【MHX/MHXX】愚痴スレ51
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初心者もプロのハンターもここではみんな仲良し
雑談大いに結構、ただしオンラインの他のプレイヤーについての愚痴は専用スレでどうぞ
【MHXX】MHXXオンライン愚痴スレpart115
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520587526/
ゲハからのお客様はお帰りください、F課金厨はネ実2から出てこないでください
信者は隔離スレから出てこないでください、改造厨とBC待機厨は死ね
人に「スルーしろ」と言いたい人は自ら率先してお手本を見せてください
「荒らしに反応したらあなたも荒らし」という基本を忘れない事
次スレは>>980踏んだ人が宣言してから立てる、立てられないなら安価で指名
>>980が踏み逃げしたら志願者が立てる、重複を避けるため無言立てはNG
次スレ立つまでは基本減速、愚痴もほどほどに
踏み逃げはバ開発と改造厨とBC待機厨と一緒にshine
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に
「 !extend:checked:vvvvvv::」
を入れるとSLIP(固定ID+IP)が表示されます。荒らし対策のために必ず挿入してください。
※前スレ
【MHX/MHXX】愚痴スレ50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1512985343/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured たまにしか見ないけど一応威嚇時は明確な隙かな
あと回り込まずにそのまま着地した時も 威嚇は気分次第だからなー
もっとこう攻撃の後につけ入る隙を作って貰いたい
4産モンスターって後隙なしでひたすら動く感じが印象悪い ブラキの粘菌補充モーション本気でイラつくわ
補充後退りから補充後退りに派生すんなよ >>100
怒り移行時の咆哮とその直後に確定の閃光撃墜チャンスは明確な隙と言えると思う
あとは尻尾回転を早めに見切れれば足元判定のガバさと相まって割と大きい隙になる
ただレギオスは後隙のない技が多すぎる タックルとか下手すりゃ真後ろ取っても抜刀入れる隙すらない
近づいても距離ばかり離れる当たらない蹴り連発して無駄に動き回るのがひたすら鬱陶しい 未だに分からないのは今回セルレギオス武器の切れ味回復があるのかどうか >>105
タックルはクロスから隙が消えたね、4Gでも隙は少なかったけどクロスからは出した直後に即行動可能になってる
レギオスは小さい攻撃でも脚に当てればすぐ転ぶから、そうして大きな隙を作っていくモンスターなんだけど
それを攻撃が足に当たらない様に、当たっても転びにくく、更に動き回るようにと作り替えればどうしようもない 白疾風がエリチェンラインで飛び道具連打しかしてこねーyo
kusoge でけえ固体のアグナコトルの連続地面突き刺し近くでやられたときあれ避けれる奴いるのか
タイミングも判定も糞すぎだろあれ 連続突き刺しはまあ側面回り込めばどうとでもなるからいいとして
尻尾払いやボディプレスに無駄に溶岩飛ばし付け足したのは絶許
純粋に既存の行動の隙潰しがなされただけで何も面白くない その内溶岩纏中はテオみたいにダメ喰らうようになりそう 一部の溶岩だけ近づくとスリップダメ有りだが硬化しないし肉質も軟化してるとかならありかも
一かゼロみたいな大味な調整やリスクリターン無視してプレイヤー側だけに不利になるような要素はやめてほしい 突進なんかも出始めとピーク時で威力変わるようにとかできないもんか
彗星ダイブですでに着地したバルクにずっと判定残ってんのおかしいだろ XXというかスイッチにクソムカつくなんで3DSから大幅劣化してんだよ死ね より高性能なプラットを提供することより多機能さで誤魔化しつつ
今まで参入してなかったサードの引き入れに力を入れたんだろうね
発売からこっちスイッチのソフトラインナップ見てるとそう思える
まあプラットってやりたいソフトがあれば買うものなんだし
プラットの性能がどうのはさすがにこのスレ的にはいらない意見だな >>117
物欲センサー様に取り憑かれてんだろ
タマタマたまたま言いながらやるより玉なんか忘れて野良でカマキリ部屋でわちゃわちゃやってる時のがいい感じに落ちてくるぞw ほんと今のクソモンスども小刻みに動きまくってせこい攻撃しかしてこねーな
もうこっちは回避性能有りをデフォにしろやゴミ開発 吹っ飛ばされるような攻撃なんて受けてないのに気づけば体力半分以下になってるなんて珍しくないから草生えますよtjmtsn P2Gのレイアレウスで威嚇時に尻尾の根元にいると
防御がどれだけあっても1回の威嚇の削りだけで死ぬ
そういうゲームの末裔ですし 今作の小型モンスのうざさはいささか度を越している
どいつもこいつもタフな上にそれに加えて不規則なステップする奴も多いし
下手すりゃ抜刀技+超会心で溜め3決めても起き上がってくるイーオスとかおかしいだろ Gアルバ何体倒しても天つらしか出ねえ
天統べって実在すんのか? 雑魚に関しては感知能力が下がったおかげでドスベースの頃よりマシだと感じる
旧密林のクソ視界でプレイヤーがエリアきた瞬間突進の構えに入ってる昔のファンゴには殺意がわいたもんだ
逆になぜか大型は敏感になったよね。煙玉投げようとしても時すでに遅しな場面が多い 大型小型問わずエリア内で障害物があってもどれだけ離れてても
こちらに顔が向けば即補足されて攻撃される
大型は隙がないからエリチェンして即砥石使ったのに
こっちは手を出していない小型連中の嫌がらせで最後まで研げない
そんなゲームなんだけど 剥ぎ取りや採取でボタン押してから入手確定するまでの時間が異常に伸びてるのが悪意満載でムカつく
直近の過去作である4Gも遅いと感じてたが今やってみたらめっちゃ早く感じた
クロスはプレイヤーのストレスを溜めるためだけの嫌がらせと悪意の集大成だなマジで 黒炎王マジでつまんな
テストプレイぐらいしろやゴミ開発ども マガラの車庫入れ薙ぎ払いブレス止めない?
いくら距離詰めてもそればっかり
小物の威嚇に堂々と向かい合ってる
ハンターさんの方がよっぽどボスっぽくなってんじゃねえかよゴミ G級ラギアの帯電噛みつきの動作設定した奴は絶対4系列の設定した奴と同じだろ
次に確定で使ってくるの読み切ってるのに後隙がなさすぎて攻撃のチャンスにできないとか完全な欠陥モーションだわ ブシブレ(太刀)なら攻撃チャンスですとかいうふざけたやつばっか 弱パンチ連打みたいなモンスターばっかで全部性格が似てるから数が多くても面白くない バルのBJ爆撃とか燼滅の溜め叩きつけとか嫌い
ラギアの帯電噛付きは許さん 爆ぜるブラキとかいうガンナー以外お断りなモンスなんなの?即死級の攻撃連発してくるくせにスルスルとこちらの攻撃かわして狙い打ちしてくんのマジでウザいんだけど 4gだったら大剣ソロでカモだったんだがワロスだと同じ立ち回りしても腕に吸われるわスカされるわでうんこ 動きが大振りで行動速度も全体的にゆっくりだから獰猛ブラキより戦いやすいぞ
フィールドが陥没さえしなければ文句なかった そもそもブラキ自体が「弱いくせにこす狡い動きでイライラさせるゴミ」って感想
爽快感もなく何というか、イーオスに大袈裟な怯みでや絶妙なサイドステップで攻撃を避けられた時と同じタイプのイラつきを感じる
まあブラキに限らないが 爆破の範囲も全盛期の半分レベルだし旋回するときに糞なすりつけてくるだけのゴミと化したなブラキは
XXだと間違いなく一番殺されてるだろうし喜べよtkdsn >>140
前々から言われてるけど
ブラキに限らず対キャラクターではなく対プレイヤーの動きが多すぎるんだよね
簡悔精神凄すぎ モンハンの着彩って何で訳わからんところに設定してんだよ
どう考えてもそこじゃないだろ見たいな場所ばっかり 超特くらい広々した平地で戦わせて欲しいわ
段差も微妙な傾斜も侵入不可エリアも謎大岩も邪魔過ぎてウンザリ 突進して通り過ぎて遠くへ→離れたからまた突進して遠くへ
少しでも離れるとこんな感じになるの多すぎてエリア広くても無駄な気もする
しかもその発端がテメエで勝手にバックステップして離れたっていう…
モンスターのルーチンもフィールドもシステムもUIも何もかもが「楽しく遊ばせない」ための工夫って凄いわ >>145
銀嶺の車庫入れロングバージョンとか自分からかなり距離取るくせにハンターが遠いと鼻ブンブンお散歩に派生するからな
お馬クソ過ぎ、お得意の潜り連発されるとブレイヴゲージ()の減りが凄まじいんですが ただの弱いフルフル16分切れない・・・
大剣オンリーで使い慣れない武器だから・・・
ボウガンは敵に当てにくいし
太刀 双剣 スラッシュアックスは使い方わからないし
ランス は回避が難しくて使いにくすぎるし(フルフル電撃ガードできない)
5分10分切るやつは頭おかしい そんなあなたにスト片手
回避性能付けて敵の攻撃をコロコロ避けよう!
臨戦やラウフォもあるよ! フルフルは回避ランスでやるもんじゃない、ガードランスでやるもんだ
それに張り付いてりゃ電撃ブレスなんて当たらんぞ 獰猛フルフル自分はガ強なしで貼り突いてるとバクステ→風圧怯み→ブレス→麻痺→追撃→死亡のパターンが多いからヘビィでしか行けなくなった G級のフルフルは無駄に派手なエフェクトで誤魔化して判定はクッソ適当なのがうざすぎ すまん闘技ならライトが一番楽じゃないかな
避けて頭に通常2撃つを繰り返すだけ
闘技は全武器スタイル選べるようにしてほしいな 一部開発の悪意剥き出しなのとか慣れない武器しかなかったりすると達成感よりストレスが酷い ガンナー無理なら双剣がエリアルなので飛び続けるのが楽
鬼人化、乗る、狩技を淡々とこなすだけでいいし新しく覚えることが少ないので何度かやれば覚えられる
他の武器は癖が強くて本格的に使いこなせてないと難しい エリアル双のが一番癖強い挙動してると思うけど
クソちんこは結局近接だと放電運ゲーに悩まされるしガードでチャンスになるランスが安定する 放電も咆哮もエリアルじゃどうしようもないからな
判定長いから踏みつけ回避しても結局当たるというクソゲー >>155
武器種スタイルで80通り以上あるのにそのうち5つしか選択肢ないうえ狩技も自分で選べないから一から動かし方覚えなあかんやつばかりやわ
おまけにソロペア・武器で記録や基準タイム分かれてないという手抜き加減には呆れる もういい。限界突破しないと獰猛スキュラ挟みで確2とかしても獰猛ザボアスピンで9割とか
無敵と装備全生産にしないと付き合いきれん。
改造スレでBootの導入法聞いてくる 攻撃に備えて納刀継続→モンスの体に押されて段差から落ちて勝手に納刀→直撃死
ほんと段差ってクソだわ クエスト開始して速攻防御ダウンさせてくる糞虫何なの?
一体何が気に食わなかったんだよ 金冠集め目当てで旧砂漠に吹く熱風(ドスゲネ&ザザミ&ハプル&ボロス)行ったら
ハプル以外見事にセコセコ動き回る糞しかいなかった
二つ名とか四天王はそれなりに作りこんでるのが分かるけどこういう小物モンスになるとホント調整雑だわ
被弾してもダメージ小さいから適当でいいだろみたいな ハプルも他のカス共と違って怒り中音爆無効が無いとはいえ潜りすぎでうざい
xシリーズお得意の無敵モードもしっかり搭載してるし ベリオ嫌いじゃないけどな
動く巻きグソもよくわからない >>159
少なくとも条件ごとに制限時間やランキングは分けるべきだよね
慣れない装備で〜については個人的には有りなんだけど
残念ながら作りに開発の悪意が溢れてるからなぁ… ベリオ太刀、セルレ弓みたいな火力で劣る選択肢やペアとソロという種目レベルで違う2つを同じ基準で測り同じランキングにぶちこむことに違和感覚えるスタッフはいないんかな リザルト評価だけ消してくれ
人数と装備でボーダーも変えない適当さでTAを強制すんな 闘技大会の仕様自体が全く進化してないからな
装備の組み合わせ増えても頑なに指定した5装備から選べってのはもう開発的には考えることも放棄してるだろ
例えばポイント内であれこれ選ばせてそれで挑めとかやりようはいくらでもありそうなのに
「確実に超不利な条件を強制したい、工夫してうまく戦わせたくない」っていうクソ根性しかない
XXまでの闘技場だったら俺でも簡単に設定できるわ 糞象まじでつまんねーな
看板他三体はまだ何かしらあるがこいつは粗大ゴミでしかない >>171
その評価が勲章やピアス装備に関わってくるのも酷いよな
>>172
自分でカスタマイズして上手い答えを探すっていうのも面白そうやな いい加減演習に戻せクソ顎本が
それかどーしてもワガママ言うなら
勲章 メダル ピアス全て
ソロで簡単に取れるようにしろ無能プロデューサー 別に取らなくてもいいんやで?
「困難なことをやった」ことに対する褒美だから難しくても問題ない
ただその難しさの設定の仕方が不愉快なものが多いから不満が出るんや 誤:難しくてやり応えと達成感がある
正:嫌がらせが多く面倒臭さと徒労感がある だからやりたくなきゃやらなくてもいいだけじゃんって言ってるのに
ゲームクリアのための進行ができなくなるわけじゃないんだから無視しても構わんだろ 二つ名チャレクエの装備が糞防具一式にチートレベルおまとかいう改造ゆうたスタイルなんが地味に腹立つ >>178
報酬なしならやりたくなければやらなくてもいいが通用するけどそうじゃないから叩かれるんだよ
勲章が埋まらないのは進行不能とかわらんわ >>181
これ本当意味不明過ぎて笑える
何でこんなトチ狂ったことをしたのか 開発的にはトラベルナ()が聞けりゃ最終クリアしたものとみなしてるんだろう
勲章が埋まらないのを許容できないってのは自分のわがまま
やる必要はない、やりたきゃ勝手にやればいい要素だ 超特ソロ即死ばっかで不屈かブシドー使わないと全然クリアできなくてつれぇわ ダイミョウザザミ原種クソモンスすぎワロタ
メリハリなく動き回って弱パンチ連打ばっかりでうざったくてかなわん
こいつが槍玉にあがらないのって単に火力低い&高難易度なクエにあまりいないからってだけだよな
動きだけなら矛砕よりよっぽどタチ悪いわ そういった雑魚だから許されてるようなやつに獰猛()だからな
ザザミなんかは獰猛になろうが雑魚だが鎌持ってる方はゴミすぎる
糞みたいなやつ多すぎで光らせてたらサンドバッグにすぎない銀蠅が可愛く思えてきたわ 蟹はいずれもエリアル弓だとサンドバック状態というガバガバ調整 獰猛ギザミとか完全にマシーンだからなあれ
意味不明な万歳突進とかキモい連撃とかなんじゃあれ 今日、集6で初イビルジョーだった
ブシドー大剣 3乙*3回 約140分 で心が折れた
マジでmhx引退を考えた
でも慣れているエリアル大剣でやったら1乙45分でクリアできた
さらにストレス解消&ブシドー練習のため村2へ
かつて30分ぐらいかかっていたドスマッカオ、アオアシラ、ドスイーオスを2分以内に倒せた
自分が強くなってると感じ、なんとか心の平静を保った
もう少し頑張ってみる ドスマッカオとドスイーオスは動きが独特だから30分かかったとしてもまだ分かる
でもアシラで30分は流石に盛ってるだろ、あんなん初心者でもサンドバッグに出来るレベルのトロさだぞ 経験の少ない人が武器強化しないで特攻していたならそういうこともなくはない。 中型はちょこまか動くから大剣と相性悪いしね
それはそれとしてドスマッカォはこれまで同ポジションだったドスランポスやドスジャギィと比べるのもおこがましいクソ
初心者を成長させるための役目がクロス系にはいないんだよ
ドドブランゴもクック先生の代わりにはなり得ないし 弱点殴り続けても位置取りで完封できるモンスがクロス系には少ないからなぁ
バルクならどんな近接武器でも練習になるが、クエ受けられるのが後半すぎる >>194
クック先生なんて公式が乗った時点で終わった印象
おかげで今のクックの挙動は… >>196
疲労以外にも明確なスキがあるだけガルルガの方が先生してるんだよな…
尻尾回転ほんとひで >>197
まぁガルルガはガルルガで大の苦手なんだけどさww
ノーモーション突進やらついばみの判定の広さとか
一番納得いかんのは尻尾切ったのに振り回しに当たると毒になるところだけども! >>198
俺もガルルガ苦手だわ
特に獰猛が疲労なくて嫌い
獰猛>二つ名>通常>猫で二つ名
MHXで通ったから猫で二つ名行くとド安定で早いんだけどな 溶岩浴しねや
溶岩浴中に無敵になるのを考えたやつもしねや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています