クソモンス決定戦 2匹目
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というかクシャはまず出てくるエリアが全てクソなのもクソポイント高い
龍結晶もブレスとか竜巻で地面弾けて有り得ない方向に飛ばされるしイライラしかしない
よくこんなクソマップ作ったなと感心するレベルだわ
流石マップゴミだらけの4系列スタッフだわ XXの最初は閃光効かないけど羽根壊すと効くようになるってのは良かったよな
歴戦もそうすりゃいいのに
4回投げて効かなくなっても羽根壊せばまた4回落とせるってのはどうだろうか >>181
(●´;д;)ヾ(・ω・`●)ダイジョウブよ >>184
アリガ(´ω`●)トッ♪
閃光は4回までで、しかも古龍はヒカリゴケが効かないから尚更…
青レウスならまだヒカリゴケ効くから最悪閃光効かなくなってもそれで落とせるけどね。
あと閃光無くなる前に倒せるだろって言ってくる人がいるけど、全員が全員そんなお上手に狩れるわけが無いのが現状でして。 ネギは棘壊しの転倒がしやすいソロならともかくチャレクエみたいに怯み耐性高い奴は
とたんに難易度高くなると思うんだがどうだろうか?
自分みたいな並ハンには連続攻撃し続けるクソモンスにしか見えない >>186
それでも近付いただけで意味不明の風に硬直させられるクシャや
立っているだけで火やられだの爆破やられだのとペナルティが課せられるテオよりまし ネギは古龍の中で世界中のハンターから一番に
タイムアタックの材料にされたある意味可哀想なモンスです(´・ω・`)
しかし、HP満タン(体力増強スキルなし)で食らってもギリギリ耐えられていたネギダイブですが
サイレント強化後のネギダイブは一撃死でカオスになりましたが(´・ω・`) 人によるだろうが色んな武器種の汎用装備でそのまま行ける強モンスターが1番楽しい。俺にとってネギは最高。
クシャも汎用装備のまま行って閃光で落として風解いて地上で殴り合いしてるのが楽しかった。
今はマルチの個体行動によっては開始数分で寝床並みに竜巻立ったりするからもう酷い有様になるので耐えられません。
つーかクシャって纏いの風圧が常に小って書いてあったり怒り時も大って書いてあったり毒で無能化出来るとかなんかもう色々書かれ過ぎだよね。
俺も正確には把握出来てないけど、毒で龍風圧が風圧大になります!ていうのをさっき初めて見たので今夜試してみようかな。 クシャはなあ…
俺程度の腕では閃光以外の手段がないからなあ
遠距離で頭狙い続けるなんて出来んしハンマーで飛ぼうが虫棒で飛ぼうが風で跳ね返されるし 今の当たっているか?っていうクソ判定もあるし手に負えないな クシャとテオは咆哮の頻度さえ少なくしてくれればクソモンス脱
ネル見習えや 耳栓があるから咆哮はどうでもいいかな
風圧は糞
壁と竜巻に囲まれて出れない時とかあるし
竜巻だらけになってイライラが募る
半分の時間で消えるようにしろや クシャの風圧本当クソすぎてコントローラーブン投げたくなってくる。
近接武器使いを全否定する害悪モンスとか消せよ
ストレスマッハもいいとこなんだよ 龍封力とかいうしょうもない要素を使ってほしいんだろうな
ハザクの出現率やバゼルの乱入率もそうだが
新しい要素を遊んでほしいという押し付けがとにかく強い >>197
りゅーふーりょく()って本当に効き目あんの?といつも思う なんか意地でも龍封力を使わせようとするカプコンの意図が見える 龍風力なんてあってないようなものだろ
効果見せるなら風の完全停止、飛び上がっても竜巻起こせず
飛びの頻度も低下くらいじゃないと 前は角壊せば能力使えなくなるって仕様だったよな
そっちのほうがゲーム性高いわ戻せや糞カプコン キリンあたりだと硬くなるの遅くなるからまあわかりやすいけど
地味すぎんだよ龍封力 >>201
今作の仕様だとマルチじゃ壊れる前に死ぬってパターンじゃね?w
つまりずっと苦戦、ずっとクシャのターンをやられてようやく勝つかって頃に「部位破壊」となるオチ 龍封力が効くとされてる奴って肝心の龍属性がいまいち効かないからねぇ
ハザクはモンス図鑑では龍が☆3になってるけど破壊した部位に限るという罠だし
ハザクキリンには火、クシャには雷、テオには水で行ったほうが怯み取れるし早い >>201
懐かしいな
フロンティアでハンマー上手い人あと一人募集とか
ハンマー4人で頭張り付いて角折りついでにスタンハメしてたなw 強い弱いとか関係なく言わせてもらうとレウス亜種
移動し過ぎてクソイライラする >>206
閃光規制付いたせいでますます火力で叩くゲームになったからな 開発がエアプなんじゃどーしよーもない 今作は初心者にも優しい言ってた割にはカプンコ意味分からんな
ザンレツ弱体
サイレント強化
閃光弱体 >>208
下2つは歴戦だしもう初心者じゃないってことじゃね? >>209
初心者が何を示すかにもよるけど、
所謂ライト層も意味するなら、アホな調整である事に変わりない
ライトだろうが上達しない初心者だろうが、
嫌でも歴戦やらなきゃ装備整わないしね 発売前に初心者に優しい云々謳っていたんだから
初心者の定義はどうあれモンスの強化とか閃光弱体とか本末転倒だな
またここら辺りは定義が難しいけど 難しくするのはいいけどよ、それなら素材報酬もそれに合わせて増やせっての
ただ強くするだけじゃ後からやり始めたもんにとっては何の特もないじゃん クシャの設置竜巻どうすりゃいいの・・・?
運悪く竜巻の方向に飛ばされたらあっという間に死ぬじゃんかよ
よくもまあ、こんな害悪モンスを生み出したもんだ >>213
どうにもならない
クシャ1回やるならネギテオハザクを10回やったほうがマシってくらいの糞モンス 風圧完全無効つけると押し出されない上に視界奪われて竜巻の中まで入っちゃってアホみたいなダメージくらいの糞。 クソモンスターNo.1はクシャで決定だな
閃光修正前からクソだったけど
修正されてクソ度はぶっちぎりでトップに。 >>197
ほんとこれ
自分たちが作ったものを使ってくれ、戦ってくれ、っていう
押し付けがほんとウザイ
ユーザー目線じゃなく、開発目線でしかゲーム作ってない。
開発のバカどもに、公式放送で今のクシャ狩ってほしいわ。
竜巻だらけになってあたふたするだけだろうけどな。 >>218
この前やっててあっさり倒してたよw
弱個体を用意しただろ、って位飛ばない竜巻しないクシャだったが・・・
まあ参加した弓だかボウガンだったかが上手だったってのもあるんだけど 連投スマン
しかし、龍封力の効果は微妙だけど
それを強くしたら、それはそれで龍封力付いてない武器はお断りになるからなあ
やっぱり龍封力は弄らずに、昔ながらの誰かひとりが毒武器担いで
他3人が火力武器ってのがいいかな。
マルチで協力してる感あるし。 このクソマルチでそんな役割分担が可能であるケースは超限定的だけどな 要するに飛びすぎるな、竜巻興しすぎるな、竜巻継続しすぎるな、って事だ>クシャ
それ以外のモンスターでもプレイヤーの行動手段を著しく制限もしくは無効にするようなアクションは
抑えめにしろよって話 竜巻はせいぜい2つまでだな
それ以上の数の竜巻作ったら古い竜巻は消してくれないと。
あと、見えない風のバリアなんとかしてほしいな
風でヨロケ→攻撃 このコンボがイラつく。 クシャは風圧完全無効で竜巻を無効化できたら100歩譲って今のままでも許せるんだけどな
事実上このモンスター専用のスキルなのにそれが不利に働く場面があるって何考えてるんだろう ★★皆が決める「クソモンス決定戦」 5月最新報告★★
クソモンス四天王
1位 クシャルダオラ ←new 2位から圧倒的獲得票
2位 リオレウス亜種(闘技大会のレウス亜種・通称蒼レウス)
3位 イビルジョー
4位 バゼルギウス
5位 マム・タロト
6位 ディアブロス亜種(通称・黒ディア)
7位 ヴォルガノス
8位 ツィツィヤック
9位 ウラガンキン
10位 テオ・テスカトル
11位 ヴァルハザク
12位 キリン
13位 リオレウス亜種(通常マップのレウス亜種・通称蒼レウス)
14位 リオレイア亜種
15位 ゾラ・マグダラオス
16位 ゼノ・ジーヴァ
17位 パオウルムー
18位 ドドガマル 割と真面目に参加者ナシにして開発だけでクシャやって欲しいわ。
バゼルの時のハンマー主しか見てないんだけど何あれ?ほぼ寄生じゃん。
強い人と一緒に行くからクソモンスだって事理解出来てないんじゃないの? >>226
頭突きってモス?
それとも結晶にいる黒っぽいモンスか? 龍結晶のガストドンか?
テオとやってるときにノヴァの体制に入ったから
納刀して閃光しようと思ったら、体当たりされて
起き上がりにノヴァ喰らって乙ったから
俺も嫌い >>228
ガストドンやろ
龍結晶歴女でやっとカウンターダウンさせたと思ったらガストドンの馬鹿共が邪魔してきやがる
作中1.2を争う不快要素 ガストドンと龍結晶と谷のクソ鳥は邪魔されるたびにバ開発への憎悪が膨れ上がる
捕食者と協力してハンターを襲うとかどこが生態系なんすかね わい「ハザク誘導して石落とそ」
ラフィノス「ざんねーんブローック!」
これがあるからハザク出てくる前に殺す ジョーって初見辺りではあまりクソモンスと思わなかったけど、連戦してると肉質のクソさがクソ過ぎてクソクソマン 一位クシャ
歴戦クシャクエ全部捨てた
カプとしても倒されたくないんだし
クエ受けるとストレスマッハ
誰もクエ受けなきゃ双方win- win
キャラごと削除すればもっと良い まとめると封龍力武器だけで古龍の角壊せて凄く弱体化すればいいんだな >>236
トップはキリンのところにいるギャーギャー騒ぐ赤いチビのような気がするが 龍封力で纏い低下
毒角折りで設置技弱体とか
>>240
ガジャブーは大体雷に吹き飛ばされて即退場してるから気にならないかな
金ガジャブーはウザいけど クシャに関しては近接からガンナーに変えるだけで
楽々討伐出来るから思うほど糞でもないよ
てか色んな武器種風呂敷が用意されてるのに広げずに使わないのはもったいないし、武器によりモンスター毎に狩易さ/難いがあるから臨機応変に討伐楽になる武器を変えていけば良いだけだから
ワールドのモンスターには糞と言えるのは自分は今のところ居ない
あえていばらのみち行きたいなら話は別だけど でもまあ面白くないと意味がないからね。武器くらいは自分の好きなものを。
攻略サイトでまずライトボウガンに持ち替えてとか死ねと思うよ >>242
より快適に狩るためにはxxxが最適
と言うのなら色んな武器があるんだから、って理屈もわかるが
訳の分からない制限を回避するために「まだましな方」を半強制的に選択させられる結果になるのは
武器の利用を拡大してることにはならないだろ >>242
武器の選択肢を狭める時点でクシャは糞モンスだろ
あのレウスを超える糞モンスが現れるとは夢にも思わなかった。
風の鎧&設置竜巻のダブルパンチとかストレスマッハもいいとこだわマジで >>242
>あえていばらのみち
そういうことじゃない
ガンナーに変えれば楽になるのはみんな分かってる
だけど、ガンナーじゃないといばらのみちになってしまうのがおかしいという話だよ
モンスターによってある程度の武器相性があるのは当たり前だけど
あまりに差が出てしまうのはバランス悪い 個人の感想ではあるが、ガンナーで行っても特に面白くないってのが致命的にクソなんだよな、クシャ。 ガンナーでも行動制限受けるから安定しないわ。古代樹の初期位置とかイカれてるし ★★皆が決める「クソザコ決定戦」 5月最新報告★★
クソザコ
1位 ガストドン
2位 ラフィノス
3位 ガジャブー
保留ザコモンス
モス
カンタロス
アプケロス
アプトノス
ガライーバ
ギルオス
ケストドン
ケルビ
ジャグラス
シャムオス
ノイオス
メルノス
ランゴスタ
バルノス
クソモンス決定戦はこちら
>>225 近接もガンナーも寄せ付けないってどれだけなんだクシャルは
>>250
思ったより小型いるのね クソルダオラに比べたら闘技レウス亜種なんてかわいいもんだ
一番好きなモンスターだったのに4以降ゴミみたいな魔改造されて悲しい
改悪しか出来ないなら新モンス作って好きなだけオナニーしてろよバ開発 ガンキンみたいに改悪されるのわかってるからナルガやジンオウガも出してほしいとは思わんね パオウルムがくそ。エリア移動しすぎ。
途中から閃光効かなくなるから空中浮遊する時間も長い。
無駄にクエスト時間が長くなる 何気に歴戦パオウルムーの「上からどっすん」が強いらしく
遠距離が1発で溶けるのを何回か見たことある
例のサイレント強化も相まって、報酬枠の数が4個↑になると
一気に歴戦通常固体と歴戦古龍の攻撃力が上がるような気がする 歴戦の滞空モンスターには何かしら対応欲しいよなあ
墜落ダウンしなくていいから降りてきてくれ そもそもクシャは強いんじゃなくてやるのが面倒なんだよ
ガンナーだと比較的マシってだけで古代樹初期エリアとか平然と頭尻尾をキノコやら樹に埋めて守るわ突進の軌道を樹でこっちにずらしたりやりたい放題
龍結晶も竜巻で地面破裂させて有り得ない方向に飛ばして設置竜巻の中に入れたりでエリア含めてクソなんだよコイツは あ、でも個人的に一番のクソモンスはドドガマルな
クシャは極論行かなきゃいいけどコイツは歴女でどう足掻いても遭遇するクソオブクソ まあそれでも以前のホーミング生肉よりは突っ込んで来なくはなってんだけどね ゼノはスリンガーで落ちてくるのに何で他の格下どもは落ちてこないのさ
ガンキンだって転がり中に当てれば確定ダウンなのに その辺りも含め開発陣が分かっていない
テストプレーすらしているのか怪しい
ユーザーのほうが遥かに色々とおかしいことに気付いてる ドドガマルのヤバいところは歴女で何度も何度も遭遇するうえに助けてもらっておきながらハンターに粘着攻撃してくるところ
モンスターの中でも相当知能低いだろ見た目もガイジっぽいし バゼルギウスも近接で行くとかなりの強モンスだよな。
歴戦バゼルのウンコの火力ヤバイでしょあれ。
他モンスとの戦いに乱入してくるのもクソだけど
狩りの対象として見ても、バゼルは相当のクソだわ
こんなストレス溜まるモンスをよく思いつくよ。
まさに「悔しいじゃないですか」を体現しているかのよう >>263
ほぼ常にうんこ撒いて爆発してるか突進してるか咆えているもんな
ウンコも遅延信管付きだからフィールド内の移動にも気を使うし
見分けにくいから突進交わし余裕と思ってたら、足元のウンコが誘爆とかね まあ一応攻撃に連動してるしランダムウンコじゃなかっただけまだマシかなとも思う
ただいざ討伐対象になって未発覚だとすぐあちこち移動するのがクソ
まあ飛竜のほとんどがそうなんだけどバゼルはすぐ乱入してくる要素があるせいで余計に感じる >>250
ラフィノス
探索中に炭鉱してたら突っ込んでくる ブラキの粘菌を本体の動きと関係なくボタボタ垂れるようにして
色を緑から地面と同じ色に変更
一定数が爆発せずエリアに残るようにして
それを広範囲に設置する技を追加
全上位クエストに乱入
それが今作のウンコ爆撃機 バゼルの所為で雑魚狩り周回で不動着れないのがストレスマッハ。
あと龍結晶の青レウスで初期エリア乱入、追い払ってからエリチェンで上に出るとそこに居て、また追い払って足引きずったの追ってツタ登るとまた居るっていうのがパターン化しててキレそう。 もっといろんな武器で楽しめる調整にしないとな
レウスなんてウザくて面白くないからハメ殺すために弓しか使ってないわ ユーザーをイライラさせるための開発のレウス、クシャル愛が半端ない 全て使えってコンセプトなのかしらんが、
武器も変えろってことなんかねえ、
でも決まった武器しかつかわないよね
だいたいの人は いろんな武器に楽しんでもらうために閃光下方したってハッキリと言ってたよ。揚げ足取りとかじゃなく、そのままの意味で。 ガンナーだと楽、近接だとちょっとしんどい
こんくらいの調整ならそれもいいが近接だとクソゲーだからな 開発はクソを褒め言葉と勘違いしてそう
かなりのゆうたっぷりだったし >>272
言い訳ならもうちょっとうまい事考えろと思うわ・・・オツムの程度が知れる >>274
簡単に狩られたら悔しいじゃないですか^^ いろんな武器に楽しんでもらうために閃光下方したってどういうことだよ
近接しかしない脳筋様に近接が苦行なモンスターを用意してガンナーもやってくれってことか?
ガンナーしかしないチキン様に近接もやってもらうためのモンスターを用意してないのに? 龍風圧属性武器そんなに使わせたいのかね開発は
あれ本当に使えるのか知らないけど クシャは糞だけど
レウスは普通じゃね?
閃光しなくても近接攻撃当たるし >>279
闘技蒼レウスがちらつくんよ。原種は嫌いじゃないぞ 飛んでるクシャってガンナーでも今作のボウガンのクリ距離が短すぎて、斬烈弾か弓じゃなきゃまともにダメージ与えられなくない? >>281
斬烈もちょっと当たりどころが悪いとカスダメだよ
もちろん最適箇所に当てさせないように
常にフラフラチャカチャカ動きまくり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています