【MHW】モンスターハンター:ワールドHR603
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デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
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【MHW】モンスターハンター:ワールドHR602
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520767880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ソフトを売るだけ売って特定の武器をどんどん弱体化してくのってどうなん?
明らかにテストプレイもロクにやってなかったんやろな〜 イベクエとかでめっちゃ強いの来たとしても一週間しかできないんでしょ
終わってるな >>442
けむり玉効果もあるから攻撃もらったことはないな
左下も使用中は白だし 耐絶より耐麻痺付けたほうがいいぞ 気絶は雷やられにならない耐性20まで行ってたらまずならないから なんつーかあれだな
発売前の盛り上がってたお前らと現状の醒めたお前らを討論させたい気分だわ
多分「未来人乙www」とかキチ扱いされて終わるんだろうけど キリン装備なら雷耐性、麻痺耐性、気絶耐性、精霊の加護付けれるから上位キリン狩ってキリン一式作ればいい まぁ売り切りの作品だから大型アプデなんて期待してないけどさ
ただ集会所みたいな不完全な部分は直そうよカプコン
あれは完全に誇大広告の詐欺だから 上位キリンをリオレウス亜種一式と対麻痺で固めてった俺でも49の歴戦キリン勝てるんかな
上位キリンにもグレート使い切っちゃうくらい苦戦するんだが いきなり緊急クエ貼り出す輩は嫌だったけどさ
Aさん「手伝ってください 」⇒
なんとかクリアして帰還 ⇒
Bさん「僕のもお願いできます? ⇒
なんとかクリアして帰還 ⇒
Cさん「僕もあるんです…」⇒
失敗 ⇒
Aさん「もう一回!」、Bさん「次はいけますよ!」Dさん「大丈夫大丈夫」、Cさん「ありがとう!」⇒
なんとかクリアして帰還 ⇒
一同「やったぞー!カード交換しましょうよ〜」
っていう流れは結構好きだったんだよなぁ
長文になってすまんけど モドリ玉で瘴気ブレスとか避けられるのかな
稀にエリア移動の際に食らってどうにもならないときがある 麻痺特化片手作ろうかと思うんだけど
ゾラシリーズの会心撃ってあった方が良い?
ゾラはシリーズ以外のスキルがイマイチで悩むわ 考えてみれば慣れるまで歴戦古龍はその装備で固めればいいのか >>477
体力3、気絶耐性3、麻痺耐性3、雷耐性3付けて、野菜定食食べて秘薬で体力200にする
秘薬は調合分持って行く
基本、一撃離脱
これで失敗するなら戦い方見直す 獣/狩 その世界
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/ogame/1520815570/
チャット部屋経由のチャット部屋パスは大抵
珍獣・よしひろ等:4416
ナイト・内藤等:9110他
どろぼうねこ等:7735
ボイツのなんでも屋:1278 こんだけやり込み要素にかけるモンハンてどうなってんだよ。
そもそも歴戦でも敵が村レベルしかないから、スキルとか武器とか追い求める欲求がでてこない。
歴戦古龍をひたすらストーキングするだけの調査クエ集めが究極につまらん。
しかも折角とれたクエも数回使って終わりだから、マルチで貼るやつが不足しすぎてエラーオンライン。 どんなゲームでもいつか終わりは来るもの
ただ、ワールドはそれが異常に早かった 俺もキリンは苦手意識があるけど咆哮が無いから耳栓の護石やバゼル装備を投げる神モンスって最近は思えてきた >>477
耐雷、体力の装衣着てれば体力150でもそうそう一撃死はないよ
装衣が切れてる時や攻撃弾かれる時は無理に行かない 受付嬢嫌ってる奴は童貞だよ
男として器が小さすぎるし半人前
大抵の女なんてあんなもんだしそれを宥めるのが男の役目だからな
「ったく…お前って奴は…」って思いながらも可愛がってたわ
受付嬢嫌いは男としてまだまだガキだね
女を知ってからモンハンやりな クシャ相手に風圧無効外すとえらいストレスをもらう
謎回り込みステップ3連発で急接近風圧怯みーからの猫パンチ起き攻め溜めブレスとか頭辻本かよ キリンに相性の良い武器ってなんだろやっぱガンナーかな まだ終わってないと俺は信じている…カプコンに期待するなと言われると辛いけど
今回は相当気合入れてると思うから長寿ゲームになって欲しい
暫くモンハン離れたけどフロンティアから久々にやってやっぱ面白いわって思ったし 流石に色々これからコンテンツ追加されてくんだろ
されてくよな? お前らがニートなだけで普通のプレイヤーはまだストーリーもクリアしてない人多いよ >>452
実際キッズの方がワガママ言うときの声大きいしな >>501
歴戦痕跡集めの仕様と敵のヌルさはなんとかして欲しいところ
現状ジョー追加されても変なアンジャナフでしょ キリンはライトボウガンおすすめ
ダウンしたとき特殊弾しかけとけば大ダメージ与えられて早めに角が折れたりする 飽きるのが異常に早かった→プレイ時間200時間
夢中になってやりすぎてるだけだろw >>510
クシャは結局風圧無効と耳栓付けてスキル埋まるから他にたいしてスキルのいらないチャアクに落ち着いたわ >>511
相性が何かによるけど楽って言うならライト
怒り時も斬裂・地雷通るしライン攻撃以外喰らう要素ない ランク30代から歴戦回ってるのにシャッターをカスタム出来ずに遂に60超えてもうた…
こんなもんなん? >>497
通常調査で素材が出やすく、歴戦で珠やカスタム石出るって仕様上、
本来は通常個体で対抗装備を作ってからようやく歴戦に挑み、
数こなして珠が集まってきたら装備に幅が出てくるって流れなんだよな
歴戦になんも対策しないで凸って死ぬヤツやめてくれ〜
先にフリーなり通常調査行って装備作ってこうや >>509
貼った本人しかクリア扱いにならなかったから、「みんなクリアするまで(つまり4回)協力してやりましょう」
と言ってメンバーを募り、自分の分が終わったらついついDSを閉じてしまう(意訳)事故が多発した ジョー来ても所詮は危険度2だからな
自分の使う武器と使えそうな防具部員作ったらもう戦わないじゃん >>525
HR130で、英雄合計20個 猛者合計50個持ってても、メイン武器の猛者は2つだわ。
運次第。剣猛者とか12個あったりする >>511
行動把握してる人にはガンナーはラクだろうな
まったく勝てない人にはガ性ガ強のガンス
避けなくていいし狭い所でも死なない >>444
もう大多数の人が気づいているんだけどね
ほとんど課金してないよ >>525
危険度1、2中心にとかそんな落ちじゃないよな? >>525
HR180で英雄太刀1つしかでてねぇ
天天が強化できんのじゃ >>509
クエ貼ったホストしかクリア扱いにならないから
順にクリアしましょーって募集してるのよ ニート(200時間プレイ)「飽きたわ。ボリュームなさすぎ」
アホかな?
普通のゲームは20時間で終わるぞ 誰かEDの飛ばし方知らんか?
なんかED後にセーブし忘れたみたいでもっかい始まったんじゃが HR上限開放クエストは救難信号使用不可にすべきだったな
そうしたら歴戦クエストの致死率がだいぶ下がるぞ >>523
風圧無効つけると全くいらんスキルがついてくるのが嫌で最近は集中マグラハトで風圧の外から焼いてる
竜巻閃光ガイジがいても余裕で焼けるしオススメ
ガ強なかったらさっきのコンボでおそらく死んでると思うと苦笑いするわ 実際問題、200時間とかプレイしてもあっという間に感じるのは凄い >>508
じゃあ最悪無能さはそのままでいいからせめて整形してくれませんかねぇ
無能さが一番言われてるだろうが、結局俺は顔の問題だと思ってる >>509
クエ主しかクリア扱いにならんのよ
んで先進めるためにはクリアする必要がある >>556
いつの時代の人だよ
高齢無職の方?
クソ長い移動時間とロード時間で中身スカスカなのはお前がいくら援護しても変わらないよ?
おっさんはスーファミでもやってなよ モンハンて毎回4〜500時間やるの普通だったから
MHWで200時間いかずに飽きそうになってるのは新鮮だよ 最近は痕跡マラソン用の見た目装備集めてるわ
なかなか楽しい >>520
100時間以上ゲームしてボリューム不足とか飽きるのが早いって感覚がおかしくなってる気がする
ましてや200時間って1日何時間モンハンに時間割いてんだよ…… ニートタイムはワールド
夜はフロンティアで遊んでる やっぱモンスター数がゴミなのと更に少ない古龍のみを回すのが辛いな ニートだろうが社会人だろうが
現状のままでは遅かれ早かれスカスカなのバレるのは時間の問題だろ 古龍回しがモンスターの少なさを感じる事に拍車をかけてるな
ただ開発に言わせるとガチャ要素はあるのでボリュームはある、らしいが 200時間でやり尽くせるくらいが丁度いいよモンハンは おれはもうすぐ500時間だけどボリュームはトライ以下のスカスカだわ。
モンスター少なすぎ 下手なのは良い
俺だって下手で普通にちょいちょい乙るからな
だが怠慢なのはダメだ
ハザクで耐瘴無い奴、属性マイナスでテオキリン来る奴
死なないなら良いが、そういう奴は大抵死ぬ >>545
楽しかったのは80時間までだな 今までのモンハンなら飽きるまではずっと楽しめたわ
同じ数百時間でも満足度が違う
仮にワールド400時間やったところで過去作の400時間の体験には遠く及ばないわ 170時間やってまだHR90くらい
ほとんど痕跡集めだわ 歴戦古龍巡りの息抜きに未経験の武器を使ってみたら
いきなり「敵の攻撃を受けそうな時は回避しろ!防御するって手もあるぞ!」とか言われてハッとした ボリュームある発言がガチャ要素はちゃんとあるよって意味だったのは辛いよな カガチとかいいモンスターだと思うけど歴戦やる意味0なのがな
危険度1にも戦う意味ほしいわ
このせいで結局古龍としかやらないからモンスター数が余計少なく感じる 100時間もプレイしといて中身スカスカってツンデレか何かか? 他にもやらなくちゃいけないゲームたくさんあるんでな
これだけしか選択肢がない人にはボリューム足りないかもしれん ハード変わった一作目のモンハンなんだからモンスター少ないのは当たり前
これでもMH3よりモンスターも多いしボリュームもあるからな
次回作のこと考えたら一気に過去作のモンスター放出するわけないだろ ソロでやりたいのに勝手に入ってくる奴なんなの?
マジ邪魔だから死んでくれ 最終的にモンスター数=古龍数みたいになる所が辛いな >>559
開発が一般人とずれてるのかここの住人がずれてるのか レア環境生物集めで数十時間使ったわ
これエンドコンテンツか? 飽きたってやつ友達とかと一緒にやってるか?
なんもやることなくて俺もやらなくなってたけど友達とやるようになってからめっちゃ楽しいわ >>571
しかもハザク、クシャ、テオの実質3体だしな ハード変わったからボリューム少ないってそんなの言い訳じゃねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています