【3DS/MH3G】モンスターハンタートライ G HR762【WiiU/MH3GHD】
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■メーカー:カプコン
■カテゴリ:ハンティングアクション
■対応ハード:Nintendo 3DS
■発売日:2011年12月10日(土)
■CEROレーティング:C(15歳以上対象)
■希望小売価格:5,800円(税込)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(ローカルプレイ時:4人)
■対応:ローカルプレイ、すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
※ローカルプレイには、人数分の本ソフトが必要です。※無線でインターネット通信できる環境が必要です。
∇ 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
∇ 拡張スライドパッド
http://www.nintendo.co.jp/3ds/hardware/accessories/index.html
∇ 避難所
http://jbbs.livedoor.jp/game/53790/
∇ wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
∇HD版
■対応ハード:Wii U
■発売日:2012年12月8日(土)
■CEROレーティング:C(15歳以上対象)
■希望小売価格:パッケージ版4,800円(税込) ダウンロード版4,300円(税込)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1〜4人
「モンスターハンター3(トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット」も同時発売
Wii U GamePad対応 / Wiiリモコン+クラシックコントローラPRO対応 / Wii U PROコントローラー対応
∇公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/HD/
∇ 荒らしについて
・荒らしやコテハンには一切レスをせずスルーして下さい。
・機種間、作品間の対立を煽ったり蔑称を使う書き込みも同様です。
・荒らしは、住人に相手にされないと自演でレスをしだしますが、
荒らしにレスをしている書き込みも荒らしです放置しましょう。
・目ざわりになったら専用ブラウザのNGワード機能で見えなくしてしまいましょう。
∇ NGワードとは
2ch専用ブラウザを使用すると
特定のキーワードを含む文章を非表示にする事が出来ます
※導入はこちらを参考にして下さい
∇ 2ちゃんねるブラウザの比較表(仮仮仮仮)
http://browser2ch.web.fc2.com/
※次スレは>>970 を踏んだ人が立てて下さい
立たない場合は減速させること
立てられない場合は、その事を宣言してアンカーでパスすること
前スレ
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライ G HR761【WiiU/MH3GHD】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1510594339/
VIPQ2_EXTDAT: default:verbose:1000:512:----: EXT was configured あと140回で闘技大会1000回達成
毎日コツコツ動画を見ながらやればいける ひさしぶりにやってるけどなんだかんだ3Gも結構ムズいな
四天王は例外として普通の個体でも結構モンスの地力高い
爆破武器なかったらと思うと割とゾッとする
というかビックリするほどディレイきかんのきつい ブラキの動きに合わせて突きと砲撃するだけ
ブラキの動き覚えたら行動先とか分かるから置き砲撃とかできる フックとかのブラキ前方への判定が狭くて当たり判定が長く残るモーションに引っ掛けるの楽しいよね
最終的には背中を向けてのバックステップで懐に潜り込んで腹か顎に斜め突き突っ込むの覚えないと時間かかるけど
ジャンピング土下座とかそれで尻尾側に回って腹を突くとダウン取らずに尻尾が切れてさらに楽に立ち回れるようになる
まあ最終的に面倒になって大剣ハンマー頭に叩き込むのでいいよなってなるけど ソロはだいたい攻略され尽くしてる
1人マルチはまだまだ未開拓な部分が多いから、こっちを研究したほうがいいって
ソフトが千円以上するならお勧めしないけど、たったの108円だよ
本体壊れてからもう1台買うなら、最初から予備で買ってたほうがいいんじゃないの? 誰かが攻略したからって自分も出来るようになる訳じゃないのがアクションのいいところよね g級といえばドスバギィって武器と立ち回りどうしてる?
ゴリ押せば普通に討伐できるけど被弾減らそうとするとなかなか難しい 大剣が1番楽
一緒に出てくるブラキにも相性いいしな まぁオススメは大剣がとっつきやすさ込みで一番かな
頭狙う向上心薄い俺みたいなのは片手で適当に張り付いてデストルでゴリ押すほうが楽に感じるけど
とりあえず取り巻きのペッからの執拗な連続タックル起き攻めだけはうっざいから猫の不眠術だけは発動させてく 鳥竜種は片手でチマチマ回避優先でやらんとどうしても返り討ちに合いがちだなぁ
他のモンスターに比べて安全マージン多目に取る バギィブラキのやつならライトボウガンかなあ
散弾でまとめて吹っ飛ばすの楽しいし合流しても同時に巻き込んで怯ませたりでなかなか >>201
楽したいならマルチやれw
安定感あるけどタイムを縮めるのは恐ろしく難しい武器ぞ
常に死闘やw 俺も不眠術で片手が一番楽かなあ
頭はとさか壊せればいいやの精神 ワールド一通りやって売ってきた
4Gの極限&ギルクエ、XXの二つ名、どれもストレスでしかない
やっぱり俺の中では3Gが一番だわ MH3Gは初期コンセプトの完成形だと思っとる
地味でトロくて素材管理めんどくさくて、でもちゃんとすれば下手でも結果が出る
そういうのが好きでモンハンにハマったからやっぱり最近のはただのアクションゲームとしか見れなくて長続きしないな
モンハンは狩りそのものよりその準備に楽しみを見出だすゲームだと思う P2Gも昔は評価は馬鹿げては高くなかったよ
ラジオなどの口コミもあって国民的ゲームとして売れたし、オンラインプレイの楽しさも伝えたんだけど
そのオンライン前提の部分があるからか一人でやるには難しい難度で
根気も無ければアクションも得意では無い、ついでに言えば一緒にやる人もいないしオンライン環境も無いって人には難しすぎるゲームとして即投げされたりしてた
3Gはローカル通信のみだったのでオンライン人数揃わないとかソロでのプレイが主体になるって事で
ゲーム自体の難度落してあるから、4以降に付いていけない人の受け皿になった そもそもモンハンシリーズはシビアな難易度が売りだったんだが…
でもP2Gはソロだと(初心者には)難しいのにマルチだとヌルゲーなんだよな
難易度が中途半端 ソロなら3Gはモンハンの中で難易度が一番丁度いいと思う P2G=ラオート
3G=爆破ランプ大砲
4G=
XX= (まともなPSのメンツでの)マルチだととたんにヌルゲー化するのは2Gに限った話ではないかと
ソロでもクリアできる水準にしないといけない時点でそれを4人でやればヌルゲー化しちゃうのはもう仕方ない
Wはそのへんにメス入れたんだろうけどあいかわらず調整雑すぎるせいで2人マルチが割食ってる感 2Gは3Gのイベ四天王を超えるクエはないし結構いい感じの難易度だと思う
いざとなったらラオート抜刀アーティしてりゃあいいし P2Gや4Gみたいにモンスターの攻撃性と攻撃力の両方を増加させて
プレイヤー達でボコればモンスターはすぐ死にます、ただしプレイヤー側もモンスターに殺される危険性大って方向性でバランス取るしかないしなあ
そこでモンスターがこちらを簡単に殺せないという調整にすればただのボコりゲーで終わってしまう P2Gは怒ると早送りみたいな動きする
攻撃に当たると必ずゴロゴロ転がる P2Gじゃなくて3シリーズ前の話だろ
あの頃は当たり判定も理不尽だったなw 亜空間タックルはひどかったけど3Gで大人しくなってて拍子抜けしたな 属性武器全体がもう少し底上げされてれば武器集めのモチベ高まったのに 爆破が強いだけならまだよかったんだけど
属性武器全般の属性値が3rdの上位武器にすら劣る水準と体たらくなやつが多いからなぁ
トンカチ用10本ずつのモチベに結構影響してたなぁ 一応爆破武器基準かつ普通のクエストで考えても
爆破の通りワーストなブラキ用の水
単体クエのみ&基本体力多め&爆破耐性高いタイプなミラオスとラギア希少種用の龍
爆破耐性が高いタイプなガノ・チャナ・ラギア原種用の火か雷と
氷以外は最適解奪えそうなモンスはいるんだけどねぇ まぁ龍以外はまとめてルナルガ武器が掻っ攫う可能性あるけど アルバ武器が5属性選べたら氷の一級線武器が出来たのに 覚醒氷ならいくつか一線級あるんだけどベリオ武器が軒並み弱体化したのがね
せめて属性値が高いか切れ味で優遇されてるかしてればよかったんだが 属性といえば麻痺武器がほんと酷いよね
毒と比べて数も少ないし属性値も低いし3gは基本ソロだから役立つ機会も少ない 氷は3Gで不遇だった分4以降でかなり需要高まったじゃん
氷はランスが少し息してたぐらいかな コレクション以外の実用目的で作った氷武器ってボロスの笛くらいだったなぁ フローズンコアとかべリオ弓とか攻略時には便利な武器もあるんだけどね、氷属性 フローズンコアもジェネラルフロストも見た目好きだからよく使ってるわ どれくらいダメージを与えてるのか全然わからない
アップデートでダメージが見えるスキルとかあればいいのにな
もしくは3G-2とか
爆破は怯むから大ダメージなんだなってわかるけど ワールドで1桁ダメージ連打してるの見てこれ武器攻撃力10ぐらい変わってもダメージ変わらないんじゃねって思った 3Gにダメ表記あったら殴って数十ダメばしばし出してる中に200とかドドンとでてきてぶっこわれ感さらに増しそうね ランス屈指のイケメンだけど見た目的にそれ太刀か大剣だよな ダメージ表記は概ね好評なんだってね
昔のモンハン好きな皆さんは使います? ダメージ表記か
クエスト終了時に各ハンターごとの総ダメージ量が出るなら評価する
ギスギスオンラインを助長する地雷測定ツールとしてw パチンコのダメージ表記とか面白そうだな
111120011111112001111111111111200111
とかになるんだろうなw 視覚的にダメージが分かって思いの外良かった
最近3Gに復帰したけど、今まで以上にちゃんと弱点狙うよう意識するようにはなった >>251
むしろそういう性格地雷には厳しいオンラインになってるよ
エラソーなこと言えるほど上手いならオンに来るよりソロの方が効率いいだろ、という神調整 チャレンジクエスト1〜10って
クリアしないと相手のクリアタイムが見れないんだね
4と10以外はそんなに難しくない 10のヘビィは全クエストの中でも一番難しいんじゃないか
ソロの話だけど 黒曜石砕いて天狗になった自称プロハンヘビィ様のプライドを粉々に粉砕した悪名高いクエか Xから始めてXXとWやったけど今でも人が居てソロもなんとかなるみたいだから3Gやってみようかな… 楽しいぞー
でも、モーションの違いやディレイの短さに戸惑う姿が目に浮かぶぜ ルナルガってたまに尻尾叩きつけでありえない向き向くよね 処理落ちなのか一瞬で位置も向きも変なほうにビターンするよね
幸か不幸かそのせいで被弾したことはないけど ビターンは大丈夫だけど棘がね‥‥
護法か毒無効なしじゃ行く気になれない オトモに毒無効と解毒薬あれば十分
回避性能2のほうが重要 毒無効に回避性能でいいよ。慣れるまではストレスフリーが一番いい なんとなく不屈オトモ縛って獄門やってるんだが体力無尽蔵かってぐらいタフだな キノコ意外と強いのわろた 物理威力碌にないだろうに…… カジキが一番速いのがじわるww ルナルガ大剣の時はさすがにちょっと手間取ったんだよな?そうだよな?そうだといってくれ! ルナルガ大剣はありきたりでも撫子華は絶対ないだろと思って選んだ
広域自動マで四天王ソロやってるアホはそうはいないはずw
火力省ければ何でも良かったんだができれば可愛い方がいいよな オトモなしだと流石にスキル盛らないと辛い感じです? なんか中途半端だな。昔は下位武器でジョジョクリアしてた人もいたしもっとパンチの効いたの頼むわ >>276
オトモ無しの火力スキル無し?
ネコ火事場… >>277
大剣の下位武器って誰かクリアしてんの?
してないなら挑戦してみるか wikiにあった真・轟断剣からだな
持ってないから後で スラアクも下位武器でクリアしてなかったっけ?
鈍足近接の裸クリアも前人未到 裸ランスでジョジョなんて事実上不可能だろ
縛りは自己満だからって無理難題言ってやるな しかしプロハンは異次元の上手さだからなぁ、ようつべかどっかにすでに上がってるんじゃね。 1人マルチならカウンターバランスも10分前後でクリアできる
やっぱ、しゃがみ貫通3→爆破の組み合わせは強いよ
剣士も貫通弾を持ち込める
壊れたらもう1台買うんでしょ?
壊れてから買うくらいなら、最初から予備を買ってたほうがいいと思うよ >>283
追記。不屈大砲縛りで時間切れした
ちょっと舐めてたわw 大剣はジョジョ簡単な方だし頑張れ
オトモいないなら頭も狙いやすいし 他の武器種のスレがジョジョに勝てねえええ!!という悲鳴で沸き立っていた頃に
一つだけ「上位武器で狩ったわ」とかやってた大剣スレの姿は忘れられない、あの頃の大剣スレはガチ勢多くて凄かったわ >>295
集中抜刀術[技]不屈金剛体+αを予定
下位大剣とセットでもこれが無難だと思うが… ジョジョだと片手笛ランスが難しいかな
片手と笛はGブラキ相手では相性がいい。ただジョジョの超体力とは非常に相性が悪い
ランスは慣れないとただの案山子で相性も最悪。でも慣れれば火力は高いしジョジョの設置粘菌に困ることも少ないから安定する
逆にジョジョで被弾率が増えるのが笛。ある程度は被弾覚悟で突っ込まないと削り切れない
片手は数百回ひたすら足を斬る作業w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています