【MHW】ランススレ 33突き目
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【MHW】ランススレ 32突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アロイ、インゴット、ハイメタあたりを組み合わせるのが好き めちゃくそ高い場所から転落しても無表情で着地して即ダッシュ出来るハンターさんがモンスターの起こす振動ごときであんなに硬直とられるのはおかしい >>224
達人ゲイ
Foooooh!
とか言いそうw もうダでよくね?
向き付けて前ダとか後ダ、横ダにすれば十分わかるでしょ ダメだ青レウスの闘技場全く勝てない…
せっかくバベル作ろうとしたのになんだこのクソモンス命がいくつあっても勝てねぇよお前らどうやったんだ >>309
ガード出来る時点で俺らの知ってる振動とは違うんじゃないかと思うわ >>314
一人で行くのはだるすぎるんで頑張って野良で行ってくれる人探したわ >>306 - 308
ありがとう
今見たらインゴットめっちゃカッコいいな
これ金ピカにして遊ぶわ 奴は離れると飛んだり走ったり火を吹いたりうるさいが、張り付くとしっぽや首振り、ジャンプ、何もしない等ショボくなる
張り付いて頭に縦3決めてればスタンも疲れも早い
閃光は3つくらいあるし壁を起動して駆け上れば上空にぐるぐるしながら飛んでいくのが多段ヒットして強い >>314
ハンマーで20分くらいかかったわ
相棒!がいると適当にやってもS取れるぞ >>314
俺は閃光6と麻痺ナイフ眠りナイフの双剣+野良相棒でやった
バベルへの道は険しいかもしれないが諦めないでくれ ッュは本当に有能すぎてナーフされるか心配
新人はなるべく増えてほしいが注目もされたくないジレンマ 闘技蒼レウスはハンマーや
火事場体力装衣というお膳立てが済んだら真ん中の仕切りを引き上げる
この仕切り、全面壁登り縦回転できる上に飛び角度調整がかなり融通利く
ハンマー不慣れでもこれさえやってりゃ20分ぐらいでいける https://www.famitsu.com/news/201803/14153600.html
【ランス】より使い易く調整。
・カウンター突き成功時に一定時間のけぞり無効を付与
ナーフされなくてよかった カウンター成功時一定時間のけ反り無効って事は、多段攻撃もカウンターしてよくなるのか ランスはもういじる必要無いよな
それよかもっといじる必要ある武器が無視されてるのが気になるが 下り坂の滑走突進廃止してくれたら万々歳なんだけどな ひるみ軽減つけてない状態で双剣とかの攻撃をカウンターしてしまった場合とかかな…… なんか必要な珠とか揃ってくると腕の弱さに気づくよね
ゴミだわこれ あー味方の攻撃でカウンター発動しないようにしてほしかったな ハザクの疑惑の判定尻尾振りをうっかりカウンターしちゃうと即死するようになります よかったナーフなくてほんとによかった
火力的に目立ってないとはいえ強すぎるからな >>327
わかっとるなー
地味だけど素晴らしい調整 ダウンや麻痺で定点にメンバーが集中しても、気にせず怯み軽減無くても3突→カウンターループができる
いや怯み軽減捨てる理由にはならんわな
体感何も変わらなそう 細かなバランス調整をしているように見えて笛だけなんか違う >>338
味方の攻撃でもカウンター成功すれば一時的に不動に近い状態になるんじゃない? 運用はほとんど変わらんだろうけど強化なら文句ないわ ランス既に完成され過ぎてて今後も強化されなさそう、マルチは知らない ランスは完成され過ぎてるから調整の予知ないわ
ガンスの超絶アッパーが気になる ランスのいじるところ少ないってことは公式でも今回のランスは良調整って認識してるのね
スキル揃えてやれば属性武器も一線級に使えるしやっぱ今作のランスは恵まれてるな
あと女ガンキンの見た目で嘆いてた身としては再キャラクリはすごい助かる
これで真のガンキンマンになれる のけぞり無効の解釈だけど
のけぞり
尻もち
吹き飛び
の段階でいうと、モーションで付与できるスパアマならせいぜい尻もちまでだよな
なぎ払いと一緒
無いとは思うけど、もし仮に吹き飛びに耐えるとすればどえらいことになる >>351
それを期待してる
現場カウンターは低リターンでリスクが大きい行動として認識されてるから
改善してくれる気もする のけぞり無効って書き方なら尻もちはしそう
耐衝1くらいの効果かな ひるみ軽減3と同等かなぁと予想
もしスパアマだったら風圧耐えれるからクシャとかパオウルムとか楽になるけどさすがになさそう 大剣のタックルみたくハイパーアーマーになったら凄い ここは斜め上でひるみ1効果で
ソロで楽しんでねって… ハイパーアーマーじゃなければぶっとぶだろうから問題なさそうだね
使い勝手はどこが上がるんだろ FFでカウンター暴発したあとに棒立ちなます切りされる事がなくなる程度なんじゃないかね
元々ランス自体マルチ向きじゃないから変化なしと思ってよさそう パワガ後にスパアマがあれば!って思ったことが一切ないから自分にはあんま関係ない調整だなぁ
それより黄金ブブブカウンター何とかして欲しかった ランスの調整少なすぎてワロタ
やっぱり完成度高くていじるところ無いよなぁ
でも手入れてくれたのは嬉しいよ マルチ用装備なら怯み軽減3は完備してるからなあ
ソロでスパアマ欲しいときってまあ足元に潜り込んだときくらいか 調整項目はありません。とか完全に煽りにきてるからな >>361
結局その謎カウンターは一体なんだったんだ
俺は3日に1度くらいの頻度で出るんだがその出し方や効果などまったく謎なんだが 黄色カウンターってソロでも発生するの?
マルチなら一度なった事があったから通信関係の不具合だと思ってたんだけど 今で完全に満足してるし
下手に調整して弱すぎ強すぎになるよりずっといいわ 普通に見間違えてたこれカウンターの関係だけか
それでも全然嬉しい カウンター時ののけぞり無効よりも、
挑発の装衣を攻撃当て続けても脱げないようにしてくれよな〜頼むよ~ ボウガンよりマシだけど
正直弄るとこないからこれでいいだろ感ハンパないな 実際弄るとこ無いくらい不満無いからランスはこれで充分でしょう
一番調整の必要あるのボウガンだと思うけど… のけぞり無効がひるみ1相当なら元々付けていくマルチでは何も変わらないということかな 公式から良調整の太鼓判貰ったんだから素直に喜ぼうぜ むしろナーフされるんじゃないかと思ってたから良かったわ
満足しとりますわ >>375
いや、今でも火力低い訳じゃないし、これで火力上がっちゃったら完全にぶっ壊れレベルにならないか?
個人的には強溜めカウンターのカウンター成功時、威力アップとかあれば楽しそうとは夢想してるが、それでも過剰な気がするし 他は火力バフばかりだな、維持でも弓をナーフさせたくなくて他を強化する事にしたのかな ナーフされなくてよかったよ
ただボウガンはちょっと同情する ランス調整班優秀ですなぁ
強化少ない事に不満もない 逆にもしあるとすればどこを強化して欲しいと思う?
自分的にはランスだけの話じゃなくなるけど属性強化の天井無くして欲しいと思う
ランス自体は今のままでも満足かな >>377
極端な話だけど、カウンター突きオンリーで戦えば怯み軽減切れるってことなのかな?
ブルプロで白ゲ出したいけど今の構成だと怯み軽減切らなきゃいけないからちょっと悩んでるんだよね >>380
いや火力は低いほうでしょ、ネルギガンテの1分台なんて笛とランスだけ中々でなかったんだぞ TAなんて壁弓除いて団子なんだから少し火力弄っただけで簡単に順位入れ替わるぞ 今回の強化って突き突き突きカウンター突きループでもSA維持できるようになったってこと? ハザクの顔擦りでカウンター突きが確実に出るようになるのか >>388
キャンセル突きとカウンター突きは違うぞ >>388
成功時だからキャンセル突き空ぶりじゃ意味ない
相手の攻撃をカウンター成功時 >>386
そりゃ不動ゴリ押し出来る他の武器種と違って不動と相性悪いからでしょ
笛はシラネ >>386
うん、でも飛び抜けて低い訳でもないじゃん?
現に1分台出てる訳だし
というかTAはモンスターの行動をある程度コントロールした上で、火力盛りの効率追求だから、普段の狩りの火力と分けて考えるべきだと思うな
弱点に安定して張り付いて攻撃出来るランスは、決して火力低くないと思うんだけどな ワールドでも治癒盾欲しい
クロスで武器しまうこと無く討伐してた >>388
カウンター成功時らしいからキャンセル突きには適応されないんじゃないかな
それより使いやすく調整って方が気になる
錬金ランス並にステップからのガード移行早くしてくれてもいいのよ >>396
いや気になるも何もないでしょw
その内容がカウンター突きのスパアマ追加だ
実際持続スパアマは結構貴重だからとりあえずどうなるのか使ってみたいな ランスのブレ無さは正にいぶし銀だな
開発はわかってる 強化というかカウンターの暴発バグは早く直してほしい 今公式生放送でランス使ってるからのけぞり調整見れるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています