【MHW】ランススレ 33突き目
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【MHW】ランススレ 32突き目
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私にはあなたが
雑談の話題が自分が気に入らないから変えろと暴れてるガキにしか見えないっす
しかも自分から話題の提供はしないしもはや荒らしと同じ 欲を言えばピョンと跳ねるんじゃなく突進みたいにトコトコ走って欲しい >>202
少なくともお前よりは有益な情報提供してきてると思うよ 少なくとも今日は文句しか言ってないじゃん
もう黙ってなよ 彼は自分が考えたガーダ称を馬鹿にされて怒ってるんだ
どうか許してやって欲しい GDとパワガ臨機応変に使いこなせてる自信あるぜ!
GDはほんと出が早い ガードダッシュ強いよなぁ
マルチなんかでワチャワチャして、モンスの動き見失ったらとりあえずガードダッシュすれば良い
判断迷ったらガードダッシュ
距離離したい時もガードダッシュからのステップ
飛び込む時もガードダッシュ
もうガードダッシュからの飛び込み突きだけで勝てるんじゃないだろうか 当て逃げしてったモンスおっかけるのに
ステップ→Gッュ→飛び込み突き
で追い打ちが好き。んで飛び込みの硬直をードDでキャンセルして良ポジにつく
ってやってます 飛び込み突きのループやってたら動き気持ち悪いって言われたゾ 提供した瞬間恥ずかしくて黙るだけの知恵遅れが騒ぐなよ
とりあえずいつまでも名称に騒ぐなら公式いってこいで終わり ガードダッシュ使える人本当に上手いと思う
なんか三角連打してしまって盾殴りが入り被弾するし飛び込みは隙多いし
はっきり言って怖い >>212
横ーッュ入れると少し人間ぽい動きになる 攻撃的なやつって最初から文句言いに来てるだけだからね ストレス溜まってんでしょ ネル槍です。
ガ性5 ガ強 ひるみ1 体力3 (スロ1)3 弱特3
でシミュかけたんですけど、まだまだ詰めれそう…
こっから+αするなら何のスキルがよいでしょうか >>220
どのモンスター想定してるかわからないけど汎用だとしてもガ性5はいらないかな
火力積めばいいんじゃない。あと業物 >>220
個人的にはガ性3に落として業物か達人ゲイでゲージ強化したいところ
ついでに渾身か超会心でダメージアップも狙うかな ガ性3 ガ強 弱特3 攻撃4 (スロ1)3 渾身3 体力3
アドバイスでガ性落として火力入れてみた
しかもこれ(スロ1)3がいらないモンスターだったら攻撃7にも出来るし良さげ
でもやっぱり切れ味維持スキルいる? ランスで切れ味維持無くてもいいのってあんまないよな 切れ味80程度では足りないのがランスだからなぁ
業物じゃなくて閃光砥石で十分と言えばそうなんだが
怯み2とやられ2が思いのほか便利で脱げなくなる >>226
研ぐ行為を怠いと感じないなら無くてもいいんじゃない?
俺は切れ味系スキルのどれかは必ず積むけど とっておきのフルガンキンバベルで颯爽と救援に現れ、切れ味が落ちたらドスキレアジを惜しげなく使う
これぞブルジョワ 弱特3 渾身2 ひるみ1 タイ族2 ガ強 ガ性3 業物 体力3 (スロ1)3 強化持続2
これタイ族と強化持続他のに回したいけど業物するんだったら勝手に入ってきちゃうよねこれ デビルメイクライコラボでセット防具とチャアクがくるみたいだけどランスでスパーダ槍形態とかこないかな
ホライゾンコラボがセット防具と弓だけだったし望み薄か マルチ用ナンニデモ装備をつくりたいんなら好きにしろ、としか
必須スキルがほぼなくて、属性と物理両方生きてて、汎用装備が80点くらい強い上に100点の専門装備を組みやすいのがランスの利点やで
ネギ槍さんには悪いけどボロス槍のが幸せになれるかもしれんで 業物が弾丸節約と同じで確率だったらと思うと
ヘビィスレみたいに徳を積むスレになってたな 不利相性がほとんどないのは強み、黒ディアはなんか無理、ジャナフは消え去れ、バゼルは砕けちれ 黒ディアはむしろカモじゃね?
後ろ二頭は弾を撃てるランスで吹っ飛ばすけど ボロス槍で構成考え直してみる
ボロスの場合だと匠5と業物必須? >>241
黒ディアはなれればオヤツ、ジャナフは足狙えばはめれる、バゼルは死ぬがよい >>242
頭が硬いのはなんか苦手なんだよ、ガンキンはなんとか強制したけど粘着弾もあまり期待できないし個人的には苦手、原種はおやつだけど 耳栓?いらねえわ!この盾があるからな!(ディア咆哮ノックバックガキーン)
ってやってたら耳栓つけた大剣が悠々と歩いて角こわしってってギリィってなった ジャナフは足破壊すれば弱点になるんでフルガンキンの敵ではない
バゼルは有利ではないけどどーしてもランスでってならフルガンキンGD駆使すれば問題はない バゼルさんなんであんだけ縄張り意識高くてイキってんのに古龍には喧嘩売んないんですかねぇ… 古龍相手でも通用するよねあのウンコは
設定上同じ場にいられないだけで >>236
ホライゾンの槍はどっちかというと虫棒なんだよなぁ 威力強すぎるから歴戦古龍はガジャブー大砲応援来ないんだと思ってたらこの前1度だけみた
相変わらずの破壊力だったからバゼルさんも見習って? >>200
ハザクやテオはガ性1でも回復カスタムと合わせると意外といけるので1個あると夢広がるぞ バゼルはランスと相性いい方だと思うが
歴戦になるとうんこ1つで持っていかれるHPが半端じゃないからどうも相手にしたくない
マルチで赤熱状態の時はガードバックダッシュ連発のチキンプレイになる バゼルは弓でやる
そんな俺はまだランサーとは言えないと思ってますごめんなさい バゼルは勝手にどこか遠くで部位破壊して調査レポート見つけてくれる仲間だと思ってる 何気にバージョンアップでランスのリーチごくわずかですが短くなってる気がするんですが皆さんどう思います? ガーターでよくね?
元弓民なんだが、弓はCSで簡単に角度付けられるから欲張っても振り向きのスキに逃げられたが
ランスは正面で捌くから猶予時間が短いんだな
何度欲張ってバクステして硬直刺されたか分からん…
早速ガードダッシュ使ってみるわ楽しみ GDとかもありなら日本語で防走も…とか考えてたら
痛【ペイン】を抱えて防走【スタンピード】するランサー【ガンキン】の姿が思い浮かぶ… 強壁珠出たのでランスデビューします。
とりあえずネギ槍回復カスタム
ガ性3フルチャ3弱特3回復量3ひるみ1ガ強心眼業物
何にでもマルチ用と思って組んでみたんですが、耳栓の方がストレスフリーですか? >>241
ツィツィヤックがバクステだらけでかなり面倒
ゼノも四つん這いの手足にしか当たらん癖に、一々モーションがでかくてイライラしてくるんだがなにかコツとかないか? >>200
業物ネギ構成で攻撃珠を1つしか持っていない場合
竜ドゼゼゼと護石でガ性3と攻撃3にしかならないが
鉄壁が1つでもあるなら
竜バゼゼゼに攻撃護石でガ性3と攻撃4が出来上がる
火力が気になるなら攻撃4はマストだってじっちゃが言ってたぞ 鉄壁は揃ったが今度は攻撃珠4つ要求されることが多くなってつらい 鉄壁出るまでに5、6個攻撃出たわあんまレアな気がしなくなってきた HR106
英雄1
猛者6
鉄壁0
強壁0
攻撃0
達人0
武器は出てるとは思うけど珠終わってるわ >>274
珠は4枠をやるんだ
2枠とか3枠じゃ出ない ランスのTAの動画あげたんですが再生回数が増えません
どどどどうすればいいでしょうか
教えて!エロい人! >>277
【最強】[モンスター名]0針討伐【ランス】
サムネにランス最強のデカ文字
プライドを捨てるんだ… TAだと万単位どころか5000いくかどうかくらいな気がする 飛びぬけて上手い奴は結構行くでしょ、まあ武器種や対峙モンスにもよるんだろうが エガガガガガ使ってるのですがギルカ交換して貰えません、ゴールドセイントなのになぜですか >>269
ゼノちゃんはそこまで苦労しないな、ガードダッシュ主軸に破壊したい部位の前に陣取ってつんつくつんしてればいい、武器しまうのが遅いから翼の部位破壊が手間ってのは間違いないしイラつくのはわかる
ツィツィヤックは徹底的に突進で追いかけ回してズボズボフィニッシュ当ててるけどアドリブきかせないと変な攻撃くらうかもね 今作の震動はシャレにならないから耐震珠積みたいけど属性武器に耐震珠積む余裕が無さそうなんだよなぁ >>269
ゼノは胸突いてれば終わる
のしかかりは頭方向にーッュ前ステップーッュで頭にたどり着く >>293
ランスはまだ振動をカウンターやッュで耐えられるから、そこまで必要ではなさそうだけど
珠のスロ数考えたら、匠切れて物理高いネギが最適はありそうだね あれは三半規管が思いっきり揺さぶられて平衡感覚が崩れてるんだと思ってる
まあ突進食らってすぐ起き上がれるハンターがそんなもんでクラクラするかというと疑問だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています