【MHW】モンスターハンター:ワールドHR603
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■ジャンル:ハンティングアクション
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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520767880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>597
あ、そうなんだ
探索めったに行かんから気づかんかったんかな >>592
どうだろう
報酬がそれなりじゃなければ1,2回プレイして終わりそうだし、報酬がよければよいでゲーム寿命を縮めそう
そもそも毎日やるものなら歴戦個体と一緒で攻撃力を増やすだけ、ついでに体力を上げるだけしかできないだろうから、それって面白い?ってなる 次回作はG級と歴戦と二つ名とギルクエと発掘装備とお守り全部入れてくれよな
上位クリアまでにサクサク行っても200時間は必要なぐらいのボリュームが欲しい >>599
任務クエでテオ討伐の救援探すと見られるはず >>600
有用なのが少ないってかシリーズスキルを何故全部に作らないのか フロンティアの極み駆けるナルガクルガとか楽しそう
輸入はないのか 全武器フルコンプ目指してる俺はまだ当分遊べそう
でもスラアクとか笛とか堂珍棒開発のやる気が感じられない武器リストラして武器一種あたりの派生増やしたほうが良かったんじゃないかこれ >>589
古龍以外の歴戦は出るよ
ストーリークリアしてからは歴戦ばかりでHR49まで来た 500時間は流石に盛りすぎでしょ1日10時間でも50日?
もはや仕事の領域 挑発着て引っ張ってくりゃいい
テオネギが一番カッコよかった 難易度低すぎるのが問題なのでわと思う
危険度1の相手とか雑魚すぎて本当にいないのと一緒だし
全部のモンスが歯応えあるものだったら今のモンス数でも十分だったはず ニートタイムは荒れるけど
一般人からすりゃクリアまで50時間以上でコンテンツ消化まで100時間以上なボリュームは十分なんでねーか
金にもならない文句しか言わないで数百時間居座るニートは切り捨てられたんだよ 危険度2 風化 古びた → わかる
危険度2×2 風化 古びた →わかる
危険度2 危険度1 2体 光る なぞ →ワカラナイ
いや、まじで なんで2体狩って1体のより報酬悪いんだよ >>611
まあ結局そこだよな 要はギルクエ返せば済む話 週間くらいで報酬に風化3つくらいでるジョジョブラキ並みの強化個体きたら面白いかもしれないな
期間限定でヴォルガノスとかの立ち回り研究も進む PVEで年単位で同じゲームしたいならボーダーランズオススメだぞ
安いしな 仁王は一年かかって750時間だったことを考えると二ヶ月200時間て異常だわ 野良だと認証制にしないとヤバイな
めちゃくちゃ遠くからガンナーしてるHR14あたりしかこない そんなに苦戦したいならブラボやれよ
俺はゴースさんソロ撃破は諦めたわ
でもお前らなら行けるよ 振り向きモーションで3割削ってくるFモンスを楽しそうとは… 何で古龍複数無いんだ
いや少なすぎてそもそも組み合わせが無さ過ぎるか、それならせめて他と混ぜてくれりゃあ良いのに ギルクエぐらいの難易度が丁度いいね
あ、極限はいらんよ 自分は楽しんでるとシンプルに言えず口を開けばアンチだニートだ
社員ってホント分かりやすいな
自社製品へのディスがそんなに苦痛か? 無属性武器1個あれば全モンス倒せるって感じなのがダメだな
炎だの雷だの水だの属性別に武器あるなら
古龍はぞれぞれの対応最強武器持って行かないと倒せない感じでないと >>611
それだとライト層が離れる、このぐらいの難易度がちょうどいいんだよ
個人的には歴戦バゼルギウス2体と歴戦キリンはもっと弱くしてあげていいんじゃないかと思っている
スレ民からは間違いなく批判出まくりの意見だとは承知 >>618
序盤から上位上がりたてから装備集めるまでの熱中度はピカイチだと思う 調査の歴戦ネルギガンテと戦いたいのに全然クエスト出ない はっきり言って異常だぞこの仕様 >>602
寿命は確実に縮めるだろうが
今の痕跡ガチャ歴戦実質3体紫枠ガチャ珠ガチャカスタム石ガチャ
っていう要素で延命することに価値を感じられない
古龍以外のモンスターも面白いヤツたくさんいるのに
歴戦でも弱すぎてやりがいが無いのがもったいない
火力体力上げただけでも充分だから、
ジャナフとかと死闘したい >>626
ライト層はストーリークリアしたらどの道離れるでしょ やっぱ今回は
外人(ライト層)向け
ってのが全てだろう、ここ皆ヘビーだから >>626
歴戦バゼルギウス2体キツかったわ
あそこで脱落する人相当いるんじゃないかと思ったがどうなんだろう 戦う必要の無い敵なんて存在しないも同然だからな
特に今作はまだ上位までしか存在しないから
どうせG級が発売またはアプデで来るんでしょ?って気持ちから上位防具を作る気持ちも出てこない
武器は強化が有るから良いけど防具のG級仕様がどうなるのかで今のカスタム強化にも繋がってくるし
どうせゴミになると分かるモノを普通は作ろうと思わない >>629
痕跡から同じ危険度の調査レポが出てくる←分かる
歴戦の痕跡から通常個体の調査レポが出てくる←コレガワカラナイ >>614
2頭クエは1頭あたりの体力は減ってる
そして危険度1なんてクソザコナメクジだから、実質体力減ってる危険度2が1頭 >>631
次回作も買ってくれるかもしれないでしょ
難しかったら「あの難しいやつか、俺には無理だから次回作は買わないよ」ってなる
間口を広げるのは大事よ。シューティングや格闘がなぜ廃れたか >>626
ほんとそう思う
ボリューム、難易度求めるならFやりゃいいのにと思うんだが
評判ほど酷いところじゃないのにね
Wはコンシューマ向けや
特に今回は新規(海外)向けだからニートの意見なんか聞かれることはない >>438
ガ強つけたガンランスでいけ。
死ぬ要素なくなるぞ。 >>631
それな〜 エンドコンテンツまでライトに合わせてるから歴戦は終わってる
まあ歴戦が終わってるのは難易度だけじゃないけど せっかく集会所に16まで入れるんだから、16人で挑めるようなお祭りクエスト欲しかったな 何故痕跡を集めて他のモンスの調査が出てくるのか
世界観ガバガバである
痕跡とは一体 >>643
アルバトリオンとか16人でやれたら楽しいだろうな >>640
集会所や重ね着に関しては、ライト層やエンジョイ層からも意見出てると思うから聞いて欲しい >>617
BL2はマジで神ゲーだな
今でもたまにプレイするわ だから4人集まったら始まるモンスターランダムのクエで報酬が武器や防具の見た目を変えられる素材にすれば俺はいいんだって重ね着とかもさ
いい加減エンドコンテンツに攻撃力とかそういうのやめろやだからつまんなくなるんだよ 重ね着チームがインフルエンザにかかって今も続いてるんだろ >>611
モンハンはダクソとかと違って高難易度を楽しむもんじゃなくて
より良い装備作って俺つえーするゲームなんだから
歯ごたえないとかいって周回が苦になるくらいモンス強化したら暴動が起きるわ
簡単過ぎる言うんだったら見た目重視の趣味装備でやってりゃいい ライト層とかニートとか呼び名でてるけど
ライト層→雑魚の言い訳
ニート→雑魚がそこそこゲームうまい奴への嫉妬
こういう事だよな? 出現モンスターやエリア、制限時間とかのクエスト用のパーツみたいなのを集めて
壺にぶち込むとパーツの通りのクエストが生成されるようにしよう >>611
初モンハンのオレからしたら難易度高めに思うけどw
歴戦のクリア条件で死ぬ回数減らされるのは勘弁してほしい
>>633
HR29に出てくるクエストのこと?
アレに関してはそんなに難しいと思わなかった
歴戦のアンジャフの相手する方がキツイ気がする DMCは大ヒットしたけど
買った奴の何割がマストダイクリアしてるかっつー話で
別に天井が高いからってライト層に影響ないんじゃないかな
入り口が広く、天井が高いってのが良い
今回はライト層にはかなり優しくてそこは成功してる ドスから携帯機移行した時モンスが弱過ぎね?って言われてたの思い出す 超特殊鏖魔並みの良クエ来てくれ
シリーズ長いけど報酬目当てじゃないのにあそこまで連戦しまくったクエ他にないわ >>633
任務クエストの救援見ていると、桜レイア、各種古龍、歴戦バゼルギウス、歴戦キリンがそれぞれ壁になっているのを感じる
自分は桜レイアでの脱落者が数的には一番多いと思ってる 難しくないとか言ってると開発がムキになって140極限みたいなのが生まれるから難しくなくても難しいと言わんとダメだな
ヌルいと感じたやつからTA縛りF辺りに行けば良い クリア後のおまけ要素の難易度が馬鹿高いのはよくある事だろ
ドラクエやFFやマリオとかにも昔からそういうのあるし >>35
トロコンの次に一番取得率の低いやつとかだと、実際の割合に近いのかな?
だいたい、トロコンの手前最後のトロフィーって同じのに片寄りそうだし
大小金冠とかかな? >>586
アホか そんなんニートがやるわけないやん 俺も調査の歴戦ネルギガンテと戦いたいのに戦えない
なんで戦うためにワザワザ痕跡なんか集めにゃならんの… トロフィー取得率見てると肉焼き率たけーな
HR200になるが一度もやったことない これパッケであってソシャゲじゃないからね
中身のボリュームが10でも100でもペイは一緒なわけ
それにGっていう完全版商法をお前ら有難くもフルプライスで買うんだから、販売戦略として小分けにされるのは当たり前だよな >>656
それ 今作はストーリーで十分ライト許容できる内容に出来てるんだからエンドコンテンツまでヌルくする必要なんかなかった
もちろんストーリーの難易度はこれでいいと思うし >>611
それだと売れないからな
主に欧米で
あちらの人は強ビルド強武器で瞬殺出来ないゲームは受けないからなぁ 一応アプデはモンス追加以外もあるみたいだけど開発にユーザーの不満がどれだけとどいてるやら ペルソナ5とか100時間かけてクリアして売ったけど普通に神ゲーだったわ
そろそろ300時間超えるMHWはやっぱり神ゲーだわ >>586
ニート舐めてない?
資格勉強する暇があったら別ゲーしてっから テオ対策で火耐性3氷攻撃3弱特3体術3スタ急2通常・剛射・強弓・(ジャン鉄)
作ったけどマルチだともっと生存力考えるべきかね?火耐性は定食込で41 桜レイアはシリーズ初見者の壁みたいだな
救援に行くとホストからめっちゃ感謝されて凄く初々しい >>657
体力が激減したからな
もうちょいモンスターの体力増やしてほしいけどドスの古龍レベルまでは求めてない >>611
難易度を高くするんじゃなくて歴戦個体を倒す意味を増やす事が大事だったと思う
素材じゃなく珠の為だけにモンスター倒すのは苦痛 >>658
お馬はメリハリあって良かったな
日を跨いで連戦してると同じ面子にちょこちょこ遭遇してSwitch版の方ではチャット盛り上がって楽しかったわ >>671
プーギーの服追加とかレア環境生物追加だけみたいな斜め上なことやりそうw >>660
あれ?そういえばロックマンってまだよな 自称ライト供はライトを語る癖にゲームの隅から隅まで手を伸ばし遊べない部分があるとガチでキレてくる矛盾w >>682
レア環境生物の追加はしてほしい、既存の色違いでいいから少し多めにさ
できれば遭遇条件を厳しくして発見の喜びを感じられるようにしてくれたら嬉しい、少数派だろうが >>686
ああ、それでブラックボックスになってしまったのか(納得) 〜時間ってよく言うけどSSD換装やらPROやら使ってないノーマルPS4な俺はロード時間にめちゃくちゃ吸われてると思うわ
あとボリューム少ないって言ってるのはXXの次の作品だから感覚麻痺してるだけだろ 始めの20時間は良ゲー
それ以降は糞ゲーだったわ底が浅すぎる
海外の神タイトルと比べてしまうとコンテンツ不足感が半端ないわ、普段から最近の和ゲーしかやってない人は満足してるのかしらんけど これしかやるゲームないってやばくね?
時間がないならわかるけど、ボリューム足りないんだろ?
今の時代、色んなゲームがあっていくら時間があっても足りないのに
どのゲームも1つのボリュームが増えてきてるからニートでも消化できんよ 桜レイアの救援なら行ってみようかな
バゼルはソロで放置しとけば捕獲できるし何でクリアできないのかわからん
キリンを救難でクリアしようとするハンターは出荷しないほうがいいような気がする カプンコも一度極み吼えジンオウガ討伐10分クエでも実装してヌルゲー言ってる奴ら黙らせるといいよ モンスター少なめだし集会所がアレだし耐防珠(今は必要無いスキル)が有るし物足りないのは分かるけど
寝落ちするくらいハマったゲームは久々だったから満足 >>690
だからボリューム不足を補う他の部分が不足してるからボリューム不足だと言われてるだけだって
じゃん拳とかはパーチョキグー揃って遊べるけど何故かパーチョキの2択しか存在しないゲームがモンハンワールドなんだよ
チョキ出すだけの選択肢の無いゲーム >>681
連戦の楽しみが報酬じゃないモンスってなかなかいないからな
>>692
環境生物盛り盛りでリソース割きまくった古代樹の森がぶっちぎりで戦いにくいとはホンマギャグ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています