【MHW】モンスターハンター:ワールドHR603
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■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
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https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520445301/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR602
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520767880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>497
通常調査で素材が出やすく、歴戦で珠やカスタム石出るって仕様上、
本来は通常個体で対抗装備を作ってからようやく歴戦に挑み、
数こなして珠が集まってきたら装備に幅が出てくるって流れなんだよな
歴戦になんも対策しないで凸って死ぬヤツやめてくれ〜
先にフリーなり通常調査行って装備作ってこうや >>509
貼った本人しかクリア扱いにならなかったから、「みんなクリアするまで(つまり4回)協力してやりましょう」
と言ってメンバーを募り、自分の分が終わったらついついDSを閉じてしまう(意訳)事故が多発した ジョー来ても所詮は危険度2だからな
自分の使う武器と使えそうな防具部員作ったらもう戦わないじゃん >>525
HR130で、英雄合計20個 猛者合計50個持ってても、メイン武器の猛者は2つだわ。
運次第。剣猛者とか12個あったりする >>511
行動把握してる人にはガンナーはラクだろうな
まったく勝てない人にはガ性ガ強のガンス
避けなくていいし狭い所でも死なない >>444
もう大多数の人が気づいているんだけどね
ほとんど課金してないよ >>525
危険度1、2中心にとかそんな落ちじゃないよな? >>525
HR180で英雄太刀1つしかでてねぇ
天天が強化できんのじゃ >>509
クエ貼ったホストしかクリア扱いにならないから
順にクリアしましょーって募集してるのよ ニート(200時間プレイ)「飽きたわ。ボリュームなさすぎ」
アホかな?
普通のゲームは20時間で終わるぞ 誰かEDの飛ばし方知らんか?
なんかED後にセーブし忘れたみたいでもっかい始まったんじゃが HR上限開放クエストは救難信号使用不可にすべきだったな
そうしたら歴戦クエストの致死率がだいぶ下がるぞ >>523
風圧無効つけると全くいらんスキルがついてくるのが嫌で最近は集中マグラハトで風圧の外から焼いてる
竜巻閃光ガイジがいても余裕で焼けるしオススメ
ガ強なかったらさっきのコンボでおそらく死んでると思うと苦笑いするわ 実際問題、200時間とかプレイしてもあっという間に感じるのは凄い >>508
じゃあ最悪無能さはそのままでいいからせめて整形してくれませんかねぇ
無能さが一番言われてるだろうが、結局俺は顔の問題だと思ってる >>509
クエ主しかクリア扱いにならんのよ
んで先進めるためにはクリアする必要がある >>556
いつの時代の人だよ
高齢無職の方?
クソ長い移動時間とロード時間で中身スカスカなのはお前がいくら援護しても変わらないよ?
おっさんはスーファミでもやってなよ モンハンて毎回4〜500時間やるの普通だったから
MHWで200時間いかずに飽きそうになってるのは新鮮だよ 最近は痕跡マラソン用の見た目装備集めてるわ
なかなか楽しい >>520
100時間以上ゲームしてボリューム不足とか飽きるのが早いって感覚がおかしくなってる気がする
ましてや200時間って1日何時間モンハンに時間割いてんだよ…… ニートタイムはワールド
夜はフロンティアで遊んでる やっぱモンスター数がゴミなのと更に少ない古龍のみを回すのが辛いな ニートだろうが社会人だろうが
現状のままでは遅かれ早かれスカスカなのバレるのは時間の問題だろ 古龍回しがモンスターの少なさを感じる事に拍車をかけてるな
ただ開発に言わせるとガチャ要素はあるのでボリュームはある、らしいが 200時間でやり尽くせるくらいが丁度いいよモンハンは おれはもうすぐ500時間だけどボリュームはトライ以下のスカスカだわ。
モンスター少なすぎ 下手なのは良い
俺だって下手で普通にちょいちょい乙るからな
だが怠慢なのはダメだ
ハザクで耐瘴無い奴、属性マイナスでテオキリン来る奴
死なないなら良いが、そういう奴は大抵死ぬ >>545
楽しかったのは80時間までだな 今までのモンハンなら飽きるまではずっと楽しめたわ
同じ数百時間でも満足度が違う
仮にワールド400時間やったところで過去作の400時間の体験には遠く及ばないわ 170時間やってまだHR90くらい
ほとんど痕跡集めだわ 歴戦古龍巡りの息抜きに未経験の武器を使ってみたら
いきなり「敵の攻撃を受けそうな時は回避しろ!防御するって手もあるぞ!」とか言われてハッとした ボリュームある発言がガチャ要素はちゃんとあるよって意味だったのは辛いよな カガチとかいいモンスターだと思うけど歴戦やる意味0なのがな
危険度1にも戦う意味ほしいわ
このせいで結局古龍としかやらないからモンスター数が余計少なく感じる 100時間もプレイしといて中身スカスカってツンデレか何かか? 他にもやらなくちゃいけないゲームたくさんあるんでな
これだけしか選択肢がない人にはボリューム足りないかもしれん ハード変わった一作目のモンハンなんだからモンスター少ないのは当たり前
これでもMH3よりモンスターも多いしボリュームもあるからな
次回作のこと考えたら一気に過去作のモンスター放出するわけないだろ ソロでやりたいのに勝手に入ってくる奴なんなの?
マジ邪魔だから死んでくれ 最終的にモンスター数=古龍数みたいになる所が辛いな >>559
開発が一般人とずれてるのかここの住人がずれてるのか レア環境生物集めで数十時間使ったわ
これエンドコンテンツか? 飽きたってやつ友達とかと一緒にやってるか?
なんもやることなくて俺もやらなくなってたけど友達とやるようになってからめっちゃ楽しいわ >>571
しかもハザク、クシャ、テオの実質3体だしな ハード変わったからボリューム少ないってそんなの言い訳じゃねw モンスター数少ないのは別にいいんだよ
やり込み要素が歴戦回して珠ガチャでしかもその過程の痕跡集めがクソって言うのが問題
せめて痕跡集めを緩和して、重ね着ガチャとかにしろ >>569
俺はそれされて以来人数設定は欠かさずするようになった お菓子食ってて1袋食ってる途中で飽きるってことあるけど、
100袋も200袋も一気に食って飽きたとか言い出すのは
自分の問題だろとしか言えない マジかーみんな全然出ないんだな
危険度2.3中心に回ってるけど10回に1回も石落ちないよな 500時間遊んでボリューム不足は流石に草はえますよ いつかは飽きがくるもんだし十分楽しめたからな
DLCはゆっくりペースっぽいから
ある程度溜まるまで待つよ ニートは良かったじゃん
モンハンに費やすはずだったうん百時間を資格勉強に使えるんだから モンスターの数はともかく組み合わせが少なすぎる
2頭クエとかないし狩り放題クエとかもないよね 飽きたってか飽きる前なのに調査クエの仕様が面倒で不満が溜まるのよね すまん、歴戦個体ってハンターランク50以前でも出るの?
爆撃機2体のやつしかまだ経験してないんだけど >>583
龍脈石狙いなら危険度2は行く意味ないよ 日替わり歴戦とか作って
3枠固定、デメリット要素無し、
普通の歴戦より更に強くてプケプケすら古龍並
古龍は阿鼻叫喚の強さ、みたいなのをやってくれないかなぁ
色んなモンスターとやる動機になると思うんだ >>590
探索は同じモンスター2頭でないよね
ゲリョス好きなだけ狩るようなのも探索じゃ無理だし モンハン初だったんだが、なんかモンスターの種類少なかったな…
フィールドとか罠の種類も少ないし、素材集めとかで薄めまくった印象
クリア後の周回とか飽きそう…
サークル入ったりすればいいのかもしれんが。 >>498
ありがとう、そこまでの装備は揃えられなかったけど
雷耐性3つ付けて18だったのをご飯で20オーバーにしたらキリンに勝てたわ >>589
危険度1の歴戦個体はHR13以上からだからな、探索で歴戦の痕跡集めたら出てくることもある >>594
あれ
探索って同じモンスター出なかったっけ? 調査クエストは自分で組み合わせ自由に出来たら良かったのに 俺まで実機で古龍縄張り争い見てないわ >>597
あ、そうなんだ
探索めったに行かんから気づかんかったんかな >>592
どうだろう
報酬がそれなりじゃなければ1,2回プレイして終わりそうだし、報酬がよければよいでゲーム寿命を縮めそう
そもそも毎日やるものなら歴戦個体と一緒で攻撃力を増やすだけ、ついでに体力を上げるだけしかできないだろうから、それって面白い?ってなる 次回作はG級と歴戦と二つ名とギルクエと発掘装備とお守り全部入れてくれよな
上位クリアまでにサクサク行っても200時間は必要なぐらいのボリュームが欲しい >>599
任務クエでテオ討伐の救援探すと見られるはず >>600
有用なのが少ないってかシリーズスキルを何故全部に作らないのか フロンティアの極み駆けるナルガクルガとか楽しそう
輸入はないのか 全武器フルコンプ目指してる俺はまだ当分遊べそう
でもスラアクとか笛とか堂珍棒開発のやる気が感じられない武器リストラして武器一種あたりの派生増やしたほうが良かったんじゃないかこれ >>589
古龍以外の歴戦は出るよ
ストーリークリアしてからは歴戦ばかりでHR49まで来た 500時間は流石に盛りすぎでしょ1日10時間でも50日?
もはや仕事の領域 挑発着て引っ張ってくりゃいい
テオネギが一番カッコよかった 難易度低すぎるのが問題なのでわと思う
危険度1の相手とか雑魚すぎて本当にいないのと一緒だし
全部のモンスが歯応えあるものだったら今のモンス数でも十分だったはず ニートタイムは荒れるけど
一般人からすりゃクリアまで50時間以上でコンテンツ消化まで100時間以上なボリュームは十分なんでねーか
金にもならない文句しか言わないで数百時間居座るニートは切り捨てられたんだよ 危険度2 風化 古びた → わかる
危険度2×2 風化 古びた →わかる
危険度2 危険度1 2体 光る なぞ →ワカラナイ
いや、まじで なんで2体狩って1体のより報酬悪いんだよ >>611
まあ結局そこだよな 要はギルクエ返せば済む話 週間くらいで報酬に風化3つくらいでるジョジョブラキ並みの強化個体きたら面白いかもしれないな
期間限定でヴォルガノスとかの立ち回り研究も進む PVEで年単位で同じゲームしたいならボーダーランズオススメだぞ
安いしな 仁王は一年かかって750時間だったことを考えると二ヶ月200時間て異常だわ 野良だと認証制にしないとヤバイな
めちゃくちゃ遠くからガンナーしてるHR14あたりしかこない そんなに苦戦したいならブラボやれよ
俺はゴースさんソロ撃破は諦めたわ
でもお前らなら行けるよ 振り向きモーションで3割削ってくるFモンスを楽しそうとは… 何で古龍複数無いんだ
いや少なすぎてそもそも組み合わせが無さ過ぎるか、それならせめて他と混ぜてくれりゃあ良いのに ギルクエぐらいの難易度が丁度いいね
あ、極限はいらんよ 自分は楽しんでるとシンプルに言えず口を開けばアンチだニートだ
社員ってホント分かりやすいな
自社製品へのディスがそんなに苦痛か? 無属性武器1個あれば全モンス倒せるって感じなのがダメだな
炎だの雷だの水だの属性別に武器あるなら
古龍はぞれぞれの対応最強武器持って行かないと倒せない感じでないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています