【MHW】モンスターハンター:ワールドHR602
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■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
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・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
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【MHW】モンスターハンター:ワールドHR601
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520749812/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 寝る前さいごにドン勝つできたあああ
やけくそに撃ったグレネードが当たってわろた >>737
16人の部屋でクエスト消化したらなにか貰えるくらいのイベントでもないと無理そう
13とかは1回だけ見たことあるけど チャット打つにもチャットパッド読み込むのおっそいしあんましなぁ 畑とか交易船とかオトモ隊とかオートで肥料回収出撃してくれねーかなー もう少し細かく検索やら救援に指定できたらな。
最低でもHR○○以上(自分のHRから上しか選べない)、は加えてほしい。
歴戦15分とかにHR51ですみたいなん来られても困る。間違いなく死ぬし 集会所コメントもないし
外からメンバーやクエスト状況見ることもできない >>738
全体チャットって全プレイヤーの書き込み見れるとか? >>719
やっぱりカプコンだな有能な人がみんな独立して一族経営のカスしか残らないとこうなるんだな トライの時、キーボード押したらそのままチャットできた気がしたけど、勘違いかな?
いちいちチャット画面開いてキーボードの流れが煩わしい めちゃくちゃ初歩的な疑問なんだがマルチになるとモンスターの攻撃力も上がるの? >>715
でも、下手するとハメ殺しされたしない? HR200だけどやることないから救難信号で30分以上立ってる所に乗り込んでる
勝手にお助け役やって自己満してるわ >>744
その辺がポータブル機よかイケてない上に
未だにオンライン周りのバグが直ってないのが痛い
>>748
今作は上がる >>751
そうなのか
何人でどれくらい上がるとか分かる? 畑を耕せるゲームだったら白騎士みたいな感じか
マイルームでクエスト終了時に拠点で毎回採集できるような便利なシステムだったな
色々と特許などで自由にできないんだろう >>752
二人以上で2.6倍だったかな
詳しくはググってくれ >>743
そういう選別がされるから細かく指定できないようにしていると思う >>754
それ体力じゃない?
攻撃力は変わらないのでは >>430
むしろ1000までやったお前のモチベがすげえわ HR49キリンのポンコツ救難は失敗の要因でしかない
キャンプ待機がお前の仕事や いやー植生の自動育成と採取とかオトモ探検隊がボックスからアクセス出来ないとかバウンティ自動達成しないとか工房や食事が遠いとかは怠慢なだけだと思うけど >>757
あ、攻撃力か、ごめん
攻撃力は体感じゃ変わんないかな
怯み値は上がってる >>732
これすごいわかる
メイキング動画とか作ってるの見て、こいつらはモンハンが好きなんじゃなくて、モンハン作ってる自分たちが好きなんだなって感じだわ
カプンコ立ち上げ時期のロックマンを数十人で作ってたカプンコの魂はもうないね >>762
攻撃力に変化は感じないのな
ありがとう 次のアプデでクエスト開始時にキャンプに絶対につくようにしてくれよな
ほんと無意味で嫌になる >>750
この前そんな感じの人に助けられたわ
すごいありがたい 救援上げたいけど、上げようと思うのは危険度2以上かつ3回以上力尽きていいかつ枠3以上だから手持ちがついになくなった
4枠とかよさそうなのは2人限定や1回力尽きたらダメってのばかりでソロ専用になってしまう
頼むからマルチにしたら枠が1個増えるようにしてくれ。それなら2枠クエストが生きる >>763
そういうところにFF開発臭を感じてしまって今後が怖いんだよなぁ… レウスの羽音は傘ですって見なけりゃよかった
もうレウスの羽が傘にしか見えない まあ通しでテストプレイはしてないよね
戦闘に関しては良くできてると思うけど >>767
そもそも調査クエストの回数制限いらないよね >>763
だなぁ
それとわかってる人がやれば直ぐに気づくのがUIのセンス
ソートやフィルタ機能が一切ないのが開発層の薄さを感じさせる・・・ >>770
アクションと後はパーツパーツで遊んだって感じなのかね
ゾラマグダラオス倒すまでしか通しでのテストプレイはやってない感じある まあ優秀な人は独立するか、海外行っちゃうんだろうね
海外のゲームしてたらすごいわかるわ >>775
別にいいだろ
痕跡集めガチャからの調査クエスト回数制限楽しいの? >>770
アクション関連はゲーム開発会社だなって感じだけど
ゲーム開発以外が弱い印象
GUIの基本的なとことか作れる人が居なそう まるで今はフリークエストに意味があるかのような言い方はやめよう >>777
そりゃ無い方がいいけどさ
それ言ったらあらゆる面で終わりw >>778
GUIはわかっててやってる部分もある
ライトユーザー受け良くするために
演出過多にしたり、デザイン優先で機能乙とか 前まで集会所·村クエ制が今作続投してたらどうだったのかな >>775
素材集めるにしてもレア報酬枠が付いてる調査クエがあったらそっち行くしな・・・ なんか人減ったの凄い実感する
本当に700万本出荷したゲームで世界中のプレイヤーが遊んでるんだろうかって疑問に思うよ >>786
頑張って作ったマップ見て!が出来なくなる >>786
正直探索はエロ装備で息抜きするのに便利だからフリーより有能 中国人マジで下手くそ多いよねw あいつら何なんだろ フリーなら50分滞在してくれるのに探索だとモンスターどっかいくからのんびりできない フリーなんてやるなら探索のほうがマシだぞ
環境生物集めながらのんびりバウンティもできるし
いろいろ回って見れるからやってみると結構楽しい 古代樹にスリンガーでショートカット出来る虫さん(名前わからん)配置して >>794
ゴワゴワとかドス狙うならガチでやらないとだめなんだよなぁ 救援発信用クエ
まず15分では敵を選ぶキリンはNG
制限2人までは実質ソロクエ。
古龍一乙はハザク以外は高確率で事故る
2枠は保有枠埋まるため痕跡集めのネギキリンディア以外は消す
結局4人3乙3枠30分以上ってなってくる意外とないときは無い 古龍はレポートなかなか出さないのに
ちょっと小型モンスター掃除したら一気に調査レポートが出る仕様が残念
要らない調査クエを出さないようにしないといけない 歴戦の部位破壊や討伐で歴戦の調査出ないのほんともう簡悔 >>792
對不起
一矢率も高いしHR999とかいるし色々ヤバイのが多い まさかこの時間で歴戦ネルごときに3乙失敗くらうとはびっくりだわ
たかだか2枠で超倍率なんは要するにソロじゃどうにもならん連中が必死だからかw >>803
無駄に報酬枠5個ついてたりして
ドヤァ 感がすごいよな 調査クエは管理画面が見にくいのがまたいかん
UIに関してはマジで素人がデザインしたんじゃないかと思うわ
カプコンの他のゲームと比べても酷すぎ >>806
たまに要求されたりするからまあ便利ではあるけど
小型ならフリーか探索でいい気がするの >>805
単純に救難 歴戦しかやらん人達っしょ
適当に歴戦探して見つけたら飛び込むだけ
やる事ないしな >>798
ゴワゴワはそうでもなかったな
錬金未来見てから龍結晶BC8で魚とヤモリみてツタの葉取ってケストドンの流れでいろいろ素材集めれた
魚のドス系はきついな まだ残ってる
ヘラクレスは結構楽 マルチで999とか逆に効率悪いわ
ソロにキマってんだろ 調査クエ管理画面でそんなに見にくいか?
まあ、モンスター毎にソートさせろとは思うけど
難易度ソートでも全然問題無いけどな
むしろクエストボードの方が見にくい気がする ゴワゴワはガンキンと戦ってるときガストドンと一緒に観戦してやがったから速攻でBCに隠れ身取りに行ったわ 歴戦の派生確率は痕跡小で5〜10%痕跡大で10〜15%か
もう少しプレイヤー側からアプローチする手段ほしいな >>814
歴戦テオ非怒り状態の攻撃くらって体力半分以上持っていかれる人とやるのを楽しむもんだよな 一期一会だし、モンスター追いかけるので
みんな必死だから仲間の顔なんか見ない
ミスしたやつから乙る
カイジの鉄骨渡りみたいな世界だ >>808
PS4は現状チート出来ない。セーブデータエディットなら可能性はあるけど、
中国人の場合は単純に数人で共有しながら24時間稼働してるだけの可能性がある 途中で落とされる仕様を消す
調査クエストの一括削除
マルチの仕様改善
ジョー以外にモンスター10体追加
歴戦古龍以外でも石が出るように変更
重ね着 下位の進行は自信たっぷりなのに上位の歴戦絡んだあたりから
PCの攻略速度を削ることにばかり終始してる設計 装備足りてない&ヴァル砲避けられなかったら2枠ヴァルでも簡単に乙るかと
募集主が承認制にしてない人多過ぎるんじゃ
HR10代とか入れてたんじゃな >>823
カプンコ「それをやると、当社にどんな利益が出るんですか?」 茸でなさ過ぎて剥げたわ
どのくらい出ないかというと他の珠全部集まったのに1個も出ないレベル
10万P使って未来予測行っても存在しないわ
なんだこのクソゲー >>826
評価上がって売り上げ増ですやりましょう >>826
ゲーム会社がそれを尋ねてたら終わりだなw 無償で大幅なアップデートをすると僕らが損をしてしまう 暇人勢に丁度いいのがサブ職かなんかで金入り☆8の発信だな
こっちはフルカスタムだけど入ってくるのはクリア線上の装備だし >>827
珠マジで絞り過ぎ
つーかあれだけ種類があるのに2〜4枠じゃそりゃお目当ての珠出ない
プレイ280時間越えてるニートだが
カプコンは何時間プレイすることを前提にしてるのやら・・・ >>834
錬金やるにしても一回で手に入る珠少ないから相当貯めないと話にならんからな ミッションクリア後の時間潰し化石掘りで3連続レアだった。無駄な引きの強さを晒して少し恥ずかしかった… ギルカ結構貰ったけど皆あんまりトロフィー埋めてないな
歴戦で忙しいのか >>834
とはいえ確率がもっとゆるかったら歴戦回る理由もなくなってマルチは今頃もっと過疎ってたのは間違いない
ただ月額制のMMOじゃないんだから一ヶ月ぐらいで大多数の人が次のゲームをやっているぐらいでよかったんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています