【MHW】ランススレ 33突き目
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【MHW】ランススレ 32突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アフィのこといちいち気にするやつってアフィに親でも殺されたんか?見てると滑稽すぎて草生える ガードからも動けるしリーチ長くなったしもはやチャリオットと呼んでも過言ではない ぶっちゃけ回復フルチャランスは調整ミスったなーと思う
張り付いてホゲーとつついてりゃモンスが死む
昨日久々クエスト失敗画面みたけど、
歴戦黒ディアに乱入してきた人が3乙したんだ
もう少し弱ってから入ってきてくれりゃ、君何もしなくても珠4つもらえたのにw
なんか申し訳ない気分になった ランサーの正装だから流行る流行らないの問題じゃない ガステは飛び込み突きとワンセットみたいなもんじゃ
飛び込み突きからは通常の連携に繋がるし フルガンキンαにバベル担いで防御3つ体力3つはめてる奴を昨日見かけたけど あれが正装だったのか
男キャラのガンキンがガッチャマンクラウズかタイバニに出てきそう ガンキンが正装と言うけれど、ガンキンを着るためにガンキンを乱獲してるわけだ
ガンキンから見ればランサーは親の仇とも言える存在じゃないだろうか ガンキン装備の何が好きって
足の裏だね
あの小判みたいなつるんつるんの超合金感
走って移動してる時ずっと眺めてる
そのくつで走れるんか! 切れ味厨のオレはラモール匠5業物がやめられねえ 怯み軽減1も入って快適😊 ラモール使ってるやつおらんの? 今週の金曜日に何が来ると思う?
鎧玉救済ガンキン二頭同時クエだよ
あとはわかるな? ガードダッシュをGダッシュって呼ぶのどうだろう?もう既出? ヴァルハザクの尻尾攻撃に毎回当たるんだけど、どうやって防ぐの? >>118
尻尾がくにーってなるから見てから左にGD
そこに噛みつきと爪が来るからそのまま我慢して
飛び込み突き出ないように一呼吸置いて右向き上段突き連携で丁度頭ヒットってやってる Q.ガーダってなんですか?
Q.ガッシュってなんですか?
Q.GDってなんですか?
Q.Gダッシュってなんですか?
Q.ガステってなんですか?
Q.ガードステップってなんですか?
Q.ガーシュってなんですか?
A.ガードダッシュの略称 >>118
ハザクの尻=ヤベー位置と意識しておけば問題ない
ガードするよりGーッシュやステップ突きで腹下に潜り込むのが楽 >>118
攻撃後のステップ中に当たってそうだから、ステップをガードダッシュにしてみると、幸せになれるよ。 GDで足元に飛び込めば残りの攻撃は当たらないけどね 快適さ重視でスタ急付けてるけどこのスレでは全く見ないな
異端なのか? ガードダッシュすればよかったのか。
無理やりカウンターしようとしてたわ
ありがとう ハザクの尻尾はみてからパワガ間に合わない罠が仕込まれてるからなー
入力が遅いのかと思ったけどあれフレーム的に間に合わないよねおとなしくガードステップだわ ハザクは首振りもそうだけど、カウンターしようとすると多段で被弾しちゃう攻撃が多い印象 まぁ、そんぐらいしてくれないとハザクなんてランサーのカモだからな
若しくはガードダッシュを覚えるための先生とも言える ウォーラースパイクのカスタム強化を全部攻撃に注ぎ込んだのを後悔したくないので
誰かイイジャンそれ!って言ってください。 ードッュは発生がとにかく早いから欲張った時とかに擦ってるだけで助かる時も割とあるしPGも脳死でカウンターまで出した後×押して様子見したら大したリスクないくらいの安定行動だからどっちも適当に使っても強い >>134
ウォーラー!!
ヘレンケラーみたいでいいじゃん! 英雄のレアさや回復の有益性に気付いてなかった時代にバゼル槍のマイナス会心打ち消しに英雄突っ込んだ スタ急付けるくらいならガ性増やしてそもそものスタミナ減を減らすかなぁ
スタミナ管理がキツイのってガ性削ったネギ戦くらいだから
そこでやると本末転倒だしね
多分ガードしてジッとしてる時間が長過ぎるんだと思う >>115
正直このクエでフルガンキンランサーが増えてくれないかなと思ってる。 フルチャ槍ってそんなに強いのか
フルチャ3までいくの?2で止める? スタミナ足りなくなるやつは超信地旋回回復術を習得してない説 >>142
2→3の上げ幅が大きいから3じゃないともったいない
ウルズ腕はスロが優秀だから1というのはよくある
2は中途半端かな >>144
なるほどね、サンクトゥス
そうなると頭腕腰のβか、また宝玉手に入れなあかんのか(絶望 L2押しながらガードしてジリジリ後ずさりすると
安全を確保しつつスタミナ回復できるからオススメ
闘技ディア2頭とか壁際でこれやってるだけでまず死なない >>71
多段判定あってカウンターじゃ無理とかパワガ間に合わない時に最速でガード出せる
前後左右に動けるので慣れてくるとガード後の位置取りも出来る
ぶっちゃけ初心者は突き突き(突き)ガードダッシュでだいたい狩れる Gダッシュはダサいというより恥ずかしいレベル
個人的な感想です >>146
マイセット
頭から 竜王 ドーベル ウルズ ウルズ ガンキン
珠 無属性強化1 痛撃1 無傷1 攻撃2 体力3
スキルが 弱特3 フルチャ3 攻撃4 体力3 無属性強化1 ガ性1
石フリーだから各耐性、会心10 ガ強なんか
これでガロン回復ランス担いでる
もはやランスのスキルじゃないけど、仕事は研ぐ手間を作るだけ 正面固定今知りました(憤怒
ガーダは基本的には敵の攻撃に突っ込みつつ距離詰めたり狙ってる部位が外れたり踏み込みすぎて懐に入っちまった時にすごく安全に位置を調整できる神行動だよ
ステップと比べても格段に安全だからガーダの補助でステップくらいの感覚にすると一気に被弾が減る
基本は縦殴り派生からまた殴る ガステも練習せんとな
ついつい間合い詰めは撥ね飛ばされると解っててもジャンプアタックしてしまう 水属性ランスはアクエリアスというイケメンがいてだな 呼び方揃えなくてもわかればいいじゃん
なぜ統一にこだわるのか笑 ガロンランスのカスタム強化どうしてる?
スロット解放×2とスロット解放と回復付与で迷ってるんだけど ここではシンプルなバベルとか好まれてるみたいだけど俺は黒滅好きだったしネギもなんも思わんぜ、むしろネギの盾は好きなくらい
イベントでミラバルカン来ねーかな、黒滅とブラックテンペスト作らないとモンハンやった気にならないよ・・・ >>154
新規や久しぶりの人にはわけわからんだろうな
ランスレいつからこんなくだらない奴多くなったんだ 水属性だとナバル槍が好きだったけど多分もう二度とナバルを見ることは無さそう キリン槍フィーバー来るかもしれんな
属性会心装備組んどくか >>127
再生ネギ構成で2が勝手についてくるけど
結構快適よな
ただ今作は全体的にスタミナ余裕あるからあえてつけつ意味は薄いかな 一番しっくりくるのは
ガードステップ、ガステなんやけど初心者はガードダッシュと分からんだろうし悩ましい ガードステップ→わかる
ガード前進→言いにくいけど旧正式名称らしいしわかる
ガードダッシュ→ダッシュしてないやん誰だよ最初に言いだした奴
何も知らない人にガステと突進の映像見せてどっちがガードダッシュだと思いますか?って聞いたら
100人中99人が後者だと答える自信ある、残り1人は天邪鬼 突進もガードダッシュだとは思わんからそこまではならん アフィ対策さいきょうやりランキング
★ss★
亡滅の腕 対古龍戦オールラウンダー。匠の効果がのらない
☆B☆
バベル ランスの代名詞
◎S◎
ガンダーラ 白ゲ無撃で事実上切れ味無限
ブループロミネンス 古龍の40%に刺さる属性武器
ウォータースパイク 対てお最終装備。猛者石一つで回復がつく
○A○
プケプケ ストーリー攻略最優
ボロスティンガー 覚醒麻痺でパーティ補助に。物理もそこそこ
ラモーレの哀愁 匠が乗りMサイズの珠が入る龍属性武器
×D×
syadou sutennga- 覚醒破壊王シャドウスティンガー(笑) 公式名称に「名前がわかりにくい!俺の命名や略称の方が優れている!」って突っ掛かられても
そんなもんカプコンにメール出せよとしか… ストーリーはハードボーン→ヘビィボーンだけで突破したなぁ >>157
回復 会心
スロが必要な装備はバベルでいく 俺最初突進出した時R2押しっぱだったからちょっと進んで急停止しちゃって
「ああ、今作の突進はこういう仕様なのかな?」とか思ったから
ガードダッシュ初めて出したときも「なんか俺操作方法間違ってる?」とか思っていろいろ試しちゃったよ
まさかダッシュじゃなくてステップだったとはね >>166
お前のわかるわからないはどうでもいいです
公式に要望でも送ってろ >>179
ただの雑談に何ブチ切れてるんだ?
乳酸菌取れよ 旧正式はわかり現正式はわからんという絵に書いたような古参アピくっさ笑 チラ裏多すぎるんだよな
ランスの話題はほとんどない 上の方でハザクなんてカモとか抜かしてタイム狙ってみたけど5分45秒とか言う微妙なのがでた
なんだこれ恥ずかしい 元々ランススレなんて安いパブみたいなもんだからまぁ >>188
無理でしょ
どうでもいいけど拘束されてアワアワしてる時にスリンガー使えるのさっき知った 前作でも思ったけどガードステップへの評価でランス使いの腕って分かるよな
ランス長く使っててもガードステップ上手く使えてない奴はほぼ確実にうんこ >>149
亀レスすまん。
他のレスとかも含めると、
要するに位置どりするときにステップより安全だからガードダッシュでやる、ということだろうか。
たしかに位置調整で普通にステップは使ってるけど
それで困ったことがないからなかなか覚える機会がないな。
ハザクで練習してみるわ。 ガーダだろうがGDだろうが構わないけどいつまでもやる必要はない
要は気に入らないから変えろって騒いでるガキが面倒を起こしてるだけ
ミネオや荒らしと同じレベル パワガ強い→パワガばっかり
ガステ強い→ガステばっかり
こうなっちゃうんだよな 臨機応変に使い分けて美しく狩りたいものだぜ >>191
分かる
ガードしながら距離詰められる激強モーションに不満がある奴見るとあぁこいつ定位置で安全な篭りプレイしたいだけなんだなと思うわ >>191
ガードステップ後に更にステップを使えることに最近気付いた俺は間違いなくうんこ ガードステップは守備的か攻撃的かの違いはあれどゲーム内有数の壊れ要素でしょ 10手先に鉄壁珠あったんだが
一つでも結構幅広がるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています