【MHW】ランススレ 33突き目
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【MHW】ランススレ 32突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 微妙なアプデだな〜…と思ったけどボウガンに比べればマシなのか >>582
ひるみ1ならスラアクの耳栓4みたいな表記してると思うの ランスは他の武器と違って元から不満が無さすぎてな
>>619
ps4のHDDが心配だが想像以上に綺麗でわろた >>575
匠は割りと出るから安定しろ、HR160で匠4個あるで、ちなヒデオ0個 リークだともうあとはナナとアルバトリオンだけだっけ
ナナのあとにアルバトリオン来たらもうそれで完結だろうな、あいつは大トリだろうし この武器がホワイトアスパラになる現象なんなんだろうな
前にネギガンス使ってたときも同じ現象起きたわ、ネギ武器が起きやすいとかあるのかな カウンター成功時の1突き目の威力上昇くらいしてくれてもいいのにね pcゲーでテクスチャ読み込みミスると真っ白や真っ青になるからそれだろうな
ハード側の寿命で起きやすいから気をつけろよ 納刀を早くしてくれたら嬉しかった・・・な・・・
でもそれくらいしか無いや >>626
それもうパワーガードで威力アップしてるんすよ アプデきたら闘技場ガマルでノーマルカウンター出せるようになるってことであってる? >>631
ランス使っててそう読み解くならちょっと心配 >>627
本当かー嫌なこと聞いちゃったなあ...
今日は大人しく寝ることにしよう カウンター成功したらスパアマ付くかひるみ1が付くんだろ
表記的にはスパアマで風圧尻もち無効できそうな感じだけど ps4はスリープばっかりじゃなくてしっかり電源を切るようにするのが大事だよ >>620
今回のランスはすでに完成形だからな
とくにいじるところはない >>634
ハンマーの力溜めみたいな物じゃなかろうか?
風圧は無効にしてくれそうだが尻餅はつきそう 違うなら違うって言うだけなのになんで煽りで返すんだろ >>637
個人的には飛び込み突きで味方が尻餅をつかないように調整…だったら超嬉しかった >>587
防御性能が高いかわりに攻撃が他の武器より若干低めなんだからこれで火力まで手に入れたらゆうた渡り不可避ですわ 22日だっけ
これだけジョー実装待たせて来月さっそく次の大型アップデートとか変なペースだな アプデのカウンターというのは、パワガからのカウンター突きにも採用されるんだろうか・・・
気になる 妄想呼ばわりされた気もするが、後はカウンター暴発だか黄色カウンターだかのバグ修正さえしてくれればランスは安定 >>638
その可能性はあるな
一定時間って表記から片手の突進切りのイメージが強かったけど
今作はハンマーの力溜めみたいな仕様もあったんだよな 片手の突進斬りというかランスにもなぎ払いと言う一定時間仰け反り無効付与するモーションの好例があるぞ
たぶんそれでしょう なぎ払いのスパアマと同じってのが一番分かりやすくて一番良いパターンだな
公式でスーパーアーマーって単語使えないみたいだからのけ反り無効って表現になってそう ランスはカウンター成功後一定時間のけぞり無効にしました!!!開発失笑←これ心配 もう防御性能もリーチもこれでもかともりもりしてもらってるからな
火力だけあげてもらっても困る 大型アップデートって毎回モンスター追加するわけじゃないんだな
つっても武器の調整だけでもないだろうし既存モンスターの武器追加とか望めるかね >>656
対黒ディアにクシャ槍
対キリン、ハザク、ガノスにブループロミネンス
あとは大体ネギか無撃ガロンorバベル 既存素材の新武器なら鉱石系でエストック→ヴァルハラくれ
性能は微妙でいいぞ
そこから更にレイア素材のヴァルハラベースのランスに派生してくれると最高 既存武器の汎用グラ組に専用グラ追加しましたとかならちょっと嬉しい
あと武器デザインコンテストの候補にあった槍とか実装して欲しいな
あれ見た目的に水属性っぽいし モンスター毎月追加って言っちゃったぞ
言っちゃったぞ まあそれぐらいしないと息が続かないよなあ、発売から1か月半で発売日から買った人はライトユーザーですらやる事無くて飽きはじめている 続編出すんだろうけど水とか毒とか睡眠属性の古龍とか出したら面白そうなのになあ。 水の強モンスってガノくらいしか記憶にない
古龍で言えば3rdかなんかで出てきたマイタケ龍もあるか 弱体化された武器専のところ荒れてんな…
久しぶりにランス担いでいったけど、安定してるから快適に狩れるわ やっぱりランスだ! >>665
古代樹の森にオオナズチいたらぴったりだと思うけどなあ。
痕跡集めてもマップには映らないとかあると面白い ガードダッシュにブレーキかける目的から始まり、手数稼ぎに価値を見出すようにまでなった盾殴りだけど
盾殴りって、唯一その後にガードダッシュができない制限があるんだよな
基本的に融通ききすぎるゆえに慢心して事故った カウンター成功で硬直解けるまで無敵とかがよかったなー タマミツネはそこそこ強かった気がする
いい意味で防御特化の戦って面白いモンスだった ダンテのチャアクかなんかで特殊リーチの話してたから今後めちゃ長いランス来る可能性が微レ存 今回一匹も居ない海竜種の追加はあるのかね
ミツネは置いといてラギアはイケメンだしモーション作り直せば人気モンスになれそう >>675
今作は水属性や氷属性が極端に少ないから続編とかで追加される可能性はあると思う。
水中戦も追加してほしい 普通にガノトトス追加してくれればいいんだけどな、アクアンスピア系好き さて今日もハイ!ハイ!ハイ!ぴょんハイ!ハイ!ハイ!やるか ナーフされてないだけでいいや
特に不満点ないし
強壁が出ないこと以外はな!! 火がマグマに上下関係があるように
水(モノブロス)が氷(ディアボロス)より弱いとかそういうノリじゃね 初代のガノスを思い返す
-基本攻撃できる位置にいない
-無理やり引きずり出したら確定で怒る
-行動選択率1/5、それが”水中に逃げる”
-全ての攻撃に水属性が付いており、ランスのガードでも全て削りダメージ大かつズサー
-巨体に加えて判定が異次元レベル
-弱体化のサイン無し
回避性能やガード性能どうにかできた記憶もないし、大概だな
自然は厳しいってことで 実はオオナズチも古龍渡りで新大陸に来てるけど誰にも気付かれてない説すき やっぱアップデートのカウンター時一定時間のけぞり無効って対衝のことだよね…
ガード時のノックバックのことじゃないよね… ディアブロスのランス作ってほしかった。
攻撃力500超えで会心率-30みたいな ランスの強化内容に不満で溢れてるかなと思ったら全くそんなことはなかった
ランスは既に完成されてていじる所が無いって、さすがみんなわかってるゥ! 会心-55%までなら帳消しにできるって考えたら
ディア武器やティガ武器みたいなのはデメリットが小さ過ぎて調整が難しいね やっと心眼珠出た‥
上手い人にはいらないんだろうけど、これでディア亜種安心して狩れそうだ >>691
-55%武器でも弱特3攻撃4でそこから煙筒使ったら会心50%盛れるって書いてみるとヤバいな >>658
黒ディアにクシャ槍どう?ネギとダメージどれくらい違うかおしえてほしい >>314
ソロで双剣 3乙
滞空攻撃メインだからマジでだるい クシャ槍かっこいいよね、使いたいけど肝心のクシャルがだるくてのぅ
特化すれば使えるのかね >>698
ランスしか使えない私は武器5種類使ったが勝てる気がしなくてコントローラーをそっと置いた… レウス亜はハンマーエアプでも脳死溜め3と坂で16分くらいで終わる
はじけクルミを知ってるか否かで30分くらいタイム差つきそうだな >>696
今日やることなくてクシャ槍作って黒ディア行ってみたけど微妙やった
てか控えめに言ってゴミだと思う >>599
1000回以上使ってて1回だけなった
頻繁にならないならそんな気にすることもないと思う はじけクルミで地面に縫い付けるの超重要だよな闘技蒼レウス ダークスティンガー使いはいるかね?
なかなか強いぞ ゼノ槍使ってる人いる?
作ってから1回も使ったことないけど使い所がよくわからん ガ強珠無い勢ってハザクの真下ゲロどうしてる?
間に合いそうなら逃げるけど間に合わない時は即死しないしもう甘んじて被弾してるんだが
あと大ダウン時はお腹目掛けて暴走機関車トーマスと化してるんだけど合ってる? ラモール使ってて思ったけど
キレアジの上ヒレが気兼ねなく使えるようになったら、ギリギリ白出るまで匠積んでのアイテム強化3剛刃が強烈になるよね
そこのところどうにかならんのかねー
そしてどうにかなったとして、匠1でジョー武器の白が出たりしたら匠珠難民の悲鳴が >>702
もしかして飛んでるレウスに坂攻撃当てるのか? >>709
真下ゲロってモーション入ってから突進で逃げたら間に合うしUターンして追い討ちもできるよ。 まだランス使い始めの初心者なんだけど、みんなはモンスターによってガ強有り無し装備とか作って使い分けしてる? 駆け上がりジャンプを利用した縦回転ならレウスが飛んでるほうが多段ヒットしやすかったりする
けどラストのデカイのがスカったら元も子もないんだよな ジョー用の装備作らなきゃな
テンプレ装備は割とどれも龍耐性低いから
新規勢なんかはブレスで死にまくりそう
カイザーとドーベル辺りで組み合わせるか
スロが少ないから耐震やら防御ダウンやら怖いな 調整入ったらゼノの怯み要らなくなる感じ?装備の入れ替わりありそう。てかジョー装備もくるんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています