【MHX/MHXX】愚痴スレ51
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520587526/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512985343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>837
そこまで考えて作られてたのか···禿げ有能じゃん >>846
横からだが、何万もお守り手に入れたがそんなん見たことねーぞ
テキトーなこと抜かすな頭tjmtが おまにかんしては4gより圧倒的に入手数増えてるのに4gより使えるのを見た覚えがないのは気のせいでもなんでもないよなtjmtsn
たまにゴミスキルが増えて〜って言われるが高数値s3すらほぼ見ないのは気のせいでもなんでもないよなtjmtsn Kiranicoより
観察眼:+1〜+8(なぞのお守り第1スキル限定)
一発で見極め付くお守り…? 4Gの頃はお守りに付く達人攻撃数値14まであったけどXXは10まで
○○属性も最大値14から13まで減らされた 愚痴を煽りたいだけのエアプガイジがいるみたいですねぇ というか、なぜかXXなのにtjmtって言ってる時点で
プレイしてる以前にモンハンXXの事を知ってるのかどうかも怪しいよ、流行った言葉使いたいだけじゃないか? それもまあ一つの要因かも知れんが属性でいうなら10以上s3なんてHRカンストしてる今ですら全種でも2個しか持ってないわ
4の頃は12s3とかカンストせんでもほぼ全種類持ってたんだがな 何言ってんだコイツ
エアプ晒すのってそんな楽しいのか? >>850
城塞なら第2で+10つくしスロットだって付くだろ
煽るならもうちょっと正確にな >>856
見落としてたな これは素直にスマンな
それでも光おま第二スキル限定が簡単に手に入ると言われても疑問符付くけど (掘りつくす人にとっては)簡単に手に入るってことだろ
モンハン用語には『できることを十分にやってから使わないとならん』言葉が多すぎる
初心者にはアホくさいことこの上ないだろうな 光おまは古風より入手困難
簡単になんて言えるもんじゃない 今日
ジョーシン オープン特価
任天堂3DS LL モンハンセット
14000円
おっ・・・と思ったら、MHXXじゃなくてMHXだった 戦闘用スキルばっか狙うからレア低いお守りはよく見ないで捨ててるんだろ 一応マカ錬金でマイナスつかない光おま貰えるけどなかなか辛いねんな 3以降ってモンスターの動きが小物感溢れてて威厳や威圧感がないんだよな
アグナコトルとか設定上はモンスターの中でもかなり大きい方で、だから振動とか起きるんだけど実際戦った感じや動きそのものは逃げ回る中型みたいな印象 アグナって地面潜るモードになったら指加えて眺めてるしかないのか
潜ってる最中や飛んで襲ってくる時のダメージで怯ませたりできないのだろうか 対抗策の音爆弾もアグナの獰猛個体がやたら怒りやすいせいでまるで機能しないのがな
まあ耐震付けとけば〆の突き上げの着地を狩れるぶんマシと言えばマシか そういうアイテムに関する知識はもっとハンターノートに書いていて欲しいわ
アレが効くとか効かないとかさ
猿の尻尾切断とか黒炎王の属性攻撃のくだりとかアホな情報いらねえんだよ ガルルガラージャンナルガとかの落とし穴が効くタイミングはよく忘れる、変化するというのは覚えてんだが
まー効く時になってから仕掛けたところで避けられるだけだから結局使わないに落ち着くわけで 地底火山のアグナはこやし名人つけてエリア8の崖上で属性漬けに限る 高いところだと潜らないのか
始めて知った
崖上からガンナー無双かと思った ベリオなんだよあれ
延々とカサカサゴキブリかよ
弱いわりには戦闘時間の9割が遅延行為じゃねーか
まあベリオに限らずカサカサゴキブリムーブなのばかりだが 二つ名ディノバルドのG5のノーマルってナルガ張りに察知能力高いな 1匹目が北側に出るから2匹目と南側で戦っているんだが毎回見つかる 閃光漬けはつまんねーだよ
やっぱりクソゲー >>872
XXやってた奴らの中で「これで3Gのベリオが神モンスだという妄想も解けただろう」とか言いだすのがいたのが面白かったな
こんなゴミみたいな動きするXXの奴と3Gのベリオを一緒にするなと、3GやってればXXのベリオがどれだけ異常な調整されたかすぐに判るだろうにね >>874
使ったことあんのかよお前、あんな役立たずアイテム枠の無駄まであるわ 煙玉かあ
昔は便利だったけど、XXはやたら広範囲歩き回る上に一旦モンスター同士が近づくとずっとくっ付きぱなしになるからマジで意味がなくなる
控え目に言ってカプンコ氏ね 二つ名のアイテム無し捕獲マジで氏ね、考えた奴許さん
観察眼つけてたけど3回くらい罠ミスったり誤って倒すって失敗して、さっきついに足引きずって寝床に向かうってところで小型がとどめさしやがったぞ、もう呆れ果てて言葉も出ない
なんやねんこれ、当分は二つ名なんかやる気が起こらんわ つーか煙撒いても気付くモンスターは気付くからな
正真正銘のゴミだよ 煙焚いて見つかってない間は決まったルート散歩してんだから、一旦引っ付いたら離れないはないかと
そのルートから引き離す様に立ち回れるば良いやん >>880
横から失礼
そう思って距離をとると遠距離ルーチンによる引きこもりが発生するから>>878の言ってることはあながち間違えてない 禁足地みたいな狭いとこだとどうしようもないな
溶岩島みたいに広いとこなら何とかなるけどそもそも未発覚の行動範囲も広くて気にしながらやるのが楽しくないとは思う 楽しませるために作ってないからな
3GベリオはXXみたいに逃げ回りはしないけど面白くはなかったかな、ここが楽しい!ってところが思いだせない 3Gベリオはすぐ死ぬところぐらいしかいいとこないしベリ亜とか糞すぎ
初出のときから超改造されたナルガ程度の認識の糞モンスだったし
P3までと3Gからじゃ全然違うからそれも関係するかもしれんが
3.G以降はモンハンの皮を被った何かだ こっちが気を抜くと倒されて終わりってのは理解できるが
気を抜く隙がないとかこっちに非が無いのにハメ殺されるとか
全く手出しのできない出し得ばかりされるとか自分原因じゃない乙(地形)とか
理不尽なのは求めてないんだよな
そういうプレイヤー目線でつくられていないのが今のモンハンなんだろうな 煙玉って効果時間短くなってなかった?
維持するの面倒で不屈ゴリ押しするようになっちゃった 糞みたいなエフェクトで判定誤魔化してる気になってんのうざすぎ
10年かけて全く進歩してないとかすごいですね 獰猛モザイクとか怒ジョー顔ボカシとかエフェクトで妨害して無理矢理当ててくる感じが凄いからな
判定そのものよりも視覚的な妨害感っぷりが半端無い
あとハプルの潜行時もエリア移動時だと砂煙表示されるのに跳びかかりとかの攻撃時だけ消して誰狙ってるか分からんようにしたりとか 合成用にエスカドラが欲しくて久しぶりにアルバ行ったけど糞過ぎ
もっと肉質柔くしろ、神域持って来い 溶岩島の段差発生ギミックとかいう害悪でしかない要素
超特殊でもあれが健在だったらそれはもう殺伐としてただろうな ふるふるの回転を尻尾を下げる形で合わせてきたのは驚いたな、普通判定直すだろうに >>887
視界を妨害して、スキを無くして、出し得絶対当てるアタックしたら簡単に難易度は上がるけど
それが面白いわけないんだよね
それをコントロールするのがお前らの仕事なんだぞ悪三ハゲ之瀬sn 溶岩島の傾斜が貫通弓を使ってると相性最悪だな
水平に撃ったら蟹の頭を飛び越えたぞ 乱入システム今すぐ廃止しろ
戦闘テンポ悪すぎるわ
こやし玉?そのためだけにポーチ枠潰したくない 今すぐ4マップ廃止しろゴミ開発が
6のツタ上でイーオス乗り倒したらツタを通り越して下の階層まで落ちやがった
バカじゃねーの結局チャンスタイムにならねーしほんとクソ
4マップと森丘今すぐ消せ今すぐパッチ配信して消せや!
ゴミ開発潰れろクソカプコン死ね辻本!
久々にイライラしたわ ブシドーメタか個人メタか知らないけど回避終わった後の攻撃仕掛けてくるフェイントバグ多すぎ
死ねクソが ブレ太刀でクソカマキリやりにくくなってる説
サイレント強化死ね 久しぶりに起動して獰猛ジョー行ってきたけどアホ体力過ぎて退屈した >>900
獰猛ジョーはただ遊ぶのには向いてなさすぎるしな、グリXRとか作りたいならオンでさっさと集めた方がいいぞ
1回に2〜30分かけて鱗1個とかなったら装備作る気失せるし 獰猛ジョーは獰猛の概念がクソなだけでそんなにでもないな
G級の獰猛アグナと獰猛ラギアと獰猛デェアと…言い始めたらキリが無いがマジで許さないよ 獰猛ジョーは嫌いじゃないがあいつのおかげで遺群嶺が嫌いになった
初期マップがデカい段差にカメラ殺しの岩壁、エリチェン事故しやすい、と糞だわ そんな簡単に死んでもらっちゃ困るよ…
あんなヤツらはもっと苦しませてやらなきゃ… ディアは動くのを許す度に余計に時間がかかっていくから調合分まで閃光玉使って倒してる
幸い閃光中は足元がお留守だし、腹足尻尾と肉質ガバガバだから獰猛も10分針で捕獲までいける
しっかし連続突進後に威嚇入れるまではいいのになんで確定にしないのかね 人気コンテンツを私物化して使い潰した罪は重い
ゴミコンテンツを立ち上げた方がまだ評価に値する アイテムフル活用捕獲でも10針とかクソ以外の何物でもないが
ノーアイテム殴り合いでも0針で死ぬディノとかタマミを見習え ブシ大で炭ブラ(俺のデータだけ)やりにくい説
あとエリア2の溶岩地帯消せ
パッチはよ 振り向きやら動く足にすら当たり判定あるってやり過ぎな気がする
そりゃリアルに考えたらそうなのかもしれんが
SA弱いとソロでもコケてイライラが抑えられない >>911
当たり判定があるのは前から同じだよ
Xはそれを大きくして踏まれて転んで追い討ちって状況が起きやすくしただけ、4Gで追加された復帰調整もこれだと働かないから確実に起き攻めできる 移動に当たり判定があるのは仕方ないが、移動やら小技で転かしてから大技に繋げてくるのがクソ過ぎる 移動モーションが凸凹地形に合ってないのも腹立つ
突進とかのモーション終わり目にあるズザーって感じのやつでハンターの背丈程ある段差を滑り上がるのキモ過ぎんねん 二つ名の超特種って火事場プラス5ぐらいだろ ハンターにクリアさせない為に絶対殺すマンになるしな こいつら死ぬ間際は大技連発やハンターの視界を防ぐしクソ野郎だなぁ
しかしお馬は勝てるビジョンが見えた ジョーは高い崖のぼるのに
なんでディノはのぼれんの?
似たような骨格してるやん MHWで稼いだ金使ってMHXXの改善パッチあくしろ >>913
武器のリーチが長いとか多少動きが遅ければな
踏まれない様に距離を測りながら闘うって面白いんだがな 踏むためだけの行動をインプットしてるのがキモすぎる
体はデカイくせにやることが小物すぎんだよ はあマジで切れそう
理不尽判定バグとBボタン無反応バグと戦況不利バグのせいで獰猛ババ2乙したわだ
マジで最悪
サイレント修正死ねパッチはよ 理不尽判定はバグじゃなくて狙ってやってる分余計に太刀が悪い こっちの入力で行動パターン決めてるだろってくらい鮮やかに連続で避けられた時は本当ムカつく ニャンター大嫌いなのにクロオビ作るために使わざるを得ないの糞だわ サイレントアプデとか本当にあるんか?
プロハンならわかるだろうけど話題になってないからそんなもんないんだろうな >>922
クロスの時に試したんだけど、罠を仕掛けてわざと小タルでも蹴りでも受けてキャンセルしたのよ
そしたら三回に一回くらいはYボタン押した瞬間にエリチェンモーションに入ってた
肥やしより効いたよ
他には微妙なんで体感でしかないがカーソルを粉塵に合わせてる(使わなくとも)とターゲットになりやすいとかもありそう
少なくとも罠エリチェンはボタンに反応してるらしいメタ挙動にしか思えなかった
流石にあからさま過ぎてダブルクロスではやめたっぽいが 罠センサーは割とガチだと思うわ
んで罠破壊できるようにしたから避けてもええやろ?って開き直って余計に露骨になってる感じしかしない 事前に仕掛けてかかるのを待つってやり方が出来ないなんて罠と言えるのだろうか
そのせいでオンでの麻痺ダウン中の追撃にしか使ってない 捕獲したい時と猫が置いた時以外罠使ってないです
マジで エリチェン時の罠無効が切れた瞬間に踏むような位置に罠置いて捕獲してるわ
罠避けが露骨すぎて呆れたので罠避けすらできないタイミングで刺すことにした
糞製作ざまあ 捕獲クエとかでわざわざ睡眠や麻痺の矢なり弾なりで拘束させて仕掛けてるとホント何やってんだろって気持ちしか湧かないな 青電主相手にブシドーとか超不利じゃん
死ねよクソ開発が 超特殊にまで上位素材混ぜるのやめろや
難易度に対しての報酬が途端にショボくなるし、クエスト依頼文で種の頂点とまで言ってる雰囲気ぶち壊しなんじゃボケ 超特殊のギザミで、平気で原種の堅殻混ぜてくるからね
最初バグかと思ったよ たぶんそれって開発側はG級未満のクエを
連戦しなくてもいいようにって気を効かせたつもりなんだろう
それでG級クエの回数が増えて負担も増えることに頭が回らない
開発がエアプと呼ばれる所以 >>935
さっき気まぐれで超矛砕狩ったら剥ぎ取り内容が強竜骨2つと
極 上 ザ ザ ミ ソ だったわ
もともと素材目当てで行ったわけじゃなかったけどさすがに酷くね? >>936
剥ぎ取りも基本報酬も部位破壊も「○○足りねえw」って言わせたいがためにわざと絞ってるで、間違いない
だってG級進めてるだけで1足りないなんか20回は起こったしな、鱗や毛であろうと足りないものは1回じゃ揃わん前提で考えないとやってられん >>938
1回じゃ足りないだけならまだしも特殊は最低5回+超特殊までやるのに武器1個分にすら届かないことが頻発するんだよなあ エアプ問題だと特にあれなのが4の迷路だな、下に地図が出るのに迷路もクソもあるかと
ただ移動の時間稼ぎしたいなら長く真っ直ぐな道作るだけでいいし何がしたいのか分からん、そもそもバトルがメインのゲームでしかも邪魔するように設置される迷路とか頭おかしい ホストがメンバー厳選すんのはいいんだけど
ずっと2人、3人のままだとこっちもきついし
4人目が入ってきた時にはすでにホストが2乙とか厳選が裏目に出てる
戦闘が始まったら自動承認に切り替えて欲しいわ というか獰猛抜きでも金銀がめんどい
金と銀がもたらす悲哀とかいう史上最悪のクエスト、OK出した奴は金輪際ゲームと名のつく一切のものに関わるな 獰猛とはいえ閃光投げてたら5針で簡単に殺せるから銀蠅はまだましな部類だと思えてきた今日この頃
完全に感覚麻痺ってますね 金銀は獰猛でも片方だけなら装備をしっかり揃えれば閃光投げきる前に殺せるだけまだマシだが
両方揃える案を出した奴と通した奴は寿命まで生きてもいいが死ぬまで苦しみ抜け 両方揃える案は過去作からあった、それはいいんだけど
4Gでも金銀同時なんてのは上位にあっただけで留めた、それを通常獰猛村上位G級にイベクエと10近くも入れておくってのは馬鹿の発想としか思えない
あと、4や4Gで拡張した閃光玉の有効範囲を狭めてあるのもね
一瀬が自分が作ったP3の仕様を愛してるのは判ったから一生ブドウ農園でP3だけやっててくれ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。