【朗報】ゆうた渡り本格化
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いかんのか?
より楽に狩れる武器があるならそれを使って何が悪い
俺は武器にそんな変な拘り持ってないからな 敵に合わせて武器変えるとか当たり前だからな
俺もジョーに大剣はそんな相性悪いと思わんが片手や双剣では絶対やりたくないね >>900
いや、いかんくない
楽だから変えるのは正しいやり方だと思う ドヤ顔してランス使ってる奴ほどアイテムは全く使わないもんな
自分だけ楽ならそれでいいという馬鹿だからゆうたと呼ばれるんだろうな 双剣はやりづらかった切れる場所が足首しかないしニワトリみたいに足首
細いからなかなか当たらなかった ディスプレイを介して相手の表情を読み取る能力を持ってる奴居るのか コンテ大剣実装とともに抜刀会心装備が増えまくりでワロタ
イナゴゆうたどもの知識はXX以前で止まってんだろうな 手数勝負のランスにしてみればアイテム使う時点でね... フレが例の大剣作ってて
抜刀会心装備にしてたから
今回 抜刀会心そうでもないんだぞと
教えたけど、頑なに使ってたな 抜刀会心は前作までは溜め無しの抜刀攻撃が高モーション値だったから
溜め無し溜め有りを混ぜながら手軽にダメだせるのが強かったのであって
今作のモーション値だと間違いなく以前ほどの強さは無い
まぁ今でも戦法として使えないほどではないけどな ディア行ったらガード突きしかしないHR126のランスに出会った
事故を装って斬りまくってやったわ 専業ランサーだけど俺はあまり上手くないから納刀遅いランスだと武器出しっぱの方が安定して周りに迷惑かけないのよ。 抜刀切りのモーション値は変わってないよ
溜め強溜めも強化されたし、無理して当たらない真溜めばっかり狙うよりは従来でのスタイルで戦った方がよほど安定する >>918
従来仕様から大幅弱体からのちょっと戻した程度だから従来の立ち回りだと大幅に火力不足になる
従来のスタイルよりタックル絡めて真タメなり強なぎ払いを選択してくのええで
さすがに今回の仕様で抜刀だけしてるのは無いとで アイテムを使いたくないから俺もランスだわ
ケチでごめん >>914
抜刀貯めコロ納刀だと、ランスより絶対火力出ないな 大剣の通常溜め&強溜めは切れ味補正無くなったのが痛い モーション値過去作より少し低いし
切れ味補正なくなったから抜刀大剣なんて火力だけ見たら弱いよ
安定立ち回りとして使うのはありだが >>925
怒り時は弱特通るとこ少なくなるのに
なぜガロンダーラを奨めるのかこれがわからない >>896
異様にとか、言うほどそんな見かけないな
以前よりは増えたと感じる程度 爆発的に増えたのはやっぱり大剣だな。
野良でクエやったら二回に一回は間違いなくいる。誇張なしの話。 >>918
紛らわしい言い方だったわ。>>923の言うように切れ味補正含めての話な 抜刀に拘るならせめてジョー大剣でやれよ
算数どころか数字の大小も分からないとか小学生未満じゃねーか
豚に真珠
いやむしろ豚の方が賢い
ゆうたに強武器 ランスに渡るときに達人芸ガロンを担ぐのは許す
だが、ガ性もガ強も超会心もつけなければ普段でも火力がでないガロンは玄人向けの武器っていうのを理解してくれ……
そもそも達人芸はマルチ向けじゃねーし まあつべ詐欺ちゅーばかに引っかかたであろう輩だから仕方ない
の時点でそいつも察しだからね 昨日は3人ランスで全員タワーだったからまぎらわしくてしょうがなかった。 >>939
あのクエはガンスを使うと死ぬ要素がない
ヘタクソにはマジおすすめ ランス流行らせたいみたいだけど、全然いないんだよねぇ
大剣はめっちゃ増えたな >>943
ゆうたがランスに渡ったことにしたいひとがいるみたい。
歴女行けば分かることだけどランスが多いっていうのは無理ありすぎだよね。
実際には大剣に渡った。
新大剣の性能知ったら誰でも使いたくなるからしかたないことだけどな 歴女はゆうたが怖くてマルチ行ってないや
僕はあの地獄の2日間で2週間分をゆうに超えるトラウマを抱え込んでしまった
正直歴女なんかよりもゆうたの方がよっぽど恐い
この感覚はダクソの闇霊に似ている
対処しきれない分ゆうたの方が歴女よりも闇霊よりも凶悪 ゆうた来るとマジで助からないからな
マッチングしたときに大きなテロップで「ゆうたに侵入されました」って表示されれば皆緊張感でて成功率上がるかもしれない アイテムを何が何でも使おうとしないのがユウタだろうな
ランスガンスでも罠くらい使う暇あるだろうに
アホはガードしかしない、自分の事しか考えない
そりゃ野良で成功率が落ちるわ >>948
皆がちゃんと自分のことを考えてれば成功率上がるとおもうが。問題は自分のことすらまともにできないやつがいっぱい居ること。 ゆうたを見つけたらすぐにブロックリストに入れればいい
全員でやれば最終的にゆうたはいなくなる ランサーだけど、味方が捕食されたら最速で閃光当てに行くよ
あと狙えるときは捕食攻撃のダイブ部分当たった奴にガステからの飛び込み突きしてジョーにエア捕食させたりしてる >>953
上手いな
ランスで自分の事しか考えない奴はパーティの誰かが死んだらクエが終わる事を考えないからな
中には自分だけ生きてれば良いというゆうたもいるし ぶっちゃけ歴女一番楽なのってランスじゃなくてヘビィボウガンだよな 歴女で味方にランスいたが怯み軽減つけてなくてひるんだ瞬間乙った奴がいたwwwww
これで付けてくれればいいが パワガに移行する前に双剣にカウンター発動させられて二人とも被弾
まあ、マルチは腹たつけどこういうのが楽しいんだけどね ネタでフルブロッサムに生存スキル付けて虫みたいだから
操虫担いでマルチいったら何故かおつらない
逆にガチビルド装備の大剣でいったら何度も瀕死になりかけた
マルチジョーは広域と生存スキルで固めた方が死なないようだ 生存スキル積んだら乙りにくくなる、当たり前じゃねえか ガンスで亀やってる連中の大半がロイバ使っている一方でジャナフ、大喰、ボルボみたいな変わったの使っている連中は立ち回りが違いすぎる
ゆうた渡りがあるまではロイバ使っていた連中なんだろうな… >>954
そういうところって被弾して乙りまくる下手くそほどよく見てるよな ガンスとランスは似て非なる物だな
装備は割と兼用できるからどっちも直ぐに持ち替えられて便利だけど まあうまい人って一概には言えないけど一風変わった武器持つよね それこそ楽しんでると言わんばかりに 死にたがりのカズヤと一緒にしないで欲しいなぁ
尻尾が欲しいから切るのであってそれ以降は一矢使わんし >>965
で、先人たちが使っていて、それが強いと知って後から使いだすのがゆうた
先に使ってたひとが偉いとかって話じゃなく
流行りに乗っかるだけのひとは使いこなしてないひと多いよね。
すぐにころころ武器を変えるから熟練度が足りないんだろう。
もちろん個人差があってすぐに覚えるひとはわずかな回数で使いこなすひともいるけどね >>967
その結果もはやランサーも信用できないわ
保身的な武器なのに普通に乙ってきやがる
いくら歴女に相性がいいからってPS装備共に付け焼き刃の状態でくるなよ… 変わった武器使ってるからわかってるヤツだっていう先入観なんなの
根っからのガンス使いの知り合いはみんな歴女には驚天しか担いでないぞ ランスですら乙る人はランス以外だと即死だろ
即死しないだけマシだと思え 死ぬ死なないの問題じゃないんだよね
ゆたは、強くてカッコイイ武器に集まるんだよ
今は大剣増殖中なwマジで分かりやすいわ >>972
つまり天上天下無双刀はゆうたを呼ぶ武器か・・・ >>971
にわかは亀だから捕食からの即死コンボで乙りかけるから危なさは変わらんわ
閃光で助けれると考えると確かにマシだけども 大剣は今回これしか新武器ないからプロもゆうたも担いでるわ
ジョーのときみたいに全種類に来ればまた違うんだろうが ランスで3乙はないやろ
ガ性いれときゃやばくなったら攻撃止むまで耐えられるよな
即起き上がるのと即武器しまうってのをやめれば乙率はぐんと下がりそうなもんだが ランスで捕食食らうとか意味わからん
耐震やらガ強積んでないんか? >>978
ある奴はダメージ喰らって回復しようと納刀しながら食われていったよ >>973
天天だとゆうたは寄生しないと取れないから違うな 歴女だと亀ガンスも多いね。
ガード突きばっかり延々やってるガンス増えたわ つか補食転倒マルチだとこっち向かなくて閃光スカるからめんどくさい 歴女の遠距離の閃光漬けマジでやめて欲しい
画面見えないし挙動わからなくなるし
マジで迷惑 >>980
闘技場9回も死ねるしゆうたでもいればタイム短縮につながるから
集会所部屋だと寄生にならないからあんま意味ないぞ 閃光糠漬け味噌っかす代々やってるのは馬片手と弓カス ゆうた二人でもクリアできるのが闘技場やぞ
やらない理由はめんどくさいからだと思うわ エアプが閃光打つなを広めようとしたが失敗したでござる 弓で歴戦イビルジョーだけ狩れないからガンス始めたんだけど壊れすぎ、初ガンスで適当装備で回復ガブ飲みフルバ連打だけで歴古龍6〜7分とかだし 近接は近接、射撃は射撃でPT組めばいいのに確実に混成になるからな 傲慢「ざこきえろ」
貪欲「はちみつください」
嫉妬「このクエください」
憤怒「しね」
貪食「おしょくじけんつかって」
色欲「おまえおんな?」
怠惰「これうごかないやつ」 歴女ではバカの一つ覚えでまだまだランスが多かった感じ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。