クソモンス決定戦 2匹目
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正直クシャルはクソ過ぎて逆にモンハンのなかでももっと扱い凄く奴にしてほしい ★★皆が決める「クソモンス決定戦」 7月最新報告★★
☆はランクアップしたモンス
イビルジョーとバゼルギウスの話題が多く出るも
トップ2が不動すぎてランクの変動ができない模様
クソモンス四天王
1位 クシャルダオラ 2位から圧倒的獲得票でトップに君臨
2位 リオレウス亜種(闘技大会のレウス亜種・通称蒼レウス)
3位 イビルジョー
4位 バゼルギウス
5位 マム・タロト
6位 ディアブロス亜種(通称・黒ディア)
7位 ナナ・テスカトリ ☆↑
8位 ヴォルガノス
9位 キリン ☆↑
10位 ウラガンキン
11位 テオ・テスカトル
12位 ヴァルハザク
13位 リオレウス亜種(通常マップのレウス亜種・通称蒼レウス)
14位 リオレイア亜種
15位 パオウルムー
16位 ゼノ・ジーヴァ
17位 ドドガマル
18位 ゾラ・マグダラオス クシャうんこは閃光弾まで弱体化されたせいで更にクソモンス度がアップした感じ
斜め上調整してくる開発の頭もうんこなんだろうな まだ出ると告知されてないけど歴戦王クシャなんてここでのぶっちぎり1位を約束された存在だわな
全部の竜巻が寝床のアレになるくらいは平気でやってくるはず スレタイ近接が思うクソモンス決定戦にしたら?
上位のほとんどの票近接だろ。俺も近接の時は上位のやつらうざすぎると思う
でも弓かライトに変えて行ってみ。糞じゃなくなるから
歴戦王来る前にもクシャには弓かライトで慣れておくべき 全員、お前より古参かつ、ガンナーの経験も上だ
俺ですら笛以外は全武器100回超え、弓は300回超えだ
今作の弓はクソ強いからな
頼むから今更「モンスターに適した武器を使えば楽になるよ!」
なんて当たり前の言葉を口にするな
どの敵だろうと俺は楽に倒せますが何か?みたいな事を言い出すと
この手のスレは話す事が無くなる
空気を読むんだお星様 >>392
ソロでやる分にはその意見で構わないけど
マルチでその意見の人間だと地雷なんだよな
乙ったり攻撃出来ず走り回ったりしてたら尚更
モンスターに適した武器を使えば楽になるよ!は当たり前だけど
自分が使いたい武器(適正じゃない)でやっといて文句言うのもどうかと >>391
分けてもいいと思うけどゴチャゴチャになってくる(´・ω・`)
近接が思うクソモンスランキング
遠距離が思うクソモンスランキング
武器種によって分かれるクソモンスランキング 剣士やってるけど圧倒的にゼノだわ
デカすぎて胴体どころか尻尾にも当てられないので延々と脚斬ってるだけ
体力が多いのは一応ラスボスだし仕方ないとしても
移動の脚とかブレス前の首振り、方向転換で尻もちつかされまくりは頂けない(規格外のデカさとか迫力を表現したかったんだろうが......)
加えて怒り時レーザー後の倒れ込みで吹き飛ばしたりちょっとゼノが動くだけでかなりの距離を走らされる、斬ってた前脚が方向転換の度にめちゃくちゃ遠くに消えると近接苛つかせ要素満載 >>390
強弓心眼散弾と立て続きに出たから弓練習ついでに毛嫌いして溜まってた歴戦クシャ回しまくって備えてる
せめて竜巻消せるようにならんかね音爆弾とかで 竜の一矢で竜巻かき消せたらめちゃくちゃかっこいいと思う >>397
弓はやってみたけどうまくいける気がしないからなぁ…クシャルは前みたいに毒状態になったらある程度収まるとかそういうスキルがあればいいんだけどなぁ… 今の開発にそんなバランス取り考える頭があるわけないな
プレイヤーへの憎しみを込めまくってクソ仕様で来ると思う あ、このランクはもしかして歴戦王も入っているのか
キリンの順位を見る限り 俺的ランキング
良
ドスジャグラス
オドガロン
クルルヤック
レイギエナ
トビカガチ
ジュラトドス
プケプケ
テオ・テスカトル
ボルボロス
リオレイア
リオレイア亜種
ディアブロス
ツィツィヤック
アンジャナフ
ヴォルガノス
ネルギガンテ
パオウルムー
ドドガマル
キリン
ラドバルキン
バゼルギウス
ウラガンキン
ヴァルハザク
ナナ・テスカトリ
ディアブロス亜種
ゾラ・マグダラオス
リオレウス亜種
イビルジョー
ゼノ・ジーヴァ
クシャルダオラ
糞 全部縦に書いたらバカみたいに長くなったわゴメン
隙潰し、作業、飛び続け、頻繁に行動封じはクソの要因
反面序盤モンスなんかはストレスが溜まらないからどうしても上に来るけど
避けてて頼もしいオドガロンとかレイギエナ(飛竜の割に滞空時間はそんな長くないし)はプラス評価 >>396
ゼノは楔虫がたくさんいたら結構楽しそうな感じなのが凄く惜しいわ >>405
楔虫で飛びながら戦うギミックって凄く面白そう、ラスボスなんだし何かしら変化をつけても良かったよね 歴戦巡りしてるとクシャルはもう慣れたわ
ネギやキリンみたいな一撃必殺が無いぶん気楽とさえ感じてる
だが闘技場の蒼レウス、テメーはダメだ何度やろうがつくづくクソだと思い知る クシャも蒼レウスも滞空中の方が隙が少ないのが頂けない
どう見ても閃光で落とすの前提で作られてる
回数を制限するんじゃなくて落としにくくすりゃ良かったのになぁ よくよく考えるとネギの攻撃パターンも単純すぎて糞だと思うけど ボルボロスも中々の糞
時間はかからないからいいが頭に当たると全部弾かれるし突進で吹っ飛ばされるしでそれなりに糞 ガンナー的には落とさなくても尻尾を撃てるだけ亜種のがちょいマシかなあ
まあレウス系とひとくくりにすればどのみちクシャに次ぐクソなのは間違いないが。 つうか>>404もランキングも何で通常レウスいないの?
あいつも十分クソだと思うんだけどなー ヴォルガノスだな
無駄に高い体力、即硬質化、範囲外からの攻撃はやっぱクソ ボルボロスもバルキンガンキンも最初対峙した時はめんどくせーって思ったけど白ゲで弾かれないから後からやってみると全然クソじゃないよ
そーいやキリンも王やるまで白ゲで弾かれないの知らなかったなぁ >>412
通常レウス忘れてたわ
ナナと黒ディアの間かな >>414
ウラガンキンの棘がこちらの攻撃でボロボロ壊れていくのがすこ
逆に鬱陶しい人もいるかも知れんが 歴戦王キリン
歴戦王ヴァルハザク
次はなんだろうか 間違いなく歴戦ジョー
すぐ逃げる
ブレス範囲広すぎ
尻餅からの追撃で即死
酸の海で眠るヴァルハザク超えたわ >>420
ブレスは隙だらけだし尻餅中は閃光で自衛できる
やり方が分からないうちは糞だけど分かっちゃえば楽しくなるむしろ良モンス 歴ジョーはターン制なのを理解出来れば即死はあるものの
ちゃんとカウンター誘発ダウンでこっちにターンを返してくれるし良モンス類じゃね
逆にターン返してくれない系はゲロウザい。主にお前に言ってんだぞバゼルギウス
同じ理由で闘技場青レウスオメーもダメだ バゼルギウスはターゲットと戦ってる時に乱入してきたらターゲットそっちのけでアイテム使いまくって虐殺するぐらい嫌い >>424
今からクソモンスノミネートするとは気の早い奴だ
罰として闘技場青レウス弓以外縛りで十週 ターンファイトぶち壊し、硬い、常に飛んでる、デカすぎて多くの部位に攻撃が当たらない武器種がある
この辺りがクソ要素だな、モンスター自身の強弱は関係なく
風圧完全無効ですら竜巻に対しては意味無し(大ダメージ&弾かれ)なんだけど
身に纏ってる龍風圧しか無効化できないってことか?だったらクソすぎるな
巣に戻って竜巻3連射する奴が一番厄介なのになんの対策にもなってないし 弓でレウス亜種の翼壊してみたら飛行失敗するじゃん!
こういうかわいげをクソルダオラにも盛り込めよ ???「対策取れたら簡単にクリアされて悔しいじゃないですか^^」 実際想定していたよりも容易に狩猟されてしまっているとして閃光玉弱体はいったからな 近接でやる王キリンはまじで糞だった
ライトボウガンなら楽なのに そもそもモンスによって武器縛りさせる開発陣にも問題がある・・ いくら一新されようと作ってる奴が同じじゃこうなるよな毎回 レウス亜種は特にストレス無く討伐できるけど
マムは面倒くさいな 闘技場に是非出てきてくれ
まだソロで5回しかやっていないけど マムはだめだ ベヒーモスは予想通りの超絶クソモンスだな
メテオは事前に降らせた別の隕石の裏に隠れないと食らって確実に死ぬとかさすがだわ
どうもマム同様ソロ非推奨っぽいし ソロで一般人が出来ないレベルだと
普通にパスだな 仕事している関係上そんなに時間割けないし ナナテスカトリの尻尾、後脚の真横や体の真下にいても直撃ってどういうことやねん
同じテスカト種のテオと比べても明らかに当たり判定広いしなんやこいつ ブレスの範囲も広いしタックルの判定も早い
テオだと見切れる間合いやタイミングでもってかれるから初見だと特にイラっとするね
まあ慣れたところで近接からしたら糞の極みでしかないけど 近接なら跳んで翼狙える虫棍か頭が弱点になる打撃武器以外はほんとクソ >>435
え、ベヒもソロじゃできないレベルなのか
まさかマムみたいに面倒なシステムなんだろうか
ソロでできないならモンハン起動することはないだろう Fの手榴弾みたいなのを輸入してクシャの竜巻を吹き飛ばせるようにしよう(名案) テスカト種のクソさは壁際で際立つな
龍結晶の地の狭い通路とかだと特に
壁に押し付けるように突進して猛烈な勢いで横滑りしてくる新技()連発で転身かひたすら緊急回避を余儀なくされる
あと何故か突進と尻尾が命中する一瞬前に当たり判定があるヴァルハザク
明らかにフレーム回避・見切り斬り対策としか思えん 別にコナミを悪く言うわけではないけど、コナミがMGSシリーズに端を発した
「プレーヤキャラクタの姿や視界の範囲をこのゲーム空間を区切る壁や床の存在にかかわらずモニタ上に表示する特許」
この特許により、他社メーカーが上記の「壁際カメラ、またはインカメラ」を使うことができなくなってしまった
カプコンも例外ではなくモンハンフロンティアでも問題になり、また言うまでもなく
今回のモンハンの壁際でのカメラアングルグルグルもそのせいである
ここからが問題だ
実はこの特許、1996年5月15日に出願され、2016の5月15日にはちょうど20年の有効期間を終えているのだ
現在2018年
なぜこの壁際カメラは未だに他社メーカーは使えないのだろうという声が上がっている MHWは普通に壁際カメラ使ってるじゃん
アイテムボックスを覗くときバンギス胴の谷間に寄れなくて困ってるくらいだが MHWも発売当初からしばらくは壁際カメラ使えなかったよ
で、ユーザーからのクレームで嫌々アプデで実装した感じ >>444
そう
有効期限切れてるのに実装しないのは開発する資金がもったいない、または技術がないかのどちらか >>449
ネタがないから見てしまった
やばすぎて FFみたいにヘイト集めないといけない感じのベヒーモス
人によってはクソモンス上位必須 ベヒーモスホントクソだな
広範囲攻撃(メテオ)の連発で戦っててイライラしてくる
クシャルダオラに引けを取らないレベルのクソモンスだわこの糞魔獣 初見のスクエニの人やふざけて笑いを取ろうとする七光りがいてもクリアできてたし大したことないだろう
8月下旬に来るらしい強化版のほうは報酬が竜騎士装備の重ね着とかいう産廃だから無理してやる必要ないしな ベヒーモスってPSplus入ってない完全ソロ専プレイヤーは門前払いって感じなの?
もしそうだったら問答無用の最クソ認定が相応しい >>455
マムもマルチ前提みたいな仕様だよな
兎に角ちゃんと売上にも貢献してる筈の一部ユーザーを切り捨てたり明確に格差をつけるようなモンスはクソ ソロでも遊べるモンハンだったのに、どんどんマルチ推奨みたいになってる >>454
マルチ「推奨」と明記されてるから門前払いではないかな
バ開発は集会エリアが叩かれてる理由が理解できずムキになってるんだろう ああ、そもそもこのゲームってマルチ推奨なのか
でもソロのほうが色々と楽だし(マルチ好きの人いたらスマン)、PSプラスはどちらにしろ他のゲームで加入してるし
>>458
ソロプレイヤーに歴戦がボコボコにされてるから意地でも運営はマルチプレイをさせようとしてる感がある ソロもユーザーであることを忘れないで欲しい
ソロ仕様も用意してほしい そもそも今作のマルチって体力増えるくせに未だに報酬金減るのが納得いかない
今までは人数増えれば増えるだけ有利になって、デメリットと言えば一人当たりの乙数限度ぐらいだったからしゃーないが
今回の仕様なら一人ずつ満額貰えてもバチあたらんだろ 誰か死んだ時も頭割りする前に減額という鬼畜仕様だしな Xシリーズの獰猛化なんかもマルチで囲んで殴るのを露骨に推奨してたけど
ソロでやったらストレスゲーなだけで、ゆうたでもない限り他人がいることで困るってことはないしむしろ助かる
今回のマルチ仕様はなんかもう触れちゃいけない部分触れてんじゃないかってぐらいゲンナリするわ モンスのアルゴリズムやギミックを調整するんじゃなくて敵の火力をアップして閃光弾弱体化したのを良調整だと思ってる基地外開発だからなあ・・・ >>463
MHFでマルチで揉まれた強者と、逆に心が折れた人に分かれた フロンティアは出発前にリーダーから説教されて指示をメチャクチャされるゲーム
あれはあれで面白かったけどw ずっとマムやってて今日久々にナナやったら糞過ぎた
動きすぎ炎でぶっとぶわ、尻尾の判定でかい(尻下も喰らう)あいつ落ち着きなさすぎ 尻尾振りはホント露骨すぎるわ テオはスカスカなのにナナはケツ下に隙間ない上にリーチが異常
なぎ払い火炎とかただでさえ回避が難しい高範囲攻撃ばかりなのに引火の爆発がホントどうしようもないし
ジョーなんかも動きが大概クソだけど弱点があるだけマシだが、ナナはこやし無効含めてさけようのない理不尽が多すぎる
アプデ追加モンスは全部おもんないけどナナだけは一切擁護できる部分がない 満を持して最後に投入されるアルバなんてナナがかわいく見えるレベルになるに違いない >>385
ナナもイビルもマムも凌駕するクシャルってどれだけ糞なんだw クシャルとかレウス系とかはソロで閃光使えば歴戦だろうと簡単クッキングだから前よりはマシに思えてきたわ
今は極悪尻尾のナナ、高体力&脚しか斬れない体高&バカデカ判定のイビルジョー
ソロの面倒臭さが半端ないマム、体高&高体力のゼノ辺りがデッドヒート中 ゼノって言うほどか? 確かにクソでかい故の歩幅と、デカい割にスカスカ判定で面倒くさくはあるが
時間かかりやすいだけで鬱陶しい攻撃も特になくね 怒っても飛んでもボーナスタイムだし 巨体は動きが遅いから巨体の価値があるんだよなぁ
マムはゼノの反省を活かしたのかボディはスカスカじゃないけど
動きまくるからスカスカと同じで巨体が邪魔にしかなってない
ゲージ溜め武器に少しは配慮しろってなる ゼノは最初に落石x4で削れば即第2ステージだからだいぶマシかな
飛んだ時に手頃な石が落ちてない時が面倒だったりするから予め第1ステージで拾うようにしてるが これは圧倒的にナナやろうな
ありとあらゆる糞要素を詰め込んだ不快ゴミモンス
クシャ()なんてナナから比べたらかわいいもん 正直ゼノはクソ筆頭と言われても納得できる出来だわ
あのサイズで方向転換、車庫入れステップ連発されると(特に頭や尻尾の破壊狙いの場合)非常に面倒
さらに少しでも快適に周ろうと思ったら怯み軽減3、耐震、熱ダメージ無効と必要スキルも多いし
丁度さっき暇だったからゼノ行ってきたけど、飛んだゼノにスリンガー撃っても全然落ちてこなくなってるじゃねーか
前なら2,3発で落ちてきたのにスリンガー12発打ち込んでも怯むだけで撃墜できず、結局最後は普通に降りてきた
あとデカすぎてターゲットカメラが役割果たせない状況が多々あるのも問題 ナナはバ開発の理不尽調整が半端ない
どんな手を使ってもハンターに嫌がらせしてやろうと堅い決意を感じたキングオブウンコ ゼノは図体でかいし体力も多いからどうしても糞になってしまうけどそんなに行かないと思う
ランキングも下から3番目だし、ただ皆行ってないだけとかでは
何かいい素材あったかしら
ゼノラージシリーズ? >> 480
ナナゼノシリーズで毎回角3つ要求という糞
イベナナで集めとかないと怠くて禿げる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています