【MHW】ガンランススレ 砲撃29発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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【MHW】ガンランススレ 砲撃28発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1520227378/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い1振り目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1518790250/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) わざわざ一期一会のやつの怯みとか気にしてられんし相手も気にしてないでしょ
どうせ再び会うことないんだから根に持つ方が頭おかしい 5一択だよ
個人的には砲撃絡める以上火力スキルの伸びもイマイチだしフルバなぎ払いじゃ咄嗟にガードするのキツイから必須だわ TAとか見てるとすごい単純に見えるけど
前からこんなんだったっけこの武器
フルバ叩きつけ薙ぎ払いのループしかしてないように見える
ネギガンスに至っては薙ぎ払い叩きつけしか使ってないし
上手い人だからこれらしか使わないだけ? 手数が増えるのは分かるんだけど、ガンランスなら咆哮はガードしろ!みたいな要らないプライドが邪魔をする
でも隣りでランスが咆哮にカウンター突きしてるの見るとガンランスは付けてもいいのかなあと最近は思う 不動付けてごり押した場合、一番火力出る選択肢がそれなだけ 増弾ってやっぱ欲しいよね
ロイバ振り回したいけど中々でないわ バゼルがうざすぎて耳栓離せなくなった
バゼル狩猟数100までもうすぐだ 耳栓はつけないほうが火力でて早く終わるんだけど心理的なアドバンテージがある どの敵にも満遍なく
得手不得手なく戦えるガンスって何ですか?
無属性か竜? そういや竜杭砲の多段ヒットの部分って何ヒットしてんの? 剛刃出たからハザク教徒になろうと組んでみたんだけど
回避距離3弱点特効3フルチャ3ガード性能3砥石3匠2剛刃1空きスロ2
こんな感じでいいかな カスタムは回復とスロットで空きスロ3にする予定 ロイバ回復2積み 匠5 砲撃3 剛刃 増弾 フルチャ1で歴戦ハザク平均7針なんだけど
ロイバの民はどんな装備にしてる? どれ担いでも驚天以外どうせ耐えられなくなってフルバしたくなる
ので増弾砲術つけていつでもんほぉ出来るようにするのだ >>559
ありがとうございます、
ロイバか驚天ググってきます 驚天動地作りたいけどカスタム素材ねえなあ
ネギランスに使っちまった 剛刃無いけど何となくハザク使ってる
砥石高速は3にしてるけど ガード性能Lv3 ひるみ軽減Lv1 瘴気耐性Lv3 体力増強Lv3 弱点特効Lv3 超会心Lv1 砲弾装填数UPLv1 砲術Lv3 業物の快適装備できたからひでおと鉄壁強壁狙いでハザク狩りにいってくるわ >>551
いいから真似してみたらいいと思うよ。
TA勢はTA勢の考えと戦法だし。
最適解で遊ぶのも悪くないが、攻撃手段ここまで豊富な武器もないからそれ楽しもうぜ。 >>563
ロイバ聖教徒が通りますよ
(聖銃槍)ロイヤルバースト、スロ、回復
匠3、砥石3、弱特3、砲術3、増弾、剛刃
ガ性3、体力3 テンプレの溜め砲撃装備とマグラハト作ったけど今までロイバでフルバループしてたからすごい操作に戸惑う感あるな。あと溜め砲撃の方向変えられてない気がする。L2プラス右スティックじゃなかったっけ? 驚天動地作ろうと思ってるんだけど
匠と耳栓どっちかしか入れられないとしたらどっち入れるべきだろう
あとダウン中も突き砲撃でいいのかな なんかの間違いで竜撃砲のダメージ1.5倍にならねーかな 竜玉が入ってないやん!どうしてくれんのこれ(憤怒)
竜玉が欲しいからパオウルムーくんボコったの!
こんなんじゃブルチャリ完成しないよ〜 これだけガバガバスキル仕様で武器種限定スキルもあるんだからになったんだから竜撃珠があってもいいよな >>576
個人的には、ダメージ総数は同じで良いから
一撃単発にして欲しい
砲手つけたら、プラス50ダメに!ボソ レベル80超えてやっと猛者が2個そろったー
早速ロイバの回復カスタム 猛者・弩ばっかなんだよなぁ…
ちな何故か槍より英雄・弩が一個も出ない 正直英雄は1〜2個でればいいけど
猛者はクソほどつかうからたちが悪い。 珠は鉄壁以外揃ったけど猛者槍がないせいでハザクが担げん 英雄は槍が3で他が2〜3、猛者は槍が14で他が9〜16 ばらけてるはいるな ソロ古龍なら耳栓無くても良いかもしれんがマルチで耳栓要らないはソロ専の戯言だろうな
このゲームソロだと相手は常にこっち向いてるベリーイージーだからなあ >>592
必要ない派を否定はしないんだけど、弱特って砲撃には関係ないし、1.1倍ちょっとの総火力上昇って咆哮2,3回分フルコンボ入れること考えたら全然ペイ出来るよなぁって思ってる。 >>471
作ってみたけどハザクとクシャルは麻痺耐性高くて2回、キリンは効かないしでロクに使いみちなかった 匠2で初めてハザク使ったけど、なんだこの切れ味の短さは!
フルバもしてないのに一瞬で切れ味溶ける
これは剛刃ないと運用できん >>592
?なんでこっち向いてるとベリーイージーなよ? マルチは状態異常は報われんな。
マルチでガンス3人になったけどネギをフルバまみれにして面白かったわ。 片手で化合と強打使って麻痺&スタン狙うのはなかなか楽しい バゼルバスターで匠1砲術3弱特3増弾研磨3剛刃ガ性3回避距離2ひるみ軽減がマルチで快適すぎてヤバイ
突き砲撃こんないいもんだったのか… スラアクも弓もカスタムできないまま槍の猛者が揃っちゃったんで
3Gぶりにガンランス始めたけど今回すっげぇ楽しいじゃんか...
このままカスタム出なかったらスラアクも弓も握れない体になりそうだわ >>604
どっちも比較的ボロボロ出るアンコモンやで 猛者2本目きたー!
これでようやくハザク君を1段階強化してあげれる >>593
質問失礼します
HR58ですが、猛者槍2 英雄槍1もってます
質問失礼しました ソロはここに位置どりしたらコレかコレと選択肢絞る事が出来る
ソロ2択ならマルチ5択くらいの差があるな 殴りガンス好きで使ってるけど、なんだかんだ突き主体よりもなぎ払いループ多めの方が早く討伐できる気がする
モンスターの頭が狙いにくい位置だったりダウン時に動いたりで突きがスカりやすいからだろうけど >>603
今回のガンスは、機動力あって良い
QRで全弾着装、ジャンプフルバースト、浪漫パイルバンカー
あ、竜撃砲 不動無しのネルギガンテ討伐動画ない?(´・ω・`)
もっとスタイリッシュに闘ってるのを参考にしたい >>612
普通にスキル揃うとハザクが最強にならざる得ないんだよね、見た目もイケメンだし
他とバランス取るならハザクのスロットは1かなしでもよかったと思う >>614
あるある、中途半端に回復カスタムがハマったバゼルバスターが押し入れにしまってある >>610
斜面で踏み込み突き上げするとジャンプ攻撃になることはいただけないわ・・・
普通に攻撃したいのにorz
あと、竜杭砲の使い道がよく分からない。
なぎ払いのあとうっかりやらかすトラップ以外の意味あんのか、あれ バゼルで突き砲撃やろうと思ったけどスロサイズ1なのが地味にしんどい
剛刃や増弾もっててもはいらねぇ 杭はケツこっち向いた時に気分でぶっ刺す
竜撃は寝た時に周りの視線が痛くてやりたくないのに仕方なく撃つ用 >>618
杭の爆発部分で尻尾切れると超気持ち良くて
テンションアップによる戦意高揚という利点が
尚尻尾は剥ぎ忘れる模様 あとマルチのバゼルが敷居の高さでは最高だぞ
回避距離抜いてデスギア付けてもスロットの差でハザクより満足な構成で組もうとするときつくなる >>618
なぎ払いは周りを転かすからSAないプレイヤーがいる場合フルバから杭に繋げたり
ダウンしてるやつの最後のタイミングでぶっ刺したりする感じ
ちゃんと弱点に刺せば攻撃力はガンス随一だから使い所はあると思う >>621,623
自己満足ってことですね、そうですね
ならば積極的に使うしかないな、仕方ない。
なお、尻尾は新鮮なうちに剥ぎ取る主義の人もいるんだぜ・・・ 砲術珠が1個出てしまったがためにガマル腰の呪いにかかってしまった
これ存在感無駄にありすぎだろ >>621
同じく、モンス移動時にケツにぶっ刺す派
最後の破裂で、モンスの一瞬怯んで動き止まるのが気持ちいいんですわ! バゼルが妙に火力低い気がするのは属性値のせいか
それとも気のせいか >>627
個人的にガマル腰の呪いは
ガンキン、ハイメタの遥か上を行くものだと考えている 上の方で言ってた掻き分けて通る藪に杭撃った時くらい隙小さければ良かったのに 剛刃運用するなら砥石3と持続3のどっちがいいんだろ
キレアジ使えば一択だろうけど無いものとして >>629
バゼルの本体は匠1で白が出る斬れ味と拡散3の火力
爆破属性はおまけレベルなのだ ロイバに耳栓5積みつつ匠3盛りたいんだけど盛れない………
切れ味青止まりでも剛刃あった方がいいかな? 驚天装備でガマル腰使ってるけどいっそ開き直ってダマスク胴とか全部青っぽい色にして統一することにしたわ >>636
俺は耳栓5匠3砲術3ガ性3砥石3距離2装填剛刃でロイバ振り回してる リザルトのスクショ見て毎回思うんだけどモンスターのケツや後ろ足に攻撃したフィニッシュ画像って微妙じゃね?
モンスターの顔正面にとらえてないと映えないわ 黄色までのフルバタイム延長だから剛刃あった方がいいだろうな 剛刃無しでロイバ運用は研ぎ研ぎストレスががが
まぁフルバ主体なら
耳栓増弾砲術砥石剛刃に好きなの積んで振り回してた方が圧倒的にストレスフリー 驚天動地作ってみたけどこれ溜め砲撃し続けようとすると切れ味がマッハだからなんかしら措置欲しくなるね。あと溜めに慣れなくて被弾すげえけどこれは慣れるしかねえか 驚天動地の溜め砲撃ってガンスの中でも一番燃費良くね? 驚天で斬れ味ストレスマッハだったら種火しか使えない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています