クソモンス決定戦 2匹目
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ただでさえクシャはクソモンスなのに壁と竜巻に挟まれて動けないのはマジでクソ
開発はちゃんとテストしていないんだろう モンスそのものは弱いのが多い
だけどクシャの竜巻、テオのマグマ噴射地形、ジョーの糞カメラ、バゼルの糞乱入、青レウスの飛行、ヴォルガノスの糞肉質+マグマ引き篭もり
とにかく地形や特殊能力で嫌がらせをしてくるのが多過ぎだろ クシャは突進からの壁当たりドリフトでダイブ以外回避不能な全身轢き殺しやってくるのが糞オブ糞。
竜巻で立ち回り制限しといてそれだからな。
突進多め個体だと高確率でその場突進連発からの起き攻め即死までしてくるからうんこちゃーん ジョーの弾肉質は酷すぎると思う
属性弾と貫通弾以外じゃロクに相手にできたもんじゃない クソモンスってかキリン、ネギ、テオとかが急に近づいてきてカスダメ+尻もちつかしてくるやつ糞腹立つ 尻もちはホントウザいよな
あの僅かな時間でさえユーザーの神経を
全力で逆撫でに来てる >>291
そこはゲームプレイとしてのペナを発生させなくてもいいんじゃね?ってところだよなあ クシャってXXの時は咆哮小だったのに何で大にしたの?
クソ度に拍車を掛けるだけなのに バゼルギウスはクソだけどBGMだけは良い気がするW ライトボウガン使いの俺、クシャ、イビルジョー、レイギエナ、レウス(普通も青も)に投票
クシャを嫌悪レベル10としたらイビルジョー6、レイギエナ3、レウス2くらい バゼルは的としても爆撃機としてもBGMとしても好き
ホバリングする連中は結局のところ射撃でも戦いにくい
普通は左右と奥行きの二次元でいいのに
飛ぶと上下が加わるからなー >>277
まあアクションゲームとしては難しいとこだとは思うけどな…
『近くしか叩けない武器』と『遠近両用の武器』を同じ土俵で使わせること自体に無理がある
防御力や攻撃力で差を付けるのは既にやってるけど
砂糖入れすぎた料理を塩で調整しようとするようなもんだ
ある程度は結果的にいい具合になることもあるが、それ以外はお察し ナナ来るけどPV見る限りテオより嫌われそう、、多分 配信してるの見ちゃったけど、またぞろ範囲攻撃で恒常的に超削りまくるだけで難易度アゲてるっぽいな
まあスキル対応すればいいのかもしれないけどね、モンスターが自身の周りに確定ダメ要素ばらまいてお強いでござい!ってのはほんとしらける やっぱりターン制が守られてて滞空せず全身性感帯で設置型地雷や魔法みたいな遠距離攻撃のないオドガロンが最良モンスなんだなって オドガロン、確かにおかしな魔法攻撃とかないからいいけど
ずっとオドガロンのターーーーーーーン!たまにおまえらのターンからのずっとオドガロンのターーーーーーーン!!
なんだよなあw、もうちょっと落ち着いてよ、大人でしょ?と言いたい 連続飛びつきを回避すればどうぞ殴ってください状態になるもんな >>303
ずっと回避してないといかんやん、それが何度も何度も繰り返しだし
なんと言うか相手してて疲れるんだよね、ほんと落ち着きのないクソガキみたいだ あんな回避しやすい直線的な攻撃で疲れるかね
連続攻撃は3回までだし
ガロンのクソ要素なんてほぼ確定でいるお邪魔クソ爆撃機くらいだ 飛行中閃光で墜落しない代わりにスッと降りてくるのはいいんだがそれできるならさっさと歴戦のクソどもに導入せんかい ★★皆が決める「クソモンス決定戦」 6月最新報告★★
クソモンス四天王
1位 クシャルダオラ 2位から圧倒的獲得票でトップに君臨
2位 リオレウス亜種(闘技大会のレウス亜種・通称蒼レウス)
3位 イビルジョー
4位 バゼルギウス
5位 マム・タロト
6位 ディアブロス亜種(通称・黒ディア)
7位 ヴォルガノス
8位 ツィツィヤック
9位 ウラガンキン
10位 テオ・テスカトル
11位 ヴァルハザク
12位 キリン
13位 リオレウス亜種(通常マップのレウス亜種・通称蒼レウス)
14位 リオレイア亜種
15位 パオウルムー ↑
16位 ゼノ・ジーヴァ ↑
17位 ドドガマル ↑
18位 ナナ・テスカトリ ←new
19位 ゾラ・マグダラオス ナナはもっと上でいい
炎撒き散らしてるだけの糞モンス どのゲームにも言えるけど根本的な問題だわ
ゲームなのに遊ぶ人を楽しませない時点でクソだと思う
いつのまにかプレイヤーと開発がバトってる現状はゲームとして破綻してる キリンも低すぎるな
ジョーも乱入は鬱陶しいけどそんなにクソか?
バゼルより上はない 乱入がウザいだけどバゼル自体は遠近問わず敏感肉質の良モンスだわ
つまんねーしデザインクソだしフラフラするだけのふんばり獣竜は丸ごとリストラで良いよ 近接ならぶっちぎりのクソだナナは
弓ライトでいけばいいとか慣れればいいとかそういう問題じゃないワールド1のクソオブクソ ジョーは殴り合えて結構楽しいけどなあ
バゼルは近接だとひたすら爆発が鬱陶しいしガンナーだとサンドバッグ過ぎる ジョーはやられたときのリアクションがあざとい?ってのかな
首をわざとブンブン振り回したり、ありえない勢いで吹っ飛んでダウンとか
プレイヤーにダメいれさせないようにするためのリアクションです!って主張が強すぎてうざい
攻撃を届かせるため?にやたらと段差に位置取りしつづけるのもね >>313
ジョーが来た後の非難コメ凄かったからな
特に近接は、糞肉質、体が大きすぎて頭に届かない、尻尾ぶん回しで妙な当たり判定、すぐエリア移動するなど
これに加え戦う場所が糞マップで有名?な古大樹、しかもジョーが来た時は例のサイレント強化が重なるという悪循環 ジョーは初見クソモンスだけど何回かやって動きが分かるとなかなかやり甲斐がでてくる
動きが分かったところでどうにもならないクシャや滞空レウスとは天と地ほど差がある ジョーは結構好き、もうちょっと短足でいいじゃんとも思うけど
やっぱクシャとバゼルの2トップだな
バゼルは一度弾肉質糞ゴミにしてみて欲しいわ 時限爆弾撒き散らしのバゼルとガンキン、残り火撒き散らしのナナ
こいつらが卑怯すぎ 動きがわかりやすくて肉質が良けりゃ良モンスターなんて言ってたらトレーニングエリアの柱が最高のモンスターになるぞ
戦い甲斐があるってのは悪いことじゃないと思うけどなあ >>323
そりゃワールドから入った新規組みとフロンティアで
地獄の激戦を生き抜いてきたツワモノ達(?)とは意見が分かれるでしょうな
新規組みはワールドのモンス強すぎるもっと弱くしろ
フロンティア組みはイビル、バゼルなんて屁の河童。他のモンスももっと強くても良い
こんな感じかしら
でもワールドにも理不尽な動きするモンスがいるのは確か。 フロンティアはチャット機能も生きてたし出発前に作戦も立てたりしてガチガチだったからな
逆に考えるとこういうのが嫌になって辞めていくフレを何人も見てきた 倒しづらかったらオールオッケーとも思わないけどね
戦い甲斐があるのとひたすら面倒くさいのは違うと思うわ バゼルは耳栓つければうんこ投げる手間がかかるだけだからそこまで気にならない
耳栓なしだと開発の頭を疑うレベルでうざい
奇襲しかけてくるイベント挟みたいだけならわざわざ何回も何回も吠えさせる必要ないしただただ嫌がらせのために用意したとしか思えん ジョーとナナは肉質が悔しすぎている
体力今の2倍にしていいからやわらかくしてくれ
ダメージ数字が出るのが逆に爽快感がなくなる 個人的にディ亜が理不尽すぎる
隙無し行動多過ぎ
突進>地中潜り連発とかさ
ある意味、飛び連発と変わらないし
閃光は幾らでも作れるが音爆は作れない、買えないのもストレス ディア亜やらない時でもマメに交易と探検隊やってれば音爆弾も鳴き袋も足らなくなる事はないと思うけどなぁ
音爆弾は錬金もできるし
あと罠も効くし麻痺しやすいし 予備動作わかりやすいから持ってるなら回避の装衣もオススメ ディアブロス亜種は歴戦だといきなり火力跳ね上がって歴戦キリンと並ぶか少し劣るくらいの難易度になるな
まあマルチだとみんなで音爆弾持ってくだけで楽勝だけど 蟻塚の坂で片手間に翼竜狩りながら現地調合すればいい ナナ100体くらいしか狩ってないけど2位でいいや。クシャ1位で。
歴戦調査クエがあるモンスターに関しては全近接武器が装衣無し15分以内で安定して狩れるってのが楽しめるいいラインだと思うんだけど、ナナはちょっと行動パターンの個体差も含めると全武器でいける気がしない。
攻撃テンポ早すぎ、範囲攻撃広過ぎ、弱点狭過ぎの3拍子揃ったせいで装衣ゴリ押しタイムでどうにか削ってる感じになってしまう。 痕跡レベルが4になってなかったので
歴戦クシャ2枠受注したが全然動かない
10分待って飽きた。
樽Gが、風圧で弾かれる。30分1乙で討伐
降りて来ない、風圧で近寄らせない
ストレスマッハ、堂々一位はクシャ どんなモンスでもクソ肉質で弾かれまくりとかはイライラだけど
クシャはそもそもアクションゲームとしての攻撃フェーズを否定してきてるんだよな
近づかないと攻撃できないのに近づく事そのものを拒否する設定って
ゲームとして成り立ってないと思うんだが 明確な攻略ポイントがあるモンスは良モンス
イビルのカウンター大ダウンとかテオのノヴァ閃光とかディアの音爆弾とか
とにかく無理やりゴリ押して倒すしかないのは糞モンス
よってクシャとナナがトップツー ナナは気持ちよく殴り続けて勝てる時とひたすら面倒臭い時の両方あるからなあ
近くにいるのに突進でこっちを追い越して尻尾ブンブンとかされると攻撃中断せざるを得ない ナナ硬い気がする
遠距離は分からん
何か爽快感がないのは硬いせいだろうか ナナさんはギミックも多くてイライラするときがあるけどクシャよりはマシかの >>344
実際硬い
斬撃近接で頭殴るとオレンジ数字出るけど弱特発動しないクソ肉質
そしてガンナーだと頭も尻尾も弱特発動 キリンをどう思うかだな
通常キリンも歴戦キリンも歴戦王も何も変わらん
ただ雷何回で死ぬかの差だけ そう思って歴戦キリンやったらテンポ違って全然楽だった。
やってて思ったけど、近接だとダウンやスタンとって畳み掛ける瞬間が一番楽しいから、ナナとか歴戦王とか閃光ナーフって単純に楽しくなくなるなぁ個人的には。
強くした武器で畳み掛けて怯ませてタコ殴りにしてなんぼな気がする。
今後のモンスターの強化がひたすら体力増やして隙減らして怯みダウンスタン耐性上げて攻撃範囲と頻度上げて火力上げてってなると相手のターンが主に続くだけで何回もやりたいとは思えない。
ネギでとにかく白棘へし折りながらひたすら転かして畳み掛けてくのとかすげー楽しいけどどんどんそういうのからは遠ざかるんだろうなぁ。 自分はナナが最高のクソモンスだ
倒しても面白さを一ミリも感じない
こいつのせいでもうワールドに見切り付けた ナナは最初クソモンスだと思ってたけど大蟻塚だと可愛いもんだったから龍結晶の地形がクソなだけだわ
ジョーもだけど火山部分行かれるとホントクソでしかない キリン大嫌いな俺としては歴戦王超糞モンスにしか見えんわ
あんなに一撃死だらけじゃマルチなんか行けんよ
歴女と違って罠とか閃光みたいなプレイヤーの工夫受け入れる気0だし >>340
糞ガキが鬼ごっこでバリアしてるようなもんだよな
誰からも遊んでもらえなくなるだけ 「少し色変えて雷強くしました」ってだけのキリン歴戦王
次に来るヴァルハザクも然り
ただの引き伸ばしアプデです ヴァルハも瘴気耐性貫通でダメめっちゃあげて簡悔の極みしてきそう >>353
歯ごたえあるでしょう?やりごたえあるでしょう?(ドヤァ 2とか2gやってた人だとディ亜ってめっちゃ戦いやすくなったと思う。
ガノスとディアは横タックルの判定頭おかしかったし >>359
まともに戦うと面倒いから高台ハメしてたわ
今作の怒り状態でも音爆弾が効くのはかなり楽になった ランスだとやられることは無いが、あっちこっち駆けずり回って鬱陶しいことこの上ない>ディ亜
潜る>出がハンターの立ち位置の超ロングスライディング飛び出し>潜る>超ロング(ryの繰り返しを選択する個体だと
プレイそのものがダレてしょうがない、音爆弾使うにしても納刀からのアイテム使用をのんびりやれるほど
のっそりした動きじゃないしなあ、そもそも音爆弾の調達が面倒臭すぎる ずっとディア亜狩り続けるならともかく普段から蟻塚に探検隊行かせてれば足らなくなるような事は無いんだけどな
鳥竜の鳴き袋ケルビの角にディアの狂走と今は蟻塚にしか行かせてないわ
音爆弾に罠まで使えば歴戦だろうがほぼ何もさせないで終わっちゃう ナナが一番だわ
強いというか理不尽
ガンナー推奨ゲーとかもうええって言うね、ただおともにネギいたら楽しい不思議 ディア亜そこまでクソとは思えんが
油断すると即死コースだけど >>329
最大のウザさはほとんどのマップに登場する上にほぼ目当てのモンスとの交戦時に100%乱入してきて邪魔をする
そのくせバゼルターゲットの時はマップ飛び回って追いかけるのも一手間
つまり開発は頭おかしい >>340
その上飛び回るからしょうがなく閃光弾使ってるのに、その閃光弾を弱体化するキチガイ開発
飛び回る頻度下げるだけで結果使うことも減らせるというのに バゼルっていうか縄張り争いってシステムの失敗だよね
一発目である程度ダメ与えられても後は邪魔だからこやしで消えてもらうだけっていう >>372
だからそんなの「たまに」起きるくらいで良かったんだよ
ハンターが誘導することができたとしても、一回やったら二回目以降は乗ってこないとか
ターゲットのエリチェンに併せて別の場所に移動していれば不自然さもないし
バゼルは大昔のアクションゲーム(マリオブラザーズとかドンキーコングとか)のお邪魔オブジェクト程度の意味しかない でも龍結晶歴女の時はみんなバゼル応援したよね
まあそれも最初だけでタイマー扱いだったけど ナナカスの亜空間尻尾からダッシュで間合い詰めてきて
起き上がりに完璧なタイミングでひっかかれてやられるパターン何回もある
すげえいらつく最クソ まだイラつくわ
マジで微塵も面白くない
極限のがマシなレベル 極限はないわ。極限解除がどんどんキツくなるとか狂気だった。
石切れてる間は戦いにならんとかもうね。 >>369バゼルそんな不人気なのか、、、と戦前思ってたら全く同じ印象だったわw
ホントこいつ目的だと飛びまくりでお邪魔とうって変わって移動めんどくさい。 こんなスレあったのかw
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