【MHW】モンスターハンター:ワールドHR596
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■発売日:好評発売中
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC(※) (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/sp/
・公式Twitter
・モンスターハンターシリーズ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 散弾と鈍器殴りによるハイブリッド近接ヘビィを思い付いて試してみたら
どっちも射程が一緒だから使い分けようが無かったぞ… >>464
むしろカウンターがランスの本体じゃね、カウンターがあるからランスは面白いしカウンターがないからガンスは面白くない ソフトウェアアプデしたらめちゃくちゃ遅くなったわ
どうやら俺だけっぽいけど 有料DLCでコラボ重ね着でも出せば金を回収できそうなのにそれもやらないとなると
いよいよ重ね着を実装しないじゃなくて出来ないんじゃないかって思う >>472
新参もその分多いしソロドン勝つ目指すとかでないなら絶望的ではない
なにより上達していいよ 名前 トランバー
PSID kamishiro99
武器 大剣
PSID nitta ken
武器 弓
PSID ryota ooguro
武器 スラアク
オトモ キョンさん
>>1-4 モンハン板 ワールドスレや武器スレ色々な所で端末使い分けて自演連投しながらダクソブラボも荒らして√勢い稼ぎしてま〜す、上級国民ゲハカスです勿論 https://ゲハスレでも自演連投まとめ宣伝してますヨロシク相棒twitter.救難信号! >>470
結局速攻で終わらすのが一番安定するんだわ、
5分で終わるときはダウンも何度も取ってるし相手に攻撃させてる時間が少ない。
だから誰も死なない >>466
使用感の違いじゃなくて面白さの話
ランスは良くも悪くも地味 弓で二死以上やらかしてる人間てどこでもやらかしてるイメー時あるけど 本人的には事故だししゃーないとか思ってるんだろうか ハザクで瘴気対策どころかウチケシすらせず気前よく3死してるとか圧倒的に弓が多くて心配になってくる >>428
このまえ3個宝玉剥ぎ取って
「みんな出たのに俺だけ・・・」
とか言われて「すまん全部俺www」とは言い出せなかった >>479
次回作の目玉だろ
一種ずつ選択で買わせるよりまとめて買わせた方が無駄がない PvPマルチはプレイヤースキルの差が広がり過ぎてみんな辟易してるんだよね
いつも勝つプレイヤーとその養分であるその他大勢に階層化しちゃった >>484
出るけど上級者は無視してるな時間で回す考え 本当は色々作ってから出すつもりだったけど納期のデーモンの仕業で見切り発車させられたんじゃないの レア取得のモーションっていらないだろ
他人が玉でた音聞くわ、採取のときに時間かかるわで無駄が多すぎる ワールドやってみて難易度が…>>1-4
ヌルい→オラつぇぇ奴に会いに行きてぇ!ならXX行けワールドでクシャ竜巻しんどいとか言ってたらXXは出来ないからクシャ竜巻めちゃくちゃ手加減してくれてるんだぞ優しさが詰まってる竜巻なんだぞ ありがとうニャ!
キッツイな→ユラユラ 気絶よくするそこから乙、モンハンシリーズは今後やらない方がいいよストレス溜まるから
ワールドはモンスター優しい入門難易度!XXは腕に自信がある奴ワイつぇぇモンスターに挑戦してっぞっ!て奴にはいい難易度!
<宗教信者プレイ出来ない変なのには関係ない話しだから>駄作Fモドキ使い回し集金ゲームのワールドにソウル貢いどけ >>493
実際2018の冬くらいかなと思ってたら
案外早かったしな随分急いだのかもしれん 本当ランサーきもいな陰キャかよ
これからキックするわ >>494
次回作で消して欲しい要素のひとつだね、採掘のレアとか別にいらない奴だとイラッとしかしない >>484
ハザクは100体越えてるけど尻尾から出たことないな
何割くらい切ったかわからんがマルチでは切れないこと多いしそんな手間かけるよりは本体剥ぎ取りのほうがいい
>>491
切りたい人はがんばって切っておくれ 全部位破壊して尻尾も剥ぎ取って金枠二つで捕獲もしたのに玉がでないのはどういうことだよ?
なんかあほらしくなってくるぞ >>494
他プレイヤーにレアが出たってことが伝わるし割と好き >>494
でも演出としては悪くないから光るだけなら気持良いし有っても良いかも >>489
多分歳を重ねれば重ねるほどpvpやらなくなる気がする >>495
俺なんか大剣双剣太刀片手剣ランスガンスハンマースラアクチャアク弓ライトヘヴィ全部使えるぞ 電撃読者から集めた質問について、開発者に答えてもらった
Q.武器アクション一新の理由や注意した点
A.モンスターの動きが変わったのでプレイヤーも対抗して変更
シームレスに動けるようにした
特に注意したのは大剣とヘヴィ。時間をかけた
Q.ランスが過去最高に楽しい。こだわりポイントはどこ?武器の調整は何人ぐらいでやったの?
A.パワガ
武器調整はさまざまなスタッフ50人以上で調整している
Q.フィールドを作る時に心がけたことは?
A.密度。プレイヤーが利用できるものを増やすことを心がけた
Q.クエスト中に受付嬢がアイテムボックスを覗いている。何見てるの?
A.調査団からの支給品を管理するのも彼女の仕事。ただ、見られると焦るのでなにか食べ物を物色していたのかも知れない
Q.ヴァルハザクの瘴気を操る設定はどこから生まれた?
A.瘴気はバクテリア。生物なのでそれと共存しているものをつくった
Q.ゾラ・マグダラオスのゲームデザインはどこを意識して作った?
A.5期団が派遣される理由としてスケールの大きさを意識した
Q.環境生物は何種類いる?見つけにくいものへのアドバイス
A.フワフワクイナやゴワゴワクイナなどはすぐ逃げてしまうので、変な鳴き声がしたらすぐカメラを動かしてみること
隠れ身の装衣も有効
Q.シビレガスガエルの変化(大型モンスターが来るとキョドる)が公式サイトにあったが、環境生物で他にあまりにも知られていないものはある?
A.朝と夕方は大型の魚が釣れやすい
Q.BGMのコンセプトや注目ポイント
A.立ち入ってはいけないところなのに誘い出されてしまうような優しいメロディを心がけた
Q.リオレウスと初顔合わせしたときの専用BGMは他のところで聞けないの?
A.シリーズファンのための要素なので、他で使う予定はない
Q.メインテーマの収録現場であった印象的なこと
A.開発のかなり初期に作った。開発中にも元気づけられた
Q.過去に登場したモンスターをWで見たい。追加予定は?
A.イビルジョー以外の今後の展開は情報をお待ち下さい。
Q.狩王決定戦をeスポーツのような大きな大会でやってほしい
A.個人的にはやりたいが予定がない
Q.海外でも評価されたのは何が実現できたからだと思うか
A.ユーザーが各要素になるべく早くたどり着けるようにした。フィールドの密度などもよかったのでは
Q.当初の想定以上の物を作れたと思うところ
A.マイハウスでの環境生物と交流できる要素は時間がない中よくできたと思う
Q.いつも寝る前にどんなことを考えていますか?モンスターをかる夢みたことある?
A.開発佳境になるとモンスターがよく出てきた。過去作だがジンオウガやラギアクルスはよくでた
Q.ユーザーの意見で予想以上に反響あった要素
A.救難信号をあそこまで使われるとは思わなかった。周回エリアがあそこまで使われないとは思わなかった。今後に期待してください。
Q.第一弾アップデートは配信日はいつ?イビルジョーの防具性能やアクションを教えて!
A.続報をお待ち下さい
3/14の20時のスペシャル生放送でイビルジョー実機プレイや最新情報が出る 顔パンパンとかレアキラーンとかお前ら細かいとこでイライラしてんな >>502
その程度で確実に出るとか考える方がガイジ ジーヴァの角でない、、、
部位破壊もちゃんとやってんのに3回やって1個も出ないのはクソすぎる
レア素材じゃないぶんめっちゃムカつくわ しょうもないアフィ攻略サイトのせいで大辞典みたいな古くからあるウィキが埋もれるのは悲しい
大辞典も大辞典でくっさい記述あるけど 今やアプデでどうにでも出来てしまう時代だから納期に完成間に合わせる気もクオリティ詰める気も無かったんだろ >>505
生活に他の大事な要素絡んでる人間にはそんな所の勝敗にエネルギー割くの馬鹿馬鹿しいんだよね
刹那的な喜びあってもそれだけなんで 速攻で終わらせるのは効率いいけど
テオが閃光で撃ち落とされまくってるの目の当たりにすると
味気ないと言うか気の毒になるわ >>505
みんな同じスタートラインから用意ドンなら良いんだけど、
FPSというジャンルが成熟しちゃってるから
始まる前から勝負が決まってるんだよね >>507
あそこまで使われると思わなかったじゃねぇよすぐ修正しろぉ! >>1-4
当 !サイトは
麻 天薬
大安麻
ハ門ーブ
ド事ラッグ
販件 売
し!てます >>507
……ヘビィを「時間かけて」調整した?冗談か? >>505
40近いけどモンハン出るまでずっとFPSやってたわ
まあキルレ1.5程度だけど >>513
頭破壊してるなら角か幽玉のはずだからほぼ角出るんじゃね? >>515
そういえば発売後にマスターアップ20回したアホなゲーム有ったな
やっぱつれぇわ Q.ユーザーの意見で予想以上に反響あった要素
A.救難信号をあそこまで使われるとは思わなかった。周回エリアがあそこまで使われないとは思わなかった。今後に期待してください。
マジで無能な開発でしたか...
はよまともなマルチ出来るようにせい フォートナイトは合わなかったがPUBGゲーは程々に運要素があって初心者でもドン勝つ出来るのが面白かったな
個人戦なら味方の足を引っ張ることもないし
モンハンも3乙は個別カウントにした方が初心者も気兼ねせずに遊べると思うんだがな >>501
別に損しないんだから手伝ってくれたっていいじゃないか
回数まわした方がって言うけど、尻尾狙うように立ち回ったって
クエせいぜい1〜2分長引くくらいでしょ
流石にガン無視して回すよりは効率良いと思うけど >>527
べつにここで3乙してしまっても構わんのだろう? >>507
50人以上いて一人も笛バグ気づかなかったのか…
1%だし一人が片手間だったんだろうな… >>512
格ゲーは対策知らないと理不尽にはめ殺されたりするからね、
ある程度快適にゲームできるようになるには上手くなるしかないという そういえば確かにレウスのいつものBGMって初見ムービーだけだったな
たまには聞きたい >>489
というかPvPのゲーム自体が、上達しようとしてるモチベーションの高いプレイヤーしか生き残れないもの
で、キャラクターを強化する要素を入れればモチベーション低いプレイヤーを引き止められる!?っていう浅い発想で悪化させる開発者もちらほら お前らは武器使用回数とクエクリア回数の差は気にしない?
歴戦救難ばっかやってるとどんどん開いていっちゃうわ 捕獲したら受付嬢が ああっ!て言うの腹立つわ
捕獲したらいかんのか? >>449
1分ほどで狩って撮って貼るとかすげーーー! 50人も居たら武器の数から考えて一つの武器に3人は張りつけただろ、
デザインの酷さといい、武器班いくらなんでも無能過ぎでは
一体始業から終業までデスクで何をしていたんだ >>522
いつも突き詰めるとヘヴィとか属性連射ライト4人でハメが最強になりがちだったから
絶対強武器にしたくなかったという強い拘りを感じるだろ 俺HR200超えてんだけどさ今気付いた
ボルボロスの尻尾は切断できる! ネルギガンテって、耳栓3以下ならつけなくても一緒?咆哮小のときもあるっけ? >>507
電撃からはちまが転載→スレにはちまの纏めをコピペ→他の纏めがスレの反響を纏める
カオスかよ >>540
さすがに全員でデザイン考えないだろうwww >>544
真っ黒飛びかかりタックル、なんたら天の前の咆哮は小らしい >>472
というか新規も何かしらfpsやtps経験者多いのばっかりだしほんとの新規は死ぬ程キツイだろうな >>522
設定しなきゃならない要素が他の武器より多いからね当然だね
なおちゃんと調整できてるとは >>535
家で友達とワイワイやってた時代なら仲間内で強くなるのが目標で良かった
それがオンラインで世界規模のプレイヤーと競うようになったから破綻した >>549
メタルギアソリッド4のオンラインは後半カオスだったわ
ヘッドショットうますぎで何もできなかった >>525
某イカゲー2は1の半分以下のボリュームで発売してまともなゲームになるのに半年近くかかったからな
無謀なスケジュールで無理やりリリースするなら発売延期にしろと···未完成品フルプライスで売りつけられた方がヘイト溜まるわ もう集会場にテコ入れしても緩いつながりの楽さ知ってしまったフンターを止めることはできんよ このスレ通ってる奴でトロコンと金冠と環境生物以外のトロフィー全て取ってるのどんだけいるんだろう
レス見てる感じ明らかにやってないのばかりだよな CSのシューターもマウサー増えてるしな
パッド勢は養分にしかならん アクションに気を使っただけで弾のバランスまで注意したと書かれてないだろいい加減にしろ >>547
さすがに全員でデザイン考えてるとは思わないけどさ、
各分野ごとで班に分かれてるってのは聞いてたから、
10人〜30人ぐらいの班ですごい根詰めて仕方なく納期との戦いで手抜きデザインになったのかと思ったら、
50人もいるっていうじゃないか、一体50人もいて何をしてたんだと 世界に見せつけたエアプの極み
都合の悪い事には触れない売り逃げスタイル
開発オナの成せる業 >>391
ブラボ→フォートナイト配信からスレの勢いが半減してるからだいぶ取られてるな
自業自得だけど > Q.当初の想定以上の物を作れたと思うところ
> A.マイハウスでの環境生物と交流できる要素は時間がない中よくできたと思う
もっと他にやることあったんじゃないですか?って言いたい 開発関係者がすごく多いからチグハグで意味不明な仕様が残ったままなのもしょうがないね! 最近は集中つけて特殊弾を使いまくるヘビィが楽しい
大剣の調整の方が許せねーわ
どこでもジャンプ斬り使わせろ >>561
デザインは出来てたけどグラフィッカーが古代樹で力尽きたに一票 環境生物ですら出現するかしないかのガチャ要素を入れる簡悔の極み >>566
一番マトモに仕事したのはおそらく環境生物班だね!! >>555
救難出すだけでNPCを召喚できるからな
あいつらは使い捨てよ 大剣の大半を斧形状にしたやつはもうデザインに関わらないで欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています