クソモンス決定戦 2匹目
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割と真面目に参加者ナシにして開発だけでクシャやって欲しいわ。
バゼルの時のハンマー主しか見てないんだけど何あれ?ほぼ寄生じゃん。
強い人と一緒に行くからクソモンスだって事理解出来てないんじゃないの? >>226
頭突きってモス?
それとも結晶にいる黒っぽいモンスか? 龍結晶のガストドンか?
テオとやってるときにノヴァの体制に入ったから
納刀して閃光しようと思ったら、体当たりされて
起き上がりにノヴァ喰らって乙ったから
俺も嫌い >>228
ガストドンやろ
龍結晶歴女でやっとカウンターダウンさせたと思ったらガストドンの馬鹿共が邪魔してきやがる
作中1.2を争う不快要素 ガストドンと龍結晶と谷のクソ鳥は邪魔されるたびにバ開発への憎悪が膨れ上がる
捕食者と協力してハンターを襲うとかどこが生態系なんすかね わい「ハザク誘導して石落とそ」
ラフィノス「ざんねーんブローック!」
これがあるからハザク出てくる前に殺す ジョーって初見辺りではあまりクソモンスと思わなかったけど、連戦してると肉質のクソさがクソ過ぎてクソクソマン 一位クシャ
歴戦クシャクエ全部捨てた
カプとしても倒されたくないんだし
クエ受けるとストレスマッハ
誰もクエ受けなきゃ双方win- win
キャラごと削除すればもっと良い まとめると封龍力武器だけで古龍の角壊せて凄く弱体化すればいいんだな >>236
トップはキリンのところにいるギャーギャー騒ぐ赤いチビのような気がするが 龍封力で纏い低下
毒角折りで設置技弱体とか
>>240
ガジャブーは大体雷に吹き飛ばされて即退場してるから気にならないかな
金ガジャブーはウザいけど クシャに関しては近接からガンナーに変えるだけで
楽々討伐出来るから思うほど糞でもないよ
てか色んな武器種風呂敷が用意されてるのに広げずに使わないのはもったいないし、武器によりモンスター毎に狩易さ/難いがあるから臨機応変に討伐楽になる武器を変えていけば良いだけだから
ワールドのモンスターには糞と言えるのは自分は今のところ居ない
あえていばらのみち行きたいなら話は別だけど でもまあ面白くないと意味がないからね。武器くらいは自分の好きなものを。
攻略サイトでまずライトボウガンに持ち替えてとか死ねと思うよ >>242
より快適に狩るためにはxxxが最適
と言うのなら色んな武器があるんだから、って理屈もわかるが
訳の分からない制限を回避するために「まだましな方」を半強制的に選択させられる結果になるのは
武器の利用を拡大してることにはならないだろ >>242
武器の選択肢を狭める時点でクシャは糞モンスだろ
あのレウスを超える糞モンスが現れるとは夢にも思わなかった。
風の鎧&設置竜巻のダブルパンチとかストレスマッハもいいとこだわマジで >>242
>あえていばらのみち
そういうことじゃない
ガンナーに変えれば楽になるのはみんな分かってる
だけど、ガンナーじゃないといばらのみちになってしまうのがおかしいという話だよ
モンスターによってある程度の武器相性があるのは当たり前だけど
あまりに差が出てしまうのはバランス悪い 個人の感想ではあるが、ガンナーで行っても特に面白くないってのが致命的にクソなんだよな、クシャ。 ガンナーでも行動制限受けるから安定しないわ。古代樹の初期位置とかイカれてるし ★★皆が決める「クソザコ決定戦」 5月最新報告★★
クソザコ
1位 ガストドン
2位 ラフィノス
3位 ガジャブー
保留ザコモンス
モス
カンタロス
アプケロス
アプトノス
ガライーバ
ギルオス
ケストドン
ケルビ
ジャグラス
シャムオス
ノイオス
メルノス
ランゴスタ
バルノス
クソモンス決定戦はこちら
>>225 近接もガンナーも寄せ付けないってどれだけなんだクシャルは
>>250
思ったより小型いるのね クソルダオラに比べたら闘技レウス亜種なんてかわいいもんだ
一番好きなモンスターだったのに4以降ゴミみたいな魔改造されて悲しい
改悪しか出来ないなら新モンス作って好きなだけオナニーしてろよバ開発 ガンキンみたいに改悪されるのわかってるからナルガやジンオウガも出してほしいとは思わんね パオウルムがくそ。エリア移動しすぎ。
途中から閃光効かなくなるから空中浮遊する時間も長い。
無駄にクエスト時間が長くなる 何気に歴戦パオウルムーの「上からどっすん」が強いらしく
遠距離が1発で溶けるのを何回か見たことある
例のサイレント強化も相まって、報酬枠の数が4個↑になると
一気に歴戦通常固体と歴戦古龍の攻撃力が上がるような気がする 歴戦の滞空モンスターには何かしら対応欲しいよなあ
墜落ダウンしなくていいから降りてきてくれ そもそもクシャは強いんじゃなくてやるのが面倒なんだよ
ガンナーだと比較的マシってだけで古代樹初期エリアとか平然と頭尻尾をキノコやら樹に埋めて守るわ突進の軌道を樹でこっちにずらしたりやりたい放題
龍結晶も竜巻で地面破裂させて有り得ない方向に飛ばして設置竜巻の中に入れたりでエリア含めてクソなんだよコイツは あ、でも個人的に一番のクソモンスはドドガマルな
クシャは極論行かなきゃいいけどコイツは歴女でどう足掻いても遭遇するクソオブクソ まあそれでも以前のホーミング生肉よりは突っ込んで来なくはなってんだけどね ゼノはスリンガーで落ちてくるのに何で他の格下どもは落ちてこないのさ
ガンキンだって転がり中に当てれば確定ダウンなのに その辺りも含め開発陣が分かっていない
テストプレーすらしているのか怪しい
ユーザーのほうが遥かに色々とおかしいことに気付いてる ドドガマルのヤバいところは歴女で何度も何度も遭遇するうえに助けてもらっておきながらハンターに粘着攻撃してくるところ
モンスターの中でも相当知能低いだろ見た目もガイジっぽいし バゼルギウスも近接で行くとかなりの強モンスだよな。
歴戦バゼルのウンコの火力ヤバイでしょあれ。
他モンスとの戦いに乱入してくるのもクソだけど
狩りの対象として見ても、バゼルは相当のクソだわ
こんなストレス溜まるモンスをよく思いつくよ。
まさに「悔しいじゃないですか」を体現しているかのよう >>263
ほぼ常にうんこ撒いて爆発してるか突進してるか咆えているもんな
ウンコも遅延信管付きだからフィールド内の移動にも気を使うし
見分けにくいから突進交わし余裕と思ってたら、足元のウンコが誘爆とかね まあ一応攻撃に連動してるしランダムウンコじゃなかっただけまだマシかなとも思う
ただいざ討伐対象になって未発覚だとすぐあちこち移動するのがクソ
まあ飛竜のほとんどがそうなんだけどバゼルはすぐ乱入してくる要素があるせいで余計に感じる >>250
ラフィノス
探索中に炭鉱してたら突っ込んでくる ブラキの粘菌を本体の動きと関係なくボタボタ垂れるようにして
色を緑から地面と同じ色に変更
一定数が爆発せずエリアに残るようにして
それを広範囲に設置する技を追加
全上位クエストに乱入
それが今作のウンコ爆撃機 バゼルの所為で雑魚狩り周回で不動着れないのがストレスマッハ。
あと龍結晶の青レウスで初期エリア乱入、追い払ってからエリチェンで上に出るとそこに居て、また追い払って足引きずったの追ってツタ登るとまた居るっていうのがパターン化しててキレそう。 もっといろんな武器で楽しめる調整にしないとな
レウスなんてウザくて面白くないからハメ殺すために弓しか使ってないわ ユーザーをイライラさせるための開発のレウス、クシャル愛が半端ない 全て使えってコンセプトなのかしらんが、
武器も変えろってことなんかねえ、
でも決まった武器しかつかわないよね
だいたいの人は いろんな武器に楽しんでもらうために閃光下方したってハッキリと言ってたよ。揚げ足取りとかじゃなく、そのままの意味で。 ガンナーだと楽、近接だとちょっとしんどい
こんくらいの調整ならそれもいいが近接だとクソゲーだからな 開発はクソを褒め言葉と勘違いしてそう
かなりのゆうたっぷりだったし >>272
言い訳ならもうちょっとうまい事考えろと思うわ・・・オツムの程度が知れる >>274
簡単に狩られたら悔しいじゃないですか^^ いろんな武器に楽しんでもらうために閃光下方したってどういうことだよ
近接しかしない脳筋様に近接が苦行なモンスターを用意してガンナーもやってくれってことか?
ガンナーしかしないチキン様に近接もやってもらうためのモンスターを用意してないのに? 龍風圧属性武器そんなに使わせたいのかね開発は
あれ本当に使えるのか知らないけど クシャは糞だけど
レウスは普通じゃね?
閃光しなくても近接攻撃当たるし >>279
闘技蒼レウスがちらつくんよ。原種は嫌いじゃないぞ 飛んでるクシャってガンナーでも今作のボウガンのクリ距離が短すぎて、斬烈弾か弓じゃなきゃまともにダメージ与えられなくない? >>281
斬烈もちょっと当たりどころが悪いとカスダメだよ
もちろん最適箇所に当てさせないように
常にフラフラチャカチャカ動きまくり マップの隅っこに濃い竜巻設置してしばらくホストが出れなくなってた
当のクシャは我関せずで他3人と戦ってるしほんとクソだな ただでさえクシャはクソモンスなのに壁と竜巻に挟まれて動けないのはマジでクソ
開発はちゃんとテストしていないんだろう モンスそのものは弱いのが多い
だけどクシャの竜巻、テオのマグマ噴射地形、ジョーの糞カメラ、バゼルの糞乱入、青レウスの飛行、ヴォルガノスの糞肉質+マグマ引き篭もり
とにかく地形や特殊能力で嫌がらせをしてくるのが多過ぎだろ クシャは突進からの壁当たりドリフトでダイブ以外回避不能な全身轢き殺しやってくるのが糞オブ糞。
竜巻で立ち回り制限しといてそれだからな。
突進多め個体だと高確率でその場突進連発からの起き攻め即死までしてくるからうんこちゃーん ジョーの弾肉質は酷すぎると思う
属性弾と貫通弾以外じゃロクに相手にできたもんじゃない クソモンスってかキリン、ネギ、テオとかが急に近づいてきてカスダメ+尻もちつかしてくるやつ糞腹立つ 尻もちはホントウザいよな
あの僅かな時間でさえユーザーの神経を
全力で逆撫でに来てる >>291
そこはゲームプレイとしてのペナを発生させなくてもいいんじゃね?ってところだよなあ クシャってXXの時は咆哮小だったのに何で大にしたの?
クソ度に拍車を掛けるだけなのに バゼルギウスはクソだけどBGMだけは良い気がするW ライトボウガン使いの俺、クシャ、イビルジョー、レイギエナ、レウス(普通も青も)に投票
クシャを嫌悪レベル10としたらイビルジョー6、レイギエナ3、レウス2くらい バゼルは的としても爆撃機としてもBGMとしても好き
ホバリングする連中は結局のところ射撃でも戦いにくい
普通は左右と奥行きの二次元でいいのに
飛ぶと上下が加わるからなー >>277
まあアクションゲームとしては難しいとこだとは思うけどな…
『近くしか叩けない武器』と『遠近両用の武器』を同じ土俵で使わせること自体に無理がある
防御力や攻撃力で差を付けるのは既にやってるけど
砂糖入れすぎた料理を塩で調整しようとするようなもんだ
ある程度は結果的にいい具合になることもあるが、それ以外はお察し ナナ来るけどPV見る限りテオより嫌われそう、、多分 配信してるの見ちゃったけど、またぞろ範囲攻撃で恒常的に超削りまくるだけで難易度アゲてるっぽいな
まあスキル対応すればいいのかもしれないけどね、モンスターが自身の周りに確定ダメ要素ばらまいてお強いでござい!ってのはほんとしらける やっぱりターン制が守られてて滞空せず全身性感帯で設置型地雷や魔法みたいな遠距離攻撃のないオドガロンが最良モンスなんだなって オドガロン、確かにおかしな魔法攻撃とかないからいいけど
ずっとオドガロンのターーーーーーーン!たまにおまえらのターンからのずっとオドガロンのターーーーーーーン!!
なんだよなあw、もうちょっと落ち着いてよ、大人でしょ?と言いたい 連続飛びつきを回避すればどうぞ殴ってください状態になるもんな >>303
ずっと回避してないといかんやん、それが何度も何度も繰り返しだし
なんと言うか相手してて疲れるんだよね、ほんと落ち着きのないクソガキみたいだ あんな回避しやすい直線的な攻撃で疲れるかね
連続攻撃は3回までだし
ガロンのクソ要素なんてほぼ確定でいるお邪魔クソ爆撃機くらいだ 飛行中閃光で墜落しない代わりにスッと降りてくるのはいいんだがそれできるならさっさと歴戦のクソどもに導入せんかい ★★皆が決める「クソモンス決定戦」 6月最新報告★★
クソモンス四天王
1位 クシャルダオラ 2位から圧倒的獲得票でトップに君臨
2位 リオレウス亜種(闘技大会のレウス亜種・通称蒼レウス)
3位 イビルジョー
4位 バゼルギウス
5位 マム・タロト
6位 ディアブロス亜種(通称・黒ディア)
7位 ヴォルガノス
8位 ツィツィヤック
9位 ウラガンキン
10位 テオ・テスカトル
11位 ヴァルハザク
12位 キリン
13位 リオレウス亜種(通常マップのレウス亜種・通称蒼レウス)
14位 リオレイア亜種
15位 パオウルムー ↑
16位 ゼノ・ジーヴァ ↑
17位 ドドガマル ↑
18位 ナナ・テスカトリ ←new
19位 ゾラ・マグダラオス ナナはもっと上でいい
炎撒き散らしてるだけの糞モンス どのゲームにも言えるけど根本的な問題だわ
ゲームなのに遊ぶ人を楽しませない時点でクソだと思う
いつのまにかプレイヤーと開発がバトってる現状はゲームとして破綻してる キリンも低すぎるな
ジョーも乱入は鬱陶しいけどそんなにクソか?
バゼルより上はない 乱入がウザいだけどバゼル自体は遠近問わず敏感肉質の良モンスだわ
つまんねーしデザインクソだしフラフラするだけのふんばり獣竜は丸ごとリストラで良いよ 近接ならぶっちぎりのクソだナナは
弓ライトでいけばいいとか慣れればいいとかそういう問題じゃないワールド1のクソオブクソ ジョーは殴り合えて結構楽しいけどなあ
バゼルは近接だとひたすら爆発が鬱陶しいしガンナーだとサンドバッグ過ぎる ジョーはやられたときのリアクションがあざとい?ってのかな
首をわざとブンブン振り回したり、ありえない勢いで吹っ飛んでダウンとか
プレイヤーにダメいれさせないようにするためのリアクションです!って主張が強すぎてうざい
攻撃を届かせるため?にやたらと段差に位置取りしつづけるのもね >>313
ジョーが来た後の非難コメ凄かったからな
特に近接は、糞肉質、体が大きすぎて頭に届かない、尻尾ぶん回しで妙な当たり判定、すぐエリア移動するなど
これに加え戦う場所が糞マップで有名?な古大樹、しかもジョーが来た時は例のサイレント強化が重なるという悪循環 ジョーは初見クソモンスだけど何回かやって動きが分かるとなかなかやり甲斐がでてくる
動きが分かったところでどうにもならないクシャや滞空レウスとは天と地ほど差がある ジョーは結構好き、もうちょっと短足でいいじゃんとも思うけど
やっぱクシャとバゼルの2トップだな
バゼルは一度弾肉質糞ゴミにしてみて欲しいわ 時限爆弾撒き散らしのバゼルとガンキン、残り火撒き散らしのナナ
こいつらが卑怯すぎ 動きがわかりやすくて肉質が良けりゃ良モンスターなんて言ってたらトレーニングエリアの柱が最高のモンスターになるぞ
戦い甲斐があるってのは悪いことじゃないと思うけどなあ >>323
そりゃワールドから入った新規組みとフロンティアで
地獄の激戦を生き抜いてきたツワモノ達(?)とは意見が分かれるでしょうな
新規組みはワールドのモンス強すぎるもっと弱くしろ
フロンティア組みはイビル、バゼルなんて屁の河童。他のモンスももっと強くても良い
こんな感じかしら
でもワールドにも理不尽な動きするモンスがいるのは確か。 フロンティアはチャット機能も生きてたし出発前に作戦も立てたりしてガチガチだったからな
逆に考えるとこういうのが嫌になって辞めていくフレを何人も見てきた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています