【MHW】モンスターハンター:ワールドHR607
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■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520854729/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>319
せっかくワールドもTA争いできるシステムになってんのに集会エリアで栽培できせいで闘技だけ4階に戻ってくるのが若干足枷になってる頭の悪さよ 飽きるのはボリューム不足よりマルチの仕様のせいだと思うんだよね
ワールドはオンゲの良いところを潰してしまったわ
今の仕様でモンス10体追加しても重ね着追加しても結局すぐ飽きそう >>320
誰もお前に興味ないから過去のレスなんて見ないし誰も求めてない有言実行しなくていいから消えていいよ MHW武器使用率 古代竜人調べ 3/12
1位 操虫棍 14%
2位 太刀 11%
3位 ガンランス 11%
4位 大剣 9%
5位 ランス 8%
6位 チャージアックス 8%
7位 片手剣 7%
8位 双剣 7%
9位 狩猟笛 6%
10位 弓 6%
11位 ハンマー 5%
12位 スラッシュアックス 5%
13位 ヘビィボウガン 3%
14位 ライトボウガン 1% >>314
その理屈だとG級きてもボリューム不足じゃん
モンハン自体否定できるわ >>320
ほー、なんつうか無駄な時間の使い方してるね
人のこと言えないけどさ >>327
闘技大会籠もってたら肥料全部消えてた時の絶望感よ アンチは仲間が責められてるとすぐ庇いに来るから面白いw 実際飽きかけてはいるが200時間もプレイしたのはダクソ3以来だからもう充分満足してる ガチャを用意してもいいけど
素材大量要求なエンドコンテンツが欲しかった
素材集めて作るのがモンハンだろうが >>329
あまり強い言葉を使うなよ
弱く見えるぞ >>327
闘技大会はTAのランキングあったね 忘れてたw >>319
もうディアブロのシステムにしようぜ
武器防具現物ドロップ(スキルと数値はランダム)・挑戦するランクによってモンスのパラメータアップ 操虫棍一位は本当にびっくりした、でも言われるとそこそこ見る気がする
ライト最下位は14位と言われた瞬間14に行けのように見えて俺は膝をついた >>336
そういや今回調査クエのお陰か素材では困ってないな
作ろうとしたら足りなかったはあるけど、
そっから2,3回やれば集まる
玉欲しさに数十周回ってのも過去にはあったよなあ…
それがいい事か悪い事かはなんとも言えんが >>341
極限でないのは確か
その中だと二つ名かなあ >>330
操虫棍 が一位なのかほえ〜、ランスガンスが上がってきてるのも中々興味深いね。 ランスガンスが上がってるのは英雄槍が出まくるのが原因じゃね? 操虫棍は海外プレイヤーがめちゃくちゃ使ってる印象
飛び回れるしスタイリッシュで動きが軽いからだろう 操虫棍マルチ行くと一人はいるわ
外国人に多い気がする 俺はモンハン飽きたらダクソに戻るだけだけど、またダクソ飽きたからモンハンに戻るとはならんだろうな
やっぱ対人あるなしで中毒性がだいぶ違う >>331
いや意味が分からん
新マップとかモンスター追加されるだろうし改善はするだろ。 虫棒今からでも虫要素無くしてくれねぇかな
初登場からずっと虫が余計に感じる
虫が楽しくて虫棒使ってる人いる? ランスが上がってて嬉しい。ヘビィー人気ないのか・・散弾楽しいのに 珍棒で空を駆ける楽しさを知れ
ダメージ表示は切ったほうがいいぞ >>339
PoEにしよ
スキルツリーやスキルはジェム(珠)にする
珠の組み合わせでビルドを作っていくみたいな >>340
14行けのネタ分かる奴はもう稀少種だぞ >>344
俺も二つ名だわ
ギルクエは上げるのめんどい
歴戦はモーション変わらない
二つ名はモーション変わるし上げやすいしな
ただ二つ名レウスとかは大分ストレス溜まるモンスターだった気がするけど >>348
HR130ちょい、メインがランスなんだけど英雄槍石がまだ一つもでないんだぜ・・・他の石は合計6個ほど出たんだけども 黒炎と紫毒はwiki読んでるとこんな化物の相手してたのかって思う
二つ名は貼り主しかレベル上がらない仕様でアレな人が湧いてた以外良かったと思う >>353
虫棍スレのアイドルことシナトモドキちゃんディスは許されない >>330
これマジなん?
操虫棍そんなに見ないし弓が減ったようにも思わないんだが やっぱ歴戦個体はモーション変化させるべきだったな
あと歴戦古龍15分1乙クエはいらね
あんなもんプロハンじゃないと無理ゲーだわ >>352
マップ増えたって上位とやること一緒じゃん
それで満足ならいいんじゃね ジョーといえばランスで行くイメージなんだよなあ
バベルカッコいいけど使えない子なんだろうか 歴戦古龍15分2人クエというソロでやれと言わんばかりのレポート >>367
恐らくこれのせい、アルテマとかいうアフィサイトに釣られたやつらが使ってると思われる
https://i.imgur.com/vL6bMP5.jpg 明日はジョーの他に最低限重ね着追加頼む
男ドーベル足とか悲惨すぎて辛いし武者鎧しかないとかおかしいだろう?
もしなかったら罰として1年間リアルドーベル足で過ごせ辻本 >>368
ガンスのマグラハト担いで砲術3集中3で溜め砲撃連打してるだけでどこ狙っても100ダメ出るから10分ぐらいで終わるぞ
技術はいらん 桜レイアに助けに入れば戦ってるふりした採取寄生だったり歴戦バゼルに助けに入れば死にそうになったら即離脱だし救援も楽じゃないな >>373
そういうのに限って4枠だったりするのな 歴戦バゼル、ヴォルガノス、ウラガンキンで15分1乙とかだったら流石に面倒くさいけど
それでも15分以内には終わるわな >>372
俺下手くそなんだわ
クシャハザクならいけるけどネギ15分はちときつい
あとマルチだとダイブとかで誰かしら死ぬし >>372
1乙のプレッシャーで手数が減っちゃううう 歴戦テオ2乙ソロでやったら失敗してワロタw今日アカンわw 虫棒はさ、立体的でカッコいい動きとか
能動的にジャンプできる個性は間違いなく魅力的なんだけど
エキスシステムが全然面白くないんだよ
他の武器みたいに戦いながらボルテージ上がって強化される感じじゃなくて
ガッつきたい時にお預けくらう足枷
強化が困難だが成功すれば鬼強化ってんなら楽しいが
実際はちょっと面倒くさいってくらいで、強化してようやく並以上
楽しく遊んでたら、宿題終わったのー!?って言ってくる母ちゃんみたいな存在
乗りがダントツで発生しやすい武器なのに乗ったら強化終わるってのも
いかにも何も考えないでつけた要素って感じ >>378
友人とやるときは成功するんだけどな
野良はほぼ駄目だな 操虫棍が増えたってウマバエがTAウマプレイで卵産みつけて孵化したばかりの寄生虫が蔓延してるって事? Xの時もそうだけど前作で猛威を奮ったりいいポジションに居た武器を必要以上に弱くすんの好きだよな。虫棒弄った奴は多分遊んでないわ >>369
うん、別にモンハンの繰り返しは嫌いじゃないぞ
ただこの繰り返しでボリュームがあるってのは違うなと思っただけで ソロでやらざるを得ない二人クエ
枠も多いけどソロは飽きるからなかなか消化出来ない
しかし捨てるのも勿体無いので調査クエ枠を圧迫
調査クエシステムほんクソ 虫棒って単なる両刃剣でコンセプト組んだ方がカッコよく戦えるし調整も楽だったんじゃないかと 前作まではダメージ表示ないから何が強いとか知らないで遊んでたわ 俺も虫棒はエキス取るのが面倒で使用回数今作笛と並んで0だわ
モーションもくるくる回してるだけで無駄な動きが多いというか、こんだけ動いてるのにカスみたいなダメージしか入らんの!?みたいな >>385
昔あったんだけど完全に空気だったよそれ 虫棍エリアルスタイルをそのまま受け継いでくれれば良かった
一瞬で距離を詰めれるバイーンジャンプは気持ち良かったし 歴戦の痕跡集めがようわからんのだが、歴戦の救難信号に参加して、落ちてる痕跡拾えば歴戦の調査クエ出るの?? 実は…二人クエは英雄が出やすいんです!
とか、ない?ないよね?あるわけない 虫メインか空中メインにして他の武器と差別化しろよ
劣化太刀双剣な地上戦なんてオマケでいいよ 虫棒の調整を見るに開発スタッフの頭は4Gあたりで止まってる そういや2枠クエで何度か英雄出たことあるけど
4枠では出たことないな >>375
ジョーだけじゃなくほかにも新情報ありますって言っていたけれど
本当に驚くような情報だったらもっとそれらしく煽ってくるはずだから期待出来なさそう >>399
フレと結構遊んだし楽しかったけどな
まあ大抵はグラビモスかディアブロスしか使われなかったが 新情報ってコラボとかカフェとかグッズとか狩王とかだろ 笛はフロンティア時代に猛威を奮いすぎちゃった
無限競走に無限攻撃力特大
PTに笛1必須とまで言われた為に史上最大の弱体くらってもう息してない 気絶耐性3ゆうたβア乙フィに乗りそうなスレバグがあったらした麻マルチCSヘッド<a珠薬を歴戦コピペテレビする増殖といソロい
弓赤レス時間がQTEたくさんあると編救援集の弾★時などに古龍かなり厄介大( ryota ooguro)麻にな装飾品るぞH
名>>1-4位前欄や本文に「クリ装衣ッ・キリンクお願いオトモします 」などの文はしたほどハDLCオンーブ斬裂効果bはないぞ
αでもやって販救難ザンレツ売おいて損はないぞ
>>401,402,403,404,405,406,407,408,409,410,411,412,413,414,415,416,417,418,419,420
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フ ア.フ.ィ /ヽヽ _//
>>421,422,423,424,425,426,427,428,429,430,431,432,433,434,435,436,437,438,439,440
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フア.フ.ィ /ヽヽ_// Fの笛はG級以前は攻撃大重ねがけで1.3倍だったからな
そんで嵐の型ならさらに属性強化も吹けるっていう 5枠はいいの出やすいわ
数えるほどしかやってないからたまたまかもしれんが 初めから入れとくと速攻クリアしてやる事ねぇって言うじゃん 虫/アエキスフィ〜に乗り装衣そうな★8スレハザクがあ麻装飾品 重ね着 薬ったら2位バグしたをキノコピペ救難するといa斬裂い
赤β一矢レス珠が音bたくさ歴戦んあると編集%の大α片手麻時などに気絶かなりソロPro厄介>>1-4になる弾やん
名前HDR欄や本文にハーマルチブ「古龍クオンリ増殖ゆうたックお願いし.pngますやでGB」などの文はしたランスほど販TA49位売効果はないぞ
時間でもやっておいて損はなかずやいぞ
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>>581,582,583,584,585,586,587,588,589,590,591,592,593,594,595,596,597,598,599,600
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基本的には歴戦固体の痕跡(青の導き虫でる紫?の痕跡)を一定量採取すると、集めた痕跡の危険度Lvに対応した歴戦固体の調査クエストが発生するよ。
なのでその方法でも出るけど、戦いたい歴戦固体がいるなら合わせたLvの痕跡を探索等で集めた方が速い。
歴戦古竜の痕跡も各フィールドに確定で落ちてる場所があるし、
一旦古竜が出たらその個体が歩きながら落とす痕跡をストーキングして集めると痕跡が大量にゲットできてウハウハ(ネギ以外は手を出さない限り基本攻撃してこない)。
とはいえ50分古竜つけまわしても調査クエスト3つだったりするので、過度な期待は禁物よ。 まあでも弓の使用率減ったのは妥当
装備、スキル、脆さ
これらを犠牲にしてやっと火力でる
まあ大変 まじワールドのボリューム不足がヤバいよな
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