【MHX/MHXX】愚痴スレ51
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520587526/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512985343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ベリオ嫌いじゃないけどな
動く巻きグソもよくわからない >>159
少なくとも条件ごとに制限時間やランキングは分けるべきだよね
慣れない装備で〜については個人的には有りなんだけど
残念ながら作りに開発の悪意が溢れてるからなぁ… ベリオ太刀、セルレ弓みたいな火力で劣る選択肢やペアとソロという種目レベルで違う2つを同じ基準で測り同じランキングにぶちこむことに違和感覚えるスタッフはいないんかな リザルト評価だけ消してくれ
人数と装備でボーダーも変えない適当さでTAを強制すんな 闘技大会の仕様自体が全く進化してないからな
装備の組み合わせ増えても頑なに指定した5装備から選べってのはもう開発的には考えることも放棄してるだろ
例えばポイント内であれこれ選ばせてそれで挑めとかやりようはいくらでもありそうなのに
「確実に超不利な条件を強制したい、工夫してうまく戦わせたくない」っていうクソ根性しかない
XXまでの闘技場だったら俺でも簡単に設定できるわ 糞象まじでつまんねーな
看板他三体はまだ何かしらあるがこいつは粗大ゴミでしかない >>171
その評価が勲章やピアス装備に関わってくるのも酷いよな
>>172
自分でカスタマイズして上手い答えを探すっていうのも面白そうやな いい加減演習に戻せクソ顎本が
それかどーしてもワガママ言うなら
勲章 メダル ピアス全て
ソロで簡単に取れるようにしろ無能プロデューサー 別に取らなくてもいいんやで?
「困難なことをやった」ことに対する褒美だから難しくても問題ない
ただその難しさの設定の仕方が不愉快なものが多いから不満が出るんや 誤:難しくてやり応えと達成感がある
正:嫌がらせが多く面倒臭さと徒労感がある だからやりたくなきゃやらなくてもいいだけじゃんって言ってるのに
ゲームクリアのための進行ができなくなるわけじゃないんだから無視しても構わんだろ 二つ名チャレクエの装備が糞防具一式にチートレベルおまとかいう改造ゆうたスタイルなんが地味に腹立つ >>178
報酬なしならやりたくなければやらなくてもいいが通用するけどそうじゃないから叩かれるんだよ
勲章が埋まらないのは進行不能とかわらんわ >>181
これ本当意味不明過ぎて笑える
何でこんなトチ狂ったことをしたのか 開発的にはトラベルナ()が聞けりゃ最終クリアしたものとみなしてるんだろう
勲章が埋まらないのを許容できないってのは自分のわがまま
やる必要はない、やりたきゃ勝手にやればいい要素だ 超特ソロ即死ばっかで不屈かブシドー使わないと全然クリアできなくてつれぇわ ダイミョウザザミ原種クソモンスすぎワロタ
メリハリなく動き回って弱パンチ連打ばっかりでうざったくてかなわん
こいつが槍玉にあがらないのって単に火力低い&高難易度なクエにあまりいないからってだけだよな
動きだけなら矛砕よりよっぽどタチ悪いわ そういった雑魚だから許されてるようなやつに獰猛()だからな
ザザミなんかは獰猛になろうが雑魚だが鎌持ってる方はゴミすぎる
糞みたいなやつ多すぎで光らせてたらサンドバッグにすぎない銀蠅が可愛く思えてきたわ 蟹はいずれもエリアル弓だとサンドバック状態というガバガバ調整 獰猛ギザミとか完全にマシーンだからなあれ
意味不明な万歳突進とかキモい連撃とかなんじゃあれ 今日、集6で初イビルジョーだった
ブシドー大剣 3乙*3回 約140分 で心が折れた
マジでmhx引退を考えた
でも慣れているエリアル大剣でやったら1乙45分でクリアできた
さらにストレス解消&ブシドー練習のため村2へ
かつて30分ぐらいかかっていたドスマッカオ、アオアシラ、ドスイーオスを2分以内に倒せた
自分が強くなってると感じ、なんとか心の平静を保った
もう少し頑張ってみる ドスマッカオとドスイーオスは動きが独特だから30分かかったとしてもまだ分かる
でもアシラで30分は流石に盛ってるだろ、あんなん初心者でもサンドバッグに出来るレベルのトロさだぞ 経験の少ない人が武器強化しないで特攻していたならそういうこともなくはない。 中型はちょこまか動くから大剣と相性悪いしね
それはそれとしてドスマッカォはこれまで同ポジションだったドスランポスやドスジャギィと比べるのもおこがましいクソ
初心者を成長させるための役目がクロス系にはいないんだよ
ドドブランゴもクック先生の代わりにはなり得ないし 弱点殴り続けても位置取りで完封できるモンスがクロス系には少ないからなぁ
バルクならどんな近接武器でも練習になるが、クエ受けられるのが後半すぎる >>194
クック先生なんて公式が乗った時点で終わった印象
おかげで今のクックの挙動は… >>196
疲労以外にも明確なスキがあるだけガルルガの方が先生してるんだよな…
尻尾回転ほんとひで >>197
まぁガルルガはガルルガで大の苦手なんだけどさww
ノーモーション突進やらついばみの判定の広さとか
一番納得いかんのは尻尾切ったのに振り回しに当たると毒になるところだけども! >>198
俺もガルルガ苦手だわ
特に獰猛が疲労なくて嫌い
獰猛>二つ名>通常>猫で二つ名
MHXで通ったから猫で二つ名行くとド安定で早いんだけどな 溶岩浴しねや
溶岩浴中に無敵になるのを考えたやつもしねや 溶岩で死なれたら剥ぎ取れねーじゃん!
まともな開発「溶岩浴減らしたり剥ぎ取れなかった分は報酬に回します」
モンハン開発「溶岩浴中に死なない様にHP0にならない様にします(溶岩浴は増やします)」 ・どこにいようがとりあえずサイドステップ連発
・近寄ってもすぐあさっての方向に飛び蹴りかまして遠くに行く
・かと言って間合いを取れば鱗飛ばし連発で寄ってこない
・細かい移動にいちいち削りダメージ
・タックルをはじめとしたほとんど後隙のない行動の多用
慣れたら楽しいタイプかと思って連戦してみたがセルレギオスが何体倒しても全く楽しくならない
看板モンスのくせに糞モンスすぎんかコイツ そこらは元から大きく悪化したからね
セルレギオスは転び難く、硬い部位の判定を増やし、動き回る様にしました
ナズチは透明化しての攻撃の頻度を大幅に増やし、しかも4Gの頃と違って透明化状態でも飛行、着地、攻撃の手順を踏むので行動時間大幅延長ですと ナズチは消えまくるうえに
砥石高速なしでも余裕で砥げるくらい消える時間長くなってるから
クッソテンポ悪くなってる どいつもこいつもシャカシャカゴキブリみたいでうぜぇ
リセなんたらのが大物感あるわ ひたすら転がりまくったガンキンが溶岩の上で威嚇した時
こいつ本当消えてくれないかなって思った 溶岩の方に倒れこむバルカン
ケツしか剥ぎ取れませんわ ガンキんといやXXからローリングが無駄に大回りになるよくわからん改悪されてるけどなんか意味あんのあれ?
ことあるごとに壁に引っかかりまくって自然は厳しいことを思い知らせるだけの嫌がらせ? ガンキンは原種も宝も顔前とかの近タゲでローリングするのやめてほしい、あとローリングからの遠タゲとってまたローリングするのやめろ 二つ名武器防具のため、10まで何度もクリアするより、獰猛のほうが先なのか >>211
イナシ対策じゃないの
目の前でイナシ構えてると丁度背後にブチ当ててくるし
一回なら偶然かなと思ったが似たような事が何度も起こりやがる ガンキンの転がりよく当たると思ったら予測してんのか
性格の悪さが滲み出てる >>214
真正面で構えてたらわざわざ横すり抜けて戻ってくるモーション選択してくるから草生えますわ
まあ慣れたら砥石飯すらなくても簡単に研げるアホモーションでしかないし無駄な努力ご苦労様でした糞開発sn 相手の予測行動てレバーニュートラルで無効化出来ないんかな
ブレのいなしとか猫のJKとかレバーニュートラルか否かで判定が違うとかなかったっけ? 酒場ババァの吹き出し全部消化してからじゃないとオーマ出せないとか地味に嫌がらせかよ 以前、クエスト突入直後に他の3人が立て続けにリタイアしたことあるけど
あれって原因はこちらの回線にあるのかな
はめられたと思って謝って退出したけど
誤解なら申し訳ないことしたなあと 鈍器の調整考えたやつほんと死ね
なんで面白そうなスキルがゲームシステムで産廃になってんだよ
しかも二つ名の複合スキルにも混ぜやがるし
エアプどころか足し算かけ算すらまともにやってないんだな X時ならまだ使い様があったんだがな
まあその時点で頭打ちなんだろうなとも思ったが ソロの時はクエ終わり一分をスキップできるようにしてほしい
昔からの伝統なのかも知れないけど
技術的にスキップも絶対できるはず
伝統を押し付けるんじゃなくて
伝統を受け入れるか拒むかの選択肢をください 即帰還は3rdの乱入時とかワロスでも村のなんかでできた気がするし技術的でもなんでもなくできるはず
伝統だのバランスだのほざいてたガッツポーズはなかったことにされたんですがね 即帰還されたら乱入の意味ない!!くやしい!!1!
なので乱入は同時にします(^^v
アゴ頭バ開発が作ってるんだからしょうがないな プレイ時間 500時間
やっと集6の半分近くクリア
ラージャン初バトル
「たんと掘れ」等の環境不安定で何度が見かけていた
聞いたことのない高温の咆哮や、電気ビームがとにかく超怖かった
実際に戦ったら、それほどでもなかった
ps イビルジョーが何度もついてきてうざかった
ps2 MHXX未開封だったけど開けてみたw >>224
開発者に友達が居ないから
ユーザーフレンドリーとは何か、なぜ必要か理解できてないのだから仕方がない 糞チビ猿ってババじゃなくても大型がいれば執拗に邪魔するようなってんのな
自殺志願者なの?さっさと絶滅しろよ ババコンガやドドブランゴがフィールドにいるなら桃猿や白猿が大型と一緒に襲ってくるのもわかるけど
そうじゃないときにも自分が死にしそうになりながらもハンターに殴りかかってくるのワケワカランな 大型を討伐した瞬間に攻撃を止めるアプケロス
露骨すぎてほんまアホらし
小型、同エリアの別の大型、地形、視界を遮るオブジェクト、エリアの境界
この辺が基本的にハンターだけに不利に働くのが腹立つ 砂漠みたいに広いところですら気づいたら壁オナエリチェン境ちょろちょろしてるカスばっかで逆にすごいと思いました。 どいつもこいつも背中にも目玉ついてるような動きしやがってくそつまんねえ 壁際で目眩ましされた状態でバックジャンプしても岩壁に衝突したりしないよ!
大自然! わお!
さっき獰猛銀に行ってそんなことを思いましたさ 熊は10キロ離れた追跡者を察知して足跡をごまかしたりするからな 自然はやばい(棒) 物陰に隠れても的確に当ててきやがる
透明で無音な自動ホーミングドローンでも飛ばしてそれで見てるんじゃ さっきまで突進しかしてなかった糞象が罠見た瞬間から突進をエリチェンするまで一回も使わずになってわろた
しかもエリチェンした瞬間からまた突進マシーンになってさらにわろた
糞開発まじで死んでくれよ やだ!もんちゃんにいじわるするのにいっかいやられたあちょびさせてあげたらすぐぷんぷんりせっとするくそばかふんたーなんかにもんちゃんおちっぽ絶対あげないもん!!
ネット上の重尾甲ドロップ率全部0%に直してきていいか? 決戦場フィールドくらい真っ平らにして欲しい
微妙な傾斜ですら回避のタイミングや位置取りでの感覚が狂うのに超特のマップがどこもかしこも事故誘発装置ばっかでストレス溜まるわ
モンスと戦うの自体は楽しいのになんでそんなとこで嫌がらせみたいな造りにするんや Wも段差ありまくりだったけどあれでもだいぶまともに落とし込めてたんだなと凍土ガムート初期位置で戦いながら 連続狩猟
弱点や必要なスキルが違うやつばかりだとうぜー この前野良ってディア部屋行ったんだけどディアてこんな突進厨だったっけ?て言うぐらいひたすら突進と潜り繰り返されたんだけど
音爆閃光無しだとどうち回るんがストレス少なくてええんや!
たまにお邪魔するお馬さんが天使に見えるくらい酷いぞアイツ(´・ω・`) 糞ディアとか論外中の論外だが突進という行動が選択肢にあるやつはどいつもこいつも走ってばかりで糞
アカムとかデブの分際でずっと走っては潜り走っては潜りでDS叩き壊したくなるわ ガルルガもやっぱり酷い
振り向き攻めしたら怯まない限りはイナシも間に合わずに突進被弾確定だわ >>248
ブシ双JKか盾斧の属性強化状態のガード爆発を地道に当てたら良いんでね?
あと虫棒で虫をちょくちょく飛ばしとくとか 絆の証でガララに乗ったら謎キャンセル二回も食らった……
溶岩の上とかならわかるけど闘技場でなんでそんななるん…… あの糞闘技場は段差のせいで一つ一つの平地が狭いからな
柵を上げたらガララが暴れるスペースがない 斬烈速射使ってる時にわざわざ射線上にたつ糞雑魚どもなんなの?自殺志願者なの? ワールドの話だと思った?残念ダブルワロスの話です
特化装備にすれば糞蛇とかレウスあたりならほぼ動かさずに刺身にできるからオススメ もうどこから突っ込んだらいいか分からんがとりあえずオン愚痴案件な 糞雑魚どもは小型のことだから突っ込まれるいわれはないぞ? 燼滅やってるけど全然塵粉出ないな
しかも落とし物限定とか、ナミダしか出ねえし
燼滅装備強いの知ってて調整してるだろ
匠の護石にしろ斬れ味アップ系にはとことんケチなんだな
余計なことすんじゃねえよゴミクズ G1お馬エリチェン早すぎだろ
小型もウザイのばかり出やがるし超以外のお馬は糞イライラするわ 鏖魔ですら理不尽な糞モンスと化してしまう旧砂漠の糞地形控えめに言って大嫌い 金銀がほんときつくて一回やったら別ゲー始めるくらいお腹いっぱいになる
というところで直前にやってた獰猛ラギアとか獰猛ガルルガとかはまあ楽しめるんだなーと思った
>>265
実際の砂漠はあんなに狭いところじゃないからエリチェン際が気にならないし
頂点でわざわざぴょいんしなくて良いし水やられ食らわしてくる生き物とかいないので……
真面目に考えるとディアみたいなのが潜ったり壁際も気にせず走り回ってる場所って
だんだん削れて耕されて、段差とかなくてもっとなだらかな地形だと思うんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています