【MHW】ランススレ 33突き目
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前スレ
【MHW】ランススレ 32突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 火力盛りの構成ならネギとテオは6〜7分で倒せるな
歴戦とはいえ体力は通常とあんまり変わってないし、ネギなんて怯みまくりで笑える。
ぶっちゃけこれ以上火力追求して意味あるのかね?
火力追求するといえば、ネギ槍と無撃に攻撃強化したガロン槍ってどっちが汎用性高くて強いのかな?
某レシピの期待値では白ゲの時は割とネギに迫る勢いの期待値だったが 白き風や青い星がもっとTA向きに調整されてたらランスのタイムかなりいいところに落ち着くと思うんだよな >>824
リアクティブアーマーの原理なんだろ
盾で受ける衝撃を盾を突き出す衝撃で中和してうんたらかんたら ランスってもう火力以外上方修正するところないよな
火力だって防御性能考えたら今のままで十分
スッテプからのガードを早くしたり、SAつけたりとかはできるけどそんなことしたら更にぶっ壊れになってしまうからな ノヴァに4人で総攻撃からのノヴァ
俺ガード3人乙任務失敗
佇むと歴戦テオ
なんか優越感に浸ってしまった Fの時でもシールドバッシュだと怯み無かったしなんか勢いと気合い的なものなんだろう 相手の攻撃と同じスピードで体と盾を引けば衝撃が云々… なんかランサーに申しわけない質問したな精進します
ただ、坂の突進は修正してください >>841
しゃあないランスは噛めば美味しいスルメみたいなもんだ
考えてみればあんなに防御が安定していて三回突くだけで平均150ダメージって魅力なんだよ!
わかったらフルガンキンバベルで神への土下座参りだ あとは盾が一瞬おっきくなって仲間守れるようになれば完璧だね ランススレはTAじゃなくてもタイ厶の話に凄い拒絶反応する人がいて荒れるからご法度
テクニックとかの話題ならいいんだけどね つーか火力もそこまで低いとは思わないけどな
弱点に攻撃当てやすくてゲージ管理や瓶などのややこしい要素を取っ払ってただ突いているだけでかなり強い出れるし、チャアクや大剣みたいなワンパンに賭ける感じじゃなくて双剣みたいにマラソンのように一定のリズムでダメージを与えるマラソンのような武器のイメージある。
チャアクや大剣も使ってるけど、ランスは小さなミスなら帳消しにできるから気が楽だわ ランスって離れた敵に近づく場合って突進して近づくの?
それとも納刀して近づくの? 再生数伸ばしてください
いつかガンランスだけは超えます
https://youtu.be/Bzm8DLm1zjQ タイムはそんなに尖って無いけど平均すると凄く安定してるイメージ
チャアクも使うけどタイムのムラが大きい
ランスはよほどの糞個体じゃなきゃほぼ変わらない ランス使用者の分類が
敵の攻撃を受け止めたい安定勢ととにかくベスト火力出したい勢に大別されるから話が合わないのも無理ない
そういう意味だと一択にならないのが凄く完成されてると思いましたまる
あ、武器は未完成ですよ >>845
今はテクニックも荒れる
ランスレは上手い人を認められない人が多い 物理的にシャットアウトする無茶苦茶なガードとかあってもいいんですよ
回転をガードしたら回転が止まる
突進をガードしたら止まってスタン値がたまる
ツィツィヤックの閃光ガードしたら反射してツィツィヤックの向こうにいる仲間が気絶する
こんなの >>833
>期待値では白ゲの時は割とネギに迫る勢いの期待値だったが
実戦でもそうだよ
だけどその白が使えないって程でもないけどやっぱり短いし
達人芸組めば、そこまで火力は出ない >>851
>>852
特に決まってはない感じかな?
ってかバックステップってすごいな。そんな手があるのかw >>857
ガードダッシュステップ突きもいいよ
距離によって使い分ける感じ >>847
隙に余裕があるなら突進ないなら前ステップ→ガードダッシュ→前ステップ繰り返し ランスってスタミナ関連スキルは不要?
マルチで使ったら味方の双剣にスタミナ全部削られてほげーってなった 基本スタミナ系は要らんよね
クエスト終わった後に双剣に盾構えてアピールしたら乱舞してくれたとき嬉しくなる 渾身組むならスタ急はあったほうがいいかもね
体術ランナーはちと重い。
スタ急ならネギ胴がスロM1にS1で有能だから勝手についてる場合多いし
渾身は強いスキルでランスとの相性は悪いけど双剣ほどではないし一応つけてるけど微妙に扱いきれてない感が
連撃かえして。 渾身採用したことが無いから詳しくは知らないけど突進即F突きに渾身が乗るか乗らないかで一時期スレで議論してたな 突進即F突きに渾身が乗るなら採用してもいいとは思うけど..... ガロン槍2本目作ってしまおうかしら
無撃1弱特3超会心2ガ性3怯み1達人芸に
会心回復見切り4の55%で使ってたけど
会心会心攻撃4の50%もいいなと >>866
会心カスタム攻撃4の45%でいいんじゃない? 飛び込み突きした後すぐにカウンターできるようにしてほしかった >>864
突進Fは即入力で乗りますよ
ただステップからの2突き目を最速で出すとそこには乗らないですね、スタ急1有ればフォローできたはず 俺はランス使って納刀するタイミングといえば煙突ぐらいだなあ
ガード出来るし離れてたら脳死で突進かましてる もう回復カスタムついてない武器は使えない
便利すぎる >>869
ガードダッシュからのカウンター突き派生とか欲しかったよなー
まあそれ出来たら流石に隙が無さすぎてモンスからしたらクソゲーだったと思うけどw マルチで強打の装衣使っても1人じゃスタンできないし回避の装衣はガード大好きマンには辛い
何の装衣を着るのが正解なんだ えーんだれも答えてくれない
腕みんな使ってるのー?せっかくなら使いたいなぁ俺も >>876
安定の不動体力でいいんじゃないでしょうか 確かクシャには腕にしてたかな
マルチで古龍行く時も他に龍封持ってる人がいたら腕にする事もある >>856
ふむ、達人芸ビルドじゃネギ槍に勝てないのか
大人しくネギ槍を汎用に据えるか ランスでTAするのは楽しいけど、そうなるとガード方面のスキルが厳かになるからなぁ
やっぱり俺の求めてるのはがっちり攻撃を受け止めて隙を突くガード主体のランスだわ
よってしっかり守って定点で相手を突き崩していくガンキン装備は至高 ゾンビランサーってぼーめつをカスタムするだけでもしっかり使えるのかい? ついに明日性転換してフルガンキンバベルになれるぞ! ランスは納刀が遅いし継続戦闘力が問われる武器だからよほど自信がない限りは回復安定
ありとなしでは火力も生存率も全然違う 性転換してあらかた装備を眺めたらアップロードダウンロード使ってまた戻すかな
名前が変えられないから性転換しっぱなしだとオカマちゃんになってしまう 回タムはガ性削って火力積んだ時の削りダメ回復手段
不動着てボコられながらやるもんじゃなくね ランスで歴戦古龍狩りってハザク狩ってる人が圧倒的に多くて次いでテオって感じだけど
クシャはやっぱ相性悪いのかな?
風圧完全耐性付けてようやく戦えるって感じ? ランス始めてみようと思うんだけど
立ち回り覚える練習にいいモンスっている? クシャを狩るとなると閃光弾戦法が効率良いし
閃光弾戦法するならランスじゃなくて大剣とかハンマーで頭攻撃してた方が効率良いし ハザクは単純に弱いしなんかクエ自体も出やすい(体感)から槍に限らず乱獲されてるイメージだわ
クシャは森とかだと風圧無効つけてもストレス要因多くて個人的にあんまやりたくない ハザクは特に緊張感なく狩れるけど、蓋を開けてみたらテオやネギのが良いタイム出てる不思議なモンスター ネギテオキリンは戦ってて楽しいね
ハザクは体力多いだけでただの作業でクシャは閃光で落とすだけの楽しくない奴って感じだな 鉄壁の装衣があってもいいと思うんだよ
デザインは不動の金ピカぽいの
ガード性能5、ガード強化状態になり、ガードする度に武器が金メッキされる...じゃなくて火力うp >>895
戦闘開始までに時間かかるのとただ体力多いだけの気がする >>891
闘技場でディアブロス2匹
割とマジで
騙されたと思って5回ぐらいついでに装備も作れるよ 闘技場ディアはランス慣れてない人だと縮こまってしまってガンガードしてるだけの印象だなあ
初心者に気持ちよくなってもらってランスの良さをしってもらうならディア単体がいいんじゃないかな >>891
個人的にはレイア原をガ1でかな、ブレスはガードステップ/パワガでつぶしたり、噛みつきをカウンター/パワガで取ったり、サマソをカウンター/パワガ/位置避けで捌いたりとか色々詰まってると思う >>896
>>900
>>901
アドバイスありがとう
ソロのディア単体で慣らしてから
闘技大会のディア二頭のソロで立ち回り覚えていきます 達人芸ブルプロ作ったらキリンが快適になったわ
すぐ転んでくれるからガードする機会が少ないし通常落雷はガードダッシュで十分だ 見た目ガロンが好きだから
解放してハザク、キリン運用したらやっぱ弱いな なるほどレイアもいいのか…
ランスはガードやらカウンターの種類も豊富みたいだしそっちも練習頑張ります >>890
単純に風がうっとおしいし閃光も面倒だから、もっと簡単に狩れるハザクテオが多いだけだと思う。 練習ならネギもいいと思うけどなカウンターとかパワガを最初からいきなりはあれかもだけど少し慣れたらネギもおすすめ ハザクはあきらかにレポートでやすい
出た3枠以上のを全部やってるけどハザクは他古龍の倍以上討伐してる >>909
そこ修正して欲しいわ
あと次のアプデで属性修正するみたいだからガロンは死ぬかもな ランスはそれなりに歴戦ソロもいけるんだけど、ガンスの立ち回りが未だによくわからん
大昔はガンス使いだったんだが、久々に使ってみて、ここまで動けない武器だったっけと思った 無属強化が死ぬならガロンは死ぬな
そしたら巷のディア武器も軒並み死にそうだが >>878
不動って味方の攻撃も完全にシャットアウトするよね?ひるみ軽減だと思って運用するわ
体力と不動にする、ありがとう >>881
正しいと思う
単純に、ガロン用に作った装備から持ち替えるだけで
簡単に試せるからやってみたらいいよ
そこから、無撃強化の珠、武器スロが空くから実質スロ二つ分ネギのほうが有利に
スキルも組める
じゃなんでガロンにこだわるかって言われたら
英雄が出なくて回復がつけらんないからww 強壁あってもボックスの肥やしだよ
基本フルガンキンだからね 見た目重視でゾンビランス装備作ってみようかな…ネタ枠だけどストレスフリーだから個人的に好き >>801
ありがとう
ってこの構成鉄壁3か
うーむ、遠い道のりになりそうだ >>890
ランス使ってて納刀したい?
俺はしたくない もうね、装備はなんでもいいよ
どの敵でも10分前後で倒せる訳だし好きにしろって >>926
これね、なんなら好きな見た目でも充分戦えるんだからフルガンキンとフルバルキンの共闘はやくして >>926
じゃあなんの話する?またガードダッシュの略称の話?w レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。