【MHW】ランススレ 33突き目
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前スレ
【MHW】ランススレ 32突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガロン槍2本目作ってしまおうかしら
無撃1弱特3超会心2ガ性3怯み1達人芸に
会心回復見切り4の55%で使ってたけど
会心会心攻撃4の50%もいいなと >>866
会心カスタム攻撃4の45%でいいんじゃない? 飛び込み突きした後すぐにカウンターできるようにしてほしかった >>864
突進Fは即入力で乗りますよ
ただステップからの2突き目を最速で出すとそこには乗らないですね、スタ急1有ればフォローできたはず 俺はランス使って納刀するタイミングといえば煙突ぐらいだなあ
ガード出来るし離れてたら脳死で突進かましてる もう回復カスタムついてない武器は使えない
便利すぎる >>869
ガードダッシュからのカウンター突き派生とか欲しかったよなー
まあそれ出来たら流石に隙が無さすぎてモンスからしたらクソゲーだったと思うけどw マルチで強打の装衣使っても1人じゃスタンできないし回避の装衣はガード大好きマンには辛い
何の装衣を着るのが正解なんだ えーんだれも答えてくれない
腕みんな使ってるのー?せっかくなら使いたいなぁ俺も >>876
安定の不動体力でいいんじゃないでしょうか 確かクシャには腕にしてたかな
マルチで古龍行く時も他に龍封持ってる人がいたら腕にする事もある >>856
ふむ、達人芸ビルドじゃネギ槍に勝てないのか
大人しくネギ槍を汎用に据えるか ランスでTAするのは楽しいけど、そうなるとガード方面のスキルが厳かになるからなぁ
やっぱり俺の求めてるのはがっちり攻撃を受け止めて隙を突くガード主体のランスだわ
よってしっかり守って定点で相手を突き崩していくガンキン装備は至高 ゾンビランサーってぼーめつをカスタムするだけでもしっかり使えるのかい? ついに明日性転換してフルガンキンバベルになれるぞ! ランスは納刀が遅いし継続戦闘力が問われる武器だからよほど自信がない限りは回復安定
ありとなしでは火力も生存率も全然違う 性転換してあらかた装備を眺めたらアップロードダウンロード使ってまた戻すかな
名前が変えられないから性転換しっぱなしだとオカマちゃんになってしまう 回タムはガ性削って火力積んだ時の削りダメ回復手段
不動着てボコられながらやるもんじゃなくね ランスで歴戦古龍狩りってハザク狩ってる人が圧倒的に多くて次いでテオって感じだけど
クシャはやっぱ相性悪いのかな?
風圧完全耐性付けてようやく戦えるって感じ? ランス始めてみようと思うんだけど
立ち回り覚える練習にいいモンスっている? クシャを狩るとなると閃光弾戦法が効率良いし
閃光弾戦法するならランスじゃなくて大剣とかハンマーで頭攻撃してた方が効率良いし ハザクは単純に弱いしなんかクエ自体も出やすい(体感)から槍に限らず乱獲されてるイメージだわ
クシャは森とかだと風圧無効つけてもストレス要因多くて個人的にあんまやりたくない ハザクは特に緊張感なく狩れるけど、蓋を開けてみたらテオやネギのが良いタイム出てる不思議なモンスター ネギテオキリンは戦ってて楽しいね
ハザクは体力多いだけでただの作業でクシャは閃光で落とすだけの楽しくない奴って感じだな 鉄壁の装衣があってもいいと思うんだよ
デザインは不動の金ピカぽいの
ガード性能5、ガード強化状態になり、ガードする度に武器が金メッキされる...じゃなくて火力うp >>895
戦闘開始までに時間かかるのとただ体力多いだけの気がする >>891
闘技場でディアブロス2匹
割とマジで
騙されたと思って5回ぐらいついでに装備も作れるよ 闘技場ディアはランス慣れてない人だと縮こまってしまってガンガードしてるだけの印象だなあ
初心者に気持ちよくなってもらってランスの良さをしってもらうならディア単体がいいんじゃないかな >>891
個人的にはレイア原をガ1でかな、ブレスはガードステップ/パワガでつぶしたり、噛みつきをカウンター/パワガで取ったり、サマソをカウンター/パワガ/位置避けで捌いたりとか色々詰まってると思う >>896
>>900
>>901
アドバイスありがとう
ソロのディア単体で慣らしてから
闘技大会のディア二頭のソロで立ち回り覚えていきます 達人芸ブルプロ作ったらキリンが快適になったわ
すぐ転んでくれるからガードする機会が少ないし通常落雷はガードダッシュで十分だ 見た目ガロンが好きだから
解放してハザク、キリン運用したらやっぱ弱いな なるほどレイアもいいのか…
ランスはガードやらカウンターの種類も豊富みたいだしそっちも練習頑張ります >>890
単純に風がうっとおしいし閃光も面倒だから、もっと簡単に狩れるハザクテオが多いだけだと思う。 練習ならネギもいいと思うけどなカウンターとかパワガを最初からいきなりはあれかもだけど少し慣れたらネギもおすすめ ハザクはあきらかにレポートでやすい
出た3枠以上のを全部やってるけどハザクは他古龍の倍以上討伐してる >>909
そこ修正して欲しいわ
あと次のアプデで属性修正するみたいだからガロンは死ぬかもな ランスはそれなりに歴戦ソロもいけるんだけど、ガンスの立ち回りが未だによくわからん
大昔はガンス使いだったんだが、久々に使ってみて、ここまで動けない武器だったっけと思った 無属強化が死ぬならガロンは死ぬな
そしたら巷のディア武器も軒並み死にそうだが >>878
不動って味方の攻撃も完全にシャットアウトするよね?ひるみ軽減だと思って運用するわ
体力と不動にする、ありがとう >>881
正しいと思う
単純に、ガロン用に作った装備から持ち替えるだけで
簡単に試せるからやってみたらいいよ
そこから、無撃強化の珠、武器スロが空くから実質スロ二つ分ネギのほうが有利に
スキルも組める
じゃなんでガロンにこだわるかって言われたら
英雄が出なくて回復がつけらんないからww 強壁あってもボックスの肥やしだよ
基本フルガンキンだからね 見た目重視でゾンビランス装備作ってみようかな…ネタ枠だけどストレスフリーだから個人的に好き >>801
ありがとう
ってこの構成鉄壁3か
うーむ、遠い道のりになりそうだ >>890
ランス使ってて納刀したい?
俺はしたくない もうね、装備はなんでもいいよ
どの敵でも10分前後で倒せる訳だし好きにしろって >>926
これね、なんなら好きな見た目でも充分戦えるんだからフルガンキンとフルバルキンの共闘はやくして >>926
じゃあなんの話する?またガードダッシュの略称の話?w みんな上手いんだな
最近ランス使い始めたけど20分以上時間かかる
古龍以外でも15分くらいかかる
やっぱみんなすげぇわ あれの略称はガッポに決まりました
有難うございました 既存の情報はほぼすべて網羅した訳だし、ジョーの装備の妄想ぐらいしかやる事ないわな 装備整えてやらなきゃ流石に無理だよ?
火力が上がれば敵の怯みも増えるしどんどん一方的になる
歴戦ハザク五分前後なんて火力盛り盛り当たり前よ 本スレに時々ランスが強くなってもゆうたは使わないって書き込みがあるが
ランス現状で十分強いんだけど一般的には弱いと思われてるのか? ヴァルハザクって飛べるのな初めて見た
>>933
何事も慣れだよ何十回と同じ事繰り返してればある程度までは早くなるみんな最初から早いわけじゃないから >>938
ただただ地味面白くないって感じじゃない
実際ランスの動画とか見てると地味だなぁと思うもん使ってた楽しいけど 実質ほぼターン制なのに相手のターンに介入して強制行動出来る武器だから
火力出すために割り込んでいいかどうかの把握が必要にはなる
ただ外から見たら地味に光ってるだけだ 闘技場レイアとかガマルの動画見ると惚れ惚れする動きしてるんだけど
やっぱ他武器からすると地味の一点張りなんだろうな >>933
カウンターしないでターン交代でも
10分きれるから
無だな動きや被弾が多いんだと思う
早さが大事じゃないからまずはガードとガーダを使ってしっかりガードしていくから初めて
慣れたらカウンターに変えたらどうかな?
早さ追及したいなら火力頼りだよ
慣れないうちは火力盛りはおすすめしない 他の武器あまり使ったことないけどさぞ派手なんでしょうね 他武器もやってみると同じモンスに対応の仕方とか違うから面白いかもね
ハンマーとかランスと真逆だし結構参考になるよ 相手のターンに介入ということは
とりあえずガード突き連打しとけばいいのかな?
ダメージしょぼいからあまり使ってなかったけど 双剣のネギTA動画なんてまるで爽快スタイリッシュアクションゲーで草はえる >>938
だって抜刀中の歩きクソ遅いし、被弾後に距離取りたくなっても微調整の役にしか立たんステップ。
納刀もモーション遅い、ランスという華々しいイメージの武器の割にリーチも火力も大したことない。
主張のガードもスキルなしでは体力もスタミナも削り取られるわ、吹き飛ばされて反撃どころではない
使い方が分かって、これええやんって開眼するまでが長い武器だと思うわ >>942
ソロだと乗ることがないから飛ばないけどマルチやってるとたまーに味方が乗ったりすると飛翔するな
どっちにしろヴァルハザクに乗る事自体があまりないけど >>946
確かにカウンターとか失敗で被弾多いわ
今は怖いから火力無視の防御盛りだ
アドバイスありがとね >>939
ブルプロカレカレカに超会心
あとは達人の煙筒で白ゲ維持かな ランスで歴戦古竜5分切りとかはなかなか難しいし
それができる武器とかと比べると弱い印象があるんじゃない? 外から見ると
設定資料見ないと何してるかわからないモブと
窮地で覚醒する主人公くらいの差がある >>933
火力盛ってないんじゃないの?
歴戦古龍で被弾しまくって乙っても10分超えはしたことない >>957
うちからしたらお前さんも上手い部類だ
火力確かに盛ってないし元々のPSも無い方や >>953
早めにカウンター出しちゃった!って時はパワガに移行するのもいいよ
カウンター延長できるから被弾少なくなる
パワガやガーダ使いこなせてきたら
ガ性落として火力盛りも出来るよ! ダメージ平均をグラフにしたら心停止みたいになりそうなランスに対して他は不整脈だから
ミスるたび下振れしかしないランスは火力だけ見たら誤魔化しにくいかも >>953
カウンターを全部ガードダッシュに置き換えてみるだけでも被弾減ると思う
まぁ全部を置き換える必要はないんだけど
慣れてきたらカウンターにすればいい >>954
なるほど属性火力盛り盛りやね
リウウウゼで火力スキル弱特とフルチャージしかないから属性会心装備作った方がよいかな >>922
倒すの遅くなることに気がつくとフリーではないんだよなぁ 派手なアクションはない地味武器は否定のしようが無いけど、実際には端から見た動きと中の人の行動が真逆に近いが
強いか弱いかで言えば間違いなく強い方に分類されると思うんだよね
やっぱこれといった派手なアクションがない(一撃に秀でて攻撃がない)=弱いと思われがちなのか 特定モーションの攻撃に限りパワガでスタンとかよろけ取れるとかになったら面白そう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。