は特にストレス無く討伐できるけど
マムは面倒くさいな 闘技場に是非出てきてくれ
まだソロで5回しかやっていないけど マムはだめだ ベヒーモスは予想通りの超絶クソモンスだな
メテオは事前に降らせた別の隕石の裏に隠れないと食らって確実に死ぬとかさすがだわ
どうもマム同様ソロ非推奨っぽいし ソロで一般人が出来ないレベルだと
普通にパスだな 仕事している関係上そんなに時間割けないし ナナテスカトリの尻尾、後脚の真横や体の真下にいても直撃ってどういうことやねん
同じテスカト種のテオと比べても明らかに当たり判定広いしなんやこいつ ブレスの範囲も広いしタックルの判定も早い
テオだと見切れる間合いやタイミングでもってかれるから初見だと特にイラっとするね
まあ慣れたところで近接からしたら糞の極みでしかないけど 近接なら跳んで翼狙える虫棍か頭が弱点になる打撃武器以外はほんとクソ >>435
え、ベヒもソロじゃできないレベルなのか
まさかマムみたいに面倒なシステムなんだろうか
ソロでできないならモンハン起動することはないだろう Fの手榴弾みたいなのを輸入してクシャの竜巻を吹き飛ばせるようにしよう(名案) テスカト種のクソさは壁際で際立つな
龍結晶の地の狭い通路とかだと特に
壁に押し付けるように突進して猛烈な勢いで横滑りしてくる新技()連発で転身かひたすら緊急回避を余儀なくされる
あと何故か突進と尻尾が命中する一瞬前に当たり判定があるヴァルハザク
明らかにフレーム回避・見切り斬り対策としか思えん 別にコナミを悪く言うわけではないけど、コナミがMGSシリーズに端を発した
「プレーヤキャラクタの姿や視界の範囲をこのゲーム空間を区切る壁や床の存在にかかわらずモニタ上に表示する特許」
この特許により、他社メーカーが上記の「壁際カメラ、またはインカメラ」を使うことができなくなってしまった
カプコンも例外ではなくモンハンフロンティアでも問題になり、また言うまでもなく
今回のモンハンの壁際でのカメラアングルグルグルもそのせいである
ここからが問題だ
実はこの特許、1996年5月15日に出願され、2016の5月15日にはちょうど20年の有効期間を終えているのだ
現在2018年
なぜこの壁際カメラは未だに他社メーカーは使えないのだろうという声が上がっている MHWは普通に壁際カメラ使ってるじゃん
アイテムボックスを覗くときバンギス胴の谷間に寄れなくて困ってるくらいだが MHWも発売当初からしばらくは壁際カメラ使えなかったよ
で、ユーザーからのクレームで嫌々アプデで実装した感じ >>444
そう
有効期限切れてるのに実装しないのは開発する資金がもったいない、または技術がないかのどちらか >>449
ネタがないから見てしまった
やばすぎて FFみたいにヘイト集めないといけない感じのベヒーモス
人によってはクソモンス上位必須 ベヒーモスホントクソだな
広範囲攻撃(メテオ)の連発で戦っててイライラしてくる
クシャルダオラに引けを取らないレベルのクソモンスだわこの糞魔獣 初見のスクエニの人やふざけて笑いを取ろうとする七光りがいてもクリアできてたし大したことないだろう
8月下旬に来るらしい強化版のほうは報酬が竜騎士装備の重ね着とかいう産廃だから無理してやる必要ないしな ベヒーモスってPSplus入ってない完全ソロ専プレイヤーは門前払いって感じなの?
もしそうだったら問答無用の最クソ認定が相応しい >>455
マムもマルチ前提みたいな仕様だよな
兎に角ちゃんと売上にも貢献してる筈の一部ユーザーを切り捨てたり明確に格差をつけるようなモンスはクソ ソロでも遊べるモンハンだったのに、どんどんマルチ推奨みたいになってる >>454
マルチ「推奨」と明記されてるから門前払いではないかな
バ開発は集会エリアが叩かれてる理由が理解できずムキになってるんだろう ああ、そもそもこのゲームってマルチ推奨なのか
でもソロのほうが色々と楽だし(マルチ好きの人いたらスマン)、PSプラスはどちらにしろ他のゲームで加入してるし
>>458
ソロプレイヤーに歴戦がボコボコにされてるから意地でも運営はマルチプレイをさせようとしてる感がある ソロもユーザーであることを忘れないで欲しい
ソロ仕様も用意してほしい そもそも今作のマルチって体力増えるくせに未だに報酬金減るのが納得いかない
今までは人数増えれば増えるだけ有利になって、デメリットと言えば一人当たりの乙数限度ぐらいだったからしゃーないが
今回の仕様なら一人ずつ満額貰えてもバチあたらんだろ 誰か死んだ時も頭割りする前に減額という鬼畜仕様だしな Xシリーズの獰猛化なんかもマルチで囲んで殴るのを露骨に推奨してたけど
ソロでやったらストレスゲーなだけで、ゆうたでもない限り他人がいることで困るってことはないしむしろ助かる
今回のマルチ仕様はなんかもう触れちゃいけない部分触れてんじゃないかってぐらいゲンナリするわ モンスのアルゴリズムやギミックを調整するんじゃなくて敵の火力をアップして閃光弾弱体化したのを良調整だと思ってる基地外開発だからなあ・・・ >>463
MHFでマルチで揉まれた強者と、逆に心が折れた人に分かれた フロンティアは出発前にリーダーから説教されて指示をメチャクチャされるゲーム
あれはあれで面白かったけどw ずっとマムやってて今日久々にナナやったら糞過ぎた
動きすぎ炎でぶっとぶわ、尻尾の判定でかい(尻下も喰らう)あいつ落ち着きなさすぎ 尻尾振りはホント露骨すぎるわ テオはスカスカなのにナナはケツ下に隙間ない上にリーチが異常
なぎ払い火炎とかただでさえ回避が難しい高範囲攻撃ばかりなのに引火の爆発がホントどうしようもないし
ジョーなんかも動きが大概クソだけど弱点があるだけマシだが、ナナはこやし無効含めてさけようのない理不尽が多すぎる
アプデ追加モンスは全部おもんないけどナナだけは一切擁護できる部分がない 満を持して最後に投入されるアルバなんてナナがかわいく見えるレベルになるに違いない >>385
ナナもイビルもマムも凌駕するクシャルってどれだけ糞なんだw クシャルとかレウス系とかはソロで閃光使えば歴戦だろうと簡単クッキングだから前よりはマシに思えてきたわ
今は極悪尻尾のナナ、高体力&脚しか斬れない体高&バカデカ判定のイビルジョー
ソロの面倒臭さが半端ないマム、体高&高体力のゼノ辺りがデッドヒート中 ゼノって言うほどか? 確かにクソでかい故の歩幅と、デカい割にスカスカ判定で面倒くさくはあるが
時間かかりやすいだけで鬱陶しい攻撃も特になくね 怒っても飛んでもボーナスタイムだし 巨体は動きが遅いから巨体の価値があるんだよなぁ
マムはゼノの反省を活かしたのかボディはスカスカじゃないけど
動きまくるからスカスカと同じで巨体が邪魔にしかなってない
ゲージ溜め武器に少しは配慮しろってなる ゼノは最初に落石x4で削れば即第2ステージだからだいぶマシかな
飛んだ時に手頃な石が落ちてない時が面倒だったりするから予め第1ステージで拾うようにしてるが これは圧倒的にナナやろうな
ありとあらゆる糞要素を詰め込んだ不快ゴミモンス
クシャ()なんてナナから比べたらかわいいもん 正直ゼノはクソ筆頭と言われても納得できる出来だわ
あのサイズで方向転換、車庫入れステップ連発されると(特に頭や尻尾の破壊狙いの場合)非常に面倒
さらに少しでも快適に周ろうと思ったら怯み軽減3、耐震、熱ダメージ無効と必要スキルも多いし
丁度さっき暇だったからゼノ行ってきたけど、飛んだゼノにスリンガー撃っても全然落ちてこなくなってるじゃねーか
前なら2,3発で落ちてきたのにスリンガー12発打ち込んでも怯むだけで撃墜できず、結局最後は普通に降りてきた
あとデカすぎてターゲットカメラが役割果たせない状況が多々あるのも問題 ナナはバ開発の理不尽調整が半端ない
どんな手を使ってもハンターに嫌がらせしてやろうと堅い決意を感じたキングオブウンコ ゼノは図体でかいし体力も多いからどうしても糞になってしまうけどそんなに行かないと思う
ランキングも下から3番目だし、ただ皆行ってないだけとかでは
何かいい素材あったかしら
ゼノラージシリーズ? >> 480
ナナゼノシリーズで毎回角3つ要求という糞
イベナナで集めとかないと怠くて禿げる >>480
ゼノセットはライトボウガンやランスとかでかなり重宝した、業物と弾丸節約がおいしいんだわ
ナナ装備出た今となっては過去の遺物だがな・・・火耐性がマイナスなのもかなり痛い。 一時期、全身ゼノ一式とかのプレイヤーをマルチで見かけたなw
まあ当時は確かに優秀のほうだったと思う
業物と弾丸節約と、個別では確かひるみ軽減1と超会心1だっけか
でもいまや倉庫で埃被ってるけど
>>481
玉より角が出ないって人の愚痴を良く聞いてた 総プレイ2000時間のニート(主に)片手剣使いが感じた糞モン&神モン
糞モンベスト10
1位・・・ナナ
2位・・・レウス亜種(闘技場)
3位・・・クシャ
4位・・・キリン
5位・・・バゼル
6位・・・ヴァル
7位・・・テオ
8位・・・レイギエナ
9位・・・アンジャナフ
10位・・・パオウルムー
イラッとさせる調整or闘ってて単純につまらない糞モン
神モンベスト3
1位・・・イビルジョー
2位・・・ネルギガンテ
3位・・・ディア亜種
特にイビルジョーは最高。練習すればするほど上達が感じられ思うように攻略できるようになった時の達成感が凄く気持ちいい。 神3位ディア亜種とか言ってるあたりに意識の高さを感じる 3位は原種なら納得した
亜種は潜り突き上げのフェイントが絶許 ディア亜は原種と違って地中急襲を回避しても出てきた後しばらく滑走するのがクソ
地面から出てきたところで避ける→そのまま距離離される→追いかけたところでまた潜る
このループにハマると猛烈に面倒 クシャ閃光使ったら見違えるように楽になったからちょっと許す
ナナとか戦ってるとそこら中炎の海になるからどこも踏み込めないんだよなぁ
整備3つけて耐熱と何かで回すのがいいんだろうか 水属性の武器ならくすぶり火を消火できるけど火力大幅に落ちるからな
ナナは、気絶値高め、スリップダメージ、風圧、咆哮、
早い攻撃、尾っぽブンブン範囲広すぎ、回復超高速阻止、閃光無効と
近接で闘ってたらめんどくさ過ぎる。 まぁどのモンスにも何だかんだで良い所悪い所あるわけで
結局は自分のプレイスタイルとか武器種に合わない物がクソになりがちではあるんだけどね
下手糞太刀使いの自分としては
良モンス1位→テオ・テスカトル(慣れると見切りやすくて楽しい、閃光で落とすのも楽しい、シンプルに簡単)
2位→ネルギガンテ(見切り楽しい、ほぼ飛ばないので近接にもありがたい)
3位→ドスジャグラス(リスト見たら良モンスっぽいの見当たらなかったので消去法、サンドバッグ)
クソモンス1位→マム・タロト(ソロ専にとってはクソとしか言いようがない、マルチやれって話にはなるが)
2位→イビルジョー(クソというよりも苦手、火力と耐久高すぎて疲れる)
3位→ナナ・テスカトリ(スリップダメ痛すぎ、股の間入っても直撃する尻尾)
4位→クシャルダオラ(閃光さえ使えばどちらかと言うと良モンスなんだけど寝床の竜巻ハメだけでランクイン)
5位→ヴァルハザク(瘴気ダメがうざったい、常にビシビシ言っててちょっと心臓に悪い)
6位→ディアブロス亜種(突進、地中急襲→突進の連発でずっと追いかけっこ)
7位→バゼルギウス(乱入してきたらしてきたで大立ち回りできて楽しいんだけど頻度が高すぎ)
8位→アンジャナフ(体高高すぎてあんまり斬ってる感がない、2段階に分ける突進がやり辛い)
9位→リオレウス(閃光使えば大したことはないんだけど森飛び回り続けるせいでそもそも会えない)
10位→ゼノ・ジーヴァ(体力高い、幽角出さない、デカい割に異常に動き回って当てにくい)
11位→ウラガンキン(頻繁に転がるやら揺らすやらで攻めづらい)
12位→ドドガマル(妙に岩吐き出しの判定がデカくて距離離れてるとハメられる、火力も高い)
でもこうして書き連ねてみると言いがかり感が果てしないな >>491
自分も最近太刀を使い始めたが
ナナ・ゼノ・ディア亜種・爆撃機は納得したが他は楽だったな
マムは別ゲーだから何とも言えない やっててストレス溜まるのはナナ、ディア2種、レイア2種。歴戦だとクシャ、レウス亜も入る。
ナナはスリップダメも爆発も飛ぶのもヘルフレアも亜空間尻尾ぶんまわしも狩れば狩るほどイラつく。火の海もウザい。
ディア2種は突進&潜りの追いかけっこと攻撃力もだけど一番嫌いなのは潜って罠破壊。
レイアのシャトルラン意味わからない。いい加減止まれ。 毒を克服して閃光耐性を得た歴クシャがダントツだろ
マルチじゃ近接で行く気が起きない
歴戦王でさらに酷くなるとか今からハゲそう パオウルムーのクソダサ捨て身突進が見苦しすぎて嫌いだわ ナナは尻尾がクソとかスリップがクソとかも勿論そうなんだけど
俺にとって一番クソなのは火山エリアで乗った瞬間に猛然と侵入不可領域に突っ込んで行って問答無用で叩き落とされる事だわ
これに関してはPS一切関係ないし対策もない、発生する確率もかなり高い
(テオとかでも稀になるけどナナほど頻繁には起こらないし) >>495
ウルムーはぼろぼろになった毛皮が痛々しすぎて無理 ナナがダントツで糞モンス
最初はジョーも肉質糞過ぎてツマンネだったけどカウンター返しとかできるようになったら弱点攻撃できる時間増えてむしろ良モンスになった 歴戦王キリンが一番糞
ハザクはソロいけたがキリンは無理だわ ★★皆が決める「クソモンス決定戦」8月の最新ランキング★★
(注)
8月ですが(7月分)の最新報告になります
大体月初めに報告
この最新ランキングは1ヶ月に1回です
↑はランクアップしたモンス、newは初登場
イビルジョー、キリン、ヴァルハザクの書き込みは恐らく通常固体では無いと思うので歴戦、歴戦王として入れました
クソモンス七天王
1位 クシャルダオラ 2位から圧倒的獲得票でトップに君臨
2位 リオレウス亜種(闘技大会のレウス亜種・通称蒼レウス)
3位 ナナ・テスカトリ ↑ 急激にランクアップ
4位 歴戦イビルジョー
5位 マム・タロト
6位 ディアブロス亜種(通称・黒ディア)
7位 歴戦王キリン ↑
8位 イビルジョー
9位 バゼルギウス
10位 ゼノ・ジーヴァ ↑
11位 歴戦王ヴァルハザク new
12位 ヴォルガノス
13位 テオ・テスカトル
14位 ヴァルハザク
15位 パオウルムー ↑
16位 リオレウス亜種(通常マップのレウス亜種・通称蒼レウス)
17位 リオレイア亜種
15位 ウラガンキン
16位 ドドガマル
17位 ゾラ・マグダラオス
−位 ディアブロス new
−位 キリン new
−位 ネルギガンテ new
−位 リオレウス new
−位 リオレイア new
−位 クルルヤック new
−位 ツィツィヤック new >>500
18位以下はこの順番そのまんまでいいわ
あ、クルルとツィツィだけ入れ替えてくれ ナナの尻尾攻撃の当たり判定がマジキチすぎる
腹の下に潜ってるのになんで当たるんだよふざけんな!! 歴戦王キリンって歴戦をタフにしただけで
そこまで糞とは思えないのだが・・・ >>503
マルチでみんなすぐ溶けるから嫌になったとか・・
歴戦王ハザクにも言えるけど まずキリンがクソモンス
硬いし逃げたときが面倒くさい キリンは動き回るのがちょっとなあ
歴女がカウンターでフィールド外ダウンするより糞 ベヒーモスはあらゆる点で圧倒的にクソだわ
今すぐコラボ終了したほうがいいんじゃないの
このままだと取り返しがつかないことになる ワイもベヒーモスに一票
ギミックどうこう以前に意地でもマルチプレイをやらせようとしている開発に幻滅 このベヒやって「FF14もやってみよう!」って奴より、
「こんな面倒くさいことを強いられるゲームとかやるかよ!」な奴のほうが圧倒的に多そう ベヒーモスはマルチプレイ前提で設計されたせいか
火力と攻撃範囲が頭おかしいレベルになってるんだよな
こいつは今すぐ廃止すべきクソモンスだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています