【MHW】チャージアックススレ チャージ34回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>900が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ33回目
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520945151/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 攻撃アップが乗らなくなっただけやろ
砲術はそのまま乗るんなら攻撃積んでなかったやつはノーダメじゃない?
てか調整って書いてあるな
まあ十分チャアクの黄金期は満喫したしもうちょい1000いくから
弓に移行するかな さいきょう超出が弱体して怒りをあらわにするゆうたスレ >>595
笛は自己強化で攻撃upとかいう斜め下調整で困惑したわ まぁどんだけ下がるかだな
仮に瓶ダメ100だったのが90になっても、総ダメージで下がるのはたったの60 瓶が1発50とか極端なことには無らんだろうし心配するだけ損よ
そうなってもチャアク使うけど せめて超高出力で弱点に当てた強属性ビンの威力が榴弾ビンの威力上回ると嬉しい >>564
無撃が倍率固定値上昇ならまだ低倍率武器にも救いがあったけど、乗算にしたおかげで高倍率優遇だからなあ チャアクが弱体化されて強武器じゃなくなりそう→弓を使おうぜ
弓が弱体化されないのがおかしい→弓スレで言え
という事でID真っ赤にしてる奴は弓スレに行ってくれよ シリーズ通してメインにする武器は必ず全部作るスタイルだったから、これで俺のチャアクコレクションもやっと活用できそうで嬉しいわー
とりあえず属性強化装備作るかね テオの顔面に当てる強属性の高出力がより強くなると考えただけで嬉しいよ 弓スレの奴ら全然ナーフにこたえてねーぞ
いいのかよ こうも弱体化を喜ぶ声があると、いっそあと二段階くらい弱体化して欲しくなってきた
どこら辺で余裕が消えるのか >>600
おい聞いたかお前ら?ww
弓が「頭使う」んだとよwwwwwww
何だ画面に頭突きでもしてんのか?wwww >>561
PSO2がこれよりやばいのしでかしたぞ ところで強属性の超出が収束するならそれは嬉しいんだけど
エフェクトどうなるんだろ
ショボくなってしまうならとても悲しい >>615
気にくわないやつの不満かわしにはなるでしょ
新たな不満も生まれたけどそこは取捨選択ってやつでは? >>618
そういうやつらに限って産廃化するとパタッといなくなるんだよ
結局スパイ以外の何者でもない >>618
もうね、超出やっても属性強化が解除されないってだけで嬉しいんだから
これが奪われたらいよいよヤバイ 弱体喜ぶ奴多すぎみたいな曲解するゆうた多すぎでしょ >>544
なんか白ゲ維持できる榴弾最強になりそうだよな
と思って武器色々見てたけどあんまいいのないなー
ブロスの火力がやばかったのを再認識 >>623
そこで変に折れるから調子に乗るんだが... >>622
今出てる派手なエフェクトがまとまって出ると考えれば、楽しみじゃない?? キャラクリ有料は流石に殿様商売だけどな
男データと女データで楽しむつもりだからキャラクリいらんけどな >>626
一部の人だけってのはわかってるんだけど、声だけはでかいからついね 弓が「頭使うん」だとよwwwwwwww
すげーな俺のやってるモンハンとは違うゲームをプレイしてるらしい >>631
これ以上濃くなってもゴチャゴチャするだけじゃないか 太刀の見切り緩和はかなりヤバそうだけどな
なんやかんや難しかったし プロハンはこの変更を歓迎してるんだよなあ
イナゴが減るのはいいことよ >>617
そもそも弓は殆ど弱体化されてないし
ぶっちぎりで最強武器なのにね クソゆうたの名言いただきました
「弓は頭使うんだよ」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 贅沢言えば名前を有料でいいから変更したい
psidといいなぜ俺はこんな名前をつけてしまったんだろうか ぶっちゃけブロスに無撃乗らなくなるのは個人的に嬉しいわ。他のチャアク使おうとしても火力の差がありすぎてなーって感じだったし
ただこのスキルが瓶ダメに乗らないって言う修正内容だと無撃分抜いてもブロス最強なままな気がするがw この流れボウガンスレで見たわ
斬裂(榴弾)弱体化、他の弾(強属性)強化
でも調整後は他の弾はそれでもクソ雑魚でただの弱体化の調整不足で大荒れ
最初はマイオナ厨が暴れてるのもボウガンスレの流れとまんまでほんと草生える
チャアクはこうならないことを祈るわ とりあえずアプデ後の画力比較動画よろしく実況者の方々再生数稼げるぞ >>573
そうは言うけど実際フルチャや攻撃盛りまくって箒使うか?
盛ったところで榴弾ダメージ自体には大して影響しないしそれなら実質ブロス以外はほぼ影響ないでしょ
今回のは榴弾ダメの下方じゃなくてスキルの上昇値の下方だからな 最近だがトロコン撤退して良かったああああ
まだやってたら使える武器減って悲しくなってただろうなああああ
マルチでもチャックス楽しかったよレウスとかなああああ
属性ビンなんて、ボウガンとかいう殴り竜撃拡散の異次元プレイ強制されるクソ調整知ってる奴は、まさか期待なんてしてないよなああああ
おまえらアプデ後の武器スキル研究のやり直し頑張れよおおおお
4んどけマジで >>646
乗らなくなる訳じゃないぞガイジ
ビンへの影響が低くなるだけだ 訓練されたゆうたは違うなぁ尊敬しちゃうなぁ〜
「弓は頭使う」んだせ
さすが俺ら凡人貧民とかセンスが掛け離れてるわ〜 ぶっちゃけ歴戦やるとき火力スキル無撃くらいしか載せてないから言うほど問題ないけどな 何で無撃乗らないからいらないみたいに解釈する人がいるんだよ
ビンはともかく物理部分上げるだけでも必須だろ >>618
剣から属性強化した場合劣化するように変更
GP中に攻撃受けてもモーションが止まらないように変更
超出で属強解除
超出判定消失
高出ビン倍率更に減
解放2モーション値を更に半減
高圧、移動切り削除 >>625
ほんこれ
ぶっちゃけ瓶単体で20下がっても全部当てれば700〜800減るしチャアクがナーフされて余裕なくなるのはその辺のシステムだろう どこでもブロスはわかるけど属性武器が使い物になるとは到底思えないのがね… >>646
ブロスと爪以外格差がやばいって感じかな
それ以外の無属武器は無撃入れて大体爪と同じくらいっていうね >>639
仕方ないと受け入れるっていうならわかるけど、弱体化を喜ぶプロハンはいないでしょ
自分をプロハンだと勘違いしてる人は言いそう >>646
瓶ダメ部分が「わずかながら下がる」だけで、斧にも瓶にもブロス自体には乗る >>659
なあ弓についてのコメントは?逃げるなよ >>629
結局のところいろんな武器使って長くやれよって考えがあるんだろうからそことの兼ね合いで弱体化に踏み切ったんじゃない?
蓋開けてみてマルチ行くの申し訳ないってまで火力落ちしてなければまぁ許容範囲かな俺は キャラクリはデータ保存可能であればなって
キャラクリ画面と、実働時のが違い過ぎる事件続出してたしな タイラントブロス が原因でオドガロン チャアクが巻き添いを食らうのか… 強属性ビンの超高出力が肉質一律50換算でもそこまでダメ伸びそうにないんかな 強属性の超出が密集するってのは、
キリンみたいな小さい敵と戦う場合、榴弾の超出は直線状に放つから当たってもせいぜい1〜2瓶しかダメージ入らないけど
強属性瓶の超出が密集して、もし全弾ヒットすれば榴弾ビンの超出よりダメージ入るかもしれないのか 「下方を叩いてるのはゆうた!真のチャアク使いは喜んでる!」
「弓が弱体化されないのはおかしい!」
斬裂の時と同じ流れでワロタ >>668
そんなんユーザーには関係ない開発のオナニーかよ頭PSO2だわ... ぶっちゃけ属性はゴミのままだと思う
妥協して箒を担いでる未来が見える >>674
単に榴弾と同じにするだけじゃねって思ってるわ
そんな丁寧な仕事できるような奴らはこんな無意味な調整しない もうチャアク飽きたしこいつらも弱体化されてうれしそうだしがっつり弱体化してくれ >>680
属性値倍にしてヒット数も2倍にしたら強くなる ボウガンもこれでゆうたが減るって強がってる人いたよな
でもその後検証されるにしたがって葬式みたいな空気が流れた スレが来週までこの状態のままだということのが萎える >>674
榴弾エフェクトに色つけておしまいな気がするよ おい糞ゆうた
専スレ立ててやったぞ〜
盛り上げてアフィカスの養分になるんだぞ〜w
糞ゆうた「弓は頭使う高度な武器」
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1521033477/ 何にしてもあれだよ
弱体歓迎層だろうと、否定層だろうと、ここの製作・運営がまともな調整できるなんて夢は見てない点はきっと一緒だと思う タアフイラントブロスが弱くなったことで相対的に属性武器にも出番があるかもしれないだけだからな
属性武器担ぐにしても気分が晴れないのは確実 >>668
それならだいたいの武器強化されてるんだから榴弾nerfの必要なかったんじゃないかと思うけど
実際どんな具合で調整されるか未知だから何とも言えないけどね!
ボウガンは泣いて良いと思う >>675
斬裂のときと鎮火の仕方が同じだよな。
「下方を叩いてるのはゆうた!真のボウガン使いは喜んでる!属性弾楽しみ!」
「弓が弱体化されないのはおかしい!」
↓
結果:誰も属性弾なんて使ってない
強属性強いといいねーw 闘技とか2度と抜くことのできないランクとか発生しそう
チャアク闘技は逆に期待したいところ >>685
ライトボウガンはそもそも斬裂以外の弾がへなちょこすぎてそれがやっとまともになったってだけだからな
実際に動かしてみて期待してたのとなんか違うってなったのはある PSO2を引き合いに出すならこの武器は他の近接から見たらヒーローみたいなもんだったしその一強武器を下方してくれるんだからPSO2とは違うだろ チャアク弱体化でID真っ赤にしてる人はどっちなの?
1チャアクTAガチ勢
2チャアク最強じゃないと気が済まない勢
3チャアクしか使えない勢 何回も言うがそんな弱体化されてなくね?
俺がおかしいのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています