【MHW】モンスターハンター:ワールドHR611
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:好評発売中
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520770730/
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【MHW】モンスターハンター:ワールドHR610
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520944412/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>839
CAPCOMだぞ
もう一度言うCAPCOMだぞ! マジでコアな初代からやってるファンとか今日の発表で逝きそうだな すでに裏では携帯機モンハン開発してるのに爆笑だよなw
据え置きなんか売り逃げ上等 とりあえず有料でも何でもいいからえっちな重ね着を複数用意してくれればいいや >>840
闘技場以外フレンド作る必要ないマルチな気がするけど 正直無料アップデートやめて良いと思ってるわ
開発費用とか考えたら無料とか辛いだろうに…
システム面やバランスはともかく
モンスター追加やマップ追加なら金を全然落としても良いぞんだぞ 大逆転裁判2で1からの不評を(ある程度は)払拭したカプコンを俺は信じる… 追加モンスターや追加マップが有料ならまた乞食が蔓延るな >>846
フルプライスとして許されるボリュームが元から有るなら有料DLCでも全然構わんけど、ワールドは違うわ ホライゾンコラボでアンジャナフ使っちゃうカプコンだからな
期間限定クエにサンダージョー出せとは言わないがジョー追加するまでコラボクエ待てばよかったのに >>846
俺もそうだし思うわ。
面白ければいくらでも金は払うよな >>836
お前らが劣化太刀双剣と馬鹿にしてる虫棒
最低限エキスが足枷にしかなってない状況はどうにかしてくれ >>846
てかアップデート込で一万円近くするんだろ?
容量15ギガしかないんだし ストーリーだけで十分ゲーム一本としてのボリュームはあると思うけどなぁ >>849
討鬼伝みたいに買った人しか参加できないとかだったりして 歴戦スレで2~3歴戦クエ回してからウィッチャー3やってる。 ひっそりと乱入限定で飢餓ジョーも追加されてたら褒めたげるよカプンコ 竜人から聞ける使用率ランキング一位が虫棒って本当かよ
全然見ないぞ >>851
おまけで歴戦より強いジャナフとか作ればな
ステータスいじるだけでも楽しいと思うんよ >>824
アップデートの目玉だからな。一体だけの可能性は高い。
追加モンスターの目玉みたいな記載だと他にもいるだろうけど。 3000円くらいしてもいいから
MHP1から順次過去のモンスターをどしどし追加して欲しいわ >>855
あるよ、普通は40時間も遊べたら十分なレベル、モンハンなら数百時間プレイできて当然という前提がおかしい >>850
それ 製品の出来が最悪だからDLC大量じゃないと釣り合い取れねぇ
中身が完成してればDLCとか遅くても満足できるゲーム多いしな CAPCOMへの信仰心が無いからCAPCOMも応えてくれないんだぞ >>847
虫棒は使ったことないから分からんけど
スラアクはそこまで弱いか?
属性解放突き息してないからスゲー単調でつまらんけど >>840
コミュ障「3乙目しても謝らなくて済むから楽」 >>840
気楽にデキる救援なんて野良の救済じゃないの いや、ストーリーまでだと全然ボリューム無いだろ
モンスターの数もそうだけど上位の追加モーションが少ないから苦戦も全然しない ぶっちゃけさ、俺らの方が面白いモンハン作れると思わね? プレイ時間でボリュームは語れない
モンハンにおいて40時間で飽きる出来はあかん
クリア後が本番だと思ってワクワクしてた気持ちを返せ >>855
Pは500時間くらいやったけど、そもそもモンハン慣れもしてなくて、ファンゴ3匹に苦戦する腕前だったわ
Wも慣れるまで50時間くらいかかりそうだし、初めての外人なら300時間くらいやるlりそう >>873
そう思ってるやつらが集まったのが今のゲーム業界だぞ >>845
>>869
>>871
まあそうなんだけど
ただ検索結果をもっと表示してほしい G級までの大まかなスケジュールでも出してくれないかな
そしてG級はDLCと明言してちょっとは安心させてくれ 20:00にわかるなこれで
モンハンがクソゲーだったのか、神ゲーになるのか
予想では
ジョー1匹古代樹に
豚の服
環境生物10種類
コラボイベントの告知
これだったら嬉しい?俺は二度と買わないレベル >>872
上位が全然上位感無いわ 歴戦が上位レベル
ストーリーは全部下位扱いでよかったわ >>879
そーなの?
なんかやっぱり開発とユーザー間で面白いという感覚のズレを感じるんだよなぁ XXで大雷光虫だしてヤマツカミ出さない謎采配のカプコンを信じろ 救難やるなら椅子取り的にも早さ的にもソロで良いし
集会所回りは流石に何とかすると思いたい
全く使われてないのは流石に悔しいだろ どうせ大型アップデートという名のアンロック解除だぞ
期待するだけ無駄無駄 今のワールドのボリュームならフルプライスでも納得だわ
こんなもんだろって感じ >>861
普通のフリクエ上位アンジャナフ狩ってるだけって感覚だったからコラボクエなのにあまり盛り上がってなかったな
基本報酬で宝玉出るという変化はあったけどさ >>882
どうせ大したことないでしょう
何体もモンスター追加するなら最初カラ告知するだろうしなぁ
サプライズに掛けるしかないが望み薄 >>873
そう思って本気で勉強してゲーム業界入った連中が作ってるのが今お前がやってるゲームだ デビルメイクライコラボで喜んでるアスペ多すぎて笑う。
おまえらアーロイやリュウとおなじで一式強制ゴミスキル装備追加されて嬉しいんか?
ぶっちゃけあんなゴミくずをモデリングするならその労力でドスランポスでも作れと俺は思う。
ほんとカプコン、ひいては関西人は糞やな 普通に考えて発売前から映像出せててそこから2ヶ月かけてジョーだけな訳がない 先週までは「野良入ってもみんな安定感あって失敗しなくなってきたな」と思ってたのに
最近また歴戦回しで人が死ぬのを良く見るようになってきた
ハザクでやられになる人とかそもそもなんで歴戦に来るんだ?普通の調査やれよ 期待していいぞ
期待通りなら歓喜、期待外れなら存分に叩ける
どうせ期待外れだろ、からの流れだと精神の安定が図れない 俺らは基本的に不満を言うだけだしそれで良いのよ
それを吸い上げてアプデや次回作に反映するのが開発の役目であり、彼らがプロである所以でもある
逆に俺らがゲーム作っても更にクソなものしか出来上がらない。それを分かった上で不満を漏らすべき >>896
開発期間五年かけてこのモンスターの数なんですが フェイク系装備増えないかな
全環境生物のフェイクくれ
マグロフェイクとか >>855
だがそれを免罪符にするのは違うと思うわ。
つーか値段と内容が釣り合ってない部類だろ。
カプコンが全力投球でつくりました!でこちとら期待してたのに
「全力で次弾を確保してます!初回はレギュラー温存です」とかなめすぎだろ。 リークするわ
モンスターはジョーのみあと新武器種追加ね 割とデカいバグいくつか放置してるし
やる気がないのかそれほど今回のアプデに力入れてるのか
この辺も見所 >>898
キリンがデカい壁になってたからじゃないの? ジョー1体
重ね着2〜3種追加
システム面アプデ3箇所程度
ここらが現実的範囲の大型アプデだと思うけどどうだろう? 倒され率
___________________
累計ソロクエスト受注率
GCにこれあってもいいと思うんだが >>905
そう?
無印もっとあっさりだったじゃん
俺は受付嬢好きだしお前らとは感覚違うが モンスターはMHFからエスピナスとベルキュロスとガロン夫婦借りてこい
ついでにチャットUIと@hereと武器防具のデザインとBGMと自由区と求人区も借りてきて >>902
PSのグラにあわせてイチから作り直すとそんだけ手間かかるから今までDSで手抜きしてたんだろ >>901
同時にここがよかったって声もたくさん出すべきだとは思う、そこは現状維持orさらにグレードアップと
反映されるかは知らない >>912
データだけあればいいとおもうのでディスク叩き割るわ。
次作は発売後ちょっと様子見するわ・・・もうカプコンモンハン開発信じられん。
今日が最後の希望だな。 >>910
古代樹作った&製作に時間かけたバカは
死ねばいいと思う >>910
三年かけてあんな変なマップとか夢も希望もないな >>901
よく分かった。すごく納得するが、分かりやすい所でいうなら拠点になんで俺1人なんだ?今までモンハンで培ってきたノウハウはどこいったんだ?俺なら絶対あんな形にしようなんて思わないんだが。 モンスター1頭追加だけでも装備やらスキルやら作らなきゃいけないからな。大変なのは分かる
分かるが、煽りすぎたな >>913
未開拓ジャンル1作目と長年続いてきたタイトルの新規1作目では全然違うと思うけど・・・
外人勢はカプコンどうおもってるんだろうか気になる。 古代樹だけじゃなくて他のマップもあの規模だったら許されてた 古代樹は傑作マップ
傑作すぎて龍結晶レベルだと味気なくなる 今回CG使ったギャラリーがないしマジ手抜き
OPとか毎回楽しみなのに。これが本当にナンバリングタイトル? 秋にPC版なんだっけ?
それまでに歴代古龍を順次小出しで追加って流れになるのかな? 開発初期→こんなのどうよ!やべぇこれ最高だわ!これもやろうぜ!
中期→ちょっと無茶しすぎたか…?納期いける…?…ん?
後期→これやべぇわ アグナギミック追加で面倒になって歴戦ヴォルガノスに弓で来るのはまぁわからんでもないんだけど
お願いだから溜め火球は避けてくれ
昨日もヴォルレウスに救援行ったけどヴォル捕獲までに弓二人に3乙されるし5乙クエだったからクリア自体は出来たけども
ランス担いで可能な限りヴォルの眼前でガードしてはいるが限界があるんだ スチーム出たらそっちに行きたいけどデータ引き継げないだろうからなぁ 古代樹のマップ見てて思うんだけど東にアステラの出入り口あんのにわざわざ遠く離れた西のベースキャンプからスタートする意味は何なんだよ?
これのせいでアステラに帰還できる東の空間が無意味に終わってるわけだが 対人やMMOじゃないから
システムやバランス周りの修正にカプコンが予算かけると思えない
そんなことしたって新規が増えるわけでもないし銭も入らないからな >>930
後期→これやべぇわあの要素削って、デバッグ?適当にやれもう納期じゃんこのまま出しちゃえ フルプライスでこれはまじで海外から見放されるでしょ
現状海外狙って見放されてるし
基本的に外人の評価基準って配信されてるか否かだから
配信数数千まで急激に落ちたってことはもう見放されてるんだよ
今回のアプデは期待してるよ、モンハンをクソゲーで終わりにしないでほしい 龍結晶はほんとどうしてああなった
ヴォルガノスとウラガンキンとかもまさかジュラにラドバを出してきた後に出てくるとは思わなかった
最初の探索でドドガマルも合わせて3つもムービー垂れ流しにして来るのも信じられなかった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。