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【MHW】モンスターハンター:ワールドHR596
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 472f-Ieoe [110.135.211.94])
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2018/03/10(土) 11:27:58.54ID:MDxKXMFp0
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http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520617474/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0506名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d28d-aIel [101.142.110.152])
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2018/03/10(土) 14:33:00.88ID:+GkBCElr0
>>495
俺なんか大剣双剣太刀片手剣ランスガンスハンマースラアクチャアク弓ライトヘヴィ全部使えるぞ
0507名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-o5Qz [182.250.241.106])
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2018/03/10(土) 14:33:04.37ID:pT9ZAHPTa
電撃読者から集めた質問について、開発者に答えてもらった

Q.武器アクション一新の理由や注意した点
A.モンスターの動きが変わったのでプレイヤーも対抗して変更
シームレスに動けるようにした
特に注意したのは大剣とヘヴィ。時間をかけた

Q.ランスが過去最高に楽しい。こだわりポイントはどこ?武器の調整は何人ぐらいでやったの?
A.パワガ
武器調整はさまざまなスタッフ50人以上で調整している

Q.フィールドを作る時に心がけたことは?
A.密度。プレイヤーが利用できるものを増やすことを心がけた

Q.クエスト中に受付嬢がアイテムボックスを覗いている。何見てるの?
A.調査団からの支給品を管理するのも彼女の仕事。ただ、見られると焦るのでなにか食べ物を物色していたのかも知れない

Q.ヴァルハザクの瘴気を操る設定はどこから生まれた?
A.瘴気はバクテリア。生物なのでそれと共存しているものをつくった

Q.ゾラ・マグダラオスのゲームデザインはどこを意識して作った?
A.5期団が派遣される理由としてスケールの大きさを意識した

Q.環境生物は何種類いる?見つけにくいものへのアドバイス
A.フワフワクイナやゴワゴワクイナなどはすぐ逃げてしまうので、変な鳴き声がしたらすぐカメラを動かしてみること
隠れ身の装衣も有効

Q.シビレガスガエルの変化(大型モンスターが来るとキョドる)が公式サイトにあったが、環境生物で他にあまりにも知られていないものはある?
A.朝と夕方は大型の魚が釣れやすい

Q.BGMのコンセプトや注目ポイント
A.立ち入ってはいけないところなのに誘い出されてしまうような優しいメロディを心がけた

Q.リオレウスと初顔合わせしたときの専用BGMは他のところで聞けないの?
A.シリーズファンのための要素なので、他で使う予定はない

Q.メインテーマの収録現場であった印象的なこと
A.開発のかなり初期に作った。開発中にも元気づけられた

Q.過去に登場したモンスターをWで見たい。追加予定は?
A.イビルジョー以外の今後の展開は情報をお待ち下さい。

Q.狩王決定戦をeスポーツのような大きな大会でやってほしい
A.個人的にはやりたいが予定がない

Q.海外でも評価されたのは何が実現できたからだと思うか
A.ユーザーが各要素になるべく早くたどり着けるようにした。フィールドの密度などもよかったのでは

Q.当初の想定以上の物を作れたと思うところ
A.マイハウスでの環境生物と交流できる要素は時間がない中よくできたと思う

Q.いつも寝る前にどんなことを考えていますか?モンスターをかる夢みたことある?
A.開発佳境になるとモンスターがよく出てきた。過去作だがジンオウガやラギアクルスはよくでた

Q.ユーザーの意見で予想以上に反響あった要素
A.救難信号をあそこまで使われるとは思わなかった。周回エリアがあそこまで使われないとは思わなかった。今後に期待してください。

Q.第一弾アップデートは配信日はいつ?イビルジョーの防具性能やアクションを教えて!
A.続報をお待ち下さい
3/14の20時のスペシャル生放送でイビルジョー実機プレイや最新情報が出る
0508名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8218-HFNi [27.91.111.251])
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2018/03/10(土) 14:33:18.35ID:kjDCPTbc0
>>502
た、タマがねぇ!チンも!
0510名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a136-Kq1W [60.144.89.209])
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2018/03/10(土) 14:33:26.92ID:LtqWx/pI0
>>502
その程度で確実に出るとか考える方がガイジ
0513名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a136-Kq1W [60.95.28.197])
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2018/03/10(土) 14:33:40.35ID:PdzTLtxw0
ジーヴァの角でない、、、
部位破壊もちゃんとやってんのに3回やって1個も出ないのはクソすぎる
レア素材じゃないぶんめっちゃムカつくわ
0522名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa09-YDrK [182.251.240.35])
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2018/03/10(土) 14:35:24.90ID:6H15vTPja
>>507
……ヘビィを「時間かけて」調整した?冗談か?
0523名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d28d-aIel [101.142.110.152])
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2018/03/10(土) 14:35:29.51ID:+GkBCElr0
>>505
40近いけどモンハン出るまでずっとFPSやってたわ
まあキルレ1.5程度だけど
0526名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 69f7-Relg [180.44.142.205])
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2018/03/10(土) 14:36:02.99ID:Y4WpUeS50
Q.ユーザーの意見で予想以上に反響あった要素
A.救難信号をあそこまで使われるとは思わなかった。周回エリアがあそこまで使われないとは思わなかった。今後に期待してください。

マジで無能な開発でしたか...
はよまともなマルチ出来るようにせい
0528名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7e18-w0mA [113.159.16.55])
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2018/03/10(土) 14:36:30.93ID:mWhw5H9X0
フォートナイトは合わなかったがPUBGゲーは程々に運要素があって初心者でもドン勝つ出来るのが面白かったな
個人戦なら味方の足を引っ張ることもないし
モンハンも3乙は個別カウントにした方が初心者も気兼ねせずに遊べると思うんだがな
0530名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0637-Kq1W [175.179.170.186])
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2018/03/10(土) 14:36:45.40ID:sd0eJrMu0
>>501
別に損しないんだから手伝ってくれたっていいじゃないか
回数まわした方がって言うけど、尻尾狙うように立ち回ったって
クエせいぜい1〜2分長引くくらいでしょ
流石にガン無視して回すよりは効率良いと思うけど
0531名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 69fd-ht+i [180.11.199.40])
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2018/03/10(土) 14:37:11.97ID:qWTm5Wtd0
>>527
べつにここで3乙してしまっても構わんのだろう?
0535名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ee5b-Uk5+ [153.214.157.108])
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2018/03/10(土) 14:38:30.07ID:hwNo2tW10
>>489
というかPvPのゲーム自体が、上達しようとしてるモチベーションの高いプレイヤーしか生き残れないもの
で、キャラクターを強化する要素を入れればモチベーション低いプレイヤーを引き止められる!?っていう浅い発想で悪化させる開発者もちらほら
0549名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 69f7-gOqZ [180.54.73.220])
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2018/03/10(土) 14:42:36.89ID:ebtulqv80
>>472
というか新規も何かしらfpsやtps経験者多いのばっかりだしほんとの新規は死ぬ程キツイだろうな
0553名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dd00-o5Qz [202.162.112.17])
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2018/03/10(土) 14:43:38.38ID:6nbubybi0
>>525
某イカゲー2は1の半分以下のボリュームで発売してまともなゲームになるのに半年近くかかったからな
無謀なスケジュールで無理やりリリースするなら発売延期にしろと···未完成品フルプライスで売りつけられた方がヘイト溜まるわ
0561名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5145-YMM/ [118.6.161.222])
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2018/03/10(土) 14:45:18.83ID:edTFFJgk0
>>547
さすがに全員でデザイン考えてるとは思わないけどさ、
各分野ごとで班に分かれてるってのは聞いてたから、
10人〜30人ぐらいの班ですごい根詰めて仕方なく納期との戦いで手抜きデザインになったのかと思ったら、
50人もいるっていうじゃないか、一体50人もいて何をしてたんだと
0591名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e562-72qc [210.228.16.194])
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2018/03/10(土) 14:53:14.21ID:/3qAo9TH0
>>574
むしろこの武器はデザイン頑張ったなっていう
武器種あるか?
全部テクスチャ付けただけじゃん
ネギの武器とか全種類最終強化はちゃんと見た目変わるけど
一個前のほうがマシなデザインだったというありさまだし
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