【MHX/MHXX】愚痴スレ51
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520587526/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512985343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 真上にある部位に大剣の切り上げをスカすとか判定舐めすぎだろしね >>360
お前2ちゃんは初めてか?恥ずかしいから5年はROMって学習しろよ ブラキの闇雲な横ステからの角ぶっ刺し粘菌ドバーマジ糞
横ステ乱発しすぎてこっちに狙い合わせ切れずに勝手に攻撃外してるのとかこれもう完全に挙動として失敗作だろ
よりによってこんな糞モンスを重要なサブタゲに指定すんなし ブラキは怒ってる方がやりやすいよな、粘液は邪魔すぎる 横ステn回の直前にもう次のタゲ固定されてるよな
細かい癖もなんとなくわかるようになったがいかんせんカメラが忙し過ぎる ブラキで思ったのがGモのダッシュだけど4Gの時点ではあれただ距離詰めるだけでハンターの周りくるくる回るのは狂竜化ブラキだけだったはずなんだけど不評だと分かっててわざとそういう風にしたの? どうも4G原種もくるくる回るっぽいね…
走りながら軸合わせするからクソ狭い地底火山初期位置だと未知の樹海や氷海と違ってくるくるダッシュ頻発するのかな G級原種ってだいたいが隙潰しと出し得モーション追加の積み重ねで糞化してるよな
次回作があれば全モンスターを二つ名のように一から作り直して欲しいわ 無理やろー
何にも学ばないクソ無能開発なんだから
しかもWあるからもう出ないやろ
出たとしてもWがソロ向けなら
こっちは断然手抜き満載のオンライン前提だから一から作らないでしょ? 二つ名もブシブレ前提みたいなモーションばっかだしそんなことしたらブシブレないのにブシブレ前提のモーションになりそうあいつらバカだし 二つ名は何度も戦えば良く練られた良心的な設計のモンスが多いと感じる
ただ3G以前が初出の通常のモンスの適当さ加減がひどい
元々ある程度完成されてた動きに既プレイ層意識したいらんモーション付け足したおかげで
どいつもこいつもメリハリなく動き回ってばかり
ラギアとかナルガとかブラキあたりの改悪っぷりは悲しくなる G級新モーションと二つ名で盛り返したカニ君のことをおもいだしてあげてください 盛り返したってもゴミが多少遊べるゴミになった程度だがな イビル2頭クエにて
闘技場入る→方向で足止め→捕食される→肥やしで脱出→立ち上がるまでの間にもう片方の攻撃を受ける→ピヨる→捕食される→肥やしで脱出→立ち上がるまでの間にもう片方の攻撃を受ける→ピヨる→攻撃されて死ぬ
えぇ…… モンハンあるあるな
ま、ジョー以外にメタル夫妻も大概だけど
以前金の咆哮からの銀の爆裂ブレスで焼けのたうち回ってる所に金がたけし映画さながら轢き殺しにきて為す術もなく荷車に乗せられた事あるな ゴア逃げすぎ
怯えて下がってんじゃねえよゴミ
子犬かよ
ずっと後退するのはこいつだけじゃねえけどさ 同時クエは耳栓系必須だろ
そういうのは愚痴にならんよ
たとえば片方はカメラに絶対補足できない位置から攻撃してくるとかならわかるけどさ 対ガララ用に火力捨てた快適装備作ろうとして改めて認識したけどこいつイラつく要素の塊だな
バインドボイスに体格故の判定の塊の尻餅ダメージに鱗の爆発の高気絶値に噛みつきの麻痺に正面の比較的柔い部位に隣接した硬い尻尾の先といかにプレイヤーを苦しませるかを先に考えて作られたかのようなモンスだ
狡猾だっていう設定があるからまだ納得できるが設定なんて後出しでどうにでもなるしほんと4以降のモンスはそれ以前のモンスの手の込みようを嫌がらせに傾けた奴ばかりだわ 今更気づいたが蜘蛛って腹パンでダウンしなくなってんのな
クソレギオスといいモーションその他は手抜きなくせにハメ対策だけは一丁前にすんな糞開発 貫通ビームとかって障害物の耐久値はちゃんと減らしてくれてんの? >>383
障害物の耐久値があったとして
満タンのときに貫通するのにゼロになったらどうなるのかね
もしかして壊れる一部の地形の事いってるのなら
モンスの攻撃で壊れたり壊れなかったりするから
ダメージ入ってたり入ってなかったりするぞ いい加減ドス古龍の尻尾切断なんとかしろよマジで
何でわざわざ体力制にしたんだよ、しかも瀕死間近になってからとか意味不明過ぎるわ
これじゃ切る前に死ぬんだよ、報酬で出すくらいなら尻尾普通に切らせろ ナズチとか4gでもあれだがXになってから尻尾切れたのを見たことないわ
普通にぶっ殺すより遥かに難易度が高いサブタゲといいアホすぎ クシャは死にかけぐらいにならんと切れない上に尻尾がやたら動くからそもそも攻撃当てづらいし
ナズチは切らせる気が全くない高耐久&糞肉質
素直に切らせてくれるのテオだけだよな クシャは頭爆発した後ダウン時にちょっと狙えばすぐ切れるから許してやる
ナズチはただでさえ糞なくせに尻尾もよこさない角もほとんど狙わせないし挙動もいちいちきもすぎるからしね 俺は2Gの頃と比べると真ん中移動できる!って感動したくらいなんだけどな まだターンファイトが成立してる方だし肉質も良心的とはいえ
オウガも3rdの頃と比べてずいぶんと姑息なモンスになったな
何でもいいから出の早い頭突きで引っかけて尻もち付かせて大技当てたれみたいな 愚者って奴気に入らないのが入ると「地雷来たので抜ける」と定型
同意して抜けるのはいないしそいつのがよっぽど文字通り愚者の地雷だわ >>394
小足払いからの叩きつけ→昇龍犬やりたかったんですよ!
ま、金雷公は怒り時だかキャンセル昇龍犬使って来ますがね もう飛竜種の突進にはなんとも思わなくなった
ディノの振り向き噛み付きが一番うざい ひさびさに戦うと「こいつこんな糞だったっけ?」ってなることが多々ある
隻眼楽しかった思い出あるのに事あるごとにバックステップで隙潰すゴミ屑になってて腹立った ただでさえつまらん糞猫で糞蛙闘技とか考えたやつしねよ
ゲリョスも1回目の怒りになった瞬間死ぬとかいう意味不明な体力設定だし考える脳味噌もないなら闘技とか作んな 氷海のフルフルマジ糞
天井やら壁やら張り付きまくって延々時間稼ぎしたあげくやっと降りてきたと思ったらエリチェンとかアホか
捕獲するつもりの時でも弱る頃にはもうぶち殺すってなってることが多々あるレベルでうざい
>>399
隻眼のバクステはそれそのものはチャンスにならんけど
バクステ後の行動の選択肢が限定されてるからそこまで視野に入れればむしろおいしい行動だと思う >>399
ジョーがそれだった
久し振りにやったら「こいつこんな後退行動ばっかするやつだったっけ?」ってなったわ >>401
二連バクステはボーナスだけど芋掘り後の隙潰し単発が酷すぎる格ゲーじゃねぇんだからよ 糞ババのブレスがなんで右肘の後ろにいる時に当たるんですかねぇ
馬鹿共は何年この仕事やってんの? エフェクト的に当たってなくても割と大袈裟に避けないと当たるよう緻密に設定されてる攻撃多すぎだよな 金雷公の咆哮なんか実際のフレ回タイミングと声やエフェクトからの直感的なものとずれててやりにくい タイトルとクエ説明文を完全に本物と同じにして改造クエスト貼るの楽しすぎワロタ
さっさとダブルクロス やめてワールド行こうぜ
え?PS4持ってない雑魚なんていんの?wwwウッホオケwwww >>400
勲章が闘技AとSだけ残ってるけど猫があるせいで諦めてるわ
ただでさえ苦痛な闘技なのに猫とかやってられん XXから追加された闘技でTA的に1番ましなのがガルルガとかいう素晴らしさ
次点でボルボロスだがそれ以外は論外レベルの遅延行動連発しまくりで開発は脳味噌の代わりにモンスターのフン詰まってるのがよくわかる >>410
その上コインまでくれるガルルガまじ先生 コインはいらないです
ついでにチケットもいらないです百歩譲って一枚で最終まで作らせろや 闘技はリザルト評価が一番いらん
糞装備強制でモンスターの機嫌しだいなTAのどこに面白さがあるんだよ チケット(アイテム)じゃなくて許可証(勲章)にすればよかったのに
まあ無能バ開発はそういう頭の使い方はしないだろうなあ ネルスキュラマジでなんなの?
同時クエで煙炊いた瞬間にビックリする程のサイドステップマンになるし、近づいても近づいてもやたら離れた位置で固定砲台になりたがる
極めつけにレイジで黄色吸おうとしたらことごとくギロチン外してくる
何で目の前の俺を通り過ぎて俺の後方でパチンしてんの?それに一体何の意味があるの? XXじゃ空気すぎて存在すら忘れかけられてるレベルだからな
何気に腹ダウンしなくなる改悪されてんのも最近知ったわ 蜘蛛もウザめな敵だけど登場クエストはそこまで目立たないし
何より他にウザいのが多すぎて霞んでる印象
セルレとかラギアとか 確かにイベクエの獰猛スキュラ×2はかなりの糞クエだったわ アグナって斜め向く軸合わせしてからなぎ払いブレスとかいう糞しょーもない行動3の頃からやってたっけ?
天井が低いせいなんか知らんが空襲とかダイブしないとかわすの不可能になってるしほんと改悪だけは大好きな糞開発だな 薙ぎ払い熱線はそんなに手を入れられてないように思う 相変わらず懐に潜り込めばボーナスタイム
それよか軟化時の尻尾払いやボディプレス時に溶岩飛び散るしょうもない嫌がらせ仕様の追加が腹立つ
ロアルドロスのボディプレスの謎の吹き飛ばし追加もそうだが
この手のエフェクトだけ追加する強化パターンってただ単にチャンスが減るだけで何も面白くないんだよなあ 斜面のせいで棒立ちしてても当たらないのが珍しくないギャグ技だからどうでもいいがわざわざ斜め向いてなぎ払いするとかプレイヤー見すぎでキモいわ 発売日に購入したのに、4月ぐらいからやり始めた
特に最近は日に3-6時間と狂ったようにやってた
結果、指が痛くて痛くて、日に30分プレイしたらもうダメ
でもゲームやりたい欲求はMAXで、寝ていても目が覚める
1時間寝て1時間起きてを繰り返す
毎日4時間ぐらいしか眠れない
頭と心臓が痛くなってきた
マジやばい 俺はハマってた頃10-15時間やってた
流石に目と指と背中が痛かったの覚えてる
仕事なくて暇だったんでな・・・
その頃のモンハンは理不尽はあったけど面白かった
今みたいに楽しませる気のない、開発の敵意むき出しゲーではなかった 猫のAIが3より劣化してるのほんと糞
敵目の前にいるのに棒立ちしてんなしね >>425
あれ、俺書き込みしてたっけ?w
俺とまったくと言っていい程に同じ境遇でワロタわ。
俺もスイッチ版を発売日に買ったけど、やりだしたのはつい最近。毎日3時間はやってるな。それこそ睡眠時間を削ってやってる。
学生はいいよな〜、もうすぐ夏休みだもんな〜。 愚痴もなくなったのか 本当にオワコンだな反省しろ藤岡 レギオスみたいなメリハリもクソもなくセコいステップと小技連発してくるタイプが一番やっててつまらん
何戦してもこいつの獰猛個体はどう楽しめばいいのかわからん ブレイヴ片手でバクステ連撃で常に動きまわって軸ズラしながら張り付いてれば多少は楽
英雄の護りもあるとなお良し >>429
ここまで長期間まで遊べる3dsオンラインアクションゲームって他にある?
月々使用料が無料だし、ガチャ要素もないし
オワコンはその通りだけど、それなりに頑張ってたと思うよ
オワコン早めたのは使用者側の問題(改造やゆうた、マナー、ギスギス)が多かった そらモンハンのブランド力がほぼ全てではないんか?
クロスのオンライン過疎化のスピードは半端なかったぞ 久しぶりにプレイしたけど、溶岩島のギミック救いようねえほどゴミだな
考えた奴苦しみぬいて氏ね >>438
飛竜の巣のエリアとドングリ拾えるエリア以外はマシじゃないか?
まあ遺跡平原やら氷海やら地底火山やらが糞すぎるから感覚麻痺してるのはあるかもしれんが レウス初期位置以外は何かしらうざい現象が多発から許さないよ なお寝床で戦うことはほぼない模様
村のイベント一発芸以外であそこで戦った覚えがない 黒炎王の軸合わせブレス未だに剣士でどうすればいいのかよく分からん バックジャンプブレスのことなら横とか半端な位置で深追いしすぎると焼かれる
真後ろやや遠目なら軸合わせしきれずブレス外すよ
その点ではスロー化で無理やり後ろまで火球ぶち当ててくる原種や銀の獰猛個体よりはるかに有情 ブシブレじゃないならどうすんのこれってやつは腐るほどあるが対処方を考えるだけ時間の無駄なので考えるのをやめた 愚痴スレ民のお前ら獰猛化した亜種って戦いたい?
うんストレスマッハ間違いないね >>447
ザボ亜にガードをめくられる未来が見えました
4Gに地底火山でブラキとレウス亜種、ブラキとオウガ亜種のクエがあったな
アレの獰猛とかテンション下がるな オウガ亜種とかいう生まれた経緯からして簡悔を体現したかのような存在 4Gオウガ亜はキークエで地底火山でと嫌なコンボだったな・・・ オウガ亜種は4で素直になったと思ったら、4Gで3G以上に拗らせたからな 最近買ってやり始めたけどモンスターの挙動がマジでクソ
意図的な起き攻め多すぎだし、回復薬飲んでる暇が無い
やっててストレスしか感じないわ ストレスしか感じないゲームなのではなくストレスチェックが主な用途のゲームなんだぞ
G武器さっさと作って上位以下のモンスターを虐殺する
それがこの糞の楽しみ方
バルファルクやっててそう思った死ねや銀蠅1モーションにつき何個派生持ってんだよ死ねプレイヤーにも昇竜とかめはめ波ぐらい渡せカス 初期だと餅つき祭りアイテム不足防具うんこが相まって下位装備で下位やってる時が1番難易度高い謎 下位緊クエドドブランゴが色んな意味で1番苦労した気がする 超特殊歴戦王獰猛化黒炎王希少種ギルクエ140「お前ら死ねwwwwwwwwwwwww」 >>455
過去作と比べて序盤から動き激しいからね
初心者が操作覚えてないうちはボコられる
でも少しこなれて来ると逆にボコボコにできるってポジションがドス鳥竜とかだったんだろうにドスマッカォは何を思ったのかああなるし
看板のディノは兎も角ホロロとかあのランクで出すモンスターじゃないよヒプノックの枠だろアレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています