【MHX/MHXX】愚痴スレ51
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520587526/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512985343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁ、「当たらなければどうということはない」とか「こんな小さな的に当たるものか!」なんて言うかなり上手い赤いプレイヤーもいる事だしな
実際の中身は一通り極めてやることなくなったから裸でクリアよゆーよゆーとか言っちゃう変態プレイヤーなんだろうけどw ガムートはともかくレギオスノーダメはすごいな
普通にやるとちょこまか動いてグダってるうちに移動時の削りで何やかんや体力減らされるんだよな ファッションゆうただろ 何でもかんでも連れてくようにしてるからたまに混じることがある どのモンスもハンターの攻撃が当たらない場所に延々と軸合わせをして
ハンターが無防備になる瞬間をフレーム単位で計算したうえで確実にヒットさせてくる
ハンターが何もしなければ出し得攻撃と軸合わせを延々とするルーチンが組まれてる
モンスの攻撃範囲外から打ち抜くか、カウンターが出来る武器でカウンターを合わせるだけのクソゲー 自分にあった武器やスタイルがどうのこうの言ってる癖にブシブレ絶回以外に避けさせる気がない攻撃をジャブ感覚で使ってくるからほんまアホ 意地でも素材出さない臨界ブラキ何なの?
通常個体の素材しか出さないとか意味不明過ぎるわ ほんとこのシリーズゴミ
こんなクソゲーにハマっていたのが信じられん シリーズ全体とそれを遊んでた人全員を悪く言うもんじゃないよ
楽しく遊べていたものをアゴが改悪の上塗りで重ねて今の状態にしたんだから
それに楽しかった時期があったからこそ今のモンハンの糞さに気付くんだし >>309
悪かった
モンハンはどこでこうなってしまったのかなあ 部屋タイトルにキークエとは書いてないのにキークエじゃないと分かるとキークエじゃないんですがとかほざいて文句言うやつだらけなんだが…
お前らキークエだけやってたら武器も防具もボロボロのままhr解放してどうすんだよって… 禁足地クソ過ぎるわ
荒鉤爪も金雷公もあんな狭くてゴミ段差配置されたとこに押し込まれりゃクソモンスにしかならん 禁足地はなにより真ん中にあるでかいうんこが邪魔すぎ
壁にして有効活用しようにもあそこに出るやつのだいたいがオブジェクトすり抜ける攻撃で余裕でしたで糞の役にもたたんしあれなくなるだけで平地もだいぶ広なる あれ要らんよな
あれのお陰で守られる攻撃もあるけど最初から無ければ回避できる場合が多いし無い方が回避出来る攻撃も多いしな
しかもモンスターの顔めり込んだりでモンスターしか有利にならんよ アニゴジ見て不覚にもこのゲーム思い出した
生態系がゴジラに奉仕するように進化してるとかまんまこのゲームそのものじゃん ガムートの奴、ボロボロになればなるほど火に強くなるの納得いかねえ 銀は閃光でハメてりゃあらゆるクソ行動を封じられるけど
金は地上でも空中でもクソでどうしようもねぇな 風圧硬直からの回り込みサマソコンボは糞だけど
意外と確定行動あったりそこそこブレスで動き止めたりで正直そこまで金は嫌いじゃない
まあセットで出てくる獰猛銀があまりに糞すぎるから評価が甘くなってる気もしないではないが なんでこっちは完全に手放し状態なのに
くそでかいうんこの塊共は俺の周りグルグル回ってるんですかね
ビビってないで掛かってきて 全体糞まみれだが地形がまともになるだけでストレスの7割は消えるわiwsksn 攻撃どうしても当てたいからっていきなり視界から消えて背後から狙撃してくんのマジクソですわ ティガの突進後に急に後ろ下がるのやめてくれないかな
壁際で繰り返されて死んだわクソが 相手が誰でも溜め3をバックステップで避けられるとds折りたくなる 取り敢えず予備動作的に何かにつけて攻撃前にバクステ挟むの廃止にしてくれるだけでもストレス違うんだけどな
ティガとかに壁ドンからのラブアタックは立ち回りが悪かったと思って諦められるけど
こちらのダウンからの立ち上がりに爆裂ブレス重ねてくる絶対コロスマンな糞は絶許 バクステもウザいけど前に進みながら小突いてくるのもクソウザいという素晴らしさ エリアに入ったらこっち向いてないのに発見された
エリアに入った瞬間から臨戦態勢というか攻撃済
後ろ向いてからの攻撃を正確に当ててくる
方向なんか考えずに適当にだした飛び道具が確実にこちらに当る
物理法則や体躯から考えておかしい素早い動き
この辺は絶対に許せない 食事スキルで目当ての物が二連続以上発動しない又は何も発動しない時は脊髄反射でゲームカセット無理やり引っこ抜くようになったわ 定型文にお食事券使ってください
はやく
を登録しとけばいい >>332
何それw
そのチケ使ったらモンスが接待プレイしてくれるんか!? 下位で食うような飯に本気出してんと高効果の飯作るのに心血注げとは思う G装備使っても上位の糞熊がだるすぎで笑えね
1番最初に出るやつが1番どうしようもねぇとかアホすぎ ダブルクロスで釣りカエル全然使わないな
PSPの頃は結構使ったのに
なんか水場に辿り着く前にガノトトスに発見されるのが殆ど ガノス釣りには煙炊いとかないとダメだ
音爆弾でもすぐには上陸しないし釣るとだいぶ楽だぞ ダブルワロスでは音爆ですぐあがるように改善されてるぞ。まぁこういう細けぇとこに手つけるのがあるから他の溢れ出る糞要素はわざと残してんだなって
釣りも決まったルート通れば気づかれずに釣り糸たらせるが糞ルドルスが確実に妨害してくるからやはり糞 釣りカエル使う機会少なすぎるから使えるクエでは無理矢理にでも使う
音爆は他に使い道たくさんあるから休んでてもらおう おまえらガノトトスだけじゃなくてザボアザギルも釣ってあげてください >>341
全方位ガー不しかも耐性によっては即死とかいう狂った攻撃するような奴には貫通弾をくれてやろう ちょっと前にあいつの回転ビームを安定して受けようとガ強付けてったんだけど、
おう来いやあ!と意気揚々とビームのほう見てたらガード出来ず一撃死して口が半開きになった
尻尾とか体の一部が来るときはめくり攻撃で、ビームだと正面向いて防御ってことでいいのかな、紛らわしい >>344
そっちはザボアに限定しとらんし。まあ、紛らわしくてごめんね せっかく3Gでガノの水遊び眺めてないで戦えるようになったのに
Xでまた水から引っ張り出す無駄なプロセス復活させたの本当にいらん
せめて水中にいるのは最初の時だけにしてほしい
戦闘中に思い出したように水に飛び込んで時間稼ぎするのうざいだけでマジでつまらん なにより水死体にならないのがうざい
アホ開発は剥ぎ取れないからハンター進入不可領域では死なないようにしたよ気がきくでしょ(ドヤァみたいなことまじで思ってそう アルカニスで黒炎王やってるけど6と7だるすぎてつれぇわ
軸合わせホバリングでどうせ空中はあんま攻められないし接近のが楽なのかな 通常弾強化4匠4S3みたいな全くスキル組合わないお守り出るのやめろよ
いくら簡単にスキル組まれたら悔しいからって剣士用とガンナー用のスキルを複合させるのは勘弁して欲しいわ 兎とかアルマジロとか序盤にでるその他諸々が糞ムーブしかしない割にその辺の看板級より耐久あってめんどくさすぎ アルバとガンキンが特に多いけど、突進だのローリングでこっち来ないの何なの?
予備動作確認したからガードレイジ発動させるとそれを嘲笑うかの如く方向変えて訳分からん方向に向かって進んで行く
まぁ方向転換して背後から追突ならムカつきはするが分かる行動なんだよ
でもそれすらしないって何よ、ただお前の立ち位置が真正面から横にに変わっただけじゃん ダブルクロス残り16秒で漸くクリアできた
もうやりたくない >>351
G1あたりのモンスはダメージ低いし被弾しても死なないしいいだろ的な感じなのか知らんが
モーションの調整がかなりいい加減な気がする
大雪主に慣れた後でウルク原種やるとよく分かる メイン技ですみたいな顔してるやつとか特にだが突進というムーブがあるやつはそれだけでモンスター側の接待プロレス感がやばいな
避けやすくて後隙もあるドボルを見習えや モンスターがエリチェン→追いかけてモンスターがいるエリアに侵入→離れてるからエリア移動の境界に向けて突進するで
この流れソロでもマルチでもほんまクソ 侵入不可のとこでやり合ってるやつなんなの…
こっちこいよ俺届かないんだよ >>357
それやってる95割はナルガライトだからな
あいつら学習能力ないし 真上にある部位に大剣の切り上げをスカすとか判定舐めすぎだろしね >>360
お前2ちゃんは初めてか?恥ずかしいから5年はROMって学習しろよ ブラキの闇雲な横ステからの角ぶっ刺し粘菌ドバーマジ糞
横ステ乱発しすぎてこっちに狙い合わせ切れずに勝手に攻撃外してるのとかこれもう完全に挙動として失敗作だろ
よりによってこんな糞モンスを重要なサブタゲに指定すんなし ブラキは怒ってる方がやりやすいよな、粘液は邪魔すぎる 横ステn回の直前にもう次のタゲ固定されてるよな
細かい癖もなんとなくわかるようになったがいかんせんカメラが忙し過ぎる ブラキで思ったのがGモのダッシュだけど4Gの時点ではあれただ距離詰めるだけでハンターの周りくるくる回るのは狂竜化ブラキだけだったはずなんだけど不評だと分かっててわざとそういう風にしたの? どうも4G原種もくるくる回るっぽいね…
走りながら軸合わせするからクソ狭い地底火山初期位置だと未知の樹海や氷海と違ってくるくるダッシュ頻発するのかな G級原種ってだいたいが隙潰しと出し得モーション追加の積み重ねで糞化してるよな
次回作があれば全モンスターを二つ名のように一から作り直して欲しいわ 無理やろー
何にも学ばないクソ無能開発なんだから
しかもWあるからもう出ないやろ
出たとしてもWがソロ向けなら
こっちは断然手抜き満載のオンライン前提だから一から作らないでしょ? 二つ名もブシブレ前提みたいなモーションばっかだしそんなことしたらブシブレないのにブシブレ前提のモーションになりそうあいつらバカだし 二つ名は何度も戦えば良く練られた良心的な設計のモンスが多いと感じる
ただ3G以前が初出の通常のモンスの適当さ加減がひどい
元々ある程度完成されてた動きに既プレイ層意識したいらんモーション付け足したおかげで
どいつもこいつもメリハリなく動き回ってばかり
ラギアとかナルガとかブラキあたりの改悪っぷりは悲しくなる G級新モーションと二つ名で盛り返したカニ君のことをおもいだしてあげてください 盛り返したってもゴミが多少遊べるゴミになった程度だがな イビル2頭クエにて
闘技場入る→方向で足止め→捕食される→肥やしで脱出→立ち上がるまでの間にもう片方の攻撃を受ける→ピヨる→捕食される→肥やしで脱出→立ち上がるまでの間にもう片方の攻撃を受ける→ピヨる→攻撃されて死ぬ
えぇ…… モンハンあるあるな
ま、ジョー以外にメタル夫妻も大概だけど
以前金の咆哮からの銀の爆裂ブレスで焼けのたうち回ってる所に金がたけし映画さながら轢き殺しにきて為す術もなく荷車に乗せられた事あるな ゴア逃げすぎ
怯えて下がってんじゃねえよゴミ
子犬かよ
ずっと後退するのはこいつだけじゃねえけどさ 同時クエは耳栓系必須だろ
そういうのは愚痴にならんよ
たとえば片方はカメラに絶対補足できない位置から攻撃してくるとかならわかるけどさ 対ガララ用に火力捨てた快適装備作ろうとして改めて認識したけどこいつイラつく要素の塊だな
バインドボイスに体格故の判定の塊の尻餅ダメージに鱗の爆発の高気絶値に噛みつきの麻痺に正面の比較的柔い部位に隣接した硬い尻尾の先といかにプレイヤーを苦しませるかを先に考えて作られたかのようなモンスだ
狡猾だっていう設定があるからまだ納得できるが設定なんて後出しでどうにでもなるしほんと4以降のモンスはそれ以前のモンスの手の込みようを嫌がらせに傾けた奴ばかりだわ 今更気づいたが蜘蛛って腹パンでダウンしなくなってんのな
クソレギオスといいモーションその他は手抜きなくせにハメ対策だけは一丁前にすんな糞開発 貫通ビームとかって障害物の耐久値はちゃんと減らしてくれてんの? >>383
障害物の耐久値があったとして
満タンのときに貫通するのにゼロになったらどうなるのかね
もしかして壊れる一部の地形の事いってるのなら
モンスの攻撃で壊れたり壊れなかったりするから
ダメージ入ってたり入ってなかったりするぞ いい加減ドス古龍の尻尾切断なんとかしろよマジで
何でわざわざ体力制にしたんだよ、しかも瀕死間近になってからとか意味不明過ぎるわ
これじゃ切る前に死ぬんだよ、報酬で出すくらいなら尻尾普通に切らせろ ナズチとか4gでもあれだがXになってから尻尾切れたのを見たことないわ
普通にぶっ殺すより遥かに難易度が高いサブタゲといいアホすぎ クシャは死にかけぐらいにならんと切れない上に尻尾がやたら動くからそもそも攻撃当てづらいし
ナズチは切らせる気が全くない高耐久&糞肉質
素直に切らせてくれるのテオだけだよな クシャは頭爆発した後ダウン時にちょっと狙えばすぐ切れるから許してやる
ナズチはただでさえ糞なくせに尻尾もよこさない角もほとんど狙わせないし挙動もいちいちきもすぎるからしね 俺は2Gの頃と比べると真ん中移動できる!って感動したくらいなんだけどな まだターンファイトが成立してる方だし肉質も良心的とはいえ
オウガも3rdの頃と比べてずいぶんと姑息なモンスになったな
何でもいいから出の早い頭突きで引っかけて尻もち付かせて大技当てたれみたいな 愚者って奴気に入らないのが入ると「地雷来たので抜ける」と定型
同意して抜けるのはいないしそいつのがよっぽど文字通り愚者の地雷だわ >>394
小足払いからの叩きつけ→昇龍犬やりたかったんですよ!
ま、金雷公は怒り時だかキャンセル昇龍犬使って来ますがね もう飛竜種の突進にはなんとも思わなくなった
ディノの振り向き噛み付きが一番うざい ひさびさに戦うと「こいつこんな糞だったっけ?」ってなることが多々ある
隻眼楽しかった思い出あるのに事あるごとにバックステップで隙潰すゴミ屑になってて腹立った ただでさえつまらん糞猫で糞蛙闘技とか考えたやつしねよ
ゲリョスも1回目の怒りになった瞬間死ぬとかいう意味不明な体力設定だし考える脳味噌もないなら闘技とか作んな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています