クソモンス決定戦 2匹目
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近接もガンナーも寄せ付けないってどれだけなんだクシャルは
>>250
思ったより小型いるのね クソルダオラに比べたら闘技レウス亜種なんてかわいいもんだ
一番好きなモンスターだったのに4以降ゴミみたいな魔改造されて悲しい
改悪しか出来ないなら新モンス作って好きなだけオナニーしてろよバ開発 ガンキンみたいに改悪されるのわかってるからナルガやジンオウガも出してほしいとは思わんね パオウルムがくそ。エリア移動しすぎ。
途中から閃光効かなくなるから空中浮遊する時間も長い。
無駄にクエスト時間が長くなる 何気に歴戦パオウルムーの「上からどっすん」が強いらしく
遠距離が1発で溶けるのを何回か見たことある
例のサイレント強化も相まって、報酬枠の数が4個↑になると
一気に歴戦通常固体と歴戦古龍の攻撃力が上がるような気がする 歴戦の滞空モンスターには何かしら対応欲しいよなあ
墜落ダウンしなくていいから降りてきてくれ そもそもクシャは強いんじゃなくてやるのが面倒なんだよ
ガンナーだと比較的マシってだけで古代樹初期エリアとか平然と頭尻尾をキノコやら樹に埋めて守るわ突進の軌道を樹でこっちにずらしたりやりたい放題
龍結晶も竜巻で地面破裂させて有り得ない方向に飛ばして設置竜巻の中に入れたりでエリア含めてクソなんだよコイツは あ、でも個人的に一番のクソモンスはドドガマルな
クシャは極論行かなきゃいいけどコイツは歴女でどう足掻いても遭遇するクソオブクソ まあそれでも以前のホーミング生肉よりは突っ込んで来なくはなってんだけどね ゼノはスリンガーで落ちてくるのに何で他の格下どもは落ちてこないのさ
ガンキンだって転がり中に当てれば確定ダウンなのに その辺りも含め開発陣が分かっていない
テストプレーすらしているのか怪しい
ユーザーのほうが遥かに色々とおかしいことに気付いてる ドドガマルのヤバいところは歴女で何度も何度も遭遇するうえに助けてもらっておきながらハンターに粘着攻撃してくるところ
モンスターの中でも相当知能低いだろ見た目もガイジっぽいし バゼルギウスも近接で行くとかなりの強モンスだよな。
歴戦バゼルのウンコの火力ヤバイでしょあれ。
他モンスとの戦いに乱入してくるのもクソだけど
狩りの対象として見ても、バゼルは相当のクソだわ
こんなストレス溜まるモンスをよく思いつくよ。
まさに「悔しいじゃないですか」を体現しているかのよう >>263
ほぼ常にうんこ撒いて爆発してるか突進してるか咆えているもんな
ウンコも遅延信管付きだからフィールド内の移動にも気を使うし
見分けにくいから突進交わし余裕と思ってたら、足元のウンコが誘爆とかね まあ一応攻撃に連動してるしランダムウンコじゃなかっただけまだマシかなとも思う
ただいざ討伐対象になって未発覚だとすぐあちこち移動するのがクソ
まあ飛竜のほとんどがそうなんだけどバゼルはすぐ乱入してくる要素があるせいで余計に感じる >>250
ラフィノス
探索中に炭鉱してたら突っ込んでくる ブラキの粘菌を本体の動きと関係なくボタボタ垂れるようにして
色を緑から地面と同じ色に変更
一定数が爆発せずエリアに残るようにして
それを広範囲に設置する技を追加
全上位クエストに乱入
それが今作のウンコ爆撃機 バゼルの所為で雑魚狩り周回で不動着れないのがストレスマッハ。
あと龍結晶の青レウスで初期エリア乱入、追い払ってからエリチェンで上に出るとそこに居て、また追い払って足引きずったの追ってツタ登るとまた居るっていうのがパターン化しててキレそう。 もっといろんな武器で楽しめる調整にしないとな
レウスなんてウザくて面白くないからハメ殺すために弓しか使ってないわ ユーザーをイライラさせるための開発のレウス、クシャル愛が半端ない 全て使えってコンセプトなのかしらんが、
武器も変えろってことなんかねえ、
でも決まった武器しかつかわないよね
だいたいの人は いろんな武器に楽しんでもらうために閃光下方したってハッキリと言ってたよ。揚げ足取りとかじゃなく、そのままの意味で。 ガンナーだと楽、近接だとちょっとしんどい
こんくらいの調整ならそれもいいが近接だとクソゲーだからな 開発はクソを褒め言葉と勘違いしてそう
かなりのゆうたっぷりだったし >>272
言い訳ならもうちょっとうまい事考えろと思うわ・・・オツムの程度が知れる >>274
簡単に狩られたら悔しいじゃないですか^^ いろんな武器に楽しんでもらうために閃光下方したってどういうことだよ
近接しかしない脳筋様に近接が苦行なモンスターを用意してガンナーもやってくれってことか?
ガンナーしかしないチキン様に近接もやってもらうためのモンスターを用意してないのに? 龍風圧属性武器そんなに使わせたいのかね開発は
あれ本当に使えるのか知らないけど クシャは糞だけど
レウスは普通じゃね?
閃光しなくても近接攻撃当たるし >>279
闘技蒼レウスがちらつくんよ。原種は嫌いじゃないぞ 飛んでるクシャってガンナーでも今作のボウガンのクリ距離が短すぎて、斬烈弾か弓じゃなきゃまともにダメージ与えられなくない? >>281
斬烈もちょっと当たりどころが悪いとカスダメだよ
もちろん最適箇所に当てさせないように
常にフラフラチャカチャカ動きまくり マップの隅っこに濃い竜巻設置してしばらくホストが出れなくなってた
当のクシャは我関せずで他3人と戦ってるしほんとクソだな ただでさえクシャはクソモンスなのに壁と竜巻に挟まれて動けないのはマジでクソ
開発はちゃんとテストしていないんだろう モンスそのものは弱いのが多い
だけどクシャの竜巻、テオのマグマ噴射地形、ジョーの糞カメラ、バゼルの糞乱入、青レウスの飛行、ヴォルガノスの糞肉質+マグマ引き篭もり
とにかく地形や特殊能力で嫌がらせをしてくるのが多過ぎだろ クシャは突進からの壁当たりドリフトでダイブ以外回避不能な全身轢き殺しやってくるのが糞オブ糞。
竜巻で立ち回り制限しといてそれだからな。
突進多め個体だと高確率でその場突進連発からの起き攻め即死までしてくるからうんこちゃーん ジョーの弾肉質は酷すぎると思う
属性弾と貫通弾以外じゃロクに相手にできたもんじゃない クソモンスってかキリン、ネギ、テオとかが急に近づいてきてカスダメ+尻もちつかしてくるやつ糞腹立つ 尻もちはホントウザいよな
あの僅かな時間でさえユーザーの神経を
全力で逆撫でに来てる >>291
そこはゲームプレイとしてのペナを発生させなくてもいいんじゃね?ってところだよなあ クシャってXXの時は咆哮小だったのに何で大にしたの?
クソ度に拍車を掛けるだけなのに バゼルギウスはクソだけどBGMだけは良い気がするW ライトボウガン使いの俺、クシャ、イビルジョー、レイギエナ、レウス(普通も青も)に投票
クシャを嫌悪レベル10としたらイビルジョー6、レイギエナ3、レウス2くらい バゼルは的としても爆撃機としてもBGMとしても好き
ホバリングする連中は結局のところ射撃でも戦いにくい
普通は左右と奥行きの二次元でいいのに
飛ぶと上下が加わるからなー >>277
まあアクションゲームとしては難しいとこだとは思うけどな…
『近くしか叩けない武器』と『遠近両用の武器』を同じ土俵で使わせること自体に無理がある
防御力や攻撃力で差を付けるのは既にやってるけど
砂糖入れすぎた料理を塩で調整しようとするようなもんだ
ある程度は結果的にいい具合になることもあるが、それ以外はお察し ナナ来るけどPV見る限りテオより嫌われそう、、多分 配信してるの見ちゃったけど、またぞろ範囲攻撃で恒常的に超削りまくるだけで難易度アゲてるっぽいな
まあスキル対応すればいいのかもしれないけどね、モンスターが自身の周りに確定ダメ要素ばらまいてお強いでござい!ってのはほんとしらける やっぱりターン制が守られてて滞空せず全身性感帯で設置型地雷や魔法みたいな遠距離攻撃のないオドガロンが最良モンスなんだなって オドガロン、確かにおかしな魔法攻撃とかないからいいけど
ずっとオドガロンのターーーーーーーン!たまにおまえらのターンからのずっとオドガロンのターーーーーーーン!!
なんだよなあw、もうちょっと落ち着いてよ、大人でしょ?と言いたい 連続飛びつきを回避すればどうぞ殴ってください状態になるもんな >>303
ずっと回避してないといかんやん、それが何度も何度も繰り返しだし
なんと言うか相手してて疲れるんだよね、ほんと落ち着きのないクソガキみたいだ あんな回避しやすい直線的な攻撃で疲れるかね
連続攻撃は3回までだし
ガロンのクソ要素なんてほぼ確定でいるお邪魔クソ爆撃機くらいだ 飛行中閃光で墜落しない代わりにスッと降りてくるのはいいんだがそれできるならさっさと歴戦のクソどもに導入せんかい ★★皆が決める「クソモンス決定戦」 6月最新報告★★
クソモンス四天王
1位 クシャルダオラ 2位から圧倒的獲得票でトップに君臨
2位 リオレウス亜種(闘技大会のレウス亜種・通称蒼レウス)
3位 イビルジョー
4位 バゼルギウス
5位 マム・タロト
6位 ディアブロス亜種(通称・黒ディア)
7位 ヴォルガノス
8位 ツィツィヤック
9位 ウラガンキン
10位 テオ・テスカトル
11位 ヴァルハザク
12位 キリン
13位 リオレウス亜種(通常マップのレウス亜種・通称蒼レウス)
14位 リオレイア亜種
15位 パオウルムー ↑
16位 ゼノ・ジーヴァ ↑
17位 ドドガマル ↑
18位 ナナ・テスカトリ ←new
19位 ゾラ・マグダラオス ナナはもっと上でいい
炎撒き散らしてるだけの糞モンス どのゲームにも言えるけど根本的な問題だわ
ゲームなのに遊ぶ人を楽しませない時点でクソだと思う
いつのまにかプレイヤーと開発がバトってる現状はゲームとして破綻してる キリンも低すぎるな
ジョーも乱入は鬱陶しいけどそんなにクソか?
バゼルより上はない 乱入がウザいだけどバゼル自体は遠近問わず敏感肉質の良モンスだわ
つまんねーしデザインクソだしフラフラするだけのふんばり獣竜は丸ごとリストラで良いよ 近接ならぶっちぎりのクソだナナは
弓ライトでいけばいいとか慣れればいいとかそういう問題じゃないワールド1のクソオブクソ ジョーは殴り合えて結構楽しいけどなあ
バゼルは近接だとひたすら爆発が鬱陶しいしガンナーだとサンドバッグ過ぎる ジョーはやられたときのリアクションがあざとい?ってのかな
首をわざとブンブン振り回したり、ありえない勢いで吹っ飛んでダウンとか
プレイヤーにダメいれさせないようにするためのリアクションです!って主張が強すぎてうざい
攻撃を届かせるため?にやたらと段差に位置取りしつづけるのもね >>313
ジョーが来た後の非難コメ凄かったからな
特に近接は、糞肉質、体が大きすぎて頭に届かない、尻尾ぶん回しで妙な当たり判定、すぐエリア移動するなど
これに加え戦う場所が糞マップで有名?な古大樹、しかもジョーが来た時は例のサイレント強化が重なるという悪循環 ジョーは初見クソモンスだけど何回かやって動きが分かるとなかなかやり甲斐がでてくる
動きが分かったところでどうにもならないクシャや滞空レウスとは天と地ほど差がある ジョーは結構好き、もうちょっと短足でいいじゃんとも思うけど
やっぱクシャとバゼルの2トップだな
バゼルは一度弾肉質糞ゴミにしてみて欲しいわ 時限爆弾撒き散らしのバゼルとガンキン、残り火撒き散らしのナナ
こいつらが卑怯すぎ 動きがわかりやすくて肉質が良けりゃ良モンスターなんて言ってたらトレーニングエリアの柱が最高のモンスターになるぞ
戦い甲斐があるってのは悪いことじゃないと思うけどなあ >>323
そりゃワールドから入った新規組みとフロンティアで
地獄の激戦を生き抜いてきたツワモノ達(?)とは意見が分かれるでしょうな
新規組みはワールドのモンス強すぎるもっと弱くしろ
フロンティア組みはイビル、バゼルなんて屁の河童。他のモンスももっと強くても良い
こんな感じかしら
でもワールドにも理不尽な動きするモンスがいるのは確か。 フロンティアはチャット機能も生きてたし出発前に作戦も立てたりしてガチガチだったからな
逆に考えるとこういうのが嫌になって辞めていくフレを何人も見てきた 倒しづらかったらオールオッケーとも思わないけどね
戦い甲斐があるのとひたすら面倒くさいのは違うと思うわ バゼルは耳栓つければうんこ投げる手間がかかるだけだからそこまで気にならない
耳栓なしだと開発の頭を疑うレベルでうざい
奇襲しかけてくるイベント挟みたいだけならわざわざ何回も何回も吠えさせる必要ないしただただ嫌がらせのために用意したとしか思えん ジョーとナナは肉質が悔しすぎている
体力今の2倍にしていいからやわらかくしてくれ
ダメージ数字が出るのが逆に爽快感がなくなる 個人的にディ亜が理不尽すぎる
隙無し行動多過ぎ
突進>地中潜り連発とかさ
ある意味、飛び連発と変わらないし
閃光は幾らでも作れるが音爆は作れない、買えないのもストレス ディア亜やらない時でもマメに交易と探検隊やってれば音爆弾も鳴き袋も足らなくなる事はないと思うけどなぁ
音爆弾は錬金もできるし
あと罠も効くし麻痺しやすいし 予備動作わかりやすいから持ってるなら回避の装衣もオススメ ディアブロス亜種は歴戦だといきなり火力跳ね上がって歴戦キリンと並ぶか少し劣るくらいの難易度になるな
まあマルチだとみんなで音爆弾持ってくだけで楽勝だけど 蟻塚の坂で片手間に翼竜狩りながら現地調合すればいい ナナ100体くらいしか狩ってないけど2位でいいや。クシャ1位で。
歴戦調査クエがあるモンスターに関しては全近接武器が装衣無し15分以内で安定して狩れるってのが楽しめるいいラインだと思うんだけど、ナナはちょっと行動パターンの個体差も含めると全武器でいける気がしない。
攻撃テンポ早すぎ、範囲攻撃広過ぎ、弱点狭過ぎの3拍子揃ったせいで装衣ゴリ押しタイムでどうにか削ってる感じになってしまう。 痕跡レベルが4になってなかったので
歴戦クシャ2枠受注したが全然動かない
10分待って飽きた。
樽Gが、風圧で弾かれる。30分1乙で討伐
降りて来ない、風圧で近寄らせない
ストレスマッハ、堂々一位はクシャ どんなモンスでもクソ肉質で弾かれまくりとかはイライラだけど
クシャはそもそもアクションゲームとしての攻撃フェーズを否定してきてるんだよな
近づかないと攻撃できないのに近づく事そのものを拒否する設定って
ゲームとして成り立ってないと思うんだが 明確な攻略ポイントがあるモンスは良モンス
イビルのカウンター大ダウンとかテオのノヴァ閃光とかディアの音爆弾とか
とにかく無理やりゴリ押して倒すしかないのは糞モンス
よってクシャとナナがトップツー ナナは気持ちよく殴り続けて勝てる時とひたすら面倒臭い時の両方あるからなあ
近くにいるのに突進でこっちを追い越して尻尾ブンブンとかされると攻撃中断せざるを得ない ナナ硬い気がする
遠距離は分からん
何か爽快感がないのは硬いせいだろうか ナナさんはギミックも多くてイライラするときがあるけどクシャよりはマシかの >>344
実際硬い
斬撃近接で頭殴るとオレンジ数字出るけど弱特発動しないクソ肉質
そしてガンナーだと頭も尻尾も弱特発動 キリンをどう思うかだな
通常キリンも歴戦キリンも歴戦王も何も変わらん
ただ雷何回で死ぬかの差だけ そう思って歴戦キリンやったらテンポ違って全然楽だった。
やってて思ったけど、近接だとダウンやスタンとって畳み掛ける瞬間が一番楽しいから、ナナとか歴戦王とか閃光ナーフって単純に楽しくなくなるなぁ個人的には。
強くした武器で畳み掛けて怯ませてタコ殴りにしてなんぼな気がする。
今後のモンスターの強化がひたすら体力増やして隙減らして怯みダウンスタン耐性上げて攻撃範囲と頻度上げて火力上げてってなると相手のターンが主に続くだけで何回もやりたいとは思えない。
ネギでとにかく白棘へし折りながらひたすら転かして畳み掛けてくのとかすげー楽しいけどどんどんそういうのからは遠ざかるんだろうなぁ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています