【MHW】モンスターハンター:ワールドHR608
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■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>211
本当のニートがテレビに出るわけないし、これは劇団員がみんなのニート像を演じてるだけなんだよね >>215
大剣よかマシやろ動けるし、大剣もガッツ並みに動けたらいいのに >>218
ちまちまチクチクが古いモンハンなんですか
はぇぇ チャアクは集中以上の火力スキルないから
攻撃とか挑戦者とか要らねー >>225
大剣も昔に比べれば天国だよ
昔は後ろに転がることすらできなかったんだから 太刀が一番爽快かな今作は
抜刀状態で動ける武器は楽しいわ 太刀のスライディング気刃斬りめっちゃ便利なのになんで誰も教えてくれなかったの >>228
そういや集中あったなぁ、ダマスク胴は神よね
集中は2あればいいよな 武器として明確な思想って言うかビジョンが見える武器は解りやすくて使いやすい印象あるよね
ハンマーや大剣はいかにデカいのぶち込むかって事だろうし、操作が難しいってチャアクでも
貯めてデカいのぶち込むって明確で解りやすい
スラアクとか虫は何が目的なのかわかりづらいから俺嫌い パッケージ版買った友人はもう売ってたのちいね!っ言いながらフォートナイトやブラボしてるわ
ダウンロード版買った友人は集会所で一人でなんで誰もいないの?って泣きながら走り回ってるらしい >>235
スラアクはああああああああああ!!だろ >>230
太刀は気刃1が踏み込みながら出せたり納刀が走りながらできたり突きが切り上げからでも出せるようになったりと痒いところにきっちり手が届いててかなり快適になったね >>228
だな集中、砲術、装填が最優先だね
あとはぶっちゃけ趣味 >>198
あれば音爆弾とかタルGとか罠とか結構使えそうだけどな まあ実際ネルとか行った時のランスの快適さはね
特にガードなし武器使ってたら思うとは思う >>235
スラアクは方向性が曖昧になってるわな
Fだとクラウドよろしく超級武神覇斬ばりの連撃出せるラッシュ武器なんだが
こっちだと剣モードの特色が薄いのよな >>224
85万人もニートいるんだから出たがりの奴だっているやろ
出演料だって10万は堅い スラアクはああああああ!!!!!の火力なんとかしてやれ スラアクは樽G装填できるようにしたらいいんじゃないかな 大剣の真溜め入らんって言うけど
置き溜めすれば入るなこれ 大剣太刀ランスは敵の攻撃ターンに手軽に詰められるから楽しい
GPは難しい ああああああああああ!!なんかしたって火力でねーぞ
ちまちま切れちまちまと >>248
アレの火力なんていらんからもっと素の火力がほしいわ スラアクとか何がしたいのか理解できない あんなしょぼダメの為にゲージ貯めてるの? 笛はもう完全に戦闘要素完全に無くしてbgm特化に調整してくれ、なら喜んで使うわ >>245
スラアクは剣モの△の踏み込みめちゃ短くされたのがすげぇ不満っていうかここまで不便に感じるとは思わなかったわ >>240
アクション増えたことで操作が煩雑になってるところは否めないけど
そもそもPTお断りと言わざるを得ない武器だったのを考えれば気にする要素ではない >>250
真ためいらんじゃなくてもうちょい当てやすいように改良して欲しい triのスラアクは斧がとにかく便利だった
なぜ改悪したのか >>257
それが一番の不満だわ
今更属性開放突きどうこういってるやつは使ってもいないエア知識で叩きたいだけだよな
あんなんいらねえのに >>257
それは皆感じてるじゃないかな
位置の調整がし辛いね コロリン変形切りとかいう神モーションがあるからオッケー 足引きずって逃げようと飛んだクシャに張り付いてああああああああ!でトドメ刺した野良スラアクには正直憧れた
全員のカメラがぐいーっだったわ 笛はバゼルギウスのBGMや谷のBGMを演奏出来るようにしてくれ >>266
なにがオッケーなのか皆目見当がつかねーよ >>260
真溜め今のままでいいけどな
タックルの方向だけは自由にさせてくれたら満足 抜刀コロリンが無くなったわけでもないのに
大剣は相変わらず楽しいよ >>264
ランス無双だった無印Gだととにかく味方に干渉しまくって縦斬りしかやることないし
FもMHFGに入るよりも前のいたわりスキル未実装の頃なんかは
やはり振り回せなくて睡眠溜め4以外の普通のPTだったら討伐時間伸びて煙たがられていたよ 今の大剣のタックルであらゆる攻撃を受け流しながら真貯めぶっぱに全てを賭けるスタイルはやってみると面白いけどな、
問題は背負うリスクにリターンがみあってないことじゃない、ほぼ隙無しのローリスクの弓のほうが火力あるとか 大剣は段差でぴょんぴょんジャンプ斬りする武器に成り下がった ハンマーさんがタメながら壁登るの見てるともう獣竜みたい >>271
踏み込み切りのリーチの短さね
コロリン変形で距離調整して剣で殴り、離脱には下がり変形切り、追いかける時には剣から斧にコロリン変形切り
とか、中々使い勝手がいいんだよな変形切り >>272
マルチやってると明後日の方向いて真ためスカるとかあるからもうちょい方向転換の速度早けりゃなと思ってる 太刀が人気だから
やって見たけど
そっ閉じしてしまった
頑張って >>278
最初は何だコレ??だったけど用途理解するとタックル絡めた立ち回りが面白くてしょうがないね >>240
動かしやすくはなってるけけど、火力出そうとすると真溜め以外クソという…… >>267
ノヴァに張り付いて焼かれるのも逃げようとするモンスターに貼り付いてトドメ差すのもどっちも見てて楽しいからスラアクさん好き 大剣は真溜めに固執しない立ち回りするなら良い武器だよ今でも あークソフィールドうぜぇ
全フィールドチェインソーサーで伐採開拓して闘技場と同じ形にするクエ出せ >>275
そういや縦斬りからの派生が振り回しか
打ち上げしかなかったな
当時は気にしなかったが 前から思ってたがスラアクの話になると待ってましたと言わんばかりにレス付くよな >>285
まあその頃の問題があったから
今は気にせず横斬り出せるようになったり
一応定点でのコンボも気兼ねなく出せるようになったんだと思う
昔のまま尻もちつかされる仕様だったら苦情出まくってるよ >>288
クシャのブレスをタックルで真正面で受けて真貯めを頭に叩き込んで回復カスタムで全回復とか決まると脳汁でる、
完全にギャンブラーの頭おかしい武器だけど面白いよw >>243
やっぱダメだな
壊れスキルになるから不採用 バルハザク飽きたわ
なんであんな暗いとこで何回も戦わなきゃあかんねん
大自然で狩りがやりてえんだよー
そういうのはダクソに任せとけばいいんだよ >>250
そうそう置き溜めか相手の硬直の長さに合わせてって
どこが初心者オススメやねん
初心者かわいそうやろ >>298
横ぺちも今作で他プレイヤーの邪魔にならなくなったんだっけ? >>299
その運用だと逆恨みスタイルとかあるのかな?
大剣は剣が出まくったからちょっと触ったけどよくわからなくて封印したわ >>294
勿論真溜め決めれる時はきっちり入れる方がいいけど
それに固執して他のダメージ入れるチャンスを逃してる人をよく見るとうのはあるし
無理やり何にでも溜め狙うよりケースバイケースで攻撃を使い分ける方が自分は面白いと感じる まだ寝起き真ためマスター出来てないからこっち見ないで >>303
弱のけぞりだよ今回は
というか尻もちつく攻撃自体が少ないってのはあるけどね
おかげで溜め狙えるほどの余裕がない状況でも攻撃を出していける 俺が大剣使うと無駄にタックルして真溜め外して吹っ飛ばされるゴミ武器に早変わり
難しすぎんよー 強溜め3ですら真溜め1の半分くらいしかないんだなぁ
もっと強溜め強くてもいいんじゃね 龍結晶でレウスストーカーやったらモンスターのフン集めが捗ったわ
捕食してないのにどんだけウンコすんだよwガバガバか 弱特定のモンスターの弱点に当てると700近くはいくから···(震え声) 太刀、チャーアク、弓は使ってるけど次なに行こうかな >>308
最初は溜めを使わずに戦うところから入っていくといいよ
それからどういう場面なら狙えるか覚えるといい
>>309
強溜めって溜め3の1〜2割くらいしか威力上がらないしなぁ…
強溜めの威力は真と通常のた溜めの中間よりやや低いくらいにはしてもらっていいと思う >>314
違うんですよ…そういうことじゃなくて… 弱特が付けやすくて抜刀切りもなんか微妙な今
大剣でも抜刀技は息してるのかね、今回なんかどの武器でも抜刀微妙な気がするけど。 猛者と英雄が被らないように武器選んでるから次はハンマーあたり触ろうと思ってるわ >>299
素敵過ぎるw
是非それで動画上げて欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています